人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6/25 大阪・うたの日 @ ... 6/25 大阪・うたの日 @ ... >>

6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←

6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_923143.jpg

ここになって、リクオさんが、「うたの日コンサート」の説明。

沖縄は戦時中、歌う事を禁止されましたが、それでも歌う人は居たそうで、歌う事の灯火は消えなかった。
その話をビギンのメンバーが知り、沖縄・慰霊の日(6/23)の次の日を「うたの日」に決め、ビギンが主体となり「うたの日」が始まった!!

それが、各都市でも行なわれるようになりました。

「次に登場するアーティスト、セッティグでも予想されると思いますが、すごく小さな編成、ピアノとカホンのみ!!」

「ピアノって、すごく品のある楽器と思われてますが、ピアノって打楽器でもあるんです。」

「もう叩きまくりです!!」

「cajon、こんなにも可能性がある楽器なんですね!!」

「ピアノジャク!!」

6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_9115315.jpg

そして、→Pia-no-jaC←「HAYATO」君が「メチャ、楽しみにしてました!!」と言いながら握手!!
「知らんかったけど、大阪のバンドなんや!!飲み友達なろや!!」とリクオさんの言葉に

「僕は飲めるんですが、周りは、あまり飲める人が少なくて・・・・」とHIRO君。

「まずは今日、終電逃そうか!!」(笑)

「今は『石』が下りてて・・・・(笑)ビールじゃなく、焼酎で!!」とリクオさん!!

そして、リクオさんが去り・・・・・・

「いえぇーーーー!! うたの日ぃーーーー!!!!!!!」と大声でHIRO君が叫び!!
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_942062.jpg

6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_942403.jpg

♪ メインストリート・エレクトリカルパレード
二人の演奏で盛り上がり、同時に会場も盛り上がります。
しかし急に演奏を止めたり(笑)

そのまま続けて
♪ 台風

♪うさぎDASH
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_1043485.jpg

最近、同じような手拍子で盛り上げながら演奏前コントの始まり、始まり(笑)
HAYATO君、盛り上がってない 所を指さし!!
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_20301559.jpg

「ピィ!!ピィ!!ピィーーーィ!!」と笛とジェスチャーで「ダメ」と手で×を作りながら・・・・・

またまた、HIRO君のモーションで、大きく手拍子が始まり!!
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_20345795.jpg
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_20353816.jpg
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_20364011.jpg

その横でHAYATO君が、おもむろに携帯を取り出し、自分と場内を撮影!!

それに気づいたHIRO君が「ピィィィィーーー!!」と笛が響く!!
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_20413258.jpg

そして、またお客さんを拍手で煽ります!!

「ピッ!ピィ!ピィッ!!」次第にリズムが早くなり!!
演奏開始!!
しかし、一旦、音を止め、「暑い中にも冷静にっ!!(笑)」と言いながら・・・・
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_20481116.jpg
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_20485828.jpg

6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_2141644.jpg
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_2152661.jpg

ファンの方なら、もう見慣れた光景ですよねぇ~♪
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_2175752.jpg
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_219034.jpg

ここになり、やっとMC!!
「改めまして、こんばんわ!!僕等が本物のピアノジャックです!!(笑)」
「pianoとcajonで、『歌っている』って言っていいかな??」と言うと、会場から大拍手!!
8月20日のワンマンの告知!!
「次の曲で最後です!!
3曲続けて激しい曲でしたが、最後の1曲も激しくいきます!!」

♪ JACK
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_21172021.jpg
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_21174312.jpg
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_2119121.jpg
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_21193927.jpg
6/25 大阪・うたの日 @ →Pia-no-jaC←_c0101402_21203769.jpg

手拍子!!
そして腕を天に突き上げながら「1,2,3、オーーー!!」と言いながら!!
by tatsu-t2 | 2009-08-10 18:54 | →Pia-no-jaC←
<< 6/25 大阪・うたの日 @ ... 6/25 大阪・うたの日 @ ... >>