<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)

c0101402_9515729.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅの初アルバムになるのかな??

いい意味でも、悪い意味でも「中田ヤスタカサウンド」全開の作品。

Perfumeでは、出来なかった表現を彼女にさせてますね!!
c0101402_9485956.jpg

でも売れすぎて「キャサリン」のMCもしてるし・・・・・

神秘的な所があった方が、彼女の為の様な気もしますが・・・・・

短命にならない事を祈りつつ・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-05-31 23:51 | CD

映画 SPEC  ~ 天 ~

普段は、レイトで行く事が多いのですが、GW前半の30日のお昼間観てきた。

レイトに慣れてたので、あまく考えてましたが、席はあまり残ってなく、ビックリ!!

SPEC  ~ 天 ~ は、ドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』そして、特別ドラマ『SPEC ~ 翔 ~』に続く、映画作品。

ドラマは、あまり見てなく、しかも、中谷美紀さんが主役だったドラマ『ケイゾク』に繋がってて、少し難解!!

製作発表時の仮タイトルじゃ「ケイゾク2」とも言われてそうで・・・
c0101402_15461851.jpg


そう、「竜雷太」さんが演じてた野々村係長も登場するし、ケイゾクの時は、顔出しをギャグにまでして拒否してた「雅」も普通に画面に登場、しかもカワイイ!!
c0101402_1651418.jpg



SPEC とは!!

本作で登場する特殊能力。
c0101402_15463289.jpg


当麻(戸田恵梨香)の見解では、通常人間は10%しか脳を使っていないが、その使われていない脳の残りの90%を発揮することによって発現したものとされている。その能力は予知やサイコメトリー、憑依から念動力と多岐に渡る。

SPECって、アメリカの「X-MEN」の日本版みたいな世界感で・・・・自分の意思で特別な能力を持った訳じゃないのに、社会からは、敬遠されたり、殺されたり・・・・

それが嫌で、社会を壊そうとしたり、利用する側についたり・・・

映画では、特別ドラマでラストに登場した謎の3人組が、その正体を現し、警視庁&社会に反旗を!!

その主犯格は、当麻(戸田恵梨香)の実の弟、ドラマ時に死亡し、特別版で、死者を召喚した際に、現れたはずの弟・・・・
c0101402_1546263.jpg

c0101402_1546234.jpg

ストーリーが暗くなりそうな所は、ギャグを用い、テンポよくしてますが、個人的には、こういうの、スタッフの自己満でしかないように感じるのですが・・・
c0101402_15462037.jpg

特別版で、SPECを失った筈の当麻(戸田恵梨香)ですが、もう1人の人格が現れ、再びSPECを勝手に使おうとしますが、それを止める加瀬亮が演じる「瀬文 焚流(せぶみ たける)」

昼行灯役の野々村(ゴリさん)が、現れ、この時も、メチャいい言葉を発します。
c0101402_15463042.jpg

瀬文の元恋人役に栗山千明演じる、青池 里子、内閣情報調査室(CIRO/サイロ)特務班所属。

彼女の一人娘(潤)も、特別強力なSPECホルダーらしいのですが、その秘めた力を見せませんが、この映画のキーワードになってて、謎の3人組に奪われてしまいます。

最後に弟・一十一(ニノマエ)達と戦うシーンですが、時間を止めれるスペックではなく、彼のスペックは、時間を止めた様な感覚に陥らせる程、高速で移動出来るスペックだった事が判明!!

でないと、当麻の仕掛けた、限りなく0に近い可能性の作戦が成功しないですから・・・

映画当初から頻繁に出てきた「ファティマ第三の予言」

次の「欠」へと続く為の、またまた謎の全身白い服で登場する男性、そして、その横にいる、潤・・・・

『天』に登場するニノマエは本人ではなく、ブブゼラリーマンズに盗み出された遺体から作られたクローンで、自ら17年間時を止めて肉体を成長させて現われ、再び組織のトップとして世界征服のためのテロを仕掛けてゆく。このクローン死後も4人のスペアが現われるが、彼らは白い服の青年によって消されてしまう。クローンには陽太の猫好きの面は受け継がれていない。

この映画で一応、終了。といった感じですが、やはり、この手の映画、また謎を残したまま、ENDとなってます。

でも、劇場パンフには「欠」というタイトルの映画も企画段階に入ってるそうです。

まあ、この映画を見たい人って、一連のドラマから見てると分かり易いですが、これが初めてなら、Wikiで、ストーリーを調べてから行く事をお勧めします。

もう『SPEC  ~ 天 ~ 』の、Wikiも存在してて、ストーリーをネタバレさせてたりしますが、それを読んで行っても、いいかも・・・・

自分は、楽しんで最後まで見られました。

映画「ケイゾク」よりは、断然、ストーリーが練られてて楽しい作品です。

c0101402_15462520.jpg

今回、「友情出演」や「特別出演」という言葉を、沢山、見かけたのですが、どういう理由付けで、そんな言葉を使うのか、全く、分かりません。。。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-05-30 00:42 | 映画

しょこたん☆べすと――(°∀°)――!!(初回生産限定盤)(DVD付)

c0101402_0174622.jpg

しょこたんこと「中川翔子」のベストアルバム!!

数種類のタイプが販売されてます。

一番、高いモノを注文しました。

CDというより、写真集みたいです。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-05-29 01:11 | CD

new world 【初回完全限定生産盤】<豪華パッケージ仕様>(DVD付)

c0101402_023868.jpg

たむらぽんの新譜(シングル)です。

発売1週間前に、FM番組「OH!!ハッピーモーニング」にも、登場し、告知してました。

Amazonで注文しましたが、かなり巨大なダンボールで着たので正直、ビックリ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-05-28 01:00 | CD

ヤングマガジン No25

c0101402_1312668.jpg

今回、トップグラビアは、NMB48の渡辺美優紀ちゃん。

関西圏の「ラウンド★ワン」のCMにも彼女達NMB48が起用されてますが、どれが、どの子なのやら(笑)

でも、この子は可愛いなぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-05-27 00:09 | 雑誌

映画「宇宙兄弟」

c0101402_12505267.jpg

映画・宇宙兄弟

観てきました。
c0101402_12505091.jpg

月面に向かう、岡田君が演じる「日々人」達、アストロノーツが記者会見を受けるシーンから!!

質問が、宇宙人の話題になり「その話は、彼の方が、詳しいです」と日々人に振られ・・・
c0101402_12504958.jpg

少年の頃、兄と見たUFOの話を・・・・・・


宇宙飛行士になる夢を持ち続け、アストロノーツになった弟。

そして、いつの間にか、その事さえ忘れ、別の職に就いた兄・・・・

弟・日々人のおせっかいで、5年ぶりにあった、JAXA(ジャクサ)の宇宙飛行士応募採用に受かり、試験を受けれる事になり、久々、弟に連絡。

「あのぉ~、迷惑なんだけど・・・・」と電話越しに言う、兄・六太に向かって、「2006年の7月9日に録ったテープ聞いてみてよ」とだけ言われ切られ・・・・

この場面は、物語のキーワードにもなってる重要なシーンで!!

初めて、この時のテープを聴く六太。

そこには、アマガエルの鳴き声・・・・・

そして、UFOを見つけ、慌てて六太を呼ぶ、日々人の声、そして何かのノイズ・・・・・

その後に日々人は、こう言います。

「ムッちゃん、俺、大きくなったら、宇宙飛行士になって月に行くような気がする・・・・・」と!!

弟より、いつも先に行かなくてはいけないと信条にしてる六太は、「じゃ、俺は、その先の火星だ!!」

c0101402_12504745.jpg

テープを聴いた後、宇宙に夢中になってた頃の自分を思い出し、JAXA(ジャクサ)の試験を受ける事にっ!!

このシーンは、映画オリジナルで、すごくいい表現だと思う。
c0101402_12504375.jpg

時間の関係上、最終試験時に6名になったり、唯一の女性受験生の「せりか」さんもそうですが、他の受験生の事も深く掘り下げれないまま、ストーリーが経過して行きます。
c0101402_12503974.jpg

何度も、試験の際、落選を感じつつ、自信を失う六太、日々人が月に向かい発射される時、日々人の約束を、再び思い出し「上で待ってろ、すぐ追っかけるから!!」と言い放ち!!

オリオン(司令室)を乗せたロケットが発射(リフトアップ)

まばゆい光を放ちながら、そして、その後、少し経ってから、地響きと共にやってくる、衝撃風を真正面で受けながら、空彼方へと飛んで行く日々人達の乗ったロケットを見続けてます。

月に無事到着した日々人達クルー!!

流石、設定が2026年と近未来なので、シールド内にモニターが付いてたり、シールドがタッチパネルの様に、触るとシールドが消え、スーツ内の顔が見えたり・・・

色々な研究や実験の為、そして移住計画の為の施設を作りながら、月面調査。

その際、日々人とダミアンが乗ったビーグルが、月のクレーターに落ちてしまい・・・・

映画じゃ、時間がなく「奇跡の生還」とだけしか言ってなく、原作の漫画の様に、この生還のシーンに時間をかけ、ラストのシーンは要らない気がします。

それは、パート2に向けて出来るハズ!!


原作を読んでない人は、すごく入り込める映画だと思いますが、原作の感動を全て、この映画じゃ伝えれてない気がします。

ロケットの発射シーンも劇場予告で見た方が、効果的なカット割りだったり・・・

発射シーンが、最大の見所と思ってるのか、2回もあったしねぇ~。
(ラストのアレは、ホント要らないと思う)

主人公の小栗さんや、岡田君も、期待以上の演技。

固めてる脇役陣、いい役者さんを揃えてあるのに、それを活かしきれてないと思いました。

感動はしましたが、つくづく、原作の良さを再確認する羽目になり、再び、「奇跡の生還(単行本7~9巻)」を再び、読み直してます。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-05-26 01:54 | 映画

5月13日(日) 大柴広己 @ 高松・ラフハウス

送別会の焼肉後・・・・・・

急いで、自転車を漕ぎ、高松ラフハウスへ!!

地下にあるラフハウスの階段を下り・・・・・

ドアの前まで来たのですが・・・・

まだ、ライブ中みたいなトークが続いてます(アレっ??)

どう聞いても、ライブ後の穏やかな演奏っぽくないのですが・・・・・(滝汗)

仕方なくドアを開け、入店!!

入るなり、おおしばんに「いらっしゃい!! たつやさん、もう最後の歌なんですが・・・・」と言われ・・・
c0101402_11361072.jpg


空いてる席は、無いので後ろの方へ行き、立って聞くことに!!
c0101402_11354517.jpg


マスターと目が合い、「チャージは、もういい」という感じで!!(嬉)

♪ 朝焼けアパート

c0101402_11354916.jpg


物凄いアンコールの手拍子!!

ギターを外すそぶりだけ見せ、即、対応。

「いつもは、盛り上がって終わるやけど、さっき、結構盛り上がったからなぁ~(笑)なので、静かな曲で終わらせたかったんやけど、やっぱ、盛り上がって終わらそうか!!」(嬉)

c0101402_1136715.jpg


♪ 切手のない贈り物

c0101402_11352134.jpg


そのまま、もう1曲!!

c0101402_1135032.jpg



♪ KIBN

いつもの様に「オーシャンセリゼ」に反れてから(笑)

最後は会場皆で、「カッコいいバカになろう♪」と歌いながら!!

これで、終わらせないのが、ラフハウス!!(爆)

「今日、対バンも居たのに、ワンマン並みに『歌ってる』やん、もうマシな曲が残ってないやん」
c0101402_11352835.jpg


「ヘビーローテーション、歌おうか??」

「最近、ビレバンで、俺のバージョンを販売計画が立ってるみたいなんやけど・・・」

そして、最近、ツイッターで盛り上がってるフルマラソンしながら弾き語り、ゴール後にライブの話等で会場を笑わした後!!
c0101402_11352666.jpg


♪ ヘビーローテーション
c0101402_11352378.jpg


ライブ終了後・・・・・
新しいCD2種とピンバッチを購入♪
c0101402_11353973.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2012-05-25 01:28 | 大柴広己

5月13日(日)

c0101402_11455082.jpg

春奈ちゃんのルッキンの公開放送を見た後、JR高松駅前で、ストリートをしてるアーティストを発見、撮影したが・・・・・

誰だろうか??
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-05-24 00:43 | ライブ

5月13日 本多春奈 @ 【Looking for the light】 ③

一眼で撮影、第二弾!!
c0101402_0333415.jpg

c0101402_0333221.jpg

c0101402_0333180.jpg

c0101402_0332927.jpg

c0101402_0332617.jpg

c0101402_0314049.jpg

c0101402_0313821.jpg

c0101402_0313556.jpg

c0101402_0313067.jpg

c0101402_0335864.jpg

c0101402_0335636.jpg

c0101402_033544.jpg

なんか・・・・

いつになく、この日の春奈ちゃんの長い黒髪が綺麗に見えました。

ヘアサロン後だったのかな??
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-05-23 00:30 | 本多春奈

5月13日 本多春奈 @ 【Looking for the light】 ②

デジ一眼で撮った画像、第一弾!!
c0101402_0401666.jpg

c0101402_0401232.jpg

カメラを向け、気づくと「アロハぁ~♪」のポーズ!!
c0101402_0394619.jpg

c0101402_0394453.jpg

そして、いつものピース!!
c0101402_0393983.jpg

手首と・・・・・・
c0101402_0393721.jpg

スカートが、今回のルッキンをイメージしたアロハ調の花びら♪
c0101402_039351.jpg

エプロンを着て、IHクッキングコーナー!!
c0101402_0393019.jpg

c0101402_0392937.jpg

c0101402_0392785.jpg

c0101402_0392636.jpg

片面が、チト焦げたので、かなりチョコをデコり(笑)、試食!!
c0101402_0392341.jpg

c0101402_0392118.jpg

c0101402_0391954.jpg

c0101402_039174.jpg

完成品と記念撮影♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-05-22 00:44 | 本多春奈