人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あっぷる・コア in みかり... gap* in miki  ... >>

あっぷる・コア in INAYAN(2/4)

徳島jazz・street、「あっぷる・コア」で19時から演奏したのは「INAYAN(イナヤン)」

20時から演奏する「みかりんトリオ」の上乗した関係上、少しだが、リハも見れた。
個々がプロということもあり、レコ発ツアー中ということもあり、リハは互いのパートではなく、一斉に演奏する所だけを、チェックの為、リハ。

演奏開始。
前評判が高いのか、狭い会場は、満員御礼!!
後から来る、お客さん達は、バーのカウンター内まで入り込み、立ち見状態。

ドラム、そしてウッドベースの低音が下から、這いずりまわる様に、自分の方へと届いてくる。
演奏は全てオリジナル曲。

何故か、リーダーではない、ピアノ方がMC!!

新しく加わったギターの方が中央。
あっぷる・コア in  INAYAN(2/4)_c0101402_031464.jpg

2枚目のアルバムからの曲が多い為か、彼がリーダー役。
本当のリーダーであるアルト・サックスやピアノの音が加わったり、抜けたり・・・・
あっぷる・コア in  INAYAN(2/4)_c0101402_04694.jpg


1枚目のアルバム曲になるとギターの方は抜け、演奏中、灰皿をもらい、煙草に火をつけていた。

MC、リーダーの方にマイクを渡すと、ダラダラと話を逸らし、喋りだす。
いつもの半分ぐらいの演奏時間の為、彼にマイクを渡さなかったのだ!!(笑)
あっぷる・コア in  INAYAN(2/4)_c0101402_043115.jpg

CDの事、演奏してるライブハウスの事等を、ダラダラと喋っていた。

ラストの曲はマスターのリクエストもあり、ドラム・ソロもあったり・・・・

演奏後は、CD即買いしてしまったよ!!
ジャズのオリジナルアルバムを製作するなんて・・・・・・
すごい彼等の演奏でした~!!
by tatsu-t2 | 2007-02-09 00:04 | Jazz
<< あっぷる・コア in みかり... gap* in miki  ... >>