人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワンサー ギャーーー!! >>

当時をふりかえる・パイオニア S-701編

深夜、急に昔、買ったスピーカーを思い出し、目覚めてから、検索。

最初に買った、本格的3ウェイスポーカーが、コレっ!!
当時をふりかえる・パイオニア S-701編_c0101402_8584083.jpg


「パイオニア S-701」

当時は、オーディオブームもあり、色々なメーカーから、凌ぎを削った製品を出してました。

長方形の箱に3個のユニットが付いたスタイルは、日本独特と当時は諸外国のメーカーの方々から言われ・・・・

ツィーターも上級機のノウハウを生かした「リボンツィーター」

ウーハーの固定も内部からしてて、表面には、ボルトが見えない構造になってます。

当時は、手の凝ってる証として、「どれだけ重いか??」も競争してて、コイツもかなり重いです(^O^)

この頃からかな??

スタンドにも、凝り始め、ブロックで持ち上げるのを、ハイブリット金属で作られたスタンドが、別のメーカーから発売されるようになったのも、この頃かな??

そのブームが去る頃には、欧州のモデルを参考にした形状に変わってきましたよねっ!!

今じゃ、これだけ競い、CPの高いモデルって出て来ないんでしょうね。
by tatsu-t2 | 2013-01-13 08:58 | オーディオ
<< ワンサー ギャーーー!! >>