<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1/23 大柴広己  @ 高松 Bar RUFFHOUSE

c0101402_18125960.jpg

「大柴広己、おとめ座、28歳、天然パーマです。」
♪ 朝食タイム
c0101402_20542576.jpg

「『うどんの歌』です」と言いながら、香川なので、この曲からスタート!!

♪ コノユビトマレ
c0101402_20543847.jpg


♪  Music magic
c0101402_20543661.jpg


♪ 東京CITY

♪ Mother
c0101402_20543045.jpg

今回、作ってきた新曲です!!

♪ 一緒に寝たけど何もしなかった

♪  さよならミッドナイト
c0101402_20543114.jpg


♪ 春夏秋冬
c0101402_20543444.jpg


♪  27
c0101402_20543397.jpg


♪  デリカシー
c0101402_2054268.jpg


*** アンコール ***

♪  愛の才能
c0101402_20542916.jpg


♪ HOME~デスペラード
c0101402_20541553.jpg

最後の最後は、Shunichiro君が、ハーモニカで参加!!
HOMEから、デスペラードになり、再び、またHOMEへ!!

c0101402_18111449.jpg

お年玉CDを頂き・・・・アルバムも購入!!

最後には、やっと壁にサイン!!
c0101402_201148.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2011-01-30 18:10 | 大柴広己

1/23 shunichiro  @ 高松 Bar RUFFHOUSE

続いて常連アーティスト「shunichiro 」さんです!!
c0101402_8324382.jpg

♪ ハーフ
c0101402_8324140.jpg

♪ 

はい、2曲歌い終わり、恒例の「ジャンケン大会」です。
shunichiro 君は、両親の出身地である愛媛県へ、長い休みがあると帰るそうで。。。。。

高速のSAでしか売ってない「純生大福」を購入、それをプレゼント!!
c0101402_8323852.jpg

そして、マスターからもプレゼント品を手渡され・・・・・
c0101402_8323685.jpg

ジャンケン大会!!
毎回の事ですが、shunichiro さんのジャンケンが強く(笑)
5人になった所から、もう1度ジャンケンしてました。

c0101402_8323424.jpg

♪ コーヒー
c0101402_8322816.jpg


♪ 愛の形
ピックが下に落ちてしまい・・・・
それが、板の隙間に入ってしまい、取る為、一旦休止(笑)

c0101402_8323148.jpg

c0101402_8322578.jpg


♪ あの頃の少年

c0101402_1034952.jpg

最後に歌った曲がCDとなってて・・・
ライブ終わりに購入!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-01-29 08:33 | ライブ

1/23 anryo  @ 高松 Bar RUFFHOUSE

c0101402_10421796.jpg

大柴広己の「寄り道ライブ in 高松」です!!

ワンマンと言いつつ、オープニングアクトのアーティストが2名も居ます(笑)

まずは「Anryo」
女性アーティストさんです。

「皆さん、こんばんわ『Anryo』と言います!!」といいつつスタート!!
彼女はエレピで参加!!
c0101402_10445921.jpg

♪ 夜明け前

「名前の由来は『アンドウリョウコ』を略されたまま、言われ続け、それを採用してます」

♪ 生きるという事
c0101402_10445883.jpg


♪ 忘却路 (イケメンだから何だよ!!)
c0101402_10445681.jpg

女性のお客さんは共感を持てる曲だそうで。。。。。
イケメンに振り回された事を歌詞にしてるそうです。
「この曲、歌ってる時『怖い』(笑)って言われますが、怖くないですよーー♪」

そして「レディ薬局」に勤めてるらしく、館内放送風で、Bar RUFFHOUSEの会員カードの紹介をしてます。

c0101402_1044549.jpg

ここからは、明るい曲!!

♪ キャッチボール!!
手拍子がわきます。。。

「次で最後の曲です」と言いながら、次のライブ告知!!

♪ 宝石

自分の横で、Anryoさんの両親が聞いてたので、あまりパシャ!!パシャ!!撮りませんでした。(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-01-28 10:42 | ライブ

1/23 大柴広己 @ 三町ドーム

本当は、夜のライブが今年初のライブ観戦になる予定でしたが・・・・・

mixiの「つぶやき」にライブ情報がっ!!

三町ドームで「おおしばん(大柴広己)」が初参戦だそうで・・・・・

気づいたのが3時前!!

慌てて用意し、自転車に飛び乗り三町ドームへ!!

着いたのは10分前!!

なのに、席には誰も居ません。

一人座ってたら、真正面のエスカレーターから降りてくる、おおしばん。

目が合い「あけ おめ」と言われ・・・・
c0101402_2361415.jpg

「ここって、よくフリーライブが行なわれるんですか??」と自分に聞いてきて・・・
黙々と準備中!!
c0101402_236369.jpg

「大柴広己といいます!!イエーーーイ

「寒いと思いますが、聞いてくれてる人の方が、寒いですよね!!夏の歌を寒い冬に歌います!!」
c0101402_2361674.jpg

c0101402_2361160.jpg

♪ プール日和

c0101402_2361310.jpg

c0101402_236720.jpg

何故か??「寒ぅ~い、寒いよぉ~~、お母さぁ~~ん!!」

♪ バラの花:くるり
高校の先輩だそうです、「くるり」・・・・・

「ありがとう!! 大柴広己 おとめ座 28歳です」
c0101402_2361027.jpg

「寒いのに、冬の曲をやると、心が寒くなってしまうので、出来るだけ夏や春の曲を歌いマス」

♪ 赤いスイートピー
数日前のライブ「82年会」で、最後、皆でセッションした82年の代表曲!!
c0101402_236841.jpg



♪ You are my sunshine (ビールの曲のセルフカバー)
 そして・・・・「君は太陽」

ビールの曲が、あまりに短いので、訳詩し「君は太陽」というタイトルを付けた曲を続けて歌いマス!!
c0101402_236788.jpg

c0101402_236589.jpg


♪ 27
c0101402_2355945.jpg


夜のライブの告知を何度もし、5曲歌い、早々と終了させてしまった。。

まぁ、夜も行くから、その時、楽しみましょう!!
店内だし、暖かいしね!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-01-27 23:19 | 大柴広己

白夜行

c0101402_17352663.jpg

映画「白夜行」の試写会に当選したので、観て来た。

いゃ~ぁ、予想以上に重い映画だったわぁ~!!

貧しい頃にありそうな話が背景にあり・・・・・・・

それが公にならないように、殺人事件の真の犯人が誰なのかを、分かり辛くしていた。
c0101402_17353327.jpg

その後も、不可解な殺人や不可解な死・・・・・

そしてレイプ事件。。。。。
c0101402_17353119.jpg

それは、「雪穂」が高校生になっても、そして大学生になっても起こり・・・・

その事件を解き明かそうとした刑事(船越英一郎)まで、毒殺されそうになったり、資産家の息子と「雪穂」が結婚するのですが、その旦那は「雪穂」の過去を調べる為、私立探偵を雇いますが、その探偵も毒殺!!

ラストのラストで、被害者の母から新たな証言や、「雪穂」の養母の証言で、やっと殺人事件のパズルが組合わさります。

それが全て解き明かされる時、解決したと思うよりも、重く、重く気が滅入ってきます。

映画は、邦画全盛期だった頃の作風で、とても新作とは思えず、昭和時代に撮り、倉庫で眠ってたと言われても信じてしまうぐらい、1973年から1992年あたりまでを表現してます。

実際にあった事件を元に新たに加筆したじゃ??」と思える程の巧みストーリーで。

事件を追っている刑事:笹垣潤三(船越英一郎)の犯人にたいしての優しさが、唯一の救い!!

その優しささえ、「雪穂」には、届かない程、「雪穂」の心は閉ざしたままです。

再び、観たいとは思えないような映画だったなぁ~(笑)

そして、帰ってから4年前に放送してたTVドラマ版の「白夜行」のHPを見た。

映画とは、だいぶ違ってますね。

どっちが、より小説に近いのだろうか??

主役の一人、堀北真希が演じた「雪穂」・・・・・
彼女は、最後まで何をしたかった(理想)が分からず終わってしまった。。。。

だって、どんなに裕福で富や名声を上げても、彼女の心の闇は晴れることはないのだから・・・・
c0101402_17353738.jpg

資産家の息子の嫁になり、その家族写真。
ここでも、彼女を悪く言うモノには容赦なく、魔の手をくりだしてきます。
c0101402_17353567.jpg

これとは別に、背中だけ掘北真希のヌードシーンが話題になってますが、その話題は、この映画には必要ないね!!
c0101402_17352853.jpg

一切、笑顔を見せません「雪穂」
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-01-26 18:02 | 映画

本国で上映

c0101402_14405413.jpg

舞台がイタリアだった、宮崎駿監督の映画「紅の豚」が、イタリアで上映を果たした。

主人公が渋いだけに、こっちのジャケットの方が似合ってますネ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-01-23 14:49 | 一人言・・・・

FM香川 ペア映画試写会

c0101402_23493559.jpg

c0101402_23493387.jpg

映画の予告で、気になってる邦画「白夜行」
原作本も、すごく高評価です!!

FM香川で、その試写会を募集してて、メールしましたぁ~♪
c0101402_23482194.jpg

すると「当選ハガキ」がポストの中へ!!

今から、すごく楽しみです♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-01-22 00:38 | FM香川

3D化??

c0101402_94944.jpg

「スター・ウォーズ」全6部作が1つになりブルーレイとしてやっと登場。

まだ販売してなく予約状態なのにAmazonでは、レビューが沢山。

それを読んでると、「3D化して上映」という言葉がっ!!

1~3部まではいいですが、4~6部までのCGのクオリティー差を、どう表現するのだろうか???

どうせ公開するなら、そこまでこだわって欲しいですね!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-01-21 23:47 | 一人言・・・・

ロタ★ハ   ラTV第二回

約1年ぶりに「るー」ちゃんのライブを見れそうなのですが・・・・・

今回は別のグループに加入したみたいで。。。。。
c0101402_911827.jpg

ロータス★パラダイス

動画まで作り、呼び込みしてまーーす!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-01-20 22:24 | ぱ(PA!)&藤森るー

アンストッバブル

c0101402_10465217.jpg

実際に起こった、列車事故を映画化!!
c0101402_10463224.jpg

c0101402_10463022.jpg


無人の暴走列車が危険な可燃性燃料を積んだ車両と共に、都心部へ!!
c0101402_10464444.jpg

会社から早期退職を言われた、年配のベテラン運転手と新人の車掌。
デンゼル・ワシントンが、ベテランの運転手役。
色々と言われてますが、変わったねぇ~♪(笑)

c0101402_1046359.jpg

この二人の乗った機関車が、同じ路線を走ってて・・・・

僅かな可能性を信じ、会社側の忠告も無視し、列車を止める決意をします。
そのシーンで、最初の泣き(笑)
c0101402_10463832.jpg

新人の車掌が、最後部の連結を誘導、しかし完全に連結できてなく、ここから手に汗を握るシーンが増えてきます。
c0101402_1046342.jpg

c0101402_10464819.jpg

古い車両の機関車のブレーキでは、止まる事もなく、再び速度が上がりはじめ、貨車のブレーキを手動でかける為、飛び移るベテランの運転手。

どうやって止めれるかは、映画館で!!

でも、こうやって画像を見てるとアクションシーンはCGを多用してるのかなぁ~??
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-01-15 10:44 | 映画