<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Boom!

c0101402_18495441.jpg

九州新幹線開通時に流してた映像がYouTubeで話題になり・・・・・

最近、ラジオでも頻繁に、この曲が流されてます。

マイア・ヒラサワ/Boom!

乗れる曲ですよーーー!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-05-31 18:52 | CD

5/28 Arla  @ ラフハウス(高松)

c0101402_14585899.jpg

続いては、アーラちゃん。
来ている男性のお客さんは、殆ど、アーラちゃん目当てじゃ・・・・(笑)

ここで2ヶ月前にライブをやり、それから、公式的には活動を休止してて、またココから活動を再開です。
c0101402_14585318.jpg

c0101402_14585046.jpg

♪ ムーンリバー
カヴァー曲から演奏。
優しい、可愛い声で、癒されます。

c0101402_14584843.jpg

♪ 待ちぼうけ

c0101402_14584665.jpg

♪ 陽だまり日和
c0101402_14584451.jpg

チューニング中にMC,今回、映画にハマってて深夜まで見てて、チラシやCDを持ってくるのを忘れたそうです(笑)

「なので、mixiのコミュ、見てくださーーい!!」(笑

c0101402_14584393.jpg

c0101402_14584047.jpg

♪ スケルトン

c0101402_14583869.jpg

c0101402_14583629.jpg

♪ フォー・ユー
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-05-30 19:57 | ライブ

5/28 北村歩 @ ラフハウス(高松)

さぁ、今夜のラフハウスのトップバッターは、高知から高速バスに乗り、来県した「北村歩」君。

「どうも高知県から来た『北村歩』です」と一言!!
c0101402_17275773.jpg

♪ 
「はじめまして!!です。今日は『土佐弁』全開でいきます。ゆっくり楽しんでください」
c0101402_17275595.jpg


「高知から来たかですけど、何か・・なんですかね台風が来ゆ言うてますけど、帰えれるのか、帰れないのか??」と高知弁を使い・・・・

初めて、ココで歌うのに、曲名を言わずに歌ってます。

「大柴広己さんの歌をYou Tubeで見て、ココで演奏するというので、やってきました!!」

「マスターが来るなら、歌えばと言われ、歌ってます」
c0101402_17275330.jpg

♪ イッちゃいなよ!
手拍子が似合うような、上げ上げの曲です。

c0101402_17275160.jpg

♪ 歩いて帰ろう (カバー)

途中で歌詞、間違えます(笑)

チューニング中なので、長めのMC!!
犬を飼ってる話から、その犬の匂いがジーパンに付き、臭いまま高速バスに乗り込み、ここにも来てるそうです(爆)
c0101402_17274583.jpg



♪ ポジティブる
「『高知弁』を多く話すと言ってたのに、あまり話せてない・・・・・」

「普通に話しとるぞーー」と野次る「おおしばん」(爆)

それに反応して、高知弁をバンバン出してきます。

「最後なので、『手拍子』お願いしまーーす」
CDのタイトルにもなってる曲です。
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-05-29 17:32 | ライブ

5/27 →Pia-no-jaC←ライブツアー @ 高松DIME

昨年のツアーには、参加しませんでしたが、知り合いの方が、チケットを買ってくれたので、今回は参加。
c0101402_14122414.jpg

まぁ、行かなくなった理由は、CP(コストパフォーマンス)に見合ったライブが見れなくなったって事が本音だったりします。
c0101402_14122268.jpg

金曜日なのに、他県の熱狂ファンが、当然のごとく遠征してるねぇ~!!
c0101402_14122065.jpg

今回のツアー、1曲目から、総立ちになるそうなので、この会場も椅子を設置してないのかと思ってたら、設置してました。!!

少し笑いを含めた場内アナウンスから始まり、元、映画館の為、左右から入れるようになってなく、2階から階段にて、2人が登場!!

「そういう演出、君等に必要なの??」って思える所が、最初から・・・・・(笑)

MC!!ツアーでは、初めてとなる四国、そして、彼等にとって一番最初にツアーした場所、高松に帰ってきたという事で、その熱い思いがMCからも伝わってきます!!

当然、香川で出来た曲「blou moon」も演奏したりしましたが、当時の記憶がかなり、二人とも曖昧になってきてますネ(笑)

香川には2度、貧困ツアーを敢行してますが、HAYATO君、最初は¥500円だけしか持って来てなく・・・・

2回目は、「倍の¥1000円を持ってきた」と自慢顔(爆)

高速代、ガソリン代、食費等、殆どをHIRO君(当時「もりっきー」)が払ったそうです。

確か、この曲が出来た場所って宇多津の道の駅だったハズ・・・・・
そこで車中泊した時、見えた月が綺麗な満月だったそうです。

「演奏したのは、『新曲』でした」と言ってましたが、メジャー前に作って、自主制作時の曲を、アレンジを加え、長い曲にしたものだったし・・・

クラシックの曲は、インストアで、ライブでもオリジナル曲や、静かな曲も多くして欲しかったなぁ~♪

せっかくのツアーライブなので、自主制作時のワンマンライブの時のように、せっかく、クラシックのカバーをしてるのだから、弦楽等の楽器を加えて演奏したら、別の意味でよかったと思います。

という事で、CP的には、やはり高いと感じてしまうライブでしたぁ~♪
c0101402_1412186.jpg

今回、ツアーに使われてる黄色いバスもやってきます。
c0101402_14121661.jpg

c0101402_1412126.jpg

会場内は狭い為、物販だけ。
P・Jのツナギとアンケートは外の商店街に設置(笑)
「P」の所に「LOVE友達」と書きましたが、本当は「オペレーション トモダチ」と書きたかったのだ!!(爆)

*セトリはツアーが終わった後、改めて書き直すか、追加してアップします。
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-05-28 14:04 | →Pia-no-jaC←

5/21 井上ヤスオバーガー @ RUFFHOUSE(高松) 2部

c0101402_15281151.jpg

♪ 夏の終わりの歌
c0101402_1528999.jpg

♪ 心の旅
c0101402_1528670.jpg

♪ リバー・アンド・サン
c0101402_1528499.jpg

♪ ハモニカ
c0101402_1528284.jpg

♪ レインボーソング(新曲)
c0101402_1528057.jpg

♪ グッド・モーニング
c0101402_15275836.jpg

MCで、笑顔で「個人的な事やけど・・・・来週、注文してたギター届くねん!!」
c0101402_15275736.jpg

♪ この素晴らしき世界

♪夕焼フィーリング

そしてアンコール!!

♪ スタンダード

♪ 僕等のラブ&ピース
c0101402_15275450.jpg

途中から、SHUNICIRO君のハーモニカが加入します。
c0101402_15275337.jpg

c0101402_15274850.jpg

c0101402_15274913.jpg

最後に「カンパーーイ!!」
c0101402_15274665.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2011-05-27 15:26 | ライブ

狂った手/秋山羊子

c0101402_748866.jpg

予約していた秋山羊子さんの新しいアルバムが手元に届いた。

タイトルが、またまた斬新ですねぇ~!!
今回は、知ってはいましたが、2部構成!!

スタジオレコーディング・サイド
壱 夜のすごしかた
弐 狂った手
参 向かえのレストラン
四 くそまじめ
伍 すき
六 ヘルプ・ワン

ライブレコーディング・サイド
七 バッテイングセンター
八 コロッケパン
九 いたい
拾 ハテナ
十一 晴れ豆ソング
十二 ジンギスカン

梅雨入りした四国の空・・・・

雨音をバックに聞く事にしようか・・・・
c0101402_748426.jpg

初回限定のDVDも付いてマス。
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-05-26 22:47 | 秋山羊子

プリンセス トヨトミ

映画「プリンセス トヨトミ」の試写会、行ってきましたぁ~♪

「鴨川ホルモー」、「鹿男あをによし」を書いた、万城目学さんの作品を映画化したもの。
c0101402_1183755.jpg


東京から来た会計検査院の調査官三人が「ふ」とした瞬間、調べていた「OJO」で携帯を忘れ、取りに行った所から、疑惑が湧き・・・・
c0101402_1183458.jpg


そこから、触れてはいけない独立国「大阪国」を維持する為に5億円が使われている事を突き止めるのですが・・・・・
c0101402_118326.jpg


色々な複線が張り巡らされているので、ストリーを書くだけでネタバレになってしまいます。
c0101402_1182781.jpg




小説でも、賛否両論。

映画では、「綾瀬」マニアが、高評価を付けてて、本当のレビュー評価が分からないと書かれてて・・(笑)

まぁ、確かに素に近い感じの演技で、スーツ姿がカワイイです。

登場してる人、要所、要所で、いい役者さんを入れてあり、締まった作品になってて、ラスト(この作品で言いたかった事)は思わず、泣けるようになってます。
c0101402_118512.jpg

「ひょうたん」が目印となり、街中で「ひょうたん」が見れるようになり始めると、大阪の男達が、一堂に大阪城前集まり始め・・・・・

自分には、この意味が分かりませんでした・・・
c0101402_1195877.jpg

まぁ、何故、守るべきものが、何世代たっても「豊臣家」の末裔が「王女」なのかも不明のまま(しかも殆どの人が正体を知らされてないまま、守ってる)

そういう意味でも、もう1度見たいとか、DVDで買いたいと思える程の作品じゃなかったです。
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-05-25 11:14 | 映画

5/21 SHUNICHIRO @ RUFFHOUSE(高松) 2部

2部スタートです!!
c0101402_1252031.jpg

♪ シアワセの種
また、曲名を言うのを忘れ・・・・・
観客から突っ込まれます。

この間、慌てて車で出勤してて、窓を開けたら、歌詞カードが舞って外に出た為、取りにいった時、その歌詞を読んだ、オッちゃんに「君、詞、趣味で書いてるんか??悪いけど読ましてもろた。ええんやで、ええんや」と言われた歌。
c0101402_12515639.jpg

♪ おっさんとおばはんの歌

「次のヤスオちゃんに繋げる為、ここら辺で、盛り上がる歌を!!」というと!!

「お前の歌に、盛り上がる歌あったっけ??」とマスター!!(爆)
c0101402_12515259.jpg

♪  ?
手拍子もあり、盛り上がりましたぁ~♪
「お前にも、盛り上がる歌、あったなぁ~!!」とマスター!!

♪ ハーフ
反原発に歌詞を変更し、歌ってます。

c0101402_12514924.jpg

メガネが曇るので、とうとう最後には外し・・・
c0101402_12514645.jpg

♪ 現実って やつ
c0101402_12514645.jpg

c0101402_125144100.jpg

c0101402_12514057.jpg

c0101402_1251385.jpg

歌い終わり、ヤスオバーガーにバトンタッチ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-05-24 12:51 | ライブ

5/21 井上ヤスオバーガー @ RUFFHOUSE(高松) 1部

井上ヤスオバーガーにバトンタッチ!!
c0101402_12235028.jpg

c0101402_1223487.jpg

♪ だえんの螺旋を登るのだ

続けて!!
c0101402_122347100.jpg

♪ ミュージック

ここで、やっとMC!
c0101402_12234459.jpg

「本当は手拍子、この曲で欲しかったんやけど・・・(笑)」
c0101402_12234314.jpg

「ええよ!!後からの拍手は、ええし・・・・(爆)」
2曲演奏しただけで、もう、この汗!!
c0101402_12233966.jpg

c0101402_12233782.jpg

♪ ラ・ラ・ラブホテル


c0101402_12233421.jpg

♪ 今、僕に出来る事
今回も対バンの「SHUNICHIRO」に対抗心を出しまくり!!(笑)

c0101402_12233334.jpg

1stステージは、ヤスオバーガーも短め!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-05-23 12:18 | ライブ

5/21 SHUNICHIRO @ RUFFHOUSE(高松) 1部

MUSIC Bar RUFFHOUSEで、行なわれたライブに行ってました。
c0101402_165118.jpg

いつもの様に、トップバッターは「香川のカリスマ」SHUNICHIRO です。
c0101402_1651689.jpg

♪ 愛の形
アレアレ、また髪型が短めに変わり、染まってますねぇ~♪
伊達眼鏡も着用してます。

♪ 旅をするのも 君といるのも
アンケートの話をして、いつもの様に、トイレとドリンクの説明。
c0101402_1651943.jpg

ギターのチューニング中に、48都道府県に散らばって、生活しながら動画をアップしている香川担当の「よしもと」の芸人が挨拶。

♪ good-by
c0101402_1651163.jpg

歌った曲名を言うのを、毎回忘れ・・・・

それを、目の前で「今の曲、何やったかなぁ~??分からんなぁ~?」と呟かれ・・・(笑)
c0101402_16511729.jpg

♪ ワンダーランド

今回は、お互いに2回を交代で行なう為、1stステージは、軽めに終了!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-05-22 16:47 | ライブ