人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 御中元 日産PAOと、おおしばん(大柴広己) >>

2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature

長々とセッティング中。
「どうも、こんばんは、大柴広己です」
「久しぶりやなぁ~」と言う、もりっき~に「明けまして、おめでとうございます」と言う、おおしばん。

セッティングが終わり!
「じゃ、聞いてください」と、もりっき~に対し、「なんでやねん」と、おおしばん。

「俺も、こういうライブ、久しぶりやわぁ~!!パーカッション『もりっき~』!!」

「ブラジリアン・コーヒーやろうか??」と、もりっき~
「さっきの復讐か!!」


♪曖昧な口実
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_0532829.jpg

最近、地方ライブが多かったせいか、このナチューレでのライブの温かさを、ひしひしと感じてるみたい!!
♪ハミングバード
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_054190.jpg

♪忘れ物
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_0544069.jpg

ギターの寂しい曲を弾きながら、別れの詩を朗読、そして!!
♪「俺のぉ~♪愛車が廃車ぁ~、俺のPAOが廃車ぁ~♪」ジャン!
長々とMC「あのぉ~、私の愛車、PAOなんですけど、マフラーが腐って落ち、後ろは傷だらけ、直したら、窓ガラスが閉まらなくなり・・・・
直して車検を取ると、50万ぐらい掛かるそうです。(爆)
あんなにカワイイのに、ペターンって、ペターンって・・・・
PAOというのは、私のHPのジャケットにもなってるぐらいの愛車で!!
愛してたたこそ、イジメたりして、名古屋まで『味噌カツ』を食べに行ったり、高速に乗っても60㌔ぐらいしか出ません。ベタ踏みです。他車はチョイ踏みです(笑)バンバン抜かれてましたぁ~。坂道だと、速いです。でもブレーキが利きません(笑)親は新車を買ったそうです。」

「今日は沢山、友達も来てます!!こっちから見て、楽しそうにしてるヤツ『三ツ矢竹輝』」
立ち去ろうとする、もりっき~を止め、サポート!!
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_0553763.jpg

「神戸初のソロユニット歌手、三ツ矢竹輝です」(笑)
に、「何で、初やねん」と、もりっき~!!
♪電車に乗って/三ツ矢竹輝

ギターの弦(3番)を切りながら「三ツ矢竹輝でしたァ~」
おおしばんは「コイツを見てると、昔の俺を見てるようで!!『うぅ~ん!いいっ!!』」(爆)

3番の弦がないので、持っていた三ツ矢君が再び登場
弦をつけて、おおしばん、暫しチューング中!!
安本君を見ながら「もう少し、引っ張ろうか??それともエンディングで歌う??」
「加齢臭を最近まで、カレー臭だと思ってました」(笑)

「『モルタル・コール』歌って、聞きたい!!」と安本君を呼ぶ。

またまた、立ち去ろうとしてる、もりっき~を止め、サポート!!
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_0562961.jpg

♪モーニングコール/安本豊

モノマネして弾きながら、「最初の頃は『モーニング・コール』が『モルタル・コール』に聞えていて」と!!


♪ジグソー
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_057566.jpg

MC「ちょっとだけ、暗い歌を歌ってなかったんだ!!暗くて血が出るような歌を歌ってなかったんだ!!」と言いながら・・・・
♪プラグ
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_0573290.jpg


今度は明るい曲
♪人生ソング
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_058768.jpg

「熱っ!!」の一言と共に「最近、ずーーーっと熱は出てないけど、咳だけが出てて、アレルギーなんかな??」
東京のライブの話を・・・・・
「必然と偶然」を歌う時、機械を使い音をループされてたら、ノリのメチャいいお客さんが、終わり頃『バタッ』て倒れて・・・・」

♪12月の春の歌


「お前に向って歌うから、絶対に目、そらすなよ!!」と言いながら!!
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_13392576.jpg

♪スイートベイビー
真近で、もりっきーと見つめ合いながら、歌うが、急に、おおしばんが、吹き出し、中止!!
「やっぱ、この距離で、男同士が見つめ合うのは無理!!」と!!

お客さんと一緒に!!「スィート・ベイビー!」と!!!
もっ一回いくから「スィート・ベイビー!!」
もぅ一回やらせてくれーーー!「スィートベイビー!!!」

一人で盛り上がっている、おおしばん。

♪おでん
もりっき~との、おでんネタの掛け合い!!
MC「大阪と東京の生活は全然違っていて、大阪に帰ってくると何か『ホッ』とさせられます」
「大阪のココでやれるのは、すごく好きで東京で同じ事したら、たぶん皿が投げれるんじゃないかな??年末にワンマンやります。もう1つ嬉しいお知らせが出来る可能性が30%ぐらいあります」
♪新曲「     」

「ピアノもある事なんで、ここでピアノの上手いヤツを登場させます」
「この間、彼等のライブに飛び入りして歌ったなぁ~」
♪シンガーソングライター
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_13204996.jpg

「→Pia-no-jaC←,はやと!!」
「この曲はCDにしません。いつまでも、その場で歌っていたい歌だから・・・・」
「歌歌いでもありたいので、形にしたくない曲なんです」

「昨年は厄年でしたが、何もなく良かったです。左近バンドのギターの柴田君は『何も無かったーーー』と思った年末に車上荒らしにやられ、車の中に入れてたギター、総額150万ぐらいを取られたそうです。それを聞いてたので、絶対に車の中にギターを置いてませんでしたァ~」

もりっき~は「厄年の年末に靭帯を切って、足を引きずりながらライブ会場へ行くと相方は眼帯をしてて・・・・・」と
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_13411629.jpg

♪ひだまりのはな
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_13414557.jpg

♪シャッターチャンス
ハイ、コアなファンの方は真近で真横から、おおしばんのドアップを撮り合い互いに見せて笑っています(笑)

アンコール!!
ファンのリクエストに答えるが「かなり昔の歌ですよねぇ~」とパラパラと歌詞を探しながら・・
♪こんなにも僕は
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_059721.jpg

終るような曲でなかったのか、もう1曲!!
♪朝食タイム
2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature  _c0101402_1344257.jpg

歌詞を忘れ、もりっき~に教えてもらいながら歌っている。
歌っている最中に「もりっき~♪もりっき~♪もりっき~♪拍手っ!!」(パチパチ・・・)
「ありがとうぉーーーー!!パーカッション、もりっきー!!→Pia-no-jaC←、三ツ屋、安本、カフェ・ナチューレありがとうーーー!!」
by tatsu-t2 | 2007-02-16 01:00 | 大柴広己
<< 御中元 日産PAOと、おおしばん(大柴広己) >>