<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドロリッチCM

c0101402_22441091.jpg

c0101402_2244255.jpg

c0101402_22434177.jpg

ドロリッチの新しいCMは、「ドロリッチ・ガールズ」が登場するセクシー仕立てのCMになってます。

よーーく見ると、静香ちゃんも出てるじゃないですかーーーー!!
c0101402_22434821.jpg

c0101402_22434452.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-30 22:49 | 中村静香

10月27日(土) 本多春奈 @ 2012 JAまつり大内  ①

c0101402_22545567.jpg

JAのイベントは、初の所だと思います。

高速に乗り、白鳥ICで降り、少し高松へ戻ると11号沿いにあります。
c0101402_22551065.jpg

初めての所だったので、早めに出たので、早めに着きました。
c0101402_22544987.jpg

春奈ちゃんの後ろに墓石というシュールな光景(^O^)
c0101402_22544051.jpg

c0101402_22543328.jpg

c0101402_22542644.jpg

いつになく、かなり近くでイベントが行われてます。

今年初の「みかん姫」の衣装♪

まずは、「産直やさいくるん」を披露♪
c0101402_22542361.jpg

クイズ大会。

かなり盛り上がり、お米の問題後、春奈ちゃんも、かなりの讃岐弁を披露し、会場は大爆笑♪
c0101402_2254146.jpg

c0101402_2254973.jpg

今年初の「みかん」の歌を披露♪
c0101402_22535923.jpg

c0101402_22535320.jpg

c0101402_22534883.jpg

ポスターのジャンケン大会、そして野菜の情報コーナー♪
c0101402_22534152.jpg

c0101402_22533597.jpg

c0101402_22533366.jpg

最後は、皆の準備が終わるまで、振り付けの練習をし、全員登場。

皆で、「ミナクル・みかん」を披露して終了♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-27 22:52 | 本多春奈

初期化、そして同期♪

c0101402_2015760.jpg

オークションで落札した「iPod nano」をパソに接続し、初期化、そして自分のiPodとして承認、そして同期させた。

8Gもあると、結構、曲が入るねぇ~♪

ラジオも聞けるし、操作方も、簡単な気がします。

なにより、音質が格別にいい気が!!

付属のイヤホンは、使った事なく、社外品のヘッドホンを繋いで聞いてますが、iPod shuffleより、低音の音量が多く、音がクリヤーに聞こえてきます。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-26 20:20 | i Pod

ようやく。。。。

c0101402_20204247.jpg

ドートレトミシーが奈良のコミュテーFMの番組、初めて聞いた♪

インターネットで流してるので、パソコンや、スマホで聞けます♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-25 23:20 | ドートレトミシー

iPod nano

c0101402_23445679.jpg

オークションで、第6世代のnanoを落札した♪

もう第七世代が、販売されたんだよねぇ~♪

やっぱ、小さすぎたのか?

それとも、shuffleに似てたからか??(^O^)

以前のnanoの形に戻ったねぇ~!!

個人的には、縦長の新しいnanoが、一番nanoらしいと思う♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-22 23:50 | i Pod

10/20 ドートレトミシー @ cafe&ber 半空

本当は、先週13日に開催する予定だった、「半空」でのワンマンライブ!!

13日にちなみ、13名限定、チャージも¥1300円としたのに・・・・

もともと狭いber風の佇まいなので、演奏場所も、目の前になります。
c0101402_2112891.jpg


開始時間まで、「半空ブレンド」をポットで注文!!

ここは、最近のcafeじゃ珍しい「ネルドリップ」で淹れてくれます。
c0101402_2105316.jpg


マスターは、ブログの時とは、違い、無口で寡黙な感じの方・・・・

yokoさんは、控え室(外で案内してたのかな??)に居たけど、kyo-suke君は、店内で、お客さん達と話して、場を和ましてました。


少し押して、ようやくスタート!!

二人が「近いねぇ~♪」と言いながら(笑)
c0101402_2103121.jpg

c0101402_2104486.jpg

♪ FILM
コーヒー好きのkyo-suke君の企画で、この様なライブになりましたぁ~♪
c0101402_2114863.jpg

地元、香川でのライブって、ホント、久しぶりです。
♪ Music
「奥の方、ギターの音、聞こえてますいかぁ~??」

kyo-suke君が、どうしてコーヒー好きになったかの経由を話・・・・
新曲を、初披露!!
c0101402_2111999.jpg


♪ 森のコーヒー
ドラマ「北の国から」が好きで、富良野に行った際、泊まったホテル内に併設されたcafeが気に入り、1日に2回行った程!!

そのcafeをイメージして作った曲だそうです。


でも、1位はココ、「半空」だそうです。
c0101402_2112214.jpg


coffeeにちなんだ曲といいながらも、寺尾聰さんがマスター役をしてたドラマの挿入歌を歌います。
♪ ラブ・イズ・オーバー(ピアノレスで!!)

♪ 春夏秋冬(ピアノレスで!!)

香川で演奏するのは、初めての曲!!
♪ 半分

そして、kyo-suke君が18歳の頃、作った曲!!
♪ 深呼吸

その10年後の歌!!

yokoさんの電話にまつわる話が、これまた長い(笑)
♪ 充分な未来

最後の2曲になり、急にギターの弦が切れたりと、押して押して・・・・
c0101402_2114199.jpg

ギターの弦を交換してる間、yokoさんが、中学生の頃、素敵だった男子に、最近mixi内のコメントで怒られたという話をしてます。
c0101402_2111510.jpg


♪ 満月の夜が聞こえる

♪ I know

その為、アンコールは1曲!!
c0101402_2113724.jpg

♪ ミッドナイト・エンジェル
c0101402_211914.jpg


c0101402_211798.jpg


お客さんが、帰った後も、残り、2人と長々とcafeについて、話をしてました。
c0101402_2105056.jpg

その時は、「半空ブレンド」と、yokoさんお薦めの「はちみつシナモントースト」を注文。

これも、また美味しかったです。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-21 20:59 | ドートレトミシー

ABC-MART

c0101402_23592745.jpg

c0101402_23592522.jpg

c0101402_23592241.jpg

ABC-MART のCMの篠田麻里子ちゃん、いいねぇ~♪

特に、脚が(〃ω〃)
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-18 23:59 | 一人言・・・・

美脚♪

もう、来年のカレンダーも予約や販売を開始してる時期ですよねぇ~!!

以前は、毎年、アイドル&グラビアのカレンダーを買ってましたが・・・・

カレンダーも売れない時代なのかな??

今年は、こーーんなカレンダーも販売するそうです。
c0101402_7124987.jpg


c0101402_7124940.jpg

c0101402_7124330.jpg

c0101402_7124198.jpg

c0101402_7123820.jpg

美脚カレンダー!!

基本、おっぱい星人の俺だが、これは!!

欲しい(^O^)
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-17 07:12 | 一人言・・・・

バースデー♪

c0101402_1071042.jpg

昨年までは、バーデーカードでしたが、今年は、手紙に替わってました。

アーティスト・秋山羊子さんのメールマガジンの会員になると送られてきます♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-11 20:03 | 秋山羊子

踊る大捜査線 the final 新たなる希望

c0101402_11154256.jpg


「踊る大捜査線 the final 新たなる希望」 レイトで観てきた。

丁度、1ヶ月遅れで観てきた事になるんやね♫

今回も、すみれさん(深津絵里)が、警察を辞めようとするシーンがあり・・・・・・

青島君が、すみれさんに聞きます。
c0101402_10132662.jpg


「仕事。。。。。。。 辞めないよねっ」と・・・・・・・

自分的には、「踊る」もやめて欲しくないのにっ!!
c0101402_10132523.jpg


ファイナルなのか、あのコートを羽織るシーンも、いつもより多かったり、走るシーンも多いような気します。
c0101402_10131422.jpg


c0101402_10131024.jpg


にしても、この 「 the final 」新たに出演した人物が、今回の事件に大きく関与してたりと、このファイナルありきで、登場させてたのだろうか??

そうじゃなきゃ、今回の映画の脚本家って、凄い人って思ってしまいます。

c0101402_10131839.jpg


青島君が「仲間達!!」というメンバーが、どの人もカッコいいです。

署長の「鶴の一声」で、交通課の手伝いをしてる、内田有紀さん。

その婦警のコスプレが似合ってる、似合ってる。
c0101402_10131244.jpg


c0101402_10132269.jpg


久々に、室井さんの指揮下で、誘拐事件を解決する為に動き始めます。

もう、和久さん(いかりや長介)は、出てきませんが、あの「和久ノート」からの言葉が引用され、今でも、「和久さん」の存在の偉大さも感じれます。
c0101402_10132073.jpg


ストーリーの途中、何気なく、登場するモノ達が、ラストに向かい、一気に答えとなる場所になるなんて、心憎い演出!!
(まぁ、ラストは、無理矢理感もありますが、そこが「踊る」らしさでもありますね♫)

しかし・・・・・・、

これでラストなんて、勿体無い気がするなぁ~(ToT)
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-08 00:12 | 映画