<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Ray Of Hope (初回限定盤)

c0101402_22491212.jpg

山下達郎さんの最新アルバム、「Ray Of Hope 」の初回限定版、まだまだ購入できると思い、購入しなかったら!!

アレアレ、Amazonから一時期、消えてて・・・・・

再び、在庫は1枚だけ出てきたので、慌てて購入。

現在はプレミア価格になり取引されてます。

限定版には、ライブ音源等の入ったCDが付きます。

発売日の週、色々なメディアに登場してて・・・・

ある、ラジオ番組で言ってましたが、音だけでなく、ライブ会場の音にまで神経を使ってるそうで・・・・
そういうのを聞いてると、ホント、いいオーディオで再生したくなるアルバムですね!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-08-31 22:48 | CD

もしもし原宿(初回限定フォトブック仕様)

c0101402_22413661.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON

中田ヤスタカ(capsule)プロデュースにより
8月17日(水)ミニアルバム「もしもし原宿」でデビュー!!

限定盤のCD、買ったよーー!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-08-30 22:40 | CD

COLORS

c0101402_19355995.jpg

ライブ終わりに、おおしばん(大柴広己)のCDを購入!!

01 27

02 タイムトラベラー

03 デリカシー

04 てのひら

05 サンキュ

06 MOVING ON

07 電話するよ

08 ガソリン

09 By My self

10 スマイル

の全10曲入り¥1500円也!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-08-29 19:37 | 大柴広己

8月23日(火) 寄り道オールスターズ(大柴広己) @ 高松RUFFHOUSE

とうとうトリの大柴広己が登場!!

「『大柴広己です』
もう、前の演奏で、ええ夜になってるけど、もうちょっと演奏させてください」
c0101402_16283520.jpg

♪ ミニスカート
スローな曲でスタート!!
c0101402_16284020.jpg


♪ good-by good-night
のれる曲で!!
この曲、聴くの久しぶり!!

拍手が鳴り止まないまま、続けて!!
c0101402_16283279.jpg


♪ コノユビトマレ
c0101402_16282546.jpg


ここでも、ギターの5弦が切れて・・・・・
「5弦が切れたのに、音次郎さん、どうやって演奏したんやろ??」と言いながら、おおしばんは、即、交換!!

高速・高知道でキップを切られたそうです(笑)

オカンの話を始め・・・・

そのオカン、ライブイベントも主催するようになり、最近、ダメ出しするそうです。

音次郎さんの時から気になってた、隣の一番前に座ってる、おっさんの野次が、うるさく・・・・

流石のおおしばんも、笑顔で「もぅ、ウルサイわい!!ウソです。ウソウソ」(笑)と言いながら!!
c0101402_16283494.jpg


♪ マザコン


♪ サラライフ
スローな曲を2曲、続けて。。。
c0101402_16282546.jpg


♪ 素晴らしい日々
4年前、東京に行き「友達も居なく。孤独に闘いながら『負けてたまるか、まけてなるもか!!』って思って作った曲です」

これも、思い入れがあるんでしょうね、熱く、熱く、歌い上げてました。

「昔は『別れ』って永遠って思ってたけど、最近は大人になったんでしょうか??『別れ』は『新しい出会い』って思えるようになりました」と言いながら、大事にしてる1曲を!!
c0101402_1628624.jpg


♪ さよならミッドナイト

皆さん、静かに聞き入ってます。

「次で最後の曲です『えぇ~??』って言葉も無く・・・・アレっ、おれも使いたいわぁ~!!」(爆)

3.11以降、衣食住以上に音楽って何か悩んでたそうです・・・・

その答えは・・・・「NO」!!

「音楽より先に食べれないとダメでしょ!!」

でも、音楽の素晴らしさを伝えていきたいです。
c0101402_16282337.jpg


♪ ソング・トラベル
「ありがとう!!今日は、本当に楽しかったぁ~♪」

新曲って言ってたけど、歌詞を1部追加してるんですね!!


c0101402_16282135.jpg


アンコールは、時間も時間なので、即!!(爆)
c0101402_1628187.jpg


「お水!!」というと恒例のビールが出てきて、皆で「カンパーーイ!!」

♪ デリカシー
c0101402_16282100.jpg


「最後なんで、『手拍子』気持ち、大きく!!」

「ありがと!!」

c0101402_1628528.jpg



「大阪でも平塚の田舎ですが、大阪弁で歌いまーーす!!」


「最後なんで、一緒に歌おう♪♪」

「チュチュチュチュ♪チュイェぇ~♪」
c0101402_1628067.jpg


曲も終わり・・・

目が合ったお客さんの名前を聞いた後「あのぉ~、お願いがあります。『ワン』って言ってもらえますか??」

『ワン』といったあと、「パッパッパ、パッパラッパ、パァッパ~♪」と、また歌い出し!!

そして、今度は、バーに居る子の名前を聞いて「あのぉ~『イ』って言ってもらえすか??」

『イーーー!!』

「サン、シー♪」とまた、「パッパッパ、パッパラッパ、パァッパ~♪パッ、パッ、パッ、パ!!」



もう1曲、音次郎さんを呼びいれセッション!!

4年前に初めて出会い衝撃を受けたそうで・・・・・

「まさか、ココで一緒に出来るなんて、夢みたいです!!」

♪ 夢を聞かせて
c0101402_16275017.jpg

二人とも、カバーしている曲です。
c0101402_16274062.jpg


音次郎さんと交互に歌いながら!!

「ありがとう!!」
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-08-28 16:23 | 大柴広己

8月23日(火) 寄り道オールスターズ(壽屋音次郎) @ 高松RUFFHOUSE

寄り道オールスターズ、大阪から参戦した壽屋音次郎さん。

今は、沖縄でバーを経営してるそうですが、5年前までは「A-SHOW」として大坂で歌ってたそうです。


「A-SHOW」って名前、自分も何故か知ってます!!

譜面をパラパラめくりながら・・・・
でも、目は殆んど見えてないそうです。
c0101402_1829528.jpg



1曲歌い・・・・
軽くメンバー紹介!!
「非常に軽くメンバー紹介しまい、軽くね!!まずは、ギターね!!from大坂、byJRバス、壽屋音次郎!!そして最後に 軽くね、軽く!!メインボーカル、from大阪、byJR四国バス、壽屋音次郎!!!!」
自己紹介の事ですが、流石は大阪の方、笑わせてくれます。

わざわざ、香川まで来たので、ロックっぽくやってみました。

さっき、うどんを食べてた時、母親から電話がかかってきて「なるべくなら、手拍子もらいや、そのほうが、盛り上がるでぇ~」

曲がはじまり・・・・
弾くのを止め・・・・
「あのぉ~、さっきも言ったけど、『手拍子、もらいやぁ~』いうたやん」(爆)
c0101402_1829314.jpg


♪ ろいく ろいき
アルバム出して、全国ツアー中。
限定3枚、持って来てます。
サインは勿論、ディープキス、ペンティング、なんでもやらせて頂きます。
c0101402_1829292.jpg


沖縄で、脳障害になり、ちゃんとしたギターを持つのは、ホント久しぶりです。
「拍手のタイミング、遅いな・・・・」

「うちのオカン、ブルースレコード聴いても、全部メドレーやと思ってみたいで・・」
c0101402_1829072.jpg


突然、お客さんの数を聞いてきて・・・・
「まぁ、数はええわ、後で参加して、もらいます」

♪ ネクスト・タイム・ユー・シー・ミー :ジュニア・パーカー
「なるべく、手拍子もろたほうがノルでぇ~」 
洋楽、ブルース曲のカバー!!

シカゴスタイルでの掛け声を練習し、皆で!!

「みなさん、確認するけど、のってる????」

「ツアー中、3/4のギターでやってたんですけど、なんか・・・なんか、僕がやってると『それ、ウクレレですか??』って聞かれて、『それは、セクハラやで、それは、やめて、お願いやから、やめて』と!!

もう、沖縄での脳障害で再起不能とまで言われて・・・・・

沖縄の病院の屋上でリハビリも兼ね、一番多く練習した曲を次に・・・・
c0101402_18285848.jpg


♪ 嘲笑 


ジャジャーーン♪♪と弾いて「こうやって弾くから、『ファンキーな曲なんやろ!!』って声もなく・・・・(笑)」

♪ ザ・スランプマン
「次の曲で最後です。『えぇ~??』とかも、無く・・・・」
自分の曲だけは、ちゃんと弾けるようにしたいと言いながら、5年ぶりに歌うそうです。

「じゃーー、ここから『ブラウン・メドレー』いくでーー!!」と!!

そして「今から、ココを『アポロシアター』にします」と、また変わった掛け声を指導。

ここから皆で!!

途中で5弦が切れますが、かまわず、熱い演奏!!
c0101402_1829697.jpg


次の曲の説明を少し・・・・
5弦が切れたまま、演奏する気でしたが、周りが気遣い、5弦を張りなおします。

阪神淡路大震災の時、ボランティアに行き、そこで演奏もした時の話をして・・・・・
その時にリクエストされた曲「赤いスイートピー」
アルバムにも入ってます。
c0101402_18285782.jpg


♪ 赤いスイートピー
最後は、熱いブルースで!!
「どんな曲も魂(ソウル)を込めれば、ブルースになる」と再認識させられた曲で〆ました。

c0101402_18285028.jpg

限定3枚のCDも購入!!
サインと握手もして頂いた!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-08-27 18:26 | ライブ

8月23日(火) 北村歩 @ 高松 Bar RUFFHOUSE

今回、おおしばんと一緒にツアーしている、高知のアーティスト

北村歩君が登場!!

昨日は、地元、高知でおおしばんと2マン!!

明日は、また二人で岡山へ!!
「どSぅーーー!!」と、おおしばんが!!
c0101402_16521978.jpg


♪ 
前回、おおしばんのライブを「自分の目で、見たい」と高知から来たら、マスターに「じゃ、歌ったら!!」と言われ登場。

前回は、緊張感が伝わってきましたが、今回は、緊張感は伝わってこず、生き生きと歌ってマス!!

2曲終わり、再び、自己紹介!!
「あらためまして、『北村歩』です。『北村歩』 『北村歩』 寂しがり屋なので、友達になってください、マイミクになってください!!(爆)」
c0101402_16521814.jpg


♪ いいんだよ
女友達に贈った曲・・・・
バラードです。

♪ ポシティブル
ここから飛ばしマス!!
しかし、MCでは、上手く喋れず、咬みまくってます(笑)
c0101402_16521433.jpg


♪ いっちゃいなよ

「偶然ですが・・・・たまたまですが、CDを持ってきてます(笑)」

「たまたまですよ!! たまたま。。。(爆)」

♪ 愛着色
c0101402_16522137.jpg


♪ ホップ・ステップ・ジャンプ!!

ラストはノリノリの曲で!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-08-26 19:45 | ライブ

8月23日(火) Shunichiro @ 高松 Bar RUFFHOUSE

そして、毎度、毎度の香川のカリスマ「Shunichiro」


セトリをちゃんと用意してきたのですが、おおしばんからリクエストされ・・・・・

♪ 愛の形
c0101402_10474939.jpg

ハーモニカを吹きながら・・・

いつもの癖で、曲名紹介しないまま、MCで続けていきます。
c0101402_10474792.jpg



♪       電車の歌

c0101402_10475083.jpg


♪       暗い歌

c0101402_10475242.jpg



♪ 
今回も、曲名、全然言わなかった・・・(爆)


c0101402_22234898.jpg

アルバム2枚あり、「初めてアルバム買うなら、こちらがお勧め」とShunichiro君が言ってた方を購入!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-08-25 22:46 | ライブ

8月23日(火) ハナメガネ @ @ 高松 Bar RUFFHOUSE

「大柴広己×壽屋音次郎」での寄り道ツアー@香川。
c0101402_10251492.jpg


まずは、香川勢のアーティストが登場!!

何度か、お客さんとして見かけた「ハナメガネ」さんが登場。

元気いっぱいの女性アーティストがOA!!

♪ うたをうたうとき
c0101402_10244197.jpg


すごく短い曲、「サイダーCM曲として使ってくださーーい!!」と言いながら・・・

♪ サイダーで、プシュ♪
c0101402_10243982.jpg


今度は、本当にサイダーの曲として、使ってほしい夏の曲

♪ なつやすみ
c0101402_10243793.jpg


ノリノリの曲でラスト!!
c0101402_10243332.jpg


♪ らら、ライブがはじまるよ。
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-08-24 23:22 | ライブ

再び

c0101402_17133373.jpg

そろそろ、ボロボロになってるヘッドホン・・・・・
まだ、使ってます。
c0101402_17132280.jpg

配線工事用の「収縮チューブ」透明タイプを購入。
c0101402_17131995.jpg

適当な長さに切り・・・・
ドライヤーの熱で収縮させます。
c0101402_17132192.jpg

完成!!

黒いチューブの方が、収縮性がいいのかな??
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-08-21 17:17 | i Pod

ONCE、プレゼント当選!!

ラジオ番組「ONCE」、いつもの様に投稿!!

ついでなので、「プレゼント希望」と書いてたら、偶然にもパーソナリティーのお父さんが、大阪でケーキ屋さんをしてて、そのお店の紹介がてら、ご自慢の焼き菓子もプレゼント!!

c0101402_9145421.jpg


しかもラジオのHP上に名前が載るなんて初めて!!

テンション上がったぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-08-20 09:15 | FM香川