<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

12月30日(金)るーちゃん @ 『ロケン紅白歌合戦』(地下一階)

c0101402_1840722.jpg

大阪・地下鉄「松屋町」から徒歩5分の所にあるライブハウス「地下一階」

この日は、ここで、別のバンドのドラマーとして登場する予定の「るーちゃん」
c0101402_18395417.jpg


着くと、食事係りも担当し「フォー・ガー(ベトナム風うどん)」を作ってました。
c0101402_18395354.jpg

三角巾にも、ちゃんと「る」って書かれてます(カワイイ)
c0101402_1839581.jpg

細麺と太麺の2種類あり、「細麺」で注文。

「じゃ、量、多めで作りまーーす」と「るー」ちゃん。
c0101402_18395666.jpg

少し食べ・・・・・レモンと辛味の薬味を入れたら、超が付くほど辛く!!
c0101402_18405647.jpg

他の方のライブ中も、「フォー」を作ってます♪
c0101402_19385852.jpg

ダシも水を追加しながら、濃さを調整中、味見中♪
c0101402_19385317.jpg

ライブを観戦中♪
c0101402_18401112.jpg

おかわりも出来ます!!
c0101402_18404934.jpg

c0101402_18405141.jpg

「るー」ちゃんの参加してるバンドの出番になりました!!
c0101402_18404328.jpg

c0101402_18404173.jpg

そして、ライブ後・・・・・・
c0101402_184039100.jpg

今度は太麺で注文しましたぁ~♪
c0101402_18414444.jpg

c0101402_18414265.jpg

時間も、充分余裕で余り、高速バスの停留所へ行けましたぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-31 10:08 | ぱ(PA!)&藤森るー

しずかにゆれて @ 中村静香DVD

c0101402_1945583.jpg

2011の12月の年末に発売された中村静香ちゃんの最新DVDです。
c0101402_19274262.jpg


相変わらず、エロぃばでぃ~(笑)
c0101402_19273634.jpg

c0101402_19273183.jpg

c0101402_19272659.jpg

c0101402_19272250.jpg

c0101402_19271826.jpg

c0101402_1927134.jpg

c0101402_1927937.jpg

c0101402_192745.jpg

c0101402_19265921.jpg

c0101402_19265424.jpg

c0101402_19264984.jpg

c0101402_19264472.jpg


相変わらず・・・・・すごいですね♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-30 18:59 | 中村静香

12月27日(火)STAR★ONCE

c0101402_18301223.jpg

12月27日(火)STAR★ONCEのゲストは、ピアノジャックの二人!!

★★→Pia-no-jaC← 10の質問★★

1.普段この時間、何をしている事が多いですか?
HAYATOさん→カメラ
HIROさん→ライブの入り or 入り準備


2.お互いを動物に例えると何っぽい?
HAYATOさん→イカ
HIROさん→ゴリラ


3.今回の「EAT A JAPAN TOUR 2011」で一番印象に残っていることは?
HAYATOさん→バス移動
HIROさん→沖縄のサプライズ紙飛行機


4.ツアー中に新たな発見。出会った事は?
HAYATOさん→よくおじいちゃんに間違えられた。
HIROさん→徳島のノリの良さ


5.美味しかった食べ物は?
HAYATOさん→きりたんぽ
HIROさん→和歌山のカレー


6.もう一度、行ってみたい所はどこですか?
HAYATOさん→47都道府県
HIROさん→全部!


生で聴きたかったなぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-28 18:29 | →Pia-no-jaC←

12/24 ドーム大合唱! ♪~みんなで第九を~♪

12月24日(土)も、丸亀街壱番街のドーム下でイベントが行われてました。
c0101402_29131.jpg


本当は、金比羅さんで行われた「蹴鞠納め」も見たかったのですが・・・・

演奏10分前に着きましたが、若干名しか居なくて・・・
c0101402_29036.jpg


「?????」って思ってたら、「あっ」という間に増えてきて!!

10月に行った「かがわ第九」で出演してた方が再び集結してるみたいです。

最初の15分で、来てるお客さんに発声指導!!
c0101402_285465.jpg


歌詞の書かれたチラシを配って、歌う気、満々の方はステージ前で集まってマス。

自分は、2階から見てました。

10月の時、同様、「植田先生」が登場し、歌唱指導中。
c0101402_285649.jpg


最初は、歌詞だけを、ちゃんと指導してますが、次第に熱が入り、歌詞の意味まで説明しながら

「合唱つき」の部分、第四楽章の部分だけ、演奏するため、ピアノ伴奏で合唱が始まります。

4名のオペラ歌手が登場し、指揮は植田先生で!!
c0101402_284075.jpg


バリトンの方のソロで、合唱が始まります。
c0101402_284456.jpg


先生が会場の方に振り向くと、皆で大合唱が始まり♪

大団円で終了♪

改めて、聞いてると、大合唱の部分って、ホント、短いんですよねぇ~♪

演奏後、大歓声の中、「植田先生」が!!

「皆さんで、もう1度『大合唱』の部分、アンコールしませんか??」と言い!!
c0101402_284594.jpg


再び、アンコールという事で、「大合唱」の部分を皆で歌ってましたぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-26 02:06 | ライブ

12月23日(金) 本多春奈 @ 高松冬のまつり

c0101402_142469.jpg

「高松冬のまつり」行ってきました!!
c0101402_1422994.jpg


高松中央公園 石のステージの19時~

毎度おなじみBounce♡Pureのメンバーでダンスを披露!!
c0101402_1422712.jpg


c0101402_1422694.jpg


c0101402_1422496.jpg


c0101402_142213.jpg

そしてダンス後・・・・・
c0101402_1424069.jpg

来てるファンの方達に、「寒いデス」と言いつつもファンサービス♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-25 01:40 | 本多春奈

12/23 Novie @ 徳島・Queen Anne Hill

四国も荒れ模様の予想でしたが、日頃の行いがいいのか、快晴!!

Novieこと、金森ノブ子さんが、クリスマス・シークレットライブを行うというので、徳島まで行ってきた。

そういゃ~、夏も彼女のレコ発ライブを聞きに徳島へ行ったなぁ~♪

地図を見ると、ライブ会場でもある「イタリアン・ダイニング」、高速「板野IC」と「徳島・鳴門IC」の中間地点にあり・・・・

元、徳島県在住だった知り合いの方にメール、色々と詳しくアドバイスを頂いたのですが、県道14号が、こんなに混んでるなんて・・・

c0101402_127474.jpg


余裕持って出てた為、ヒヤヒヤしながらも予約してた時間より10分前に到着!!

案内された席の前の席で、Novieさんとギターの方が食事中!!

互いに「あぁーーーー!!」と言いながら挨拶!!

「日替ランチ¥1400」を注文し・・・・

真っ先に「どの場所で演奏するんですかぁ~??」と聞いたら!!

「それを、思案してるのよぉ~」と!!

演奏場所に選んだ所は、この席からは見えない場所
c0101402_126565.jpg


前菜(鶏ムネ肉のコンフィー)がやって来て・・・・・
c0101402_1265126.jpg


メインの「若鶏のロースト」とライス。

c0101402_1264854.jpg


デザート&ドリンクが来る頃、ライブが始まります。
c0101402_1233239.jpg


沢山の方が撮影してたので、自分も席を外れ、撮影し易い場所でパシャ♪パシャ♪
c0101402_1232993.jpg


クリスマス・ソングを沢山、歌ってますが、ジャジィ~に歌いますねぇ~♪
c0101402_1232874.jpg


2部制にしてて、一旦、小休止。
c0101402_1232526.jpg


予想外に早く、2部がスタート!!
c0101402_1232282.jpg


来てたお客さんの殆どが彼女のライブ目的だったのか、そのまま居て・・・・・

2部も聞いてます。
c0101402_1225014.jpg


予想外のアンコールで・・・・・
c0101402_1224721.jpg


「本当に、アンコール曲を用意してなかったんですが、スローな曲がいいですか?アップテンポな曲??」

前に居たお客さんが「アップ・テンポ」と言ったので、「サンタクロース」を歌い・・・・
c0101402_1224443.jpg


もう1曲、スローな曲を歌い終了。

とても居心地がいい歌声で・・・・・

自分も、そうですが、寝そうになってる人もチラホラ・・・・(笑)
c0101402_1224120.jpg


ライブ後に、Novieさんのポストカードを頂き、帰途!!

帰り道、高速に乗る2車線、高速道の方を走ってなく、「アスタムランド」の方へ・・・・

仕方なく、山越えして引田へ!!

そこから高速に乗り帰宅したのですが・・・・・

かなり遠回りした気が・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-24 01:21 | Jazz

リアルスティール

c0101402_1352847.jpg

レイトで観てきましたぁ~♪
c0101402_1342945.jpg


アメリカの典型的な映画の形で・・・・親子の絆を再び取り戻すという映画。
c0101402_135193.jpg


でも、その絆を取り戻す為のモノが、生まれて間もなく、離婚した為、11歳になるまで会った事の無かった息子が見つけた1体のスパークリング用ロボット:アトム。

かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)、時代が移り変わり、もっと激しいバトルを観客は求め、代わりにロボットが闘うようになってます。

自分が闘ってた頃とは違い、総合格闘技の様な闘いの為、次第に負けが多くなり、借金は増えてきて・・・・・
c0101402_135512.jpg


別れた妻が亡くなり、息子は、親族に親権を金で売られる事になるのだが、引き取りに来るまでの期間、一緒に暮らす事にっ!!

ゲーム好きな息子、マックス。

ロボット・バトルの迫力に触れ、次第に、父親の様にバトルに、のめり込むようになり・・・

息子を売った金で、新たなチャンピオン・クラスのロボットを購入するものの、賭け率の高い試合に出場し、性能を行かせないまま、また負けて・・・・

最後の切り札として残ってるのは、息子のマックスが見つけてきたロボット:アトムとマックスで闘う事にっ!!


何世代も前のスパークリング・ロボットですが、今は使われなくなったシャドー・システムで、操縦者の動きを真似るアトム、試合前には、マックスとダンスを披露。
c0101402_135465.jpg


そして、何度も戦闘プログラムを書き直しながら、改良され、地方巡業で、名を挙げるようになり、とうとう公式戦のある会場のオープニング・イベントにまで、出れるように!!
c0101402_135465.jpg


そして、クライマックス!!
c0101402_135290.jpg


この3人の絆が、どう結ばれるかは、観てのお楽しみ。
c0101402_135699.jpg


何度も、瞳が熱くなる映画でした。
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-23 01:39 | 映画

12月18日(日) 本多春奈 @ すごげなエコまつり ②

c0101402_15411489.jpg

開始直前、ご当地キャラの「ときたま」ちゃんもやって来ました。
c0101402_15411344.jpg

さぁ、MCが始まります。
c0101402_15411054.jpg

15時からのクイズ用に、いろいろなエコの話が始まります。
c0101402_1541813.jpg

「YAMADA電気」の担当の方の話を聞いたり・・・
c0101402_15415626.jpg

c0101402_15415234.jpg

c0101402_15415170.jpg

c0101402_15414879.jpg

c0101402_15414747.jpg

「ときたま」ちゃん、登場♪
c0101402_1541370.jpg


c0101402_1541787.jpg

まだ、完成版じゃないですが、「ときたま」ちゃんの歌&ダンスを初披露♪
c0101402_1541535.jpg

c0101402_1541319.jpg

吉本芸人「どさけん」さん、登場!!
c0101402_1541118.jpg

「どさんけん」さん、春奈ちゃんから、上げ上げの説明を受けつつ、ネタを披露!!
c0101402_15414569.jpg

c0101402_15414386.jpg

春奈ちゃんのオマケ画像!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-22 00:40 | 本多春奈

12/18(日) 大柴広己  @ 香川・高松ラフハウス アフター・ライブ

「まだ、全然、酔ってないんやけどなぁ~、今度は間違ってもええやろ」と、いいつつ・・・
c0101402_11364532.jpg

c0101402_11362041.jpg


「はなめがね」さんが、ピアノの方にマイクをセッティングして・・・

すると、「おおしばん」がゆっくり、座ります。
c0101402_11364645.jpg


♪ 上を向いて歩こう
途中、口笛を吹くと、「イエィ、『リトル・スティービー』」マスターがっ!!(笑)

「ピアノ弾けるんやぁ~」とマスター

「ピアノの方が長いねん、22年近く・・・でも白鍵しか弾けません、電子ピアノは、音階が移動できるのでありがたいのですが、ライブハウスで時々、『グランドピアノ用意染ました』と言われ、『わぁ~、余計な事するなぁ~』って思いながら(爆)」

c0101402_11361976.jpg

c0101402_11361718.jpg


♪ 雪の降る街
「大柴がカッコ良く見え始めた」とマスター。

「クリスマスらしくなってきたなぁ~」

c0101402_11361655.jpg


♪ People get ready
外国のカバーなのか?はたまたオリジナルなのか・・・・

最初は英語、途中からは日本語の歌詞になり・・・
これも、クリスマスっぽい歌です。
c0101402_11364379.jpg


c0101402_11362160.jpg



その後・・・・・

プレゼントは、まだ続き・・・・
来年出す予定のアルバムの音源をPAに繋ぎ・・・
c0101402_11361332.jpg


♪ ソングトラベル (CDラストに入る予定の曲)
を流し始め・・・・・

ライブの時より、少しスローに歌い上げてます。

マスターも「ホントにコレ、『大柴かぁ~??』と!!

c0101402_11361072.jpg


そして「アルバム1曲目に入れる予定」と言いながら、もう1曲
♪ ミュージック・マジック

「もう1曲ぐらい流そうか??」

と、もう1曲、バンド編成のカッコいい曲を!!
c0101402_11354947.jpg


ちなみに、コレがこの日のセトリ・・・・
ファンの方が、愛媛のみかんを段ボール一杯持ってきてて、皆に配布。

おおしばんには、似顔絵の描かれた「みかん」を渡していた。
c0101402_1136927.jpg



c0101402_113639100.jpg

ドコのライブハウスにでもあるような、安物のマイク、でも約100本に1本の割合で、アタリのマイクがあるそうで、それが、コレっ!!

おおしばんが、わざわざ自宅から持ってきた私物です。
c0101402_944894.jpg

今回のCD・・・・・
左側は、ラフハウス・オリジナルのクリスマスプレゼント(無料)

右側のCDは、おおしばんのカバーCD!!
ナント!!4日間でレコーディングしたそうです。
曲名が書かれてないので・・・・・
c0101402_944660.jpg

おおしばんに頼み、自ら、書いてもらった♪(爆)
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-21 01:06 | 大柴広己

12/18(日) 大柴広己  @ 香川・高松ラフハウス 2nd

2部

「オオトリの『大柴広己』です」(笑)と言いながら登場!!

♪ それだけで僕は
c0101402_16462977.jpg


「さっきのステージ、ずっとパンツ裏表でした!!」
c0101402_16461852.jpg


♪ 愛の才能
マイケルジャクソンの「ポッ」を急に言ったのは、いいのですが、その後、歌詞を忘れ(爆)

飛ばしていきます!!
c0101402_16461725.jpg


♪ 鎖 

「お兄さん、『水」ください」と言いながらギターのチューニング。

ピックがギター内に入り・・・
c0101402_1646990.jpg


「僕、A型なんで、メチャ気になります」
c0101402_1646870.jpg


黄色い『水』がきたので、皆で「カンパーーイ」

「後半、飛ばすと息切れするので・・」というとマスターが「もう、息切れしてるんやん(笑)」
c0101402_16461580.jpg


♪ sa la life

続けて
c0101402_16461326.jpg


♪ ランドリー

またまた続けて
c0101402_16461123.jpg


♪ さよならミッドナイト

「ここで告知、来年4月にアルバムが出まーーす」

「ちゃんとしたアルバムは、かれこれ4年ぶり、沢山曲が、あるので2枚同時に出します。アルバムを作るきっかけになった曲は、この曲が出来たから」
c0101402_16454764.jpg


♪ ソングトラベル
ホント、心に沁みる曲です。
涙が出そうになります、毎回、この曲を聞いて、泣いてる人もいます。

大好きなアーティストって、追っかけたくなりますが・・・・

この歌を聴いてると、来るのを楽しみに待とうって気になりますね。

「もっと、いけますか? もっと行けますか? もっと歌っていいですか??」」
c0101402_1646496.jpg


♪ NORMAL
「ラーーーーラァラァ~♪  ラーーーーラァラァ~♪」
「ラーーーーラァラァ~♪  ラーーーーラァラァ~♪」
2度続けて歌ったら、一緒に歌って欲しいという事です、皆さん、一緒に!!

「ラーーーーラァラァ~♪  ラーーーーラァラァ~♪」 
に合わせて、おおしばんが、次の歌詞を歌い・・・
c0101402_1646213.jpg


♪ コノユビトマレ
なぜか、途中から「ルパン三世のテーマ」を挿入し、歌ってマス。

「どっちかって言うと俺ぇ~ぇ~♪ 『次元ぇ~ん♪』(大爆)」

c0101402_16455687.jpg


♪ デリカシー

「コール&レスポンスが大切です、僕が言うと即、返してください。イチロー並に俊敏さで!!」

「はい『アンコール』」

「アンコール」(観客)

「『アンコール』」

「アンコール」(観客)

「『アンコール』」

「アンコール」(観客)

♪ 朝焼けアパート
「ありがとう♪」と言ったのに、拍手が鳴り止まず・・・
c0101402_16455484.jpg


「まだ、やるのかよ!! じゃ1曲、この後も『アフター・ライブ』が残ってるし、ピアノもやれといわせましたが、絶対拒否します」

まずは、チューニングという曲をやります。

「特に狂ってませんでした!!!(笑)」
c0101402_16455276.jpg


♪ かっこいいバカになろう
この歌が聞こえる人は、馬鹿です。

「馬鹿にでも分かり易いサビなので、一緒に歌いましょう♪」

「♪ かっこいいバカになろうぉ~♪」
   セィ!!


皆で「♪ かっこいいバカになろうぉ~♪」

今度は、何故か、途中から「シャンゼリゼ」を歌い(笑)

そして『セィ』を合図にっ!!

「♪ かっこいいバカになろうぉ~♪」

とりあえず、一旦終了♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-20 01:03 | 大柴広己