<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5/29 本多春奈 @ 中央ふれあい産直市 1部②

一旦、春奈ちゃんが、立ち去り・・・・・・

「べじふるる」の子供達だけで、恒例のクイズ大会。

もう、何度も来てるので、答えが分かります(笑)

姪っ子に手を上げさせ、見事に正解し、野菜の詰まった、袋を頂く。

そして、チビッコだけで、「やさいくるん」を歌い!!

「イチゴ姫」に衣装替えした、春奈ちゃんが登場!!
c0101402_7431915.jpg

♪ ベリー・ベリー・春気分
を歌い!!
c0101402_15491489.jpg
c0101402_15494999.jpg

次に、またまた「産直・やさいくるん」を、会場にいるチビッコ達をステージ上に呼び、少し振り付けのレッスン・タイム。
c0101402_15524915.jpg

ウチの姪っ子も春奈ちゃんの横で踊ってましたぁ~♪

c0101402_15541418.jpg

最後の最後にカメラを向けると、いつものポーズ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-05-31 07:32 | 本多春奈

5/29 本多春奈 @ 中央ふれあい産直市 1部 ①

姪っ子や甥っ子を連れて、中央ふれあい産直市へ!!

「外にステージが無いなぁ~?場所間違ったかな??」と思いつつ・・・・

店内へ!!

すると、店内の角に特設ステージがありました!!
(ほっ)
c0101402_8475347.jpg

時間になり、店外からやって来て・・・・・

目が合うと、いつものポーズをしてくれましたが、カメラが間に合わず・・・・(泣)
c0101402_8501821.jpg

曲が流れ、歌いはじめます♪
c0101402_8521046.jpg

この間、FM香川の番組にゲストで登場してましたが「やさいくるん」の時のイメージカラーが「白色」なんですね♪

続く!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-05-30 08:53 | 本多春奈

5/23 ZOOBERIAN @ 大阪 HEP HALL③

実は、長時間の為ホール外では、ライブ終了とともに、ラジオが後悔放送されてて・・・・・・

シベリアンのメンバーが入れ替わり、ゲストとして登場。

立ち見をしたライブ後、慌てて、次の回の為、並びますが「アレっ??意外と少ない???」

そっ、次のライブまで通常は30分間なのですが、この時間枠が夕食タイムになるみたいで入場まで1時間あります。

FM大阪の予想では、沢山の行列が、この時間からピークなると読んでいて、ゲストは総帥!!

しかし、スタジオから見える人影は、まばらなので、かなり落ち込みながらの放送だったそうです、総帥がゲストのラジオ・・・

*18:45-19:45 「敬虔な幼子」(3シベ)
ステージ中央から、垂れ幕が落ちてきて[敬虔な幼子]という言葉が映し出される。
c0101402_18191161.jpg


そして「最後の演奏が終わるまで、拍手は心の中でとどめといてください」とナレーションがあり・・・・

総帥が口に人差し指を立て「静かにっ」とした感じで、登場します。

雄作君が、ボウでページをめくるようなポーズをすると、挿絵が現れてきます。

遠藤さんのナレーションで絵本を読みます。

そして、静かに演奏が始まり・・・・

挿絵が変わると、音楽も変わり・・・・・

ライブで聞いた、激しい曲もあったり・・・・

そして終了、大歓声と共に、拍手の渦がっ!!

絵本の為に書き下ろした曲では、無さそうな楽しい曲を演奏しながら、メンバーの紹介!!

そして、ナレーションをしていた、FM大阪の遠藤さんを紹介し、終了!!

c0101402_1814285.jpg


*20:15-21:15 グランドフィナーレ (要チケット)
「とうとう、この時が訪れました、(立ち見ばかりなので)まるでクラブみたいですねぇ~♪」(総帥)

♪ 舌っ足らずな私
「最後なんで、新曲ばかりですよ、立ち止まらないので、付いてきてください」(雄作)

♪ CROSSING TUNDRA
「シベリアンニュースペーパーのライブを、なかなか立って聞けないと思いますが、む・・・・」(雄作)
「ZOOBERIANは、まさにそういうライブです、誰もしてくれないので、自分でやっちゃいました(爆)」(総帥)

「なんか、メチャ面白くなってきた(大爆)」(総帥)


♪ GAVOTTE
「もう、頭が飛んで、心→手って感じで弾いてます」
さっきの「シベラジ」の状況を話してて・・・
悲しそうな放送の中、メンバーはゴハンタイムだったそうです(爆)

♪ NORTH(仮タイトル)

♪ CELTIC FIFTH
オリジナルアルバムに向けて、製作中だそうです。
「今年中にはお聞かせしたいな」(雄作)

♪ 世界の果てに連れ去られ

何度も「COMICAL SALUTE」出だしを演奏しながら、変な音や、踏み切りの効果音、そしてホームの音を出して、始まります。

♪ COMICAL SALUTE
続けて
♪ PERPETUUM MOBILE
途中から、手拍子が始まり!!
裕作君が、アイコンタクトを頻繁にする為、長め、長めの演奏!!
しかも、テンションが上がり!!

コントラバスの山本さんが、ラストの方で、コントラバスを倒し、かきならしながらの演奏。
(あんなの、初めて見たよ(爆))

「グリーンランドに行きたいかーーー!!グリーンランドに行きたいかーーー!!ホエールライダー!!」(総帥)

♪ WHALERIDER
途中、雄作君のチェーンが切れたり、配線が切れたりし、ラスト近くてヴァイオリンを、かき鳴らしますが音が出てません。

少しキレ気味でパフォーマンスしたり、ディジュリドゥをボウで持ち上げたり!!

「喋るん、止めとこか・・・」(グッタリ総帥)

♪ WORDS ROBBIN TALKS ARE

「最後の曲です」

「えぇーーーー!!」

「まだまだ、聞きたい??
朝まで聞きたい??
ZOOBERIANまた、やって欲しい??」と雄作君。

♪ PARADE
「ベスト・ヒット」の時には、また違った大迫力で!!

まさにラストに相応しい曲です!!

大歓声の包まれながら、彼等が去っていきます。

そしてアンコール!!

再び、拍手の渦から彼等が出てきます。

♪  KATHOMANDU NOIR 
勇作君、感極まりながら、関係者の人達の名前を言いながら感謝の言葉をっ!!

そしてこらえきれず、ステージの後ろに向いてしまい、総帥がフォロー!!
「本当に、最後まで聞いてくれてありがとう」
最初、企画書を出した時は、即、却下されたそうで・・・・
(3日間やろうとしてたみたい(爆))

♪ 柵から逃げ出し亡命する軍馬のはなし
やっぱり、ラストはコレっ!!

メンバー全員が、終わりたくないのか、アドリブも長め、長めで・・・

土下座をしたというスタッフの高橋さんは、ステージ隅で、泣きそうになりながら、見守ってマス。

それに視線で応える雄作君。

でも、とうとう終了・・・・

大団円でした。

もう、この言葉しか見つかりません・・・

神戸・ビックキャットの時、タラさんが居なくて・・・・
それでもOKだと思ってましたが、今回、聞いてると、うな重の山椒や、親子丼の三つ葉の様に、やっぱり必要ですね!!

また開催して欲しいライブです!!
c0101402_17434952.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-05-27 18:09 | SIBERIAN NEWSPAPER

5/23 ZOOBERIAN @ 大阪 HEP HALL②

1シベのチケットの時は、立ち見作戦を決行し、次の3シベチケットの演奏1時間は、椅子席を確保!!

15:45-16:45 ベスト・ヒッツ・オブ・シベリアン
が始まります。
c0101402_151341100.jpg

(*イメージ画像です)

今度は、3列目の少し右寄りの席です。

「ミュージック・フェアー」の曲とともに、FM大阪の遠藤さんが再び登場!!

時間の都合上、第七位から発表


シベリアンのライブ、前列過ぎると、ステージ全体が見えず・・・・

3列目ぐらいが、丁度いい感じ!!

PAの軸線上でもあり、音も大迫力!!

平尾さんのドラム音「ダダダダダダー、パーーーン!!(シンバル音)」の後、曲を発表!!

7位 GOOD BURNING! O'SILK

発表と同時に、その曲に投票してくれた方の感想を読んでますが、「オーシルク」では「心臓が止まりそう」といった言葉もあり、「でも誰も演奏中、心臓に手を当ててる人は居なかったみたいですが」と司会者が言うと「僕が死に掛けてました」とボケる総帥(爆)

反対に「MISS SILENCE」では「気を失いそうになる」と言った意見がありますが。皆さんは最近、気を失いかけたことは??の問いに雄作君が「さっきの『四季』の最後の方・・・」(爆)

6位 MISS SILENCE

「第五位は『鳥の喋る言葉とは 』ですが、鳥の鳴き声の楽器をタラさん持ってますよねっ!!」と言われ、タラさんが「さっきの四重奏で壊されました」といい、客席からも「えぇーーー!!」の声に「凹むやないか(笑)」と総帥。

5位 WORDS ROBBIN TALKS ARE(鳥の喋る言葉とは )
会場全体で手拍子!!

「第4位 柵から逃げ出し亡命する軍馬のはなし 」!!
拍手が微妙・・・・
メンバーも微妙な顔・・・・

そう、最近演奏してません、アンコールソングになりつつある曲です。

通常、このセトリには絶対しません。
(メンバーもベスト10を知らされてなかったみたいです)

「1stの一番最初の曲で、視聴器で一番最初に聞く曲になるので『バンッ』とした1曲を作って、後は『チャッチャ』と!!笑いながら言う総帥に、対し「『チャッチャ』って言った時の笑顔、最高でしたよ(爆)」と司会の遠藤さん。
「総帥の『GO』って掛け声が好き」とも書かれてますよ!!

4位 柵から逃げ出し亡命する軍馬のはなし
演奏が終わり「あっ、オッサンが居ると思ったら平尾(ドラム)やったわ!!(爆)」と総帥。

この時間で一気にっ(爆)

「久しぶりのCDっぽい『軍馬』感じでしたね、しかし・・・・辛い(笑)」と雄作君。

総帥は「『軍馬』が最後に来ると思ってましたが、ここで、もう計画倒れ・・・」

ここで、10位~8位までの曲を発表!!

トップ3になり、長めのドラム音!!

「パレード」の声に天を仰ぐメンバーもチラホラ(爆)

3位 PARADE

ステージ後ろで、「この調子でいったら、10曲出来ましたね!!」と遠藤さん。
「早め、早めに終わらせましょう、控え室にはケア・ルームがあるんですから(笑)」と雄作君。

タイガーの炊飯ジャーのCM曲に使われたそうで・・・・

2位 SLOVENIAN MORNING
ディジュリドゥとパーカッションで始まります♪

「皆さんは、どんな曲が入ってると思ってましたか?予想通りでしたか?」との司会の質問に「いゃ~『SLOVENIAN MORNING 』は入ってると思ってましたが、真ん中辺りに入って欲しかった!!」と総帥が言うと「だから、貴方の意見は演奏に対してでしょ!!」と雄作君。

「第一位は何だと思いますか??」との問いにっ!!

「平尾がオッサン化しないような曲が・・・・」
「もう、ドラムが弱くなってる気が・・・・」

で、ドラムが、鳴り始め!!
止まったと思ったら、またなり始め・・・・・(笑)

「第1位はっ!『ペルペテゥウム モビレ 』」
意見の中には「渋滞にはまると、旦那が『コレ、かけて』といいます」

「これって、錯覚させてるだけでしょ(爆)」とウケる総帥!!
(そんな中、次の曲の為、ストレッチしている平尾さん)

1位 PERPETUUM MOBILE
またまた、ドラムには厳しい曲(笑)
総帥は演奏中、何度も平尾さんの表情を確認しながら・・・(爆)

演奏終了!!
平尾さん、グッタリ(爆)

*17:15-17:45 雄作と軍司の哀愁ロマンチック・デュオ(1シベ)

珍しく軍司さんが喋り始め・・・・・

「チラシに載ってるカサノバとドンファンって何??」
何やら「カサノバ」が雄作君で、「ドンファン」が軍司さんらしいです。


♪  APRIL SEASON FROM ADORIA

入り口付近、立ち見で聞いてましたが、ここもまたいい場所で・・・・

「軍司さんの鍵盤のタッチって、あんなに優しいかったんや!!」と思いながら・・・
また、雄作君のヴァイオリンの音色が甘く優しく、加わり・・・・

「じゃ、次はクラシックの曲をやりましょうか??フランスの作曲家『ガブリエル・フォーレ』の曲」

「勇作、ここは『フォーレ』ってぽく、行こうか??」と言う時の目がいい感じなんです。

♪ シシリエンヌ
「あのMCからとは思えない演奏だねぇ~」と軍司さん。

オリジナル曲から

♪ 淡く小さなメヌエット
「哀愁って言葉が似合うよねぇ~」

♪ PLUTO LEMON SKY
これも、またDUOバージョンで、いいアレンジです。
「この曲とか、2人で作った曲が沢山あるんですよ」
「ボク『COMICAL SALUTE』の中間部分、弾いてないから知らんけど、最初の部分、弾いてみますか??」

♪ COMICAL SALUTE(出だしだけ)
「2人で作ってて、最終的には、あんなド派手な曲になってしまいましたねぇ」と雄作君。

♪ 軍司新(新曲、初披露の為、タイトル決まってません)
これで、「ロマンチック・ナイトへと、いざないます」(今頃っ??)

静かなシベリアンなアレンジも、これまた格別!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-05-26 15:11 | SIBERIAN NEWSPAPER

5/23 ZOOBERIAN @ 大阪 HEP HALL ①

11時から、チケットを「シベ(通貨)」に交換!!

1日券で、11枚の通貨とグランドフィナーレ券に交換されます♪
c0101402_1551699.jpg


通貨といっても紙幣ですが、これまた協賛のFM大阪特製の凝ったモノで、紙幣の顔の部分は総帥!!(爆)

*13:15-14:15 「四季」 より抜粋
の開場!!
入り口で、3シベ払い・・・

さっきとは、また違った『春』の第一楽章。
今度は、ヴァイオリンのタッチが優し目!!

第一楽章が終わり、雄作君が「ようこそZOOBERIANへ、今日はイヤと言う程、音楽を聞かせてやるからな!![m:50]1日中、僕等を音楽を楽しみましょう」

「第二、第三楽章と演奏しました、ヴィバルディに聞かしたいとは、全然思ってません(爆)」と総帥(笑)

「夏はギターの真鍋のエアコンが壊れてる部屋で、『ベトッ・・・・』となりながら編曲した『ベトっとした夏』をおおくりします」と総帥の編曲思い出を話し。。。。。

何故か、「夏」は演歌調で始まりマス。
何故か雄作君と真鍋さんが、大きなサングラスをつけ・・・・
第一楽章が終わると「それっ!!見えてんの??(笑)」と総帥。
黙って頷く、雄作君。

「次は、ボサノバ風の第二楽章を聞いてください」(総帥)
そして第三楽章!!
「第三楽章、打ち合わせじゃ、早くせんって言ってたのにぃ」(総帥)

「次は『秋』、秋っていい感じがしません、『人生の秋』って言われても・・・(笑)」
「あっ、ボクの人生は今、春ですが・・・(爆)
秋は、沖縄風に仕上げてマス」

とCDには入ってないような沖縄ぶしから『秋』は始まり・・・・
途中のアドリブ部分から手拍子も始まり・・・・

そして、昨日リハで練習してた「スカ」スタイルの演奏をしたり・・・

秋を第三楽章までした後、この編曲の話になり「春」は気合が入ってましたが、「夏」頃から「こりゃ、ヤバイぞ」ってなり「秋」になると『ばってん×』をして、かなり省いた楽章が出てきて、21世紀らしいスッキリした『四季』になったんじゃ・・・・と、雄作君と総帥ではなしていて、急に「煙草」の話しになり・・・・

「東京じゃ、煙草を吸うのも、躊躇う程で・・・・」と言いつつ、コントラバスの山本さんにマイクを急に手渡し、会場を後にします。

出てきた時には、ロシアで見かける毛皮の帽子を被り・・・
続いて、雄作君も同様に帽子を被り登場!!

「冬」は、スタイルだけでも「冬」っぽく!!
第一楽章を演奏した後、「二人だけ帽子被って、おかしくないかな??」と雄作君(笑)
「無理に暑がって・・・自分でストーブを点けて暑がって・・」(総帥)

第二楽章、本当は寂しい曲なんですが・・・・・・

弾いてみて!!!

弾くといきなり、変なナレーションを始める総帥(爆)

気を取り直し(爆)演奏開始!!

でも、演奏を止め・・・・・
「別に最後は手拍子してもええんやで(爆)」と総帥が!!

ピアノの軍司さんに手拍子のお手本をさせ、演奏開始!!

寂しいハズの第二楽章が優しく、温かく、楽しい曲に生まれ変わり・・・・

そして「四季」が終了!!


*14:45-15:15 ガエル・ガルシア・ベルナル四重奏団(1シベ)

弦楽の四重奏かと思い気や、コントラバス:山本周作 /クラシックギター:真鍋貴之 /パーカッション:平尾正和 /アコースティックギター:阿守孝夫(総帥)の4名。

シベリアンでいう所の上手(かみて)のメンバーで構成。

3人までは、スーツ姿から、あまり変化してませんが、パーカッションの平尾さんだけ、宅配のクロネ○ヤマトの社員風&サンバイザー
(ホント、ええキャラやわ!!)

「こんな『ゆるぅ~い』企画に、貴重なチケットを使わせてしまい。。。。通し券じゃなく、つづり券を購入し、この回を見る人は、かなりのマニアですね」と総帥!!

♪ GAVOTTE
1曲目が終わると、おもむろにドラムからピアノに移動し、「ジャーーーーン」と弾き・・・・

総帥に「ドラム&ピアノ:平尾正和!!YOSHIKIやったなぁ~!!」と言われ・・

「このステージ、全く曲を決めてません、昨日のリハで久しぶりにメンバーと会い、探り探りで曲の構成を決めてます」

♪ NIGHT AND DAY(コール・ポーター)

総帥がしたかった曲、コール・ポーターの「ナイト・アンド・ディ」を演奏した後は、彼の解説!!
「昼も夜も、君を愛してという歌詞で・・・・ええ事やね!!」
総帥の解釈では「朝も夜も、コーランしてるって事じゃ・・・」

「コーランって土下座じゃないですか、日本じゃあまり見れませんと思いますが、スタッフの高橋の土下座話になり・・・・・」

♪ QUALIA
おもむろにギターを置き、タラさんが、置いてある民族楽器の方で、色々な楽器を鳴らしはじめると、観客から手拍子!!

ディジュリドゥを吹こうとする時は、口に当たる部分を、一旦拭いてからな鳴らそうとしますが、音が出ません!!
「うぅーーーー♪」と音ではなく、声だけが出てきて・・・(爆)

5分前のチャイムが鳴り・・・・

♪ リトアニア舞曲
やっぱり、間奏部は、遊びが入ります。

演奏が終わったら、「蛍のひかり」が流れ始め・・・・

最後の最後までお笑い調!!(爆)
c0101402_16505680.jpg

プログラムと注意事項です!!
c0101402_16505458.jpg

ラジオ投稿用の用紙!!
(使う事もなく・・・・(爆))
c0101402_16505350.jpg

アンケート用紙!!
これも、出す事もなく・・・・・(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-05-25 15:06 | SIBERIAN NEWSPAPER

5/23 はじめてのシベリアン @ 大阪HEP HALL

日曜日、大阪・梅田駅近く(しかも阪急側)にある「HEP HALL」はヘップ・ファイブの8階にあります。

本来は13時15分からの開始ですが、協賛してたFM大阪の企画で、その前に「はじめてのシベリアン」というプレイベントもあり、マイミクさんが当選し、誘って頂いたので一緒に参加!!

行くと、もう行列が出来てて・・・・・

この招待状で、ラストのライブも無料で見れる券がついてます!!

75組150名のハズですが、席は100席しかありません !!

後は立ち見 !!

どうにか、座って見れましたが
c0101402_2219373.jpg

*イメージ画像です♪

7人全てが黒いスーツ姿で登場!!
(本当はドラムの方だけ、グレイのスーツでした)

総帥が、「気合入れてますよーーー、もうお見合い感覚です」(笑)
初めての人が半数近く来てると聞いて「今からハートをえぐり取りマス」と言いながら!!

いきなり!!
♪ Slovenian Morning
演奏が終わり、総帥が「今は正午過ぎですが、起きるのが遅い、自分達にとって、今の時間が『朝』です」(笑)

「一気に旅立とうと思います、次の曲は『Whalerider』という曲で僕等が船長になり、グリーンランドにお連れします。
途中で、荒波になったり、行けるか?どうか?分かりませんが試してみる価値はあると思います!!」と、いつになく渋く決める総帥!!


♪ Whalerider
昨日のリハ最後に演奏した時より、ドラムのアタック音が少々控えめ!!

まだまだ、序章に過ぎない為、押さえ気味なのだと思いますが、それだけの事で、コレだけ雰囲気が変わるとはっ!!

「もう、『ウキウキ』ですよーーー」と変なテンションの総帥!!
口が渇いてるのか、歯と唇が引っ付き、ちゃんと喋れてません(爆)

「次の曲は『ヴィバルディ』の『四季』を大胆に21世紀風にアレンジしてます。自分が、ヴィバルディなら怒ってます(爆)」

♪ Spring #1-Allegro(ヴィバルディ/四季・春 第一楽章)
で違う面も見せたり・・・・

ヴァイオリンの雄作君とギターの真鍋さんが、アドリブ・ソロで掛け合い!!

そして今度は、ヴァイオリンと民族楽器担当の『タラ』さんと『鳥の鳴き声』対決!!

演奏が終わった後、「あんなに長かったのは、初めてちゃう??途中でコーヒー飲みに行こうかと思ったわ!!」と、総帥が言う程!!

♪ ボクの村は戦場だった

シリアスだったね!!(雄)

シリアスにしたかった(総)

シベリアンに愛や恋は似合わないから・・・(雄)

イヤ、そろそろLOVEも取り入れていこうかと・・・・
1曲目のタイトルは「LOVE LOVE LOVE・・・」(総)

もう、黙っててください(雄)

♪ ツンドラを駆け抜けろ(クロス・トゥ・ツンドラ)

シベリアンで一番目立つのは、「上」「下」でいうと「下手」にいる腰紐を付けた人・・・・

「ON! ディジュリドゥ『タラ』!!」と紹介した後!!
彼の楽器や、性格をいじりだす、雄作君と総帥。

最後は目立ちますか??の問いに『ハイ』と元気よく答える「タラ」さん。

♪ GOOD BURNING! O'SILK

再び、司会の遠藤さんが登場し「皆さん、心臓えぐられましたかぁ~!!」
すごく大きな拍手!!
総帥が「こんなに感動したのは3歳以来です」と、また訳の分からない事を喋りだし・・・・

「早く『酸素』と『マッサージ』をうけてください」と言われ、立ち去るメンバー。

その後に、これからのプログラムを紹介し終了!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-05-24 22:16 | SIBERIAN NEWSPAPER

5/22 シベリアンニュースペーパー @ 後悔リハ(HEP HALL)

今日(5/23)、地元・大阪で久しぶりに行われるシベリアン・ニュースペーパーのライブに前日入り!!

前日はリハ日ですが、異例の公開リハ!!

15時から19時までの4時間、無料で見れて、しかもネット中継までしてて・・・・

ライブの時の彼等とは、また違った1面も見れるようにと企画したもので・・・・

17時近くに会場に行くと、音が漏れてきてて・・・・・

出入り自由にする為、コンサート会場のドアは開いたまま!!

席の数が少なく、最初は立ち見でしたが、スタッフさんが席を増やしてくれて、座りながら聞けました。
c0101402_18535891.jpg

(リハは撮影等がOKみたいです♪)

彼等のリハ、「○○小節前から、もう一度」みたいな音楽用語ではなく「あの『チャラッチャー♪』の所から、もう1度やってくれる??」みたいな適当な感じで・・・(爆)

テンポの速い曲は、適当に流し後は、飛ばし・・・(笑)

総帥の「この分かり辛い曲の覚え方はっ!!」

「中国人♪中国人♪  貴方は何人♪ フランス人♪フランス人♪ 貴方は何人♪」って口ずさみながら・・・(笑)

雄作君は「それ、自宅で本当にしてるでしょ!!」と(爆)



ヴィヴァルデーの「四季」カバーを全て演奏する為、確認の多い楽章だけ重点的に確認!!

秋3(楽章)をリクエストされ、総帥が一言「俺、帰ってから家でやろうと思ってたのにぃ~」と文句!!(爆)

しかし、演奏になるとダメダメで・・・・
1小節、先行して弾いてる始末(爆)

総帥が何度も謝り、重点的にリハを重ねます!!

「じゃ、ちょっと休憩」と総帥が言った頃、スタッフから「もう19時です!!」と言われ、最後の1曲!!

「ホエール・ライダー」は、ほぼライブ同様の感覚で演奏。

演奏者も観客も大満足!!

ヴァイオリンの雄作さん、リハでは力を抜いてたのか、ボー側の弦が切れること無かったのには、驚いたよ!!
c0101402_1903978.jpg

今日は昼頃から21時過ぎまで、彼等のライブに付き合いマス!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-05-23 10:46 | SIBERIAN NEWSPAPER

5/8 フェリアード @ ヨンデンプラザ(母の日)

c0101402_82342100.jpg

c0101402_8234188.jpg

c0101402_8233962.jpg

偶然、サンポートに行くと、フェリアードが演奏してて・・・

慌てて聞く事に!!
c0101402_8233630.jpg

c0101402_8233521.jpg

c0101402_8233316.jpg

c0101402_8233278.jpg

c0101402_8233017.jpg

c0101402_8232914.jpg

小山さん、この日は珍しくタイコを叩きながら、会場を歩き回ったり・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-05-16 08:23 | フェリアード

5/8 ドートレトミシー @ 三町ドーム(2部)

時間になり2部の演奏開始!!

1部は、日差しがステージ上に照らしてましたが、太陽も落ちてきて、少し涼しくなってます!!

kyp-suke君の「皆さん、こんにちは!!ドートレトミシーです」の一声で始まり。
yokoさんが続いて「フリーライブなんで、足を止めて聞いてください!!と!!
c0101402_22124088.jpg

♪ ボヤージュ
c0101402_22145341.jpg
c0101402_22192868.jpg
c0101402_22195742.jpg

「続けて聞いてください」とyokoさん。
c0101402_2222099.jpg

♪ 桜
急にメンバー紹介するkyo-suke君。
c0101402_22231119.jpg

「ベース!!TU-KOさん!!」
そして、すかさずyokoさんが、「お願いもしてないのに、ドートレのCDの横に、自分のCDとチラシを置いてて、売れてましたねぇ~(爆)」
c0101402_22243927.jpg

「ボーカル&ギター!!kyo-suke!!」とTU-KOさんが紹介!!
c0101402_22255839.jpg

「そして今日は、夏服!!yoko!!」と、これもTU-KOさんが紹介!!
2人とも笑いながら・・・・

♪ thank song
c0101402_22275441.jpg

♪ It's a beautiful world
c0101402_2229619.jpg

そしてライブ&ワンマン告知。
レコ発ワンマンでシングルを2枚出すそうです。
「えっ!!!!『レコ発』なのに『ワンマン!!』」とTU-KOさん。
「レコ発、ワンマンって当たり前でしょ!!」と、すかさずyokoさんがっ!!
明日の「うどん打ち」の予定まで喋り・・(笑)

♪ 糸
最近、バンクバンドのイメージが強い曲みたいですね!!(y)
c0101402_22313550.jpg

感極まり、思わず涙ぐむyokoさんをフォローするように、話し出すTU-KOさん!!
c0101402_22322526.jpg

そして「ヒゲダンス」を弾かすようにさしむけるyokoさんとkyo-suke君!!(爆)
で、やっぱり弾きマス(爆)
やっと落ち着いたyokoさんが話し出し!!
「次の曲は、子供にウケが良く、密かにN○Kの『みんなの歌』に採用されないかなぁ~(笑)」
「皆で採用される様に投書して欲しいです(爆)

♪ ぎゅ
c0101402_22332093.jpg
c0101402_22335384.jpg
c0101402_22343257.jpg

そして、またまた告知!!
c0101402_2235317.jpg

「詳しい事はコチラにっ!!」(爆)
c0101402_22373487.jpg

思わず2人も笑顔!!

♪ I konw
c0101402_22381612.jpg

演奏後、二人はステージから降り・・・・・
TU-KOさんだけ、イケイケのPAさんが、流して「ヒゲダンス」に合わせ、演奏&ダンス!!
c0101402_2239075.jpg

「もう、PAさんまでが、イケイケですがなっ!!(笑)
c0101402_2239472.jpg


c0101402_22401349.jpg
c0101402_22405325.jpg

c0101402_224125100.jpg

演奏は、やっぱり1時間近く(笑)

やっぱ、ドートレのライブ!!こうでないと!!(爆)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-05-13 22:10 | ドートレトミシー

5/9 Looking For The Light

c0101402_755615.jpg

この日のサンポートLooking For The Lightは「母の日」がテーマ!!

放送では流さない時間帯に「イントロ・クイズ大会」をしてたみたいで、メイン商品は、本放送でプレゼント!!
c0101402_814073.jpg

甲山さんも素敵でししたぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-05-11 07:58 | FM815