人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5/29 本多春奈 @ 中央ふ... 5/23 ZOOBERIAN ... >>

5/23 ZOOBERIAN @ 大阪 HEP HALL③

実は、長時間の為ホール外では、ライブ終了とともに、ラジオが後悔放送されてて・・・・・・

シベリアンのメンバーが入れ替わり、ゲストとして登場。

立ち見をしたライブ後、慌てて、次の回の為、並びますが「アレっ??意外と少ない???」

そっ、次のライブまで通常は30分間なのですが、この時間枠が夕食タイムになるみたいで入場まで1時間あります。

FM大阪の予想では、沢山の行列が、この時間からピークなると読んでいて、ゲストは総帥!!

しかし、スタジオから見える人影は、まばらなので、かなり落ち込みながらの放送だったそうです、総帥がゲストのラジオ・・・

*18:45-19:45 「敬虔な幼子」(3シベ)
ステージ中央から、垂れ幕が落ちてきて[敬虔な幼子]という言葉が映し出される。
5/23 ZOOBERIAN @ 大阪 HEP HALL③_c0101402_18191161.jpg


そして「最後の演奏が終わるまで、拍手は心の中でとどめといてください」とナレーションがあり・・・・

総帥が口に人差し指を立て「静かにっ」とした感じで、登場します。

雄作君が、ボウでページをめくるようなポーズをすると、挿絵が現れてきます。

遠藤さんのナレーションで絵本を読みます。

そして、静かに演奏が始まり・・・・

挿絵が変わると、音楽も変わり・・・・・

ライブで聞いた、激しい曲もあったり・・・・

そして終了、大歓声と共に、拍手の渦がっ!!

絵本の為に書き下ろした曲では、無さそうな楽しい曲を演奏しながら、メンバーの紹介!!

そして、ナレーションをしていた、FM大阪の遠藤さんを紹介し、終了!!

5/23 ZOOBERIAN @ 大阪 HEP HALL③_c0101402_1814285.jpg


*20:15-21:15 グランドフィナーレ (要チケット)
「とうとう、この時が訪れました、(立ち見ばかりなので)まるでクラブみたいですねぇ~♪」(総帥)

♪ 舌っ足らずな私
「最後なんで、新曲ばかりですよ、立ち止まらないので、付いてきてください」(雄作)

♪ CROSSING TUNDRA
「シベリアンニュースペーパーのライブを、なかなか立って聞けないと思いますが、む・・・・」(雄作)
「ZOOBERIANは、まさにそういうライブです、誰もしてくれないので、自分でやっちゃいました(爆)」(総帥)

「なんか、メチャ面白くなってきた(大爆)」(総帥)


♪ GAVOTTE
「もう、頭が飛んで、心→手って感じで弾いてます」
さっきの「シベラジ」の状況を話してて・・・
悲しそうな放送の中、メンバーはゴハンタイムだったそうです(爆)

♪ NORTH(仮タイトル)

♪ CELTIC FIFTH
オリジナルアルバムに向けて、製作中だそうです。
「今年中にはお聞かせしたいな」(雄作)

♪ 世界の果てに連れ去られ

何度も「COMICAL SALUTE」出だしを演奏しながら、変な音や、踏み切りの効果音、そしてホームの音を出して、始まります。

♪ COMICAL SALUTE
続けて
♪ PERPETUUM MOBILE
途中から、手拍子が始まり!!
裕作君が、アイコンタクトを頻繁にする為、長め、長めの演奏!!
しかも、テンションが上がり!!

コントラバスの山本さんが、ラストの方で、コントラバスを倒し、かきならしながらの演奏。
(あんなの、初めて見たよ(爆))

「グリーンランドに行きたいかーーー!!グリーンランドに行きたいかーーー!!ホエールライダー!!」(総帥)

♪ WHALERIDER
途中、雄作君のチェーンが切れたり、配線が切れたりし、ラスト近くてヴァイオリンを、かき鳴らしますが音が出てません。

少しキレ気味でパフォーマンスしたり、ディジュリドゥをボウで持ち上げたり!!

「喋るん、止めとこか・・・」(グッタリ総帥)

♪ WORDS ROBBIN TALKS ARE

「最後の曲です」

「えぇーーーー!!」

「まだまだ、聞きたい??
朝まで聞きたい??
ZOOBERIANまた、やって欲しい??」と雄作君。

♪ PARADE
「ベスト・ヒット」の時には、また違った大迫力で!!

まさにラストに相応しい曲です!!

大歓声の包まれながら、彼等が去っていきます。

そしてアンコール!!

再び、拍手の渦から彼等が出てきます。

♪  KATHOMANDU NOIR 
勇作君、感極まりながら、関係者の人達の名前を言いながら感謝の言葉をっ!!

そしてこらえきれず、ステージの後ろに向いてしまい、総帥がフォロー!!
「本当に、最後まで聞いてくれてありがとう」
最初、企画書を出した時は、即、却下されたそうで・・・・
(3日間やろうとしてたみたい(爆))

♪ 柵から逃げ出し亡命する軍馬のはなし
やっぱり、ラストはコレっ!!

メンバー全員が、終わりたくないのか、アドリブも長め、長めで・・・

土下座をしたというスタッフの高橋さんは、ステージ隅で、泣きそうになりながら、見守ってマス。

それに視線で応える雄作君。

でも、とうとう終了・・・・

大団円でした。

もう、この言葉しか見つかりません・・・

神戸・ビックキャットの時、タラさんが居なくて・・・・
それでもOKだと思ってましたが、今回、聞いてると、うな重の山椒や、親子丼の三つ葉の様に、やっぱり必要ですね!!

また開催して欲しいライブです!!
5/23 ZOOBERIAN @ 大阪 HEP HALL③_c0101402_17434952.jpg

by tatsu-t2 | 2010-05-27 18:09 | SIBERIAN NEWSPAPER
<< 5/29 本多春奈 @ 中央ふ... 5/23 ZOOBERIAN ... >>