人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10/10 ミュジックBLUE... 絶幸朝!ステッカー秋バージョン >>

10/9 ミュジックBLUEコンサート in マザーポート高松

瀬戸内国際芸術祭を音楽で盛り上げようと[ミュジックBLUEコンサート in マザーポート高松]が10月の9日、10日に行なわれた。
10/9 ミュジックBLUEコンサート in マザーポート高松_c0101402_1924235.jpg

9日は「Song in Blue.」
朝から雨が降ってて、それなのに、開場前から長い行列が出来てマス!!

少し遅れて開場!!

香川出身のギタリスト、小倉博和さんがメインディレクターとなり、地元のアーティストと、著名なお友達アーティストを呼び、ライブを行いました。
10/9 ミュジックBLUEコンサート in マザーポート高松_c0101402_18544620.jpg

井上鑑さんのピアノ、そして小倉博和さんのギターで、数曲。

互いにソロを披露したり・・・・・・

井上さんは、ソロ演奏時に、芸術祭のTシャツをおもむろに着て、それを最後には、観客に向けて投げ!!

小倉さんは、山弦の楽曲を披露!!

そしてフェリアードが登場!!

オリジナル曲 ♪ Rua Alegre を歌い・・・
そして、カーペンターズのカバーを1曲披露。

ボーカリスト藤岡友香と青柳みきがヴァイオリンで参加。

グランドピアノがあるので、ピアノ演奏もあったり・・・・・

この芸術祭用の歌を小倉さんと作りCD化!!
その曲も初披露!!

ここで、再び、小倉博和さんが登場し、鹿庭さんと、古川さんも登場し、同級生トーク。
まだ、メジャーになってない頃の「佐野元春」さんの曲を3人で披露したり・・・・

「3人とも、ホント!!音楽が好きなんだなぁ~」という表情を見せながら・・・

そして、小倉さん作曲、大貫妙子さんが、3番目の歌詞を作詞した、新しい「新番町小学校」の校歌を新番町小学校の生徒が披露!!

トリは大貫妙子さんです。

彼女のライブ、初めて聞きましたが、CDで聞いた通りの歌声で・・・・・

時折、小倉さんがギターで参加し、競演したり・・・

ラスト近くで小倉さんが「出口近くに物販コーナーがあります、今日、参加したアーティストさんのCD,そして芸術祭CDも販売してます。今日のライブが何故、無料なのか、分かりますね!!そこは、関所ですよ!!(爆)」といい客席が笑いの渦!!

10/9 ミュジックBLUEコンサート in マザーポート高松_c0101402_8254376.jpg

皆さん、大いに楽しんで、帰ってましたぁ~!!
by tatsu-t2 | 2010-10-28 18:54 | ライブ
<< 10/10 ミュジックBLUE... 絶幸朝!ステッカー秋バージョン >>