<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』

c0101402_6195189.jpg

構想上のエピソード

今川監督の考えでは、本来の『ジャイアントロボ』は、全26話に相当する以下のエピソードから構成されている。

この内、誕生編とドミノ作戦編は過去の出来事として、バベルの篭城編はこれから起る出来事として本編で語られており、その意味では未完である。

そのためファンから続編を望む声も多いが、現時点での製作の予定はない。

誕生編〜白昼の残月〜
GR計画により生み出されたGRシリーズ3機のうち、GR1(ジャイアントロボ)が国際警察機構に奪われGR2が破壊される。

作戦が失敗したにもかかわらず、なぜか残月は「功があった」として十傑集に名を連ねている。
タイトル「誕生編」の原案は『ジャイアントロボ』から。

ドミノ作戦編
「地球静止作戦編」の1年前の話。BF団の作戦は成功するが、セルバンテスが死亡、アルベルトは右目を失う。

また楊志の肌が青くなり、戴宗と結婚したのもこの頃。

だが正式にはドミノ作戦編という作品は構想上には無い。

他の、いずれかのエピソードの中で、ドミノ作戦というBF団と国警との攻防が描かれる形となる

大作暗殺計画〜カナーリの牢獄編
タイトルの「カナーリの牢獄」は、『地球ナンバーV7』に登場した、超能力犯罪者を収容する刑務所。

少年探偵金田一正太郎登場編

史上最大の作戦〜韓信対孔明編
韓信以下の3軍師と孔明が、お互いの智謀を駆使した戦いを繰り広げるとされる。

アイヌ・沖縄秘宝編

動く大陸編

三日間の少年編

七つの影法師編
タイトルの「七つの影法師」は、『伊賀の影丸』から。

地球静止作戦編(本作)

バベルの篭城編
「GR計画」や、ビッグ・ファイアの正体といった、シリーズ全体の謎が明かされるという。
「バベル」は、『バビル2世』で登場したバベルの塔から。

ニュータイプ100%版のラストで、先の大戦で奪われたバベルの塔を発見する事が「地球静止作戦」の目的だったと明かされている。

2011年より、『チャンピオンRED』(秋田書店)にて、「ジャイアントロボ バベルの籠城」の連載が開始された。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-23 06:23 | DVD

JBL

現代のJBLのスピーカー、構想が変化したのか、昔の面影が全然無くなりましたね。
c0101402_6254328.jpg

やっぱ、自分的には、この形を見ると、JBLって思ってしまいます。

この時代、日本のスピーカーのウーハーで、同じサイズのマグネットを採用されてなかった程、巨大で・・・・

アドバンテージがあったなぁ~!!

従兄弟の兄も廉価版のJBLを所有してたっけ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-22 06:24 | オーディオ

11月11日 JR高松駅・イベント

c0101402_22403084.jpg

この日は、色々な場所でイベントを開催してるなぁ~♪

JR高松駅も、イベントがあったみたいで、ジャズバンドの演奏もあったみたい♪

司会は、杉ノ内由紀さん。

久々に会いました♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-15 22:39 | 一人言・・・・

11月11日(日) kyo-suke @  JR高松駅・ストリート②

c0101402_22342466.jpg

春奈ちゃんの公開放送を見てる間に、雨が降ったみたい(笑)

また、屋根のある場所に移動!!

そして、また春奈ちゃんの公開放送を見た後、立ち寄ると!!
c0101402_22342121.jpg

いつもの場所に移動し・・・・・

沢山の人が足を止め、聞いていたヨ♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-14 22:32 | ドートレトミシー

11月11日 本多春菜 @ ヨンデンプラザ・サンポート「Looking for the light」①

c0101402_22253397.jpg

c0101402_22253244.jpg

c0101402_22253095.jpg

c0101402_22252948.jpg

c0101402_22252891.jpg

c0101402_22252656.jpg

ホント、久しぶりの「Looking for the light」です。

また、IHクッキングのコーナーの頃、行ったのですが、今回は無く・・・・・

デックスガレリア内で、開催されてたスポーツの祭典と合同企画みたいで、色々なスポーツを紹介してました!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-13 22:24 | 本多春奈

11月11日(日) kyo-suke @  JR高松駅・ストリート①

c0101402_22164883.jpg

この日は明け方から雨が降り始め・・・・・・

なので、高松駅に行くと、屋根のある場所で演奏してました。
c0101402_22164553.jpg

c0101402_22164461.jpg

c0101402_22164259.jpg

でも、晴れてきたんpで、昨日と同じ場所に移動♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-12 22:18 | ドートレトミシー

11月10日(土) kyo-suke @ JR高松駅・ストリート

今週末、地元香川で行われる、今年最後の地元ライブの宣伝を兼ねて、ストリートを開催。

c0101402_8253535.jpg

c0101402_8253481.jpg

c0101402_8253253.jpg

c0101402_8253043.jpg

c0101402_8252677.jpg

オリジナルも、ライブではあまりしない曲を歌ったり・・・・・・

時折、カバー曲を織り交ぜながら・・・・・

足を止め、聞いてくれる人には、歌い終わってから、週末に行われるライブのパンフを手渡しながら。。。。
c0101402_8252575.jpg

少しの時間ですが、撮影係もしました♪
c0101402_8252262.jpg

自分が帰る頃には、親子連れの方も、立ち止まり聞いてましたぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-11 08:29 | ドートレトミシー

11月10日(土)本多春菜 @ 高松市西部地域(西部鬼無支店) ①

c0101402_8162645.jpg

今年も、ココ、JA西部鬼無支店は、快晴!!
c0101402_8162336.jpg

いつもなら、隣の施設から、ぞろぞろと歩いて登場する春奈ちゃん達でしたが、今回は、紅白の垂れの奥の控え室で出番待ちしてたみたい!!
c0101402_8162173.jpg


♪ 産直やさいくるん
c0101402_8161836.jpg


を披露し・・・・
c0101402_8161659.jpg

産直野菜が貰えるクイズ大会♪
c0101402_816631.jpg

c0101402_8161289.jpg

そして、2013年度版の産直カレンダー♪
が頂けるジャンケン大会!!
c0101402_816322.jpg

鬼無と言えば、やはりミカン♪

みかん姫達の自己紹介をしてから、♪ ミナクル☆みかん
c0101402_815436.jpg


を披露!!
c0101402_8155884.jpg

野菜の情報コーナー♪

c0101402_8155486.jpg

着替えの時間は、隅っこに居たJAマンを中央に呼び、一緒に「ミナクル☆みかん」の振り付け指導(^O^)

c0101402_8152317.jpg

c0101402_8151992.jpg

最後は、皆が揃い、「ミナクル☆みかん」を披露し、無事、終了♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-10 19:14 | 本多春奈

11月4日(日) フェリアード @ 栗林公園・庭園コンサート

c0101402_2136383.jpg


c0101402_21393927.jpg

いつになく、長めの前奏で始まり。。。。。

♪ イパネマの娘

演奏後、なつきさんが「今日は、すごい日差しですね♪

と、いうと小山さんが「日焼け止め塗った??」
c0101402_21392944.jpg

「はい、2度塗ったんですけど。。。(笑)」

次の曲「カエル」の説明をしてる際。。。。
c0101402_21392783.jpg

小山さんは、小鳥のさえずりの音がする楽器を鳴らしてマス。
c0101402_21393811.jpg

♪ カエル

c0101402_21393053.jpg

♪ イン・マイ・ライフ:カーペンターズ

c0101402_2139364.jpg

小山さんは、とうとう上着を脱ぎ・・・・・

♪ ウ・サンバ・シェゴ
c0101402_21392160.jpg

途中、小山さんのパーカッション(ヘボロ)・ソロが始まり・・・・
c0101402_21392066.jpg

なつきさんも、小山さんのシェカーを持ち、鳴らしてます。

汗をかきつつ、激しいソロを披露♪

♪ ククルクク・パロマ
c0101402_21391831.jpg

c0101402_21391551.jpg


♪ おいしい水
ピアニカの演奏が入ります。

♪ クロス・トゥ・ユー:カーペンターズ
c0101402_21391356.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-05 21:34 | フェリアード

11月3日 木戸亜耶 @ 空海まつり(善通寺)

c0101402_20451741.jpg

c0101402_20451622.jpg

c0101402_20451455.jpg

c0101402_20451291.jpg

c0101402_20451096.jpg

c0101402_2045852.jpg

11月3・4日の2日間、善通寺総本山で「空海まつり」が開催されてました。

3日は、亜耶ちゃんが、色々なイベントの司会をしてましたぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-04 20:47 | 木戸亜耶