<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

山下達郎 / PUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤)

c0101402_22475950.jpg

PUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤)

Amazonにて購入♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-26 22:49 | CD

ラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司 ~ beyond the average ~」

c0101402_2263135.jpg

今週の「ラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司 ~ beyond the average ~」

とうとう、山下達郎さんのラジオ番組とコラボ!!
c0101402_2272388.jpg


と、思ってたら、ラストは、ベスト盤の番宣でしたぁ~(^O^)
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-23 22:05 | FM香川

ヤングガンガン

c0101402_23327100.jpg

ヤングガンガンの表紙&巻頭グラビアが、鈴木ちなみちゃんだった!!

しかし・・・・

水着のカットは少なく・・・・

これなら、「めざまし土曜日」の方が、いいよ!!(^O^)

c0101402_2333539.jpg

c0101402_2334018.jpg

c0101402_2334595.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-19 23:00 | 雑誌

USBメモリー!!

c0101402_1945592.jpg

c0101402_1944481.jpg

シベリアンのライブ音源をダウンロードしたのだが、容量が大きすぎ、コンピューターのセキュリティーが解除出来ず、解凍出来ない状態。

なので、友人に解凍してもらう為、USBに移動して、解凍してもらう為、4GBを購入。

2GBを借りたのですが、2GB以上あり、移動が無理!!

安かったので、購入した。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-16 19:10 | 一人言・・・・

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)

c0101402_0562818.jpg

FM番組「Parfume LUCK」を聞いて、思わず購入してしまった。

1枚目のベスト盤は、まだ彼女達が売れてない時代に出した為「もう解散するの??(笑)」ってファンから言われたそうです。
c0101402_2259501.jpg


今回は、凄い内容になってます。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-12 00:48 | CD

る ろ う に 剣 心

c0101402_047249.jpg


「るろうに剣心」、原作(漫画)を読んでなく、ただただ劇場での予告の迫力が凄かったので行ってきました。
c0101402_033529.jpg


監督は、あのNHKの大河ドラマ「龍馬伝」の大友啓史監督。

なので、それを思わせる雰囲気が、開始早々から、見え隠れし。。。。。

殺陣(たて)のシーンも圧巻!!

「龍馬伝」とは、違い、チャイニーズ映画の「三国志」等を思わせる動作(ワイヤーアクション)をしながら、敵の攻撃をかわしながら、斬り殺していきます。

そんな「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。
c0101402_034036.jpg

ふと立ち寄った街で「抜刀斎」を名乗る人物「鵜堂刃衛」役(吉川晃司)による人斬(き)り事件が起こってて。

それを雇ってる大金持ちの事業者が、今回の黒幕です。

その黒幕達に対し、剣客・緋村剣心が、再び、剣を使い、人を斬るのか??
c0101402_0335558.jpg

それとも、「不殺(ころさず)」の誓いで、大切な人を守れるのか??

ヒロイン役の武井咲ちゃんって、瞳が凄く輝いてるって、再認識しました。

タイプの顔じゃないけど、CM等で見かけても、思わず見入ってしまいます。
c0101402_0335747.jpg


c0101402_0335394.jpg


原作を読んでる人にとっては、「あの時間で纏めるには、少々無理があった」って言ってましたが、じゅうぶん楽しめる映画でしたぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-09 00:28 | 映画

9/8 本多春奈 @ 坂出中央地域JA祭り2012(坂出中央 松山支店)①

c0101402_22215067.jpg

昨年、始めて行ったJAです。


c0101402_22214971.jpg

前回同様、体育館で行われるのかと思ったら、今度は保育園の広場でイベントが行われてて・・・・

音楽が聞こえてから、そちらに向かいました。
c0101402_22214691.jpg

c0101402_22214517.jpg

c0101402_22214369.jpg

c0101402_22214383.jpg

c0101402_22214149.jpg

c0101402_22213910.jpg

c0101402_2221382.jpg

イベント終了後はファンサービス中♪
c0101402_22213629.jpg

c0101402_22213421.jpg

c0101402_22213388.jpg

c0101402_22213146.jpg

この日も、曇ってましたが、まだ蒸し暑く・・・・・

暑い中、お疲れ様でした。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-08 22:25 | 本多春奈

9/1 大柴広己/キクチユウスケ/フジタユウスケ @ ”まいにちうたがうたえたら” Bar RUFFHOUSE

アンコールは、ツアーメンバーを呼び寄せ・・・・・

キクチ君、かなり酔いながら登場。

「大丈夫、酔ってないです」と言いながらも、リハ時の椅子の位置を間違ってマス(^O^)

「『歩く』とか、やる??」とキクチ君が言うと!

おおしばんが、前回も「『歩く』歌ってくれやーー!!」とマスターのモノマネをしながら(爆)

カウンター内のマスター:今城さんも「やってくれ!! やってくれ!!」

また、おおしばんがモノマネ!!

すると、「カウンター内にも、マイク、セッティングしたんかと思った」(^O^)

寄ってる為か、色々な話をはじめ・・・・

なかなか歌いません。

あげくに、「俺、大阪育ち違うんで、『天丼』出来ませんよ」とキクチ君(大爆)
c0101402_21431142.jpg


♪ 歩く
c0101402_2143897.jpg


「さっきも、言いましたが、最近、外人の友人が増えてたので。。。。。」

「『手を叩けば、いい事があるよ♪』って歌です」
♪ I know
開場内、静かに手拍子!!

vo:キクチユウスケ
c0101402_21415073.jpg


この2曲で終わる予定でしたが、あまりに拍手が大きく、終われる状況じゃありません。

これが「ラフハウス・マジック」と、おおしばんが言いながら!

キクチ君が「最後は二人で『かっこいいバカになろう』を!!」

「僕はカウンター内で、『バカ』になります(大爆)」

カウンターからは、「戻ってくるなーーー!!」(^O^)
c0101402_2143624.jpg


♪ かっこいいバカになろう
vo:フジタユウスケ ハーモニカ:大柴広己
c0101402_21414476.jpg


途中のコーラス、おおしばん(今城バージョン)で(爆)
c0101402_21414162.jpg


また、拍手が鳴り止まず。。。。。。
c0101402_2143410.jpg


「次は『キクチユウスケ!!』」と呼び出し!!

「もう終わっても、良かったんじゃ。。。。。何、歌う??」

コード確認だけで、次、歌う曲がフジタ君とおおしばんは、分かってます。
c0101402_21431359.jpg

c0101402_2143240.jpg


♪ KIBN
c0101402_2142544.jpg


今度で、終わらす為に、改めてメンバー紹介!!

「次、何してくれるん?」とカウンター内のPAさんが!!

「全部、出し切ったよ」(おおしばん)

「『BGM』で、いいんじゃないですか!?(^O^)」(キクチ君)

「早くなんかしてーーー!!」(カウンター内)

「前回来た時は、酔っ払いまして。。。」(キクチ君)

「今日も、相当キテますよ」(おおしばん)

「ユウスケと一緒に帰るんで!!」(キクチ君)

と、フジタユウスケ君と一緒にカウンターに戻ろうとしたら!!

「フジタユウスケ!!」と、おおしばんが、言い!!

「もう一回、『嘲笑』を!! 僕、一番、歌うんで!!」

♪ 嘲笑
c0101402_21414162.jpg

c0101402_21413891.jpg


やっと、やっと終了!!

ライブ終了後は、ツアー限定CDを購入!!

3人のサインを頂いた!!
c0101402_21405663.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-07 20:32 | 大柴広己

9/1 大柴広己 @ ”まいにちうたがうたえたら” Bar RUFFHOUSE(高松)

「こんばんは!! 大柴広己、30歳、おとめ座、天然パーマです」
c0101402_16364350.jpg


「”まいにちうたがうたえたら”。。。。。正直、辛いです(大爆)」

♪ ヘビーローテーション:AKB48
c0101402_16343948.jpg

「何か、調子が良い!! 人のサポートじゃメチャ間違ったのに、俺の時は、調子が良い!!(笑)」

「いい夜にしましょう!!」

♪ HOT MAN
c0101402_16343543.jpg

「新曲、持ってきましたぁーーー!!」

いつもの様に!!
「『キャー』とか、『ワァー』とか、言えぇーーー!!」

カウンター内から「ワァーーー!!!!」

「カウンターは、ええわ!!(大爆)」

♫ 街
「お水ください!! 黄色いヤツを」と言いながら、ビールを受け取ると皆でカンパーーイ!!

「本夛マキ」さんを呼び入れ。

「本夛マキ」さん、もう酔ってマス(笑)
c0101402_16353716.jpg


♪ プカプカ
c0101402_16353026.jpg

♪ さよならの向こう側
c0101402_16341999.jpg


2曲目は、「本夛マキ」さんの曲を!!
c0101402_16343234.jpg

♪ BANK
「次の曲、『スガシカオ』のパクりです(笑)、かなり前、雑誌のインタビュー記事を読み、感銘したのを歌詞にしました。 まぁ曲をパクったのではないですが、雑誌を読んだ人は、『アレっ??』って言われないように、先に言います『スガシカオのパクりです(大爆)』」
c0101402_1634920.jpg


♪ ランドリー
ギターの弦が切れたので、キクチ君のギター(おおしばんの元カノ)に持ち替え。。。。。
c0101402_16335150.jpg


「何か、懐かしい感じ。。。。」

「このギターで、この歌やるかぁ~、アカンわぁ~(笑)」
c0101402_1634421.jpg

♪  さよならミッドナイト
c0101402_1634073.jpg


♪  彼の彼女

「もう、『キクチ君』にギターになってたわ。。。。。(笑)」

「キクチ君のギターになってたわ」

「まだ、自分のギターやと思ってたんやけど。。。。。」

「出過ぎだと、思われ無かったら、もう何曲かやっていいですか??」

パチパチ。。。

「キクチ君、17年音楽をやってきて、ここで一緒に初めてライブを行った時、名言を数々残していきました!!」」

「大柴君、俺っ、17年間音楽やってきたけど、初めて、いいライブが出来た!!」

「彼は、どこまで覚醒するのだろうか??(大爆) そして新たな刺客「フジタユウスケ」君が、どんな名言を残してくれるか、楽しみです(笑)」
c0101402_1633477.jpg

c0101402_1633433.jpg

その後も、ここでのライブの噂を聞きつけ、県外ファンの為に、ここでライブをするようになった経緯を話。。。。

ギターの弦を張替えながら。。。。
c0101402_1634073.jpg


♪  素晴らしい日々
c0101402_16335566.jpg


♪  コノユビトマレ
次は、皆での演奏があるので、盛り上がる曲で、ソロは終わらせてました。

口で、トランペットの音を出したり。。。

まぁ、この曲で、かなり引っ張ってましたが(笑)

このまま、皆を呼び入れ!!

*続く!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-06 16:31 | 大柴広己

9/1 フジタユウスケ @ ”まいにちうたがうたえたら” Bar RUFFHOUSE(高松)


c0101402_1631130.jpg

長時間のライブになる為、フジタ君の登場前、セッティングだけして、小休憩!!

でも、少し早めに演奏がはじまりました(笑)

c0101402_1631320.jpg

「僕、ラフハウス2回目なんですけど、一番の特等席はマスターが居る場所ですよねぇ~(笑)」

「ストーン・バーになったので、Tシャツは、コレにしました。喜んでくれるのマスターだけだとは思いますが(爆)」
c0101402_163104.jpg

♪ 通勤電車男

「香川のライブハウスってココしか知らないですよねっ!!」

「『うどん』も食べ歩きたいのですが、ココのマスターが『うどん嫌い』なのか、なかなか教えてくれなくて・・・爆」

「ここ、ラフハウスって、神様が住んでる気がします」と持ち上げながら・・・・
c0101402_163630.jpg

♫ テイク・イット・イージー

カウンター内で、時折、マスターのモノマネをしてる『おおしばん』爆

「実は・・・・・マスターのモノマネが流行ってマス(大爆)」

次の曲から、大柴君とコラボする予定でしたが、トイレに入って行くのが見えたので!!

♪ rain rain
マスターから「雨の曲、多いのぉ~」と言われ!!

「実は雨の曲、好きなんです。 絶対、アルバムには1曲、雨の曲を入れてます」

『おおしばん』を呼び入れ!!
c0101402_163876.jpg

c0101402_163713.jpg

♪ かっこいいバカになろう
大柴君のカバー、「この曲が、一番自分に似合ってます」と言いながら!!
c0101402_16147100.jpg

c0101402_161465.jpg

♪ 嘲笑
「さっき、キクチ君が歌った曲を!! 使用前、使用後みたいな感じで聞いてください。」

「何か、後半の歌詞は変わってるし。。。。(笑)」
c0101402_1614490.jpg

♪ 雨が降ってる
c0101402_161432.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-05 16:00 | ライブ