<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

電源!!

c0101402_17184479.jpg

いちいち、パソに繋がなくても、コレさえあればOKですね!!

ホント、パソ&iPod関連のアクセサリーは、豊富揃ってますな!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-09-30 17:20 | i Pod

レンズ!!

ソフトケース、開口しましたが、少しずらしただけで、カメラモードの画面に、まだ影がっ!!(笑)

そんな中・・・・・・

ある商品に目が止まった!!
c0101402_726465.jpg

トダ精光のワイドコンバージョンレンズです。
c0101402_7312532.jpg

こうやって、取り付けるそうです。

これを付けると、ソフトケースの影響を受けないなぁ~!!!

好評なのか、この販売してるサイトの商品は売り切れ・・・・(泣)

広角0.5倍 iPhone 3G/3GS専用ワイドコンバージョンレンズ IP2-WM(¥3480)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-09-29 07:32 | i Pod

9/20 Arla @ カーフリーデー特設ライブ会場

c0101402_182426.jpg

司会者さんが、再び登場!!

Arla(アーラ)さんの紹介をしてます。

少し手間取ってる為・・・・
話す事がなくなり、自己紹介!!
「名前は『高橋えり』です、2〇歳です、ツイッターもやってます!!」等・・・・・

Arlaさんが登場!!
c0101402_18235814.jpg

「今日は、岡山から来ましたぁ~♪」と言いながら・・・・

♪ 夏の海のウタ
c0101402_18235694.jpg

1曲だけ聞いて、用があったので退散した。
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-09-28 18:17 | ライブ

9/20 ドートレトミシー @ カーフリーデー特設ライブ会場

ドーレトの出番になり・・・・

物販の所にCDやチラシを並べる、yokoさん。

司会者さんがドーレトの紹介をしてる中、リハ!!

司会者さんが、喋ろうとすると、音出しが始まり、苦笑しながら・・・・
見守ってマス(笑)

c0101402_18585894.jpg


♪ It's a beautiful world
c0101402_18585326.jpg

近くで走らせてるミニ電車の「ポッ♪」という汽笛が気になるkyo-suke君。

メンバー紹介!!

♪ I know
c0101402_18585564.jpg


c0101402_18585681.jpg

「『少し涼しいですね!』と言いたかったですが、蒸し暑いですね」(y)

♪ 満月の夜が聴こえる
c0101402_18585326.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-09-27 19:02 | ドートレトミシー

9/20 カーフリーデー 特設ライブ会場

c0101402_12372252.jpg

Razyです♪
c0101402_12371942.jpg

ほっしゃんです♪
c0101402_12371411.jpg

リトルソルジャーです♪
c0101402_12371182.jpg

ドートレトミシーです♪
c0101402_1237240.jpg

Arlaです♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-09-26 12:39 | ライブ

再び改良!!

c0101402_7554385.jpg

iPod touchカメラモードにすると、陰が画面上に乗り・・・・・・

裏を見ると、5mmのスポンジで底上げしてて、その隙間の影響が出てます。
c0101402_7553933.jpg

マジックで削る所を書き、リューターを用い削ります。
c0101402_755416.jpg

向かい側のカメラモードにすると、こちらも上下に陰が!!

うぅ~ん、ゴムなので、なかなかリューターを使っても、削れません。

根気よく、削りましたが、フロントの部分は、カッターで切り取りましたぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-09-25 08:00 | i Pod

9/20 FM高松 @ カーフリーデー(美術館通り)

c0101402_18194680.jpg

市の美術館前では、FM高松の公開放送が始まり・・・・

今回のパーソナリティ:SU-JIさんと木戸亜耶ちゃん!!

この時点では、席に座る人もあまり居なく・・・・・
c0101402_18194869.jpg

今回の木戸亜耶ちゃん、炎天下の中の公開放送の為か、UV対策の為、化粧が濃い気が・・・(笑)
c0101402_18194237.jpg

少なかった観客も、ゲストミュージシャン「mimika」が登場する頃になると、人でいっぱいです!!

ナント、木戸亜耶ちゃんとmimikaちゃん、同級生だそうです♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-09-24 18:20 | FM815

9/20 競輪にい講座! @ カーフリーデー(美術館通り)

c0101402_10142195.jpg

9月20日は、年に1度、美術館通りを歩行者天国にして「カーフリーデー」が行なわれました。

FM香川からは、「競輪にい講座!」を公開放送をしてて・・・
c0101402_10141913.jpg

赤澤先生も登場してた時間帯は、沢山の人がっ!!
c0101402_10141621.jpg

c0101402_10141349.jpg

個人的は「筒・智」さん目的でした!!(笑)

本当に、電池が切れるまで、撮ってよかったのだろうか??(爆)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-09-23 10:18 | FM香川

ゆらゆら刑事

c0101402_18252951.jpg

タイトルからして、婦警のコスプレはあると思いますが・・・(笑)

でもジャケ写は、水着なのは何故なんでしょうか?(爆)

でも、コッチの方がいいですね!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-09-22 18:37 | 中村静香

改良!!

前日の日記でアップした、「iPod touch」のソフトケース。

c0101402_18263887.jpg

5mmのスポンジ、10cm×10cmを購入。

¥55円でした。

ケースにギリギリで入るようにしたら、ちょっとタッチ部の両脇が広がってしまい・・・・

5mm程、切り・・・・

カメラの部分も切り取った。

c0101402_18263611.jpg

保護フィルムも貼り・・・・・

いい感じですが、カメラの部分に隙間があり、陰が写りこみます。

今度は少し大きく開口する予定!!

厚みも3mm位が丁度いいのかも??
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-09-21 18:32 | i Pod