人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月2日 秋山羊子 @ ミドリ... 7月1日 秋山羊子 @ 十三・... >>

7月1日 秋山羊子 @ 十三・テハンノ(大阪) 2部

7月1日 秋山羊子 @ 十三・テハンノ(大阪) 2部_c0101402_14302764.jpg

テハンノに置かれてる羊子さんの新しいアルバム!!

2部が始まり、やっとMCから!!(笑)

「はじめまして!!『秋山羊子』っていいます。」と自己紹介後、新しいアルバムの宣伝!!

2部はリクエストから!!

♪ レール
7月1日 秋山羊子 @ 十三・テハンノ(大阪) 2部_c0101402_14294642.jpg

映画「銀河鉄道の夜」で、羊子さんを知り、初めてライブを見に来た男性からのリクエスト!!

♪ ジンギスカン
7月1日 秋山羊子 @ 十三・テハンノ(大阪) 2部_c0101402_14294497.jpg

この曲も、その彼のリクエスト!!

この曲は、北海道を思って作った曲なので、羊子さんが少し説明した後に演奏を始めます。

♪ HALLELUJAH
CDの様に、静かな出だし・・・・

サビの部分

「ひびわれた ハレルヤ」と、急に叫ぶ様に大きな声で歌い・・・・

まるで、3・11の大地震で起きた、巨大津波と思わず、思い出してしまった!!(驚)

♪ もう一度僕は
7月1日 秋山羊子 @ 十三・テハンノ(大阪) 2部_c0101402_14294167.jpg

急にMC!!
「ここの『激辛カレー』って、どの位、辛いんですか??」

「私、辛いの苦手なのに、辛いのが好きなんです♪」

「後で『ペロっ』と一口、舐めさせてくださいね!!」(笑)

♪ コロッケパン
7月1日 秋山羊子 @ 十三・テハンノ(大阪) 2部_c0101402_14293959.jpg


♪ 指一本で倒されるだろう
7月1日 秋山羊子 @ 十三・テハンノ(大阪) 2部_c0101402_142889.jpg


「次の曲で、最後にしようと思ってます・・・・」

「えぇ~~ぇ???」と会場の反応に!!

「じゃ、ゆっくり演奏するね(笑)」

♪ 時のかけら
7月1日 秋山羊子 @ 十三・テハンノ(大阪) 2部_c0101402_1428739.jpg

ゆっくり、ゆっくり、演奏して・・・・
途中から間違ったりしてボロボロに!!

なので、元のテンポに戻し・・・

でも新たに歌詞を追加し、ロングバージョン!!

立ち去らず、そのままピアノで演奏しながら!!
「アンコーール♪ アンコーール♪ アンコーール♪」と自ら歌いながら・・・・

「このテンポの曲がないので、リクエスト、また募ります!!」

会場内から「アルバム2枚目の最後から2曲目の曲!!」

自ら墓穴を掘った感じになり、なかなか、曲とキーが思い出せれません。(爆)

何度か、ポロンと弾いては確認。

やっとキーが合い、演奏。

アンコール!!

♪ あの子は本当に綺麗だった
7月1日 秋山羊子 @ 十三・テハンノ(大阪) 2部_c0101402_1429404.jpg

7月1日 秋山羊子 @ 十三・テハンノ(大阪) 2部_c0101402_14281074.jpg

7月1日 秋山羊子 @ 十三・テハンノ(大阪) 2部_c0101402_20782.jpg

ライブが終わり、CDにサインを頂いた♪
by tatsu-t2 | 2011-07-03 23:27 | 秋山羊子
<< 7月2日 秋山羊子 @ ミドリ... 7月1日 秋山羊子 @ 十三・... >>