人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スタンド③ スタンド!!② >>

5/8(金) 中村真&三木智子vo @ 香川 Speak Low

5/8(金) 中村真&三木智子vo @ 香川 Speak Low _c0101402_8244776.jpg

今回、1部は、中村真さんのピアノソロ。

ルハのジャージ姿のまま、ステージにっ!!
「登山用の靴なので・・・・・・」と言い、靴を脱いで、演奏。

1曲、弾いて、その曲を紹介。
エアコンの空調を切ってもらうように、言ってから、再び演奏。

曲が終わると、コップの水を飲むだけで、MCは無し。

立て続けに1時間ぐらい演奏し、1部は終了。
3曲目の途中ぐらいに、高音域に置いてあった、マットを移動。
すると、俄然、高音の響きが変わってきたように、聞こえてきます。
中村真さん、かなりのピアノオタクらしく、それを思わせる行動。

5/8(金) 中村真&三木智子vo @ 香川 Speak Low _c0101402_71211100.jpg

2部前に、ウッドベースがやってきましたぁ~♪
5/8(金) 中村真&三木智子vo @ 香川 Speak Low _c0101402_7132240.jpg

まずは、ボーカルmikiさんと中村真さんのピアノDUOで、演奏。
5/8(金) 中村真&三木智子vo @ 香川 Speak Low _c0101402_8234851.jpg

1部とは、大違い、中村さんは、演奏が終わると自らマイクを先に取り!!(笑)
1曲目が終わり、今日、行った、うどん屋と善通寺の地下通路の話をしてます。
5/8(金) 中村真&三木智子vo @ 香川 Speak Low _c0101402_7531951.jpg

♪ ノー・モア・ブルース
この曲について「私は、まだまだフラフラしてます」
そして次の曲、「譜面に歌詞を書いてるんですが、「人生に乾杯」って恥ずかしいです。」というmikiさんに、
ドSの中村さんは、その譜面を読み出し・・・
朝もその話をしながら、モスバーガーのドライブスルーで、「モスシェイク」を注文「Sですか?Mですか?」と言われ思わず「『s』いや。『M』で!!」とMぶりを発揮したmikiさんだそうで・・・・(爆)

♪ ヒアズ・トゥ・ライフ(人生に乾杯)

♪ ブルーゼット

「ベースの白井さわさん!!」と呼びいれ、すごく小さなカワイイ子が登場!!
5/8(金) 中村真&三木智子vo @ 香川 Speak Low _c0101402_83254.jpg

中村さん「萌えぇ~♪」と言いながら笑顔!!
(彼の生徒さんだそうです)
by tatsu-t2 | 2009-05-08 07:41 | Jazz
<< スタンド③ スタンド!!② >>