<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

24時間テレビ チャリティアコースティックライブ @ 「玉藻荘」 番外編!

元・FM815の夕方の番組のアシスタントさんです。

毎年、「玉藻荘」でのチャリティライブの司会をしてるそうですが、今回は、お手伝い!!
c0101402_16561556.jpg

目が合ったと思いきや、「さーーーー」っと、彼女の方から、駆け寄ってきてくれて・・・・・

互いに「お久しぶりぃ~」と挨拶!!

木戸 亜耶ちゃんです!!

先に亜耶ちゃんが、帰りましたが、帰る際にも、声をかけてくれて・・・・

「最近は、何してるんですか??」と言われたり・・・

カメラを向けると、こーーんな表情を見せてくれましたぁ~!!
c0101402_16561727.jpg

c0101402_1656194.jpg

色々なイベントで司会として登場してるので、また会えるでしょうね!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-31 17:39 | FM815

8/29 チャリティアコースティックライブ @ 「玉藻荘」

昨日は、地元ミュージシャンが24時間TVの関連で、毎年、老人ホームのホールを借り、朝から演奏してるのを初めて見てきた。

まぁ、朝から行かず、「おおしばん(大柴広己)」が目的だったんで、登場予定の時間に合わせ、結構離れた安い駐車場から、炎天下の中、15分ほどかけて、「玉藻荘」へ!!


mimikaが、歌い始めてて・・・・

c0101402_16393392.jpg


流石は、アイドルミュージシャン!!

多くのファンの声援をうけながら、楽しそうに歌ってます。

そうそう、来て早々、目が合ったのは、FM815のアシスタントをしてた「木戸アヤ」ちゃん!!

毎年、司会として参加してるそうですが、今回は、お手伝い!!
c0101402_16394086.jpg


彼女の方から、自分の所にやってきて、挨拶してくれましたぁ~♪
(やっぱ、『いい子』だなぁ~♪)
c0101402_16394436.jpg


そうそう、司会は、元FM815のパーソナリティーの多田さんと、もう1人の方(この方は知らない!!)



コンサイートに話は戻し!!

次は、松山千春のモノマネをしている「小春」さん。

全てモノマネとお笑いで終えるのかと思いきや、1年ほど前に出会った障害者の方が足だけで、ピアノ(エレピ)を演奏してて。

彼女と2曲コラボ。

ラストはやっぱり「長い夜」



ここからは、ゲストアーティスト特集!!

やっと「おおしばん(大柴広己)」の登場!!
c0101402_16395410.jpg


「小春」さんが押した為、予定時間を、かなりオーバーしての登場!!

前日は「手拍子されたら、ギターを間違って演奏してしまう」と行ってた「この指 止まれ」も手拍子がっ!!

ライブでしか歌わずCD化してない「陽だまりのころ」は、やっぱ、いい歌ですねぇ~!!(この頃、タイムキーパーから『3分』『1分』と出されてましたが!!)

ラストは、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」を熱唱!!!

持ってないCDを買いつつ、おおしばんと話す!!

ライブ会場ではなく、普通のホールなので、手拍子が遅れて聞こえてくるので、困ったそうな !!
c0101402_1325057.jpg




***** おおしばんのライブレポは、また詳しく書きます!! ****
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-30 18:54 | ライブ

8/28 大柴広己 @ 都竹音楽祭vol、6

大阪駅から環状線に乗り「西九条駅」へ
初めての会場で、駅から徒歩5分の場所と書かれてましたが、散々迷い・・・

地元のおばちゃんに聞くと、ナント、駅のすぐ側!!


「都竹音楽祭」と銘打ったライブです。

まずは主催者「都竹」さんが登場し、次々とアーティストを呼び入れ・・・

井上陽水さんの「少年時代」を歌い、10分で終わらす予定でしたが、MCだけで10分を越えてます

おおしばんは2番目に登場!!
c0101402_18505921.jpg


ギターをかき鳴らしながら「コレは楽しい曲だよ、手拍子していいんだよ!!」と言いながら・・・

♪ 愛の才能
c0101402_831364.jpg


 「次の曲も手拍子して欲しいけど、難しい曲なので、手拍子されるとギターが弾けなくなるので、合図を出すので、そこから、お願いします(笑)」といい
c0101402_831423.jpg


♪ この指 止まれ

「都竹君に『花』を渡したいけど『花火』を渡します」

♪ 光の粒
c0101402_8311032.jpg


♪ 彼の彼女

こんな経験した事ないけど、何故か、泣けてきます・・・・・


♪ シンガーソングライター

おおしばんのライブを聞いて、会場を後にした。
(だって次の日は、地元・高松で演奏するから)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-29 18:48 | 大柴広己

8/27 →Pia-no-jaC← @ 「どロック!!」 

MBS主催の真夜中のロックイベント!!
c0101402_10184457.jpg

大阪から環状線にのり「京橋駅」を降りて・・・・

大阪城の付近です。

会場に入ると、ファンの人達も参加して制作した大きな垂れ幕が掲げてあり・・・
c0101402_1023413.jpg


→Pia-no-jaC←は2番目に登場!!

「どロック」って、彼等的にはアウェーな場所だと思うのですが・・・・

「P」 「J」の文字が入ってない真っ青なツナギを着て、いつもの様に、HIRO君を馬飛びしてHAYATO君が登場!!

トップバッターの「ザ!50回転ズ」では、殆どの人がスタンディングしてたのですが、立ってる人が、まばら・・・・(笑)

「お・お・さ・かぁ~!!!」とHIRO君!!
そのまま!!

前奏を聴き、ファンがHIRO君と同調し「3 2 1 GO!!」
♪ ビッグブリッジ

「いくぞーーーー!!」
とHIRO君が、ファンに呼びかけ「オー!! オー!!」と

「いくぜ『どロックぅ~!!』」

なにか、盛り上げる為か、いつも以上にテンポが速いような・・・・・

♪ 台風

*続けて!!

♪ 残月

「大阪、盛り上がってますかぁーーーー!!」とMCは、全てHIRO君です。

地元、大阪なのか、何度も会場から!!

「もりっき~」と!!
「もりっき~」って・・・・・(爆)


ここで、「うさぎDASH」の前フリが、はじまりますが・・・・・

二人が両手を広げ高く差し上げますが、彼等を知らないお客さんは、「拍手」をしてて・・・(笑)

♪ うさぎDASH

そして「大阪ワンマン・ライブ」と「新しいCD」の告知をした後!!

「『どロック』最高!!」

「→P・J←で『どロック』しようぜ!!」


♪ Jack

新しい「眞」と書かれたcajonでのソロ!!

インマイクの為か、「鼓」というか「三味線」の様な音色で奏でてて・・・・・

少しだけ、変わったラスト近くのアレンジには驚いたよ!!




****** 感想 *******

実は「Zepp Nagoya」であったセトリと同じだったりします。

昔はライブ会場でアレンジを変え演奏してましたが、最近はめっきりしなくなり・・・・

昔なら、「セッション」という曲があり、出演してるアーティストの楽曲を挿入したりして、観客を魅了できると思いますが。。。。

原曲のままのライブじゃ、どうやっても「どロック」の会場は、場違いの感じがしますねぇ~!!

ホント、トリ近くの演奏でなくて、よかったよ!!
(最近、色々なイベントでトリ近くの演奏が多いし・・)


そうそう、最近の彼等の演奏って、先生(あえて誰とは書きませんが)から出された課題を無難に、叱られ無いように、こなしてるだけで、ファンを喜ばす事を大切に思ってない様な気がするなぁ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-28 09:20 | →Pia-no-jaC←

8/22 本多春奈 @ まるがめ婆娑羅まつり

まるがめ婆娑羅まつりにも、春奈ちゃんが踊るとブログに書いてたので、JRに乗り、行ってきた!!
c0101402_1115778.jpg
c0101402_1122147.jpg

今回も彼女の司会で!!
c0101402_1125444.jpg
c0101402_1134177.jpg
c0101402_114554.jpg

まるがめ婆娑羅まつりでは、M・ジャクソンの「beet it」の1曲のみのダンスでしたぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-27 01:14 | 本多春奈

8/22 フェリアード @ 丸亀町壱番街ドーム 2部

c0101402_145263.jpg

昼間まで、「うどん作り」をしてたので、1部は聞けず・・・・・・

2部もギリギリで間に合った。

♪ ディサフィナード
c0101402_8315564.jpg

c0101402_8323139.jpg



1曲だけ聞いて、退散!!

でも、ちゃんとカメラ係りはしましたよーー♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-27 01:08 | フェリアード

8/21 ドートレトミシー @ ZENKON 2部

c0101402_17575618.jpg
c0101402_838869.jpg

c0101402_8381024.jpg

c0101402_8381138.jpg

c0101402_8381624.jpg

c0101402_8381892.jpg

c0101402_8381958.jpg

c0101402_838204.jpg

c0101402_8382322.jpg

c0101402_8382469.jpg

c0101402_8382650.jpg

c0101402_8382872.jpg

c0101402_8383041.jpg

c0101402_8383329.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-26 17:57 | ドートレトミシー

8/21 ドートレトミシー @ ZENKON 1部

c0101402_1944772.jpg

ZENKONじゃ、立ち位置が反対にっ!!

ここは、バックが海の景色で・・・・・
しかも、フェリーの行き来が見れます。

yokoさん、エレピの調子を見る為,♪♪♪♪♪♪♪♪とエレピを弾きながら・・・

「こんばんわ!!『ドートレトミシー』と言います!!瀬戸内国際芸術祭に行ってたんですよねっ、僕達は、まだ行けてません」(k)

「何か硬い!! 硬いですよ、kyo-sukeさん!!(笑)」(y)

「オリジナルやカヴァー曲を織り交ぜ40分ぐらい歌います」とkyo-suke 君、まだ硬いです!!(笑)

c0101402_8414332.jpg

♪ 糸:中島みゆき

いつになく長い前奏で始ました。

「改めまして、『ドートレトミシー』です。」(k)

「船、出ましたね」(y)  「出航しましたね」(k)

「今年は、戦争の話を詳しくTVでもしてたり!!」とyokoさんが、戦争関連の話を!!
c0101402_841443.jpg

♪ so
c0101402_8414633.jpg

c0101402_8414856.jpg

c0101402_8414921.jpg

c0101402_8415541.jpg

c0101402_8424216.jpg

「ちょっと真面目になったんですが、明るく!!」(y)

「あっ、夕日がすごく綺麗ですね!!」(y)

「私達、個人で活動してて、ライブやCD作りまで、全て私達で、やってます」(y)

「そんなCD、今日は5枚、そこに置いてます」(k)

「上手いなぁ~!!(笑)、『うわぁーーー!!』太陽がすごく綺麗です、いまさらながら、太陽って丸いですね(笑)」
c0101402_8424343.jpg

♪ 夏のまほう
c0101402_8424668.jpg


「『愛してる』って言ったり、言われたいしてみたいものですね」(y)

「海、入りたいです。 砂浜、走りたいです。今年も海行けてません。そこに海があるのに・・・・」(k)

そこから、また長々と・・・・・・(爆)

「早くしないと『太陽』落ちてしまい、曲が間に合わなくなりますよーーー!!」(y)


c0101402_842496.jpg

♪ 黄昏
c0101402_842539.jpg

c0101402_842552.jpg

yokoさん、黒い鍵盤を多く押さないとダメな曲なので、緊張するそうです(笑)

「次の曲が最後ですが、ちょい、ちょい様子を見て、また歌います」(k)

「ドコから来ました???」(k)

香川の人が多いですが、隣県、徳島、そして関西圏の方も来てて・・・・

京都からの人も居て、「えっ?京都の方!!『おこしやす』(笑)」(k)

「普段、使わないですよねぇ~。『おこしやす』って」(y)

♪ It’s a beautiful world

演奏が終わる頃には、綺麗な月が昇っていた。
c0101402_8425943.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-25 19:04 | ドートレトミシー

8/21  ドートレトミシー @ 丸亀町壱番街ドーム 2部

c0101402_1955397.jpg

1部の時から、エレピの鍵盤の調子が悪く・・・・

1音出てません。

休憩時にPAさんが直してました。


そして、kyo-suke君とyokoさんも帰ってきて・・・・

心配なyokoさんは、エレピに向けて、「氣」を送るポーズを何度もっ!!(笑)
c0101402_713236.jpg

「こんにちは!!  少し涼しくなってきましたね!!」(k)

c0101402_723089.jpg

「そうですか??風が止まって、暑くなってきたと思うんですケド・・・・・
意見が合いませんね!!(笑)」(y)

c0101402_840410.jpg

c0101402_840287.jpg

♪ 君が居れば
「最近、歌ってなかった曲で、さっき『やろか!!』って決めました」(k)
そして、早々メンバー紹介!!

c0101402_8401080.jpg

c0101402_8401267.jpg

♪ ワンピース
  
 続けて!!

♪ 若者たち(カバー)
「昔は、小学校で歌ってましたが、今も歌ってるかなぁ~?」(y)

「音楽をやってる人って、たいてい『言葉にして言うの』苦手ですよねぇ~!!(y)

「それっ、俺に言ってるですか?(笑)」(k)

「そうじゃなく・・・だから歌にして表現してるのかなぁ~って」(y)

♪ I know
c0101402_8401587.jpg

「ありがとうございます。僕達、今月、ほぼ毎週、香川に来てます」(k)

「大阪と神戸が混み、2箇所、関所がある感じです」(y)

「先週のお盆の週って『大渋滞』の予想で覚悟しながら大阪に向けて帰ってたんですけど、スイスイ帰れましたねぇ~(笑)なのに、今週はメチャ混んでで(爆)」(y)
c0101402_8401657.jpg

c0101402_84018100.jpg

♪ Film
「次はっ!!」(k)

「もう次の曲いきますか?映画のような曲をしたんで映画の話をしようかと・・・」(Y)

「今の自分には、どんな『タイトル』つけますか??」(y)

「俺の生き様」 「今の俺を見ろ」とか・・・(y)

「なんで、上からなんですか??(爆)」(k)

そして、また「トイストリー3」の話を喋りだし・・・・

「次の曲も、ブログに『映画になりそうな曲です』って書かれてた曲です」(y)

♪ 満月の夜が聴こえる
c0101402_8402073.jpg

c0101402_840222.jpg

「この曲の最後の歌詞が「ここから始まったばかり」って、なるんですよねぇ~、最後なのにっ!!」(k)

「それはぁ~!!」とyokoさんが、長々と歌詞の説明をして。。。(笑)
c0101402_16161018.jpg


♪ さくら
(季節はずれですが、歌ってる意味は、季節を問わないということで)


ハイ、文章からも分かる通り、倍近くの演奏でしたぁ~♪(爆)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-24 19:07 | ドートレトミシー

8/21  ドートレトミシー @ 丸亀町壱番街ドーム 1部

1時半開始ギリギリに登場し・・・・・

リハの時間も、簡単な音出しだけで、即、本番!!
c0101402_1952411.jpg

yokoさん、髪を短く切って、少しあててますね!!

c0101402_19884.jpg

「こんにちはぁ~、ドートレトミシーです!!」(k)

「今日も暑いですが、座って聞いていってください」(y)

♪ 夏のまほう
c0101402_8331018.jpg

c0101402_8331254.jpg

「今年は暑かったですねぇ~、そんな夏休みも終盤に近づいてますね」(y)

♪ 満月の夜が聴こえる

「前に、ここで演奏した時は、骨組みだった『ねぶたのカメさん』完成したんですね」(y)
c0101402_15234170.jpg

「 すっごいですね♪」(y)
c0101402_8331682.jpg

c0101402_8331470.jpg

♪ じゅうぶんな未来

「僕達の曲で1曲だけ、夏の終わりの曲があり・・・それをやります」(k)
c0101402_8331964.jpg

c0101402_833222.jpg

c0101402_8332317.jpg

♪ 終夏
c0101402_8332462.jpg

c0101402_8332758.jpg

c0101402_8332993.jpg

メンバー紹介の後、夜のライブ(ZANKON)の告知!!
c0101402_8333749.jpg

c0101402_8333863.jpg

♪ ボャージュ
c0101402_8333563.jpg

「2部は3時半から開始です、よかったら聞いてください!!」

と30分で終了!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-23 19:09 | ドートレトミシー