<   2011年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2011.11.23 BOSSA FANTASIA @ ラテンの港

c0101402_1451794.jpg

c0101402_1451417.jpg

c0101402_1451291.jpg

c0101402_14505833.jpg

c0101402_14505788.jpg

c0101402_14505595.jpg

c0101402_14505286.jpg

夏は、ボッサトリオとして来てたBOSSA FANTASIA。

今回は、ラテンのイベントに参加!!

なので、来てるお客さんもラテン系のノリのいい方ばかり!!

彼等の演奏に合わせ、ステップを踏みながら踊りあう人達も見受けました!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-11-30 00:49 | ライブ

11/27(日) →Pia-nojaC← @ 高松オリーブホール

この日は、ライブ・はしごを慣行!!

自転車に飛び乗り、次のライブ会場「オリーブ・ホール」へ!!
c0101402_10552895.jpg

オリーブホールって、初めて行くんだよねぇ~!!

エレベーターで3Fへ!!

コンクリの打ちっぱなしの外観で、見るからにライブの条件は良さそう。

春のライブツアーの会場、高松DIMEより、会場自体は小さくなってる気がしますが、音響面では、格段に上でしょうね。

丁度、後半戦に突入!!

「シャカシャカ大作戦」から、参戦!!

今回は、メドレーで、シャカシャカ!!

ココからは、座れる様な曲は演奏せず、ノリノリの勢いのある曲を立て続けに演奏。

二人の額からは、大量の汗がっ!!
(普段から、HAYATOは、汗っかきだが、まさか、HIROまで、大量にかいてるとは!!)

♪ ジ・エンターティナー
の際には、「俺達が『エンターティナー』だぁーーーー!!」と叫んでましたが、まだまだ「エンターティナー」って域まで、行ってない気が・・・・・(笑)
(こういうのって、自ら言う言葉じゃないし・・・・(滝汗))

アンコールは、全都道府県をツアーで行く事が決定した際に作った新曲を披露。

アンコールも1曲に留まらず、結構な曲を演奏し、最後の最後、感謝を込めた二人の「ありがとう♪」の声を何度も何度も来てるお客さんに言い。。。。。

でも・・・・・その構成が、春に来た時と然程変わらず・・・・

もう少し、静かな曲も増やしてライブ構成しないと、聞いてるサイドも疲れてしまいます。

そう、勢いにまかせた曲で、構成されると飽きるんだよなぁ~!!

最近のファンって、この構成に慣れてるから、それでOKなのかなぁ~!!

そういう面では、「昔のピアノジャックのライブは、本当に良かったなぁ~♪」って行く度に思ってしまいます。

聞いた話ですが、今回も、ココ高松だけで「Blue moon」を演奏したみたいで、それ目的で、遠征組も沢山来てたそうですが・・・・

そういう面を差し引いても、価格的な満足度は、行く度に低下してる気がして、CPが下がってますねぇ~。。。。


c0101402_10552490.jpg

ライブが終わり、このパネルで記念撮影してる人がいっぱい(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-11-29 23:52 | →Pia-no-jaC←

11/27 ドートレトミシー @ デザインラボトリー「蒼」 香川 ②

c0101402_17525639.jpg

「次の曲は、よくドラマになりそうな曲で・・・・・・」とkyo-suke君が言い・・・・

「そうそう、、知らない間にカヴァーされてて、『この間、歌ったよ』とか、いきなり言われたり・・・・」とyokoさん。

「もしドラマになったら、誰に演じて欲しいですか??勿論、男役は俺ですけど(笑)」とkyo-suke君。

すると会場内から挙手する女性が!!
c0101402_17528100.jpg


「じゃ、それでPV作りましょう(笑)」
c0101402_14193266.jpg


「私バージョンの相手は向井君で!!今夜もTVに出る、あの方です、ちゃんと録画してます。(大爆)」とyokoさん。

♪ 満月の夜が聴こえる
c0101402_17525215.jpg

c0101402_17525430.jpg

「現実とは、かなり違ってますが、よく似た体験をしました。当時付き合ってる彼氏、『ミュージシャンになる』って東京に行って・・・冷蔵庫開けたら『ヨーグルト』しか入ってなくて・・・・『東京って怖い所だなっ!!』って思いながら・・・大学生だった私の方が、お金持ってた気がしてた(笑)」
c0101402_14193116.jpg


「kyo-sukeさんの冷蔵庫、何が入ってる??」とyokoさん。


「僕は、結構、ちゃんと入ってますよ、お米も仕送りしてくれてるし・・・・・」

「次の曲・・・・・昨年もですが、皆さんと一緒に歌って頂けますか??   年に一度しか歌わないような気が・・・(笑)」
♪ メリー・クリスマス(オリジナル)
c0101402_1752471.jpg

「さぁ、一緒にっ!!『メーリーークリースマーース♪ メーリーークリースマーース♪』」
それに、被せるように、kyo-suke君が歌を乗せていきます。


歌い終わり・・・
c0101402_14192944.jpg


「みなさんで『乾杯』しましょうか!!」

「飲み物、残ってますか??僕は、水筒で!!」

「メリークリスマス!!カンパーーイ!!」

c0101402_17515928.jpg

kyo-suke君の朗読ではじまり・・・・・・・

♪ そして船に乗る、僕らの荷物

♪ It's a Beautiful World

♪ 充分な未来

「次の曲で最後です・・・・・」
c0101402_17514429.jpg

♪ with

アンコール
c0101402_14192659.jpg


「まだ、この曲を演ってないだろうと思われてる曲を!!」

♪ ボャージュ
c0101402_17514764.jpg

途中で、折笠さんのソロ・パートに続き!!
c0101402_17515268.jpg

yokoさんに「さぁ、kyo-sukeも、何かしないとダメでしょーーー!!」と言われ!!
c0101402_17515099.jpg

ギャー!!手品!!
c0101402_17514295.jpg

会場内も手拍子でアンコール曲を盛り上げます♪

普段なら、最後まで居座るのですが、今回は早々に去り、次の会場へ向かった(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-11-28 00:51 | ドートレトミシー

11/27 ドートレトミシー @ デザインラボトリー「蒼」 香川 ①

c0101402_17493493.jpg

開場を30分間違い、慌てて自転車に飛び乗り、北浜にあるデザインラボトリー「蒼」へ

毎年、ドートレのワンマンは、「umie」で行われるのですが、今回は姉妹店の「蒼」で初開催!!
c0101402_17484366.jpg

c0101402_17484138.jpg

間近の席を、どうにか確保してので、全体像が撮れません(笑)

♪ FILM
c0101402_17491957.jpg


続けて!!

♪ アフター・ザ・レイン

2曲終わり「こんにちは、『ドートレトミシー』です。

「こっちから、見ると、『海』とても綺麗です。」とkyo-suke君。

「海に向けて演奏してるみたいですねぇ~」と折笠さん。

そして、メンバー紹介。
c0101402_17492399.jpg

パーカッション:折笠誠!!
「折笠さんには、運転手もやって頂き・・・・色々できます。ベース、キーボード、寿司を握ったり・・・家具を直したり・・・・」とyokoさん。

c0101402_17491551.jpg

キーボード:yoko
「今年、名実と共に「YOKO」になりました!!あっ、歳が。。。。。。。。」と自ら自虐ネタ。
(何か、いつも以上に綺麗な気が・・・・)

c0101402_17493083.jpg

ボーカル:kyo-suke
「今日は、お子様も多いですね。」

c0101402_17484151.jpg

♪ そのまま
c0101402_17483940.jpg

c0101402_17483715.jpg

♪ 冬
このライブに向けて、新たに作った曲です。

そして、もう1曲の新曲が次の曲。

♪ music
「あっ、こちら側には、まだ席が残ってますよ、どうぞ!!」とyokoさんとkyo-suke君が言ってます。

♪ たそがれ
演奏が終わり・・・・
「この時間頃に、『たそがれる』って思ってたんですが・・・・ニアミスでしたね(笑)」とyokoさん。
c0101402_17491710.jpg

「cafe時の配置も、然程、変えてませんよね」とkyo-suke君が言うと・・・
c0101402_1749269.jpg

「えぇ~!!違うよ、席は、海を見れるようになってるじゃない!!ちなみに私はココに来ると必ず『ホットケーキ』頼みます」(笑)
c0101402_17483474.jpg


♪ so
c0101402_17483215.jpg


♪ I know
「そうそう、昔、高校でライブした時、あったねぇ~。その時は、折笠さんも居て・・・・・
折笠さんが人気、ダントツで1番で・・・・『王子様』って書かれてたり・・・・・(大爆)」

折笠さん。「イェーーーーイ!!」と!!
c0101402_17483012.jpg


♪ ウインター・スター

②に続く!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-11-27 22:45 | ドートレトミシー

anan

c0101402_1443741.jpg

今回のanan、ヨンアが表紙です。
c0101402_144339.jpg

グラビアもセクシィでーーす。
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-11-26 14:46 | 一人言・・・・

インモータルズ -神々の戦い- 3D吹替版

c0101402_14512327.jpg

あまりに劇場での3D予告の映像が良かったので、行ってきた。

あらすじ: 神話の時代のギリシア、全能神ゼウス(ルーク・エヴァンス)は人類の平和と繁栄を願い地上の営みを見守ってきた。そんな彼の前に、ギリシアを滅ぼし世界支配をたくらむ邪悪な王ハイペリオン(ミッキー・ローク)が現れる。彼のたくらみを阻止するためゼウスに選ばれた人間の勇者テセウス(ヘンリー・カヴィル)が立ち上がり、やがて世界を揺るがす戦いへと発展していく。

光の神であるオリンポスの神々と闇の神タイタン族の戦いが一応終結し、その際に伝説の弓が、地上界で行方不明になり、邪悪な王ハイペリオンが世界征服の為に、その弓を探しつつ、世界征服を行う・・・・

そうそう、最初から「なんたらの矢」がキーワードになるのかと思いきや・・・・・・
c0101402_14512736.jpg

一度は、勇者「セテウス」が見つけだし、手にするものの・・・・

あっけなく、邪悪な王ハイペリオンの手に渡り・・・・(笑)
c0101402_14511889.jpg

それを、天上界から、ただただ、「人間の戯言」とばかりに見守ってる神々達。
(じゃ、ゼウス、地上界に行くなよーーー(爆))


c0101402_14511635.jpg

闇の神タイタン族を地中深く、封印している都、ギリシャを死守する為に、伝説に弓を手に入れた邪悪な王ハイペリオン軍と「最後の一人まで!!」と、勇者テセウスとギリシャの戦士達が立ち上がります!!

しかし・・・・
闇の神タイタン族は、邪悪な王ハイペリオンの放った弓矢により、封印が解き放たれてしまいます。
c0101402_14513254.jpg

そして、神々が光臨!!

勇者テセウスと邪悪な王ハイペリオンの一騎打ちが行われる一方で、神々とタイタン族との壮絶な死闘が行われてます。

「300<スリー・ハンドレッド>」のスタッフが、作った映画というふれ込みもあったので、その芸術性も期待してたのですが、全てのデザインに、不満が残ります。

しかも、ストーリーに関しては、突っ込み所、満載!!

「300<スリー・ハンドレッド>」以上の作品を期待してるなら、観に行かない方がいいと思いマス。
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-11-25 23:50 | 映画

『→Pia-no-jaC←のOnce-de-jaCk』

→Pia-no-jaC←とFMラジオ番組「ONCE」のプチ企画!

『→Pia-no-jaC←のOnce-de-jaCk』

このコーナー、初めて聞いたのですが・・・・

現在、→Pia-no-jaC←のお二人は、47都道府県をすべて回るツアー、
「ピアノジャック EAT A JAPAN TOUR 2011」の真っ最中!
ONCE レポーターとして、全国の「美味しいご飯」!から「おすすめスポット」、
はたまた「全国のご当地、、、ゆるキャラ」などをレポートしてくださいます♪

そして!ピアノジャックが各地で撮影した写真を見て、
どこの都道府県で撮影したものかを当てていただくクイズも実施!

c0101402_11321356.jpg

11月9日の放送分での出題がコレ!!

c0101402_11321486.jpg

11月23日の放送分の、お題はコレ!!

次回は、ドコになるのだろうか???

次こそ・・・・

プレゼント、ゲットしたい!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-11-24 00:31 | →Pia-no-jaC←

11/23(祝) デクスター @ 梅酒ヌーヴォー(丸亀町壱番街ドーム下) 1st

c0101402_1459267.jpg

この日のドーム下でのイベントは、美郷町の酒造メーカーが販売している梅酒の蔵出し記念。
c0101402_14584876.jpg

デクスターが音楽で盛り上げます。

♪ ベック・トゥ・ライフ
c0101402_14584698.jpg

途中でリーダーが抜け・・・・
トリオでの演奏が続きます。
c0101402_14584516.jpg

リーダーは、ステージから離れて・・・・・

c0101402_1459483.jpg

有料の試飲、してみました♪
c0101402_1458431.jpg

♪ エブリバディ・サムバディ・フール

演奏が終わり、再び、美郷町の梅酒の蔵出しを紹介し・・・
c0101402_1459116.jpg

メンバー紹介
c0101402_14583775.jpg

c0101402_14583916.jpg

c0101402_14583585.jpg

シンバルの色が梅酒の色みたいですねぇ~♪(笑)
c0101402_14584187.jpg

私のサックスの琥珀色で梅酒みたいです。(笑)

c0101402_14583497.jpg

♪ ミスティ
c0101402_14583150.jpg

c0101402_14582979.jpg

今度は、ソプラノサックスに持ち替えて演奏。

時計を見て・・・もう1曲の演奏は無理だと感じ、再びメンバー紹介しで、少し早めに終了。
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-11-23 23:55 | Jazz

11月20日(日)本多春奈 @ JAオートパル感謝祭 

c0101402_8562075.jpg

c0101402_8562223.jpg

c0101402_8561863.jpg

c0101402_8561761.jpg

c0101402_8561694.jpg

c0101402_856132.jpg

c0101402_856129.jpg

c0101402_856109.jpg

c0101402_8555440.jpg

c0101402_8555184.jpg

c0101402_8555044.jpg

c0101402_8554862.jpg

c0101402_8554713.jpg

c0101402_8554544.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2011-11-22 00:57 | 本多春奈

11/19 ドートレトミシー @ 丸亀町壱番街ドーム下 2部

c0101402_1458317.jpg

c0101402_1458196.jpg

c0101402_1458014.jpg

c0101402_1457585.jpg

c0101402_14575772.jpg

c0101402_14573299.jpg

c0101402_14573090.jpg

c0101402_14572091.jpg

2回目のフリーライブに、ドートレトミシーが登場。

kyo-suke君のアイフォン4sを手渡され・・・・

画像を撮ったり、初の動画を撮ったりしながら・・・(笑)

動画、上手く撮れないものだねぇ~(爆)

今週末、行われる香川でのワンマンを熱く語ってました。
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-11-22 00:56 | ドートレトミシー