<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

11/27 ドートレトミシー @ 三町ドーム 2部

c0101402_22415068.jpg

♪ さくら

♪ 満月の夜が聴こえる

♪ 生まれ来る子供たちのために/小田和正
c0101402_22415625.jpg

c0101402_22415992.jpg

(yokoさん、サンタ帽に替わってマスね)

と続けて3曲披露!!

やっとMC!!
「オリジナル2曲に続き、小田和正さんの曲を『クリスマスに合うかなぁ~♪』と思って」(y)

「あっ、お気持ち箱も用意してます。 サンタさんが乗る『ソリ代』に、されてください(笑)」(y)

「次は新しくCDを作り、香川では、umieのワンマンで発売します」(k)
と、言うと、温かい拍手が沸き起こり!!
c0101402_22414744.jpg

♪ 深呼吸
演奏途中、急にスピーカーから音が出なくなり・・・・・

気を取り直し、もう一度、初めから・・・・・

「タイトルのように『深呼吸』して、やりましょう♪」(y)
c0101402_22413934.jpg

c0101402_22414440.jpg

「それぞれの年代で『今というプレゼント』とジュリマリのYUKIさんも言ってて、今回のワンマンのタイトルにもなってます!!」(y)

そして、その8年後のアンサーソング!!

♪ 充分な未来
c0101402_22413490.jpg

c0101402_22413261.jpg

umieである、ワンマンの告知&CDをざっくり!!(笑)

「少し、前で歌ってみようかな・・・・・・」(k)と、言いつつ・・・
c0101402_22412877.jpg

「冬のシングルに入ってる曲です」(k)

「まぁ、これからの2曲、どっちも冬盤に入ってマスけど・・・皆さんの所へ、握手しながら回ったら(爆)」(y)
c0101402_22412469.jpg

c0101402_22412075.jpg

ステージ下で歌うkyo-suke君!!

♪ Winter Star
あまり動きまわれなかった・・・・曲・・・・・・
c0101402_22411438.jpg

もう1度、CDやチラシを紹介しつつ・・・・

「明日は、JR高松駅前で、ストリートします!!」(k)

「月曜日は、ラジオに出ます!!」(y)

「最後の曲は、ノリのいい曲で終わらせるので、手拍子、お願いします!!」(k)
c0101402_2241944.jpg

c0101402_2241350.jpg

♪ Winter Horse
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-11-30 22:37 | ドートレトミシー

11/27 ドートレトミシー @ 三町ドーム 1部

c0101402_23355974.jpg

巨大なツリーの下での演奏になります。

行くと、まだリハ中で・・・・
c0101402_2335531.jpg


kyo-suke君が「この後、5分後にココで・・・・・」と言いつつ、「もう、やりましょうか!5分程長めにっ、yokoさん、準備はいいですか??」
c0101402_23355526.jpg

「こんにちわぁ~♪ 今日は、クリスマスツリーもお目見えして、30分のステージで、オリジナル曲を歌いマス」

♪ フィルム
<yokoさん、『ジングルベル』の曲を伴奏に入れつつ、演奏開始!!>
c0101402_23355211.jpg


演奏終わりも、『ジングルベル』を入れつつ弾き・・・・

ワンマンライブの告知!!

「皆さん、手拍子、お願いしまーーーす!!」
♪ Winter Horse
c0101402_23351298.jpg

「温かい方のクリスマスソングを歌いました!!次は切ない方です。」

♪ Winter Ster
c0101402_23351243.jpg

c0101402_23351433.jpg


「次は、夏に発売したCDから1曲」
c0101402_23354919.jpg

「CDは、こちらにあります!!」

♪ 満月の夜が聴こえる
c0101402_23355015.jpg


c0101402_23354710.jpg


「秋のCDに入っている曲を『クリスマスプレゼント』として贈ります(y)

「巧い事、言うねぇ~、そう、忘れてた!!」と、ワンマンの告知を、もう1度するkyo-suke君。

♪ 充分な未来
c0101402_23354674.jpg

c0101402_23354493.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-11-29 23:33 | ドートレトミシー

11/20 ドートレトミシー @ 雲洲堂 ワンマン アンコール(大阪)

アンコールの拍手が鳴り止まず・・・・・・

c0101402_23193063.jpg

「アンコール、ありがとうございます」(k)

c0101402_23192632.jpg

yokoさん、感極まって、声になってません・・・・・

「9・11の事件を見て、即行、ペンを持って書いた曲です!!」


すごく長ぁ~い栗田さんのサックスで始まります。
♪ so
c0101402_23195845.jpg


c0101402_23193995.jpg

「ベース!! 山路恒太!!!!」

c0101402_23193231.jpg

「パーカッション!! 折笠誠!!!!」

c0101402_23193333.jpg

「サックス!! 栗田洋輔!!!」

♪ ボャージュ
c0101402_23195651.jpg


大きな手拍子の中!!始まります!!
メンバー紹介はしませんが、途中ソロパートもあり・・・・

ラストも、もう1度、kyo-suke君からメンバー紹介!!
c0101402_23195590.jpg

そして、大きな拍手の中、終了!!

「あっ、CDは、この後、外で発売します!! 言うの忘れるとこやった」(y)
c0101402_23185533.jpg

CD,購入!!

それから、中でメンバー皆さんの記念撮影。
ドートレやファンのカメラマンもやり・・・・
c0101402_23192395.jpg

c0101402_23192179.jpg

c0101402_23191694.jpg

自分のカメラでも撮影♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-11-28 23:16 | ドートレトミシー

11/20 ドートレトミシー @ 雲洲堂 ワンマン2部(大阪)

「では、2部を開始します!!」(k)
「狭いので、ココからドコにも行けず・・・(笑)」(y)
c0101402_21281759.jpg

ココからは!!ベース:山地恒太!!

♪ 君に会えてよかった
c0101402_21274918.jpg



♪ さくら
c0101402_21274270.jpg

後ろを見ながら「桜吹雪ですよ!!」(y)

「今回、ドートレは『春夏秋冬』でCDを作り・・・・・」(k)

「そして、今日は『秋・冬』を作って、持ってきてます」(y)
パチパチ~♪
「秋のCDの2曲目に入ってる曲です!!次の曲の説明してください。」(k)

「どこまで、言っていいんですか??」(y)

「あっ、全部はダメです(笑)」(k)

♪ 深呼吸
c0101402_23251725.jpg

「最近、月日の流れが早くなってきて・・・・」(y)
それから出会った頃の思い出を話し出し・・・・・
「そんな流れから夏のアルバムから1曲、外も同じ位綺麗な満月ですよ」(y)


♪ 満月の夜が聴こえる
c0101402_22401163.jpg


「もう7~8年してますが、まだまだ緊張しぃでねぇ~、まだkyo-sukeの方が、緊張しないですね」(y)

「だからCDのジャケットも、『アップは無しで、ひきでお願いします』って毎回言ってますね」(k)



♪ 流星のメロディ
c0101402_2240685.jpg


「次の曲も、7年ぐらい前の曲です!!」(k)

♪ I know
c0101402_2240399.jpg

「ライブも、とうとう終盤に近づいてきて・・・・」(y)
「もう、色々忙しいまま、当日になってしまい・・・・」(k)
「色々な人に迷惑をかけながら・・・・まだまだミュージシャンとしてダメで・・・・」(y)

「そう、段取りが悪い!!」と栗田さん。(笑)

「段取りはダメだねぇ~」と折笠さんも(爆)

「うぁ~、なんだか懺悔のコーナーになってしまいましたぁ~」(y)

次の曲の説明、クリスマス・イブの日にホント一人で歩いてて・・・・淋しいなぁ~と思いながら・・・・とyokoさん。

♪ Winter Star
c0101402_22395938.jpg

「残り2曲となってしまいました・・・・・」
「冬のアルバムの2曲目、ライブでするのは、『初』です」
とCDの中身の紹介!!

「初披露なので、ちょっとドキドキ・・・・・」(y)

メンバー皆が、「まだぁ~??」

♪ Winter Horse
c0101402_22395117.jpg

リハの時、「馬」が「熊」に聴こえたとベースの山地君。

その事を気にして、かなり意識して「馬」と歌ってたそうで・・・・(爆)

「さっきした『深呼吸』のアンサーソングとして作った曲です」(k)

「この風景、綺麗でしょーーー!!映画『ノルウェーの森』に使われた場所なんですよ!!」(y)

皆さん、告知ないですか??
フライヤーは入れてますが・・・・

栗田さん、12月25日に京都でイベントがあります!!

「私達は、25日にumieでライブがあり・・・・・・」(y)

「でも18日は、ココっ『雲洲堂』でキッサコさんとの2マンがあります」(k)


♪ 充分な未来
c0101402_22394780.jpg

「ありがとう ございましたぁ~♪」(k)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-11-28 17:17 | ドートレトミシー

11/20 ドートレトミシー @ 雲洲堂 ワンマン1部(大阪)

c0101402_1745279.jpg

雲洲堂のHPを見て、その地図通りに行くと、入り口は、食事処の方で・・・・

「ライブは、裏を回ってください」との張り紙がっ!!

裏に回ると、見慣れた入り口!!

そう、ココっ「雲洲堂」は3回目です。

OPの18時より10分前に到着。

入り口近くで、kyo-suke君が、食事をしながら対応してます。
c0101402_1785179.jpg

ここのライブハウスは、食事も美味しいので、kyo-suke君が、食べてたモノと同じモノを注文!!
「鯛茶漬け(白ごはんではなく、赤飯です)」と「レンコン」と「ゴボウ」のから揚げです。

c0101402_1745076.jpg

まずは、二人が登場!!

「初めての大阪ワンマンです」(k)

「前半4曲は、極初期の作品を歌います」(y)

♪ ワンピース
c0101402_174491.jpg


大きな声で「フゥーーーー!!」 「フゥーーーー!!」と聞こえ・・・・・

「えっ、誰?? どこから??」(k)

上の控え室で、栗田さんが言ってるみたいで・・・・(笑)

また「フゥーーーー!!」 「フゥーーーー!!」

「あっ、ちょっと静かにしてもらっていいですか(笑)」(k)

「この頃は、2人で「kyo-suke」という名で活動してて・・・・・」(k)

「そう、2人なのに『kyo-suke』って!!「私はなんやろ??」って思ってました・・・(爆)」(y)

c0101402_23261899.jpg

次の曲の説明。

恥ずかしいので、手拍子でごまかしてください!!

♪ 僕と煙草と珈琲
kyp-suke君、照れながら歌ってマス。
珍しく作詞&作曲ともkyo-suke君。
完全にkyo-suke君一人でやってた頃の歌。
「『ラァラァラァラァ~』って歌詞が恥ずかしいですね!!(笑)」(y)

と言いながら、パーカッション:折笠さんを呼びいれ・・・
「折笠さんが、一番長い付き合いですかね??」(k)
「えっ、栗田さんじゃ・・・・・」(y)
「いや、折笠さんが古いですよ」(k)

「次も僕が作った曲ですね!!でも歌詞は、高校時代の友人が病気になって、入院してた頃、歌詞を書いて『これを歌ってくれ!!』って言われ、作った曲です」

♪ セーブ
c0101402_20422613.jpg



そして、サックス:栗田さんを呼びいれ。
出会った頃の思い出を話し・・・・


♪ ウェイク・ア・ラブ
c0101402_23261899.jpg

「思った以上に時間が掛かったので、5分休憩して、はじめます。」(y)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-11-27 17:03 | ドートレトミシー

11/20 SIBERIAN NEWSPAPER @ タワレコ・なんば店

SIBERIAN NEWSPAPER、タワレコ等でのインストアライブを殆ど呼ばれなかったそうで、今回、初!!
c0101402_1853697.jpg


着くと、リハの最中で、熱狂的なファンが聞いてます。

★リハ
♪ GAVOTTE(Vnなし)
♪ 夢ノエンアレ(Vnなし)
♪ Pluto Lemonsky
♪ Crossing the Tundra
(はい、マイミクさんの知り合いのファンの方から、セトリを教えて頂きましたぁ~!)

c0101402_18484210.jpg

リハ終わりに、総帥が「この後、もう少ししたら、ライブを行いますので、そのまま居てください!!」と言い残し・・・・(総帥、メガネ姿です)
c0101402_19532610.jpg

前日も、彼等のライブに行ってましたが、サインを頂ける雰囲気じゃなかったので、確実にもらえる、このイベントで購入。

サイン引き換え券を頂き・・・・




★本番になり・・・・
c0101402_2214338.jpg


総帥と軍司さんが、やってきて、ギターをチューニング、軍司さんは、エレピの音を確認してます!!

司会の女性の方が、紹介し・・・・

総帥が、マイクを取り、「いゃ~、ココにきて、ジャニーズのポスターを見て、『やっと肩を並べた!!』って思えましたぁ~!!(笑)」

「今までは『BUT MUSIC NO LIFE』でしたが、これから、やっと『NO MUSIC NO LIFE』って言えます(爆)」


雄作君は、「エスカレーターを上がってきたら、いきなり『宇多田ヒカル』が見えて・・・(笑)」



c0101402_2214037.jpg


♪ Crossing the Tundra

c0101402_22135823.jpg


♪ Hysteria Sihberiana
c0101402_22135191.jpg

「この後、サイン会ですが、普通のアーティストさんだと、握手&サイン会なんですよねぇ~」と総帥。

c0101402_22135449.jpg

「握手会も、するのぉ~???」と雄作君!!

c0101402_18492659.jpg

「俺なんて、手!!『ビシャ!!ビチャ!!』だよ、それでもいいのかな??」とベースの山本さん!!(大爆)
♪ Celtic Fifth

c0101402_22134788.jpg


♪ 世界の果てへ連れ去られ

c0101402_22134245.jpg


♪ 舌足らずな私
c0101402_2213399.jpg



鳴り止まない拍手に、司会の方が!!
「まだ、時間がありますけど、どうでしょうか??」と言われ!!

予想外の★アンコール
c0101402_22133588.jpg

♪ PERETUUM MOBILE
総帥、ドラムの平尾さんを気遣うように、見守ってます。
(ニヤけてますが・・・・(笑))


c0101402_19493242.jpg

サインとポストカード、頂きましたぁ~♪

そうそう、サインを書いてる時に、総帥に「香川にも来て演奏してください!!」と言うと、「香川、帰るの嫌なんやぁ~!!」と言い・・・・

他のメンバーは、「まぁまぁ、そう言わず・・・」となだめてましたが・・・・(爆)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-11-26 10:53 | SIBERIAN NEWSPAPER

11/19 SIBERIAN NEWSPAPER @ Music Club JANUS(大阪)

新しいアルバムが発売されて、やっとライブに行けた。

ここの会場、初めていくので、迷ってしまい。。。。。

新しく出来た、ビルの5階にあり、他の階は、店舗も、まだ入ってない状態です。
c0101402_125014100.jpg

c0101402_12501036.jpg

まずは、対バンの「シーナ」の2名が登場。
つづいて、シベリアンがセッティングを開始。
「『VSシベリアン』にお越しくださってありがとうございます」とシーナのリーダー。
続けて!!
「いつまでも兄貴分、弟分じゃありませんょーー!!」
とMC慣れしてないリーダーに対し。

「喋れてないよ」と冷静に言う雄作君。(笑)

気を入れ替え、総帥に対し
「阿守さん、今日の気分は??」

「悪いよ、君等の段取りが悪いから」(笑)

再び、雄作君にも聞き・・・
「超、サイアク(爆)」

そう、「シーナ」はメンバーが膨れあがりリハ時間1時間を予定してましたが、2時間もかかり・・・・
その後、買出しに行こうとしてたら、ベースの山本さんの車に轢かれそうになったそうで・・・(笑)


「じゃ、先、いかせてもらいますわ!!」と総帥。

♪ Wholerider

続けて!!

♪ LITHUANIAN TANZE

続けて!!

♪ GAVOTTE

またまた、続けて!!
中東の音楽のようなイメージの曲で始まり・・・・・

♪ PERPETUUM MOBILE
いつも以上にドラミングが速いような・・・(笑)
やっと、大声援!!拍手喝采!!

ここでも、珍しい四季の前奏から入り・・・
♪ 四季:春・第一楽章

ここでも、次の曲が分かるような前奏で始まり・・・・
♪ WORDS ROBBIN TALKS ARS
皆の手拍子が会場内に響きます。 

やっと、やっとのMC!!

「シベリアンのレコ発ワンマンの予定でしたが、シーナが突然割り込んできて、ダブルレコ発、そして『最後には戦争だ!!』と言ってみたり、まるで飼い犬に噛まれた感じです(笑)」
そう話してる間に、ベースの山本さんと、クラシックギターの真鍋さんが、エレキに替えてます。

日常の割り切れない事を5拍子にまとめてみました!!
♪ Caltic Fifth

続けて!!

♪ In Fahren heit
「えぇ・・・・・・・シベリアンが何者かも分からない人も居るし、またシーナが何者か、分からない人も居ると思いますが・・・・自分達のラジオCMも流れてそうなのですが、聞いた人いますか??」

本来、ここでMCでは無かったらしく・・・・しかもセトリを間違い、次の曲を紹介し、慌ててクラシックギターに持ちかえる真鍋さんと、ウッドベースの山本さん。

小さな声で「あっ、ゴメン」と総帥。

♪ Hysteria Siberiana

「シベリアンのPVが『You Tube』で流れてて、今1600~1700ぐらいアクセスがあったみたいで、皆さんの3等身ぐらいまで教えて1万、2万と流してほしいです、でも何の儲けにもなりませんが・・・・(爆)」と総帥。

「アルバム1曲目の曲で、これぞ『シベリアン』という曲です♪」

♪ crossing the Tandra
(再び、エレキに持ち替え、エレキバージョン!!)

そして総帥もチューニング中なのか、雄作君がMCを担当!!
「楽器、あっちに持ち替え、こっちに持ち替え(笑)、今月に入り、『レコ発』なので、かれこれ1ヶ月ぐらい大阪に居ます、結構慣れました」

「インストバンドなので、色々な感じ方をする曲になって欲しいです!!  
あっ!!『シーナ』さん、全然噛まれてませんよ、インストバンドって少ないですから、皆で頑張って行きたいと思ってマス!!」
流石、雄作君、巧くまとめますねぇ~!!

♪ 世界の果てに連れ去られ

♪ 舌ったらずな私
c0101402_12501087.jpg


c0101402_1250885.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-11-25 10:35 | SIBERIAN NEWSPAPER

11/14 ブラジリアン・ジャズ・トリオ @ 三町ドーム 2部

c0101402_18263095.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-11-24 18:26 | ライブ

11/14 本多春奈 @ Looking for the light

c0101402_14264021.jpg

「激辛選手権」に参加した人への参加賞。
超が付くほどの「激辛スパイス」をプレゼント!!

c0101402_13114676.jpg

ここの公開放送、冬場は、寒い為、外から中になりますが、やはり光量が足らず、ボケ気味です。。。
c0101402_13113381.jpg

カメラを気づき・・・
c0101402_13112995.jpg

c0101402_13112750.jpg

何で、今回は、こんな口なの?(笑)

一旦、場所を変え、IHクッキング・コーナー!!
c0101402_13112545.jpg

c0101402_13112488.jpg

c0101402_2015181.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-11-23 14:24 | 本多春奈

11/14 サンポートプレゼンツ Looking for the light

三町ドームのイベントを見てから・・・・

駆け足で、サンポートへ!!
c0101402_12503513.jpg

c0101402_12503312.jpg

着くと、激辛選手権中!!

参加者全員、辛そう!!
c0101402_12503044.jpg

c0101402_12502873.jpg

選手権も無事終了!!
c0101402_12502519.jpg

c0101402_12502355.jpg

今回の甲山さん。

カワイイ感じ♪


ゲストは、月末11月28日に、ココの5階「BBスクエアー」でライブを行なう「mimika」と「Arla」の2人が、トークライブだったそうです。

知ってたら、もう少し早く到着してたんですけど。。。。。
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-11-22 12:48 | FM815