人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7/23 秋山羊子 @ 高松 ... 7/23 千葉むつみ @ サン... >>

7/23 矢野 絢子 @ 高松 SPEAK LOW

7/23 矢野 絢子 @ 高松 SPEAK LOW_c0101402_22583496.jpg

高松・SPEAK LOWで行なわれた、矢野絢子さんと秋山羊子との2マンライブ!!

昨年、東京で行なわれたピアノ弾き語りの女性アーティストが集まるライブで、矢野 絢子さんが、秋山羊子さんのライブに感銘し、四国でのライブに誘ったのだ!!
7/23 矢野 絢子 @ 高松 SPEAK LOW_c0101402_23810100.jpg

開場時に行ったのですが、店内の前列には、もう矢野絢子ファン(たぶん)の方が席を確保!!

会場が暗くなり、ステージだけが照らされます。

絢子さんが登場。

♪ 

左手首内側には青い鳥の羽のTATOOが見えます。

「こんばんわ 矢野 絢子です!! 『暑い』ね!!」

「でも私、最近、この蒸し暑いのに快感を覚えてきて、さっきも外へ出て室外機の前で、ジーーーっと立ってました(笑)」
(そうそう、急に外に出ていってましたが、こんな事をやりに出て行ってたとは!!)
7/23 矢野 絢子 @ 高松 SPEAK LOW_c0101402_14284588.jpg


「ツアーのタイトル、羊子さんと初めて出会った時の気持ちを言葉にしたら、こんな感じになりました」

と、ピアノの鍵盤の高い所から低い所へポロポロポロ~♪と弾きながら、低い所でダン♪と何度も繰り返し弾きながら話してて・・・・

「コレッ流れ星みたいな感じで弾いてます」と言い

♪ 願い事

途中「七夕」を歌いつつ・・・

♪ baby (2番目に新しい曲だそうです)

「最近、毎月ライブ会場限定のCDを作って販売してますが、何処でも買えるフルアルバムの製作にとりかってて、だいたい13曲入れる予定ですが、もうだいたいは決まりました。」

♪ 消えた日 (新曲です)

「曲というのは、最初に1フレーズが生まれ、そこから、その歌から言葉を聞き、付け足していくんですが・・・・・・・」

「私の友達の友達で、私とは全然関係も無い人が何人か自殺してしまい・・・・
その人たちに宛てたような歌になりました・・・・・」

♪ 



♪ 

♪ バニラ
一時期、「スーパーカップ」にハマリ一日中食べていた頃に作った曲です(笑)

「7月、8月は、エアコンに頼らず、夏のパワーを感じようと思ってます」

♪ 青いブーメラン

♪ 1800秒の永遠




「みんな、もぅっと自信をもって、手拍子していいよ!!(笑)」と言いながらラストの曲を歌っていた!!
by tatsu-t2 | 2010-07-23 22:56 | ライブ
<< 7/23 秋山羊子 @ 高松 ... 7/23 千葉むつみ @ サン... >>