<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

SP 野望編


やっと「SP 野望編」を見てきた。

予告編のまんまのアクションが最初から最後まで続く感じで、早く、最終章が見てみたいです。
c0101402_8214293.jpg

最初に登場する刺客(笑)が、どうしても「浅越 ゴエ」に見えてきて・・・・・
(OHKの「ゆるあつ」のせいじゃーーー!!(爆))
c0101402_8214910.jpg

真木よう子さん、相変わらず素敵でクールな役柄!!
おきまりの、同僚を、しばくシーンも淡々とこなしてます(笑)

ドラマの時からの謎がやっと解けるみたいですね。

でも、どうなるのだろうか??
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-31 15:19 | 映画

REDLINE

c0101402_2350340.jpg

アニメ映画「REDLINE」を見てきた。

香川では、単館の映画館での上映。

レビューでは、色々書かれてましたが、もうこの単館も来年2月で、閉館なので行ってきた。
c0101402_2350195.jpg

もう地下の「ソレイユ2」しか、やってないんですね!!
c0101402_2350585.jpg

c0101402_2350399.jpg

声優にキムタクが演ってるのか、女性客が多いです。

OPのREDLINEの予選「イエローライン」のシーンから、大迫力で!!

3Dも、いいかも!!

レースシーンは、ホント大迫力ですが、本選「REDLINE」の方が、大味になってる気がします。
c0101402_2349593.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-30 23:47 | 映画

DIMEの付録!!

c0101402_23272119.jpg

雑誌「DIME」の新年号に、携帯SPが付録だったので購入。

今回で、第三弾だそうで・・・・・・

今回は、初の電源内蔵型なので、出力アップが図られてます。

c0101402_23271939.jpg

繋いでみましょう!!

音は・・・・・

こんなモノかなぁ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-29 23:24 | i Pod

12/23 本多春奈 @ たかまつ・冬の祭り(中央公園)

c0101402_18394182.jpg

祭日の23日、たかまつ・中央公園で開催されてる「たかまつ・冬のまつり」のイベントの一つ。

ダンスフロアに春奈ちゃんのダンスチームが踊るそうで、行ってきた。

うぅ~遠い(泣)
c0101402_18393915.jpg

寒いのに、半袖Tシャツ&短いスカート、超寒そう(泣)
c0101402_18393785.jpg

300mmの望遠レンズだと、暗くてブレてしまいます。
(大きくは撮れないけど、100mmの明るいレンズにすれば、よかった。。。。)
c0101402_18393645.jpg

「あっ」という間に、ダンスが終了。

もう一度、参加してた皆で登場し、挨拶をして終了(泣)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-28 18:45 | 本多春奈

12/19 井上ヤスオバーガー @ RUFFHOUSE アンコール

c0101402_18345989.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-27 18:33 | ライブ

12/19 井上ヤスオバーガー @ RUFFHOUSE 2部

c0101402_2232430.jpg

2部が始まり・・・・・

最初は、 SHUNICHIRO さんとのコラボ!!

SHUNICHIRO さんはハーモニカで参加!!

c0101402_2232288.jpg

「ええよなぁ~、カッコ良くて!!何っ?『ジャケット』なんか着て、またカッコつけて!!(笑)」とヤスオバーガーさん。

お客さん達「ヤスオさーーーーーん」と声援!!

気を良くして「オーーーーラィ」と言いながら、スタート!!
c0101402_2232181.jpg


*続く
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-26 22:08 | ライブ

12/19 井上ヤスオバーガー @ RUFFHOUSE 1部

SHUNICHIRO さんから、ヤスオバーガーさんにバトンタッチ!!
c0101402_21573717.jpg


来てた時とは、違う帽子を被り・・・・
c0101402_21573544.jpg

今日は、なかなかギターのチューニングが合わず・・・・・

開始するかと思ったら、またBGMが流れ始め・・・・

c0101402_21573456.jpg

今回で、まだ2回目の香川ライブというのに、会場には、多くのヤスオさんのファンが!!

SHUNICHIRO さんの時と変わらないというか、それ以上の声援を受け、演奏開始!!



「オーーライ オーーライ」

まだチューニングが合ってないようで・・・再び、チューニング中!!
「これと、ちゃうなぁ~、おっ、お前やなぁ~(笑)、ちゃんと可愛がってやるからなぁ~(爆)」

「挨拶は次の曲をした後やっ!!」

♪ ココロの旗
c0101402_2157321.jpg

叫ぶようなバラードロックがヤスオさんらしいです♪

演奏後、会場から「ヒュー ヒュー」と聞こえ!!
「『大きな拍手』と『ヒュー ヒュー』言われるのが好きです!!」

前の曲の途中、急にマイクが壊れたので「また、チューニングしようか?(笑)」
「今日で香川に来るのは2回目ですが、もう『うどん』を8食食べました!!(爆)」

「あのぉ~、皆さんは何時までOKなんですか??自分は明日の3時(15時)までOKなんですけど・・・(爆)」

「でも、まぁ、同じ曲を6回ぐらい演奏する事になりますが(笑)、でもアレンジは全て変えますよ(爆)」

「じゃ、マイクが壊れてるので『生』で歌います。

c0101402_21573066.jpg

♪ 素敵な夜
ラストの「ララララララぁ~~♪」は皆で一緒にっ!!
そして「今日は、もう最後の1曲みたいにぃ~カモォ~~ン!!」(爆)

♪ タバコ
c0101402_21572912.jpg


♪ ダエンノラセンヲマワルノダ
c0101402_21572727.jpg


♪ いつかつばさ

♪ スタンダード
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-25 22:01 | ライブ

12/19  SHUNICHIRO  @ RUFFHOUSE

この日のRUFFHOUSEでのライブ・タイトルは「SHUNICHIRO ×井上ヤスオバーガー」

まずは、地元・香川のカリスマ(自称)アーティスト「SHUNICHIRO」が登場!!

ナント3日前に風邪をひいたそうで・・・・・・

鼻水が垂れそうで、気にしながら演奏(笑)

c0101402_21485371.jpg

♪ 愛の唄

演奏後、カウンターの上に頂いたクリスマスプレゼントを置き、「ありがとう」告知!!
そして、毎回の事ですが、トイレの場所の確認とドリンクを勧めて、再び演奏開始!!

c0101402_21485157.jpg

♪ パーティ・パーティ
ラジオの告知!!
「『サンプルCDを、次からも流したい頂きたい』と言われたので、来年からもレギュラーみたいです」(笑)


c0101402_21485029.jpg

♪ コーヒー

あまり盛り上がらない『ジャンケン大会』(笑)勝った人1名にサンプルCDをプレゼント!!
「負けた人は、買ってください(爆)」

そしてサンプルCDの告知!!

「一番、新しい曲です」

c0101402_21484887.jpg

♪ あの頃の少年
*鼻水を気にしながら(爆)

c0101402_21484635.jpg

♪ 
「今年の風邪、長引きますから、気をつけてくださいね」と言いながら来年のライブ告知。

♪ ハーフ
「自己紹介し。。。HPを持ってないので、mixiか手紙でお願いします」

♪ Baby
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-24 21:46 | ライブ

機動戦士 ガンダム 劇場版メモリアルボックス

c0101402_22531566.jpg

何故か、少し古い模型雑誌の特集「The A BAOA QU」を読んでて・・・・

急にファースト・ガンダムの劇場版が見たくなり・・・・

c0101402_22531095.jpg

これだけ、入った内容。

オークションにて落札。

c0101402_22531337.jpg

裏ジャケは、こーーんな感じ!!

実は、ガンダム世代なのに、劇場には、足を運んでません。(笑)

あの頃は、早朝から、上映待ちで行列が出来てたんですけどねぇ~。

個人的には、全作画、リニューアルして上映して欲しかったです♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-23 23:03 | DVD

12/12 ドートレトミシー @ umie 高松ワンマン 2部

c0101402_2235936.jpg

c0101402_2235184.jpg

2部が始まり・・・・

♪ 流星のメロディ
「最近になり、やっと本当に、二人で初めて作った曲が判明、それが、この曲でしたぁ~♪」

♪ ウェイ・トゥ・ラブ
c0101402_22345339.jpg


♪ 線(せん)
c0101402_22345097.jpg


c0101402_22344415.jpg


約10年ぐらい前に、病気で入院してた友人が、作詞したモノに作曲したモノ。
c0101402_22344827.jpg

「一曲楽しいクリスマスソングの後に、少し悲しいクリスマスソングを歌います」(y)

♪ bell
c0101402_22343676.jpg


♪ ウィンター・スター
c0101402_22343444.jpg


♪ 深呼吸
c0101402_22342994.jpg


♪ 充分な未来
c0101402_22342611.jpg


♪ ウィンター・ホース


アンコール

♪ ボャージュ
c0101402_22342293.jpg


♪ メリークリスマス
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-22 22:33 | ドートレトミシー