人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6/3 @knave ”jaC... 最近・・・・ >>

6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)

→Pia-no-jaC←ワンマンライブ!!
”jaC” in the boxがとうとう始まろうとしている!!

受付でチケットと共に、手渡されるCD!!
(何の曲かは、後で判明!!)

前回のワンマンじゃ、開演時に入りが少なく15分遅らしてたが、今回は19:00からスタート!!

練りに練った構成ですねぇ~!!
6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_21225726.jpg

kiss-FMでゲスト出演した時の映像が会場横に吊るされたスクリーンから流れ出す。
ここでも、秘蔵映像付きで・・・・
(ここからも、ラストに続くネタが仕込まれていて・・・・・)

いつも通り、ワンマンなので、「音 色」が流れる中、二人が登場!!
6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_22305355.jpg

何故か、中央は空けられていて、二人の距離は遠い・・・・・
♪風
6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_21251321.jpg

(途中「どうも、こんばんは→Pia-no-jaC←です!!」と、もりっきー!!)
6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_2126979.jpg

「ようこそ、”jaC” in the box と、いう事で!!」と、はやと!!
「これが、ワンマンやで!!」と、もりっきー!!
「『ようこそ』と言ってから、すぐに曲をやろうとしましたが、緊張して話しています・・・」と、はやと(笑)

♪セッション
6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_22292566.jpg

6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_22302215.jpg

(すごく長めの演奏、途中で拍手が途切れるが、「情熱大陸のテーマ」から再び、拍手!!
まだ、2曲目なのに、演奏終了後は、場内が割れんばかりの拍手!!

「たぶん、15分過ぎから、そこら辺は水びたしになります!!」と、もりっきー!!
6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_22314111.jpg

「『玉ねぎ』、『ドラゴンボールのドドリア』とか、言われてる今日の髪型なんですが、大丈夫でしょうか??、入って来る人、来る人に『この髪型、イケてますか』って聞いてたんですけど・・・」と、はやと

「大丈夫やって!!ちゃんとスタイリストさんを付いてるから大丈夫やって!!」と、もりっきー!

「出てきて、笑われたら、即、帰ろうと思ってたぐらい・・・・(爆)」と、はやと!!

♪赤く燃ゆる雲
♪CHASE
「キモイ!!」と客の声にっ!!(たぶん、はやとの友人)

「誰やっ!!今、『キモイ』って言ったんわっ!!」と、はやと!!

「何気に今日がレコ発なんで、売り場に新しいCDが置いてあります!!」と、もりっきー!!
6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_2124259.jpg

「タイトルでもある『花鳥風月』なんですけど、次の曲は『春夏秋冬』・・・・・(やって、もうた・・・・)」と、はやと!!

「あれっ、ホント直感なんですけど必ずやると思ってたんですよ、『花鳥風月』の所で!!(大爆)」と、もりっきー!!
6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_2233014.jpg

♪花鳥風月
拍手が続き、このまま続けて!!
♪アメアガリ
6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_2236023.jpg

もう、雨は昼から上がっているというのに「雨、降ってますか??コレで上がるハズですよ!!」と、はやと!!

「お客さんとの、温度差を感じながら・・・(無理やり次の曲と合わそうと・・・・)」
6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_22335854.jpg

♪スレチガイ
続けて
♪fantasista
「ちょっと、『祭り』ぽいでしょ!!」と、もりっきーがっ!!
6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_2235154.jpg

「ピアノのギアが上がると、喋りのギアが下がるんですよ!!なので、盛り上がった曲の後の、喋りはヤバイんですよ(笑)」と、もりっきー!!

「あのぉ~、フライヤーには、O・Aと書いてますが、せっかく東京から来たし、いい演奏なので、盛り上がった中で、登場してもらおうかと・・・・・・(あっ、ハードル上げた??)

「少しだけ、話していい??」と、言う、もりっき~。
ワンマン前の2週間は、極力ライブを控えていたという。
しかし2つのライブだけは、サポートをしたのだが、その2つともすごく自分にとって得るライブだったと・・・・・・・

いい話をしてるのに、はやとのピアノの音が、トークに合ってなく・・・・・・
もりっきー、苦笑・・・・・・
「あのォ~、曲、なんとかならん?」という一言にっ!!

やたら、ハイテンションな曲を弾きだし、笑いながら一緒にcajonを叩き出す、もりっきー!!

♪3/4
6/3 @knave ”jaC” in the box in →Pia-no-jaC←(1部)_c0101402_22362895.jpg

沢山の拍手の中、会場は暗くなり、2人は去っていく・・・・・・・

(1部、終了)
by tatsu-t2 | 2007-07-06 21:16 | →Pia-no-jaC←
<< 6/3 @knave ”jaC... 最近・・・・ >>