<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

cosmic inflation【CD+DVD】

c0101402_175424.jpg

しょこたん(中川翔子)のアルバムが1年10ヶ月ぶりに発売。

「いいとも」(水)に、影響を受けたアーティスト今回はキョンキョン!!の「なんたってアイドル」を唄って、誰が歌ってるかを当てるコーナーに登場し、歌を披露。

すぐに、「しょこたん」って分かったよ!!

そうそう、アルバムですがAmazonで購入すると約900円の値引き!!

なので、毎回限定盤を購入します。

ジャケット、写真では伝わらないけど、もっとキラキラしてます。

全13曲の内、8曲がタイアップ曲だったりします。

すごいねぇ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-31 01:25 | CD

10/10 ドートレトミシー @ ミュジックBLUEコンサート

セッティング中、カニワさんと司会の女性の方が、彼等の紹介をしてます・・・・・

思ったより、手間取り・・・・

やっと演奏開始!!

「こんにちわぁ~!!」と言いながらkyo-suke君が、自己紹介!!

♪ スィート ホーム
「昨日から、来てて、昨日のライブもお邪魔し、聞かせて頂いたりしてましたぁ~」

身近にある幸せを歌った曲・・・・

♪ It's a beautiful world

今回、2日間とも、ステージ上には、グランドピアノが設置させれますが、やっぱ響きが全然違いマスねぇ~!!

♪ もみじ

kyo-suke君が「香川でも、紅葉って見れるんですか??」と聞きますが、無反応(笑)

最初から感じてましたが、今回は、かなりアウェー感、満載です(笑)

それなのに、「次の曲、手伝ってください!!練習してみましょうか??」と!!

「ぬく ぬく しょぉお~♪」これを後から一緒に歌ってください。

「練習してみましょうか?yokoさん、お願いします」とkyo-suke君が言い!!

yokoさん「歌いませんよ! 喋りますよ!!」と言いながら・・・

「ぬく ぬく しょOH--!!」と棒読み!!

kyo-suke 君、思わず「歌えとらんやん!!」

何度かお客さんと練習し、歌い始めます。

♪ 帰るのは、いつもココ



昨日はジョン・レノンの誕生日!!
ナント、今日はピアノ:yokoの誕生日!!

なので!!オリジナル曲!!

♪ Happy Birthday

「やっと、和んできました!!いつもはペラペラ喋るんですが!!」と、やっといつもの調子が出てきたyokoさん。

♪ I know

CDの紹介後、yokosんが!!
「昨日、小倉さんが『関所があるって』って言ってましたが、『巧いなぁ~』と思いながら聞いてました」
そして「香川で12月12日にレコ発・ワンマンがあります」とkyo-suke君。

yokoさんが、思わず「やっと最後になって、声が大きくなりましたね、声が小さい、小さいと思ってたんですけど・・・・」

♪ 満月の夜が聴こえる
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-30 14:33 | ドートレトミシー

10/10 ミュジックBLUEコンサート in マザーポート高松

[ミュジックBLUEコンサート in マザーポート高松]
10日、日曜日は「Song of Love.」

この日の開始時間は13:00オープン、14:00スタート!!

トップバッターは、地元・主婦アーティスト「れおん」さんです。

優しい歌声が会場内を包みながら・・・・・

実は、近くで行なわれてたFM815の公開放送を見る為、一旦、会場を後にして・・・・・

前日ほどの、観客は動員出来てませんねぇ~。

また会場に戻り、「れおん」さんの歌を聞き・・・・・

次のアーティストは「ドートレトミシー」
別に詳しくアップしてます

そして、トリは「アン・サリー」さん。
c0101402_1934790.jpg

ドクターでもあり、2人のお母さんでもある、アン・サリーさん。

主婦にも、安心してライブが聞いて欲しいとの意向で、この日は託児所も設けてあり、アン・サリーさんのお子さんも預けてたそうです。

CDの音源をしのまま、再現してるかと思うような、アン・サリーさんの歌声が会場内に広がり・・・・・

皆さん、ウットリ!!

サポートメンバーのsax奏者の方が、アン・サリーさんの旦那さんで、思わず子供さんの事を語ってて、涙ぐむシーンもあったり・・・・・

c0101402_826856.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-29 19:05 | ライブ

10/9 ミュジックBLUEコンサート in マザーポート高松

瀬戸内国際芸術祭を音楽で盛り上げようと[ミュジックBLUEコンサート in マザーポート高松]が10月の9日、10日に行なわれた。
c0101402_1924235.jpg

9日は「Song in Blue.」
朝から雨が降ってて、それなのに、開場前から長い行列が出来てマス!!

少し遅れて開場!!

香川出身のギタリスト、小倉博和さんがメインディレクターとなり、地元のアーティストと、著名なお友達アーティストを呼び、ライブを行いました。
c0101402_18544620.jpg

井上鑑さんのピアノ、そして小倉博和さんのギターで、数曲。

互いにソロを披露したり・・・・・・

井上さんは、ソロ演奏時に、芸術祭のTシャツをおもむろに着て、それを最後には、観客に向けて投げ!!

小倉さんは、山弦の楽曲を披露!!

そしてフェリアードが登場!!

オリジナル曲 ♪ Rua Alegre を歌い・・・
そして、カーペンターズのカバーを1曲披露。

ボーカリスト藤岡友香と青柳みきがヴァイオリンで参加。

グランドピアノがあるので、ピアノ演奏もあったり・・・・・

この芸術祭用の歌を小倉さんと作りCD化!!
その曲も初披露!!

ここで、再び、小倉博和さんが登場し、鹿庭さんと、古川さんも登場し、同級生トーク。
まだ、メジャーになってない頃の「佐野元春」さんの曲を3人で披露したり・・・・

「3人とも、ホント!!音楽が好きなんだなぁ~」という表情を見せながら・・・

そして、小倉さん作曲、大貫妙子さんが、3番目の歌詞を作詞した、新しい「新番町小学校」の校歌を新番町小学校の生徒が披露!!

トリは大貫妙子さんです。

彼女のライブ、初めて聞きましたが、CDで聞いた通りの歌声で・・・・・

時折、小倉さんがギターで参加し、競演したり・・・

ラスト近くで小倉さんが「出口近くに物販コーナーがあります、今日、参加したアーティストさんのCD,そして芸術祭CDも販売してます。今日のライブが何故、無料なのか、分かりますね!!そこは、関所ですよ!!(爆)」といい客席が笑いの渦!!

c0101402_8254376.jpg

皆さん、大いに楽しんで、帰ってましたぁ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-28 18:54 | ライブ

絶幸朝!ステッカー秋バージョン

c0101402_18481971.jpg

10月22日放送の「Oh! Happy Morning」

テーマは「家族の秘密」だった。

母の秘密を投稿したら、読まれたみたいで・・・・・

秋バージョンのステッカーが我が家にやってきた!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-27 18:47 | FM香川

化粧師

c0101402_752359.jpg

化粧師のDVDを中古にて、購入。

たぶん、上映頃は、DVDではなく、ビデオやLDで販売してた頃の作品じゃ???

邦画、人気作でないと、なかなか後にDVD化してくれず・・・・・

やっとDVD化したんですねぇ~!!
c0101402_752178.jpg

池脇千鶴ちゃんが、カワイイです!!

時代設定、まだまだ着物の着てる時代ですが、「この頃から、メイクにこれほどのテクニックがあったのかと」驚かされます、そしてとても綺麗に描かれていて・・・・

ラストは衝撃な事実と別れが待ってます。

自分的には、名作だと思うんだけどなぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-26 07:51 | DVD

遅くなったけど・・・・

c0101402_7482030.jpg

c0101402_7481867.jpg

「とっても遅刻だけど」と書かれて、今年も自分の誕生日に、羊子さんからPostcardが届いた!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-25 07:47 | 秋山羊子

10/5 県外組 @ 高松Bar RUFFHOUSE アンコール

アンコールの拍手が続き・・・・・・

「実は、用意してます。時間的に大丈夫なんでしょうか?」と腕時計を見ながら、おおしばんがっ!!

「6曲あるんですけど・・・・(爆)」


「僕は、気持ちいいので最初に歌い、後は、丸投げします!!(笑)、全員、新曲を用意してます!!」

周りで、離婚の話がある中、結婚式に呼ばれた時、出来た曲だそうです。

♪ 大柴広己/春夏秋冬
c0101402_1016377.jpg

c0101402_10155991.jpg

c0101402_10155573.jpg

盛り上がる最中・・・・
c0101402_10155384.jpg

タンバリンで応援!!

最後にはっ!!(笑)
c0101402_10155030.jpg

そして、香川勢に、丸投げ!!

りさちゃんが、「えっ??聞いてませんよぉーーー!!さっき、新曲歌ったのにぃーー!!」の言葉で、柏君が、「そちら側だけ歌ってください!!」となり!!

c0101402_10154815.jpg

ヤスオちゃんが、登場!!
「僕等、明日『うどん』を食べる用しかないので、朝まで大丈夫です(笑)」

「アンケート用紙、書いてください!!」
c0101402_10154417.jpg

♪ 井上ヤスオバーガー/僕等のラブ&ピース(新しく出るアルバムの中から!!)

「ヘーーーイ    ヘーーーイ    ヘーーーイ 『カモーーン』」と歌うと、会場も!!


「ヘーーーイ    ヘーーーイ    ヘーーーイ」

「『OK』  ワァーーーー   ワァーーーー   ワァーーーー」

ワァーーーー   ワァーーーー   ワァーーーー」

調子よく、続けて歌ってると「終わり方がぁ~ わからないぁ~ぃぃ~(爆)」

どうにか、終わらせ(大爆)

トリは、原田茶飯事さん!!

柏君が、香川サイドで、ハーモニカで競演します!!
c0101402_1015389.jpg


そして、県外サイドへ歩いてきて!!

♪ 花嫁とシンガーソング/原田茶飯事
c0101402_10154062.jpg

「大柴君、それっ!!参加しなくていいです(笑)」と言われつつ・・・
c0101402_10154239.jpg

見つめ合ってマス(爆)
c0101402_10153727.jpg

c0101402_10153549.jpg

下に隠れながら演奏している柏君をチラ見しながら、誘ってるんですけど・・・・(爆)
c0101402_10153436.jpg

c0101402_10153234.jpg

最後は、手を取り合い!!
c0101402_10153038.jpg

「今日は、本当にありがとうございましたぁ~!!」
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-24 10:38 | 大柴広己

10/5 大柴広己 @ 高松Bar RUFFHOUSE2部⑫

「今日は、最後まで『ありがとうございました!!』」と言いつつ・・・・・

今日連れてきた友人(アーティスト)と繋がり・・・・・・・
「そして、次はあなたが繋げる番です!!」

c0101402_20342924.jpg

♪ さよならミッドナイト
c0101402_20342776.jpg

「最後か・・・・名残惜しいな・・・・・」

「でもーーー、盛り上がりたいかぁ~~!!」

「ギター弾くの堪えるわぁ~、全員、ギター上手かったから・・・
ギターの難しい曲、やりまーーす!!」
c0101402_20342518.jpg

♪ この指とまれ
c0101402_20342339.jpg

ギターソロになり「今日は、ギターを余計に弾いてやるぅーーーー」と言いながら・・・・

喉の調子が悪いらしく、途中から1オクターブ低くしながら歌い・・・・・・

「ゴホン!!」
と咳と共に、最後の1フレーズ!!

「止ぉ~まぁ~れぇ~♪」
ジャカジャカ、ギターを弾きながら!!
「今日、『原田茶飯事』と『井上ヤスオバーガー』がココで繋がって、ライブが決まり・・・・・」

「それなのに、俺のライブが決まってなーーーーい!!」


「どういう事だ!!チキショーーーー!!(笑)」

このまま

♪ 27
c0101402_20342288.jpg

「今日は、本当に楽しかった!!ここで、また会いましょうーーー!!」
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-23 20:10 | 大柴広己

10/5 高木りさ @ 高松Bar RUFFHOUSE2部⑪

c0101402_20241597.jpg

「今日から『ヤスオ様』と呼ばせて頂きます」

「井上様・・・・・・」


「どっちや!!!」と、カウンターから・・・(爆)

「お客感覚で、聞いてました・・・・もう終わりますね・・・・終わりたくないなぁ~♪ 」

「1部はジャカジャカしたので、2部は、静かに・・・・・・」

c0101402_20241330.jpg

♪ 君の向こう側

c0101402_20234111.jpg


「楽しい時間って、あっという間ですね・・・・・・」

♪ 今日もここにいる(新曲です)

c0101402_20233951.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-22 07:27 | ライブ