<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2月27日(土) 本多春奈 @ 高瀬産直市ステージ②

春奈ちゃんの着替え中に恒例のクイズ大会!!

「みかん姫そシスターズ」の小さな4人が登場し、ステージ上には「いちご姫シスターズ」の2人と「みかん姫シスターズ」の4人の計6名が上がってます。

母は、おのぼりさんになり、クイズ大会でも前へ前へ!!(笑)
そして、とうとう「いちご姫シスターズ」の子に指名され、正解!!
「沢山の野菜を詰め合わせた袋」を頂きましたぁ~♪

そして「みかん姫」が登場。

まずは、「みかん姫シスターズ」の4名の自己紹介!!
「皆、『頑張ります!!』と大きな声で決意表明!!

c0101402_15585929.jpg

「ミナクルみかん」を歌い、決めのポーズ中!!
c0101402_1673556.jpg

「やさいクルン」のちびっ子達がステージ上で踊っている時、春奈ちゃん達は、テントの下で次の出番の為、控えてます。
「やさいクルン」の音楽に合わせ、手拍子してます。春奈ちゃん!!
c0101402_1613881.jpg

ここでも母は、間近まで行き、携帯で写真を撮ってます(笑)
c0101402_16142994.jpg

カメラに気づき、ポーズしてくれる春奈ちゃん!!!

その③に続く!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-02-28 15:57 | 本多春奈

2月27日(土) 本多春奈 @ 高瀬産直市ステージ①

今回、JA高瀬横にある「高瀬産直市」での産直ステージは、昼からの開催ではなく、朝から!!
(春奈ちゃん、また苦手な早起きだったんでしょうね)

自分も、車が大好きな甥っ子や母を乗せ、高速に乗り高瀬へ向かう!!

鳥坂インターで降り、15分ぐらい西に行くとR11線沿いにありました!!
c0101402_15493552.jpg

車好きの甥っ子はトラクターが展示しているブールに一目散!!(笑)
慌てて母が追いかけます(爆)
c0101402_1613764.jpg
c0101402_16141433.jpg
c0101402_16151820.jpg

控え室からテントに移動。
司会者の放送で、呼ばれるまで、シスターズと話ながら待ってます。
c0101402_15515339.jpg

9時半になり「いちご姫」の衣装で登場する春奈ちゃん!!
「ベリーベリー春気分」を歌いマス。
c0101402_15531616.jpg
c0101402_15534146.jpg

1曲だけ歌い、春奈ちゃんは、衣装替えの為に撤退。

②に続く!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-02-27 15:38 | 本多春奈

2.13[Sat] →Pia-no-jaC← @ 大阪 なんばパークス

心斎橋近くにある「なんばパークス」へ
c0101402_17341516.jpg

途中、道頓堀沿いにある、「ドンキ」を撮影したり・・・

土曜日も→Pia-no-jaC←のフリーライブ!!
c0101402_17341022.jpg

有料放送番組『Music Japan TV「Live μ」公開収録』の1コマに登場しましたぁ~!!

c0101402_1734990.jpg

着くと、もう沢山の人達が公開録音を見に来てます。


番組収録時は、一番最初に登場。

♪ 美しき青きドナウ
と1曲のみ!!
その後、場所を少し移動させ、司会の方とトーク。
(この方が、長かったです(^O^))

この後、毎日放送「ジャイケルマクソン」でゴリ押ししているアーティスト「BRIGTH」が登場。

ラストは音楽番組、初登場となる「サンドウィッチマン」がトークライブ!!

DVDの宣伝をしてましたぁ~♪

録音は14:00~15:00まででしたが、15:00~はフリーライブとなり、録音をしてませんが、またライブをがっつりしてましたが、高速バスの時間もあり、泣く泣く撤退。

15:00からのライブは「サンドウィッチマン」→「BRIGTH」→「→Pia-no-jaC←」だったそうです。

「サンドウィッチマン」は録音時より、弾けてて!!
即「ウンチ!!ウンチ!!」と放送では使えない言葉を連呼してみたり(^O^)

土曜日、→Pia-no-jaC←目的だったのに、1曲しか聞けなかったなんて・・・・
もっと沢山、聞きたかったなぁ~♪
(でもフリーライブでも3曲だったそうです)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-02-25 17:32 | →Pia-no-jaC←

2.12[Fri] →Pia-no-jaC←  @ 大阪・梅田 梅田ロフト2部

c0101402_17532796.jpg

MBS茶屋町内にあるカフェで、時間になるまで、温まりながら・・・(笑)
そんな考えの人が多いのか、満席(爆)

そして、またまた、オオザカレンヂを聞かず(笑)、最後の曲になってから・・・

2部スタート!!
今度はHIRO君サイドから見てました!!

♪ 春 第一楽章
c0101402_17532696.jpg



♪ 運命
c0101402_17532443.jpg



♪ ミッキーマウスマーチ&星に願いを
c0101402_17531547.jpg

新曲「ミッキーマウスマーチ&星に願いを 」を大阪で初披露!!
その時のファンの声援といったら!!

♪ うさぎDASH
c0101402_17532367.jpg

c0101402_17532297.jpg

観客にピースサインで答えたり・・・・
いつもの、携帯でHAYATO君と会場のファンを演奏しながら撮ったり!!
c0101402_1753185.jpg


♪ JACK
c0101402_17531754.jpg

c0101402_17531628.jpg

「→Pia-no-jaC←で『ロック』しようぜ!!」

「♪♪♪♪ おーーー!!」 「♪♪♪♪ おーーー!!」
c0101402_17531362.jpg

2部は、かなりはっちゃけてて・・・・
Jackの相方紹介の時、HIRO君の楽器を次々と紹介した後、「チョコレート!!!HIROぉ~!!」と言われ、紙袋をひっさげ、そこからチョコを差し出し、HAYATO君に「告白タイム!!」(笑)
(「結婚行進曲を弾くHAYATO君(笑))

HAYATO君は、即「ゴメンナイサイ」でしたぁ~!!(爆)

寒い中、心温まるライブでしたぁ~!!

聞いてた皆さん、お疲れ様でした!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-02-24 18:20 | →Pia-no-jaC←

2.12[Fri]→Pia-no-jaC← @大阪・梅田 梅田ロフト1部

大阪・梅田LOFTで行なわれた『LOFT LIVE STAGE 2010』ライブ

昨年も→Pia-no-jaC← / オオザカレンヂというメンバーでしたが、今回も同様のアーティストが登場!!

金曜日に開催してましたが、本業も休み、バイトも休みなので行ってきた。

心配なのは野外のライブの為、雨天中止という事。。。。。

週明けの天気予報じゃ雨の可能性が「大」でしたが、晴れ男なのか、天気予報が変わったのか、朝から晴れてきて・・・・
(六甲を通る時は、雪がチラついてましたが・・・・)

まずは「オオザカレンヂ」が演奏。
c0101402_17422577.jpg


着くと、最後の1曲を披露する前で、次に登場する→Pia-no-jaC←の事を紹介したり、HIRO君がオオザカレンヂ宅に財布を忘れ、半年ぶりにやっと返せれた話とか・・・(笑)

そして、セッテングを変更中!!
c0101402_17422278.jpg


時間5分前になり、→Pia-no-jaC←が物販部で、登場を待ってます。
c0101402_1742219.jpg

(演奏前なので、2人共、寒そう・・・・・)
c0101402_17421949.jpg

演奏時間になり「オォーーー!!」と気合を入れた掛け声が聞こえてきて、2人が登場!!

♪ エレクトリカルパレード
c0101402_17421779.jpg

HAYATO君、会場を見渡しながら・・・・・
c0101402_17421646.jpg

HIRO君、cajonに座らず、会場を盛り上げながら!!


♪ ボレロ
c0101402_1741586.jpg

何度も、何度も曲前に、立ち上がり盛り上げる2人!!

♪ 新世界
c0101402_1741565.jpg


♪ うさぎDASH
c0101402_17414915.jpg

いつものポーズで、お客さんを巻き込み!!(笑)
c0101402_17414781.jpg



♪ ノクターン
c0101402_17414054.jpg


c0101402_17414192.jpg


お客さんが急に増えて・・・・

LOFT前が通れない程の数です。

端で聞いてましたが、写真を撮る為、中央突破を試みましたが、あまりの観客の多さに断念(笑)

新作からの選曲が多いねぇ~!!

「ノクターン」も今度発売される「ショパン」のコンピアルバムからでしたぁ~!!
c0101402_17413769.jpg

c0101402_17413598.jpg

サイン会も長蛇の列!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-02-23 17:39 | →Pia-no-jaC←

1/2 →Pia-no-jaC← @ 新風館(京都)2部

陽も暮れ始め・・・17:00からの2部スタート

1部と変わらない人の数。
寒くなってきたのにねぇ~♪

♪ エレクトリカル・パレード
c0101402_17232543.jpg


♪ ボレロ
c0101402_17232346.jpg


♪ ハバネラ(シャカシャカ対決)
c0101402_17232220.jpg


またまたシャカシャカ対決です!!
事前にビレバン袋を配布済!!
今回はHAYATOチーム、1人だけ指名して・・・・(笑)
「そんな冗談をいうヤツは、すぐ削除します」とHIRO君がっ!!(爆)

♪ うさぎDASH
「1階ぃーーー!!」(「うぉぉぉーーーー」(メチャ大歓声!!))
「2階ぃーーー!!」(「おぉぉーーーーー!!!!(一人だけ大きな声援がっ!!))
「3階ぃーーー!!」(「シーーーーーーーン」(誰も居ません(爆)
やっぱ、1部と同じオチ(爆)
予想以上に早い手拍子についていけないHAYATO君。
演奏を止め、イジケ始めます(爆)
みんなの声援により、徐々に蘇り(笑)
c0101402_17232126.jpg


2部では、最前列のファンとHAYATO君の携帯で撮影というお約束をしてましたぁ~♪

♪ JACK
c0101402_17231820.jpg


JACKは「日本のHAYATO→中国のHAYATO→沖縄のHAYATO→崖の上のHAYATO→お正月のHAYATOバージョン!!」 とHIRO君が言った通りの感じで演奏してましたぁ~♪
アンコールがある為、長引かせず、さっさと終了!!
その場から立ち去る二人!!

アンコール

♪美しき青きドナウ
c0101402_17272219.jpg



演奏後にあった物販&サイン会も長蛇の列でしたぁ~!!




苦言・・・・
新年早々なので毒を吐くのは控えます(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-02-22 17:21 | →Pia-no-jaC←

1/2 →Pia-no-jaC← @ 新風館(京都)1部

20分前に到着!!

ラッキー!!
リハ中かと思ってたら、彼等の曲を流してただけ・・・・(爆)
それでも、その曲に合わせ、踊っているファンが居たり・・・・

スタッフさんが素早くビレバンの袋を会場内に配りはじめます。

京都在住の従兄弟に聞いた所じゃ、ここ新風館のイベントライブって、

14:00スタート!!

まずはHIRO君が登場!!

ツナギじゃなく、正月らしい和をイメージさせる衣装!!

拳を振り上げながら、「明けましておめでとう!!」
ファンの声援に応えてマス!!

その後、ウマになり、その上をHAYATO君が跳び箱のようにしてジャンプして登場!!
c0101402_1710445.jpg

♪ 第9
c0101402_1710115.jpg

c0101402_1795778.jpg


♪ バトルメドレー
c0101402_1795962.jpg

c0101402_1795588.jpg

c0101402_179485.jpg


♪ メドレー(カルメン~CROSS BEAT(S)~小フーガ~夜桜~蝕)
c0101402_1795386.jpg

c0101402_1794470.jpg

「おぉ~、メドレーでくるかぁ~!!」と思いつつ、にやける俺っ!!(笑)

♪ うさぎDASH
c0101402_1793976.jpg

初めて見るお客さんも巻き込み!!
乗せるのが本当に「上手くなったなぁ~」と思いつつ・・・
「1階ぃーーー!!」(「うぉぉぉーーーー」(メチャ大歓声!!))
「2階ぃーーー!!」(「おぉぉーーー(かなり小さく))
「3階ぃーーー!!」(「シーーーーーーーン」(誰も居ません(爆)
その後、演奏開始!!!
c0101402_179354.jpg


♪ JACK(お正月ver.)
c0101402_1793282.jpg


ラストはいつもの感じ(笑)
c0101402_1793148.jpg

何度か最後の章節を演奏!!

c0101402_1793048.jpg

c0101402_1792560.jpg

何度も、ステージから上手へ戻ろうとしているHIRO君が、慌てて、cajonまで戻り、演奏!!(笑)

そしてHAYATO君は、演奏を止め、会場に向けてピース!!
c0101402_1792174.jpg

「あのぉ~、正月早々ぐらい、最後は一緒に終わりたいやんか!!そうじゃないですか??(ゼエゼエ♪)」とHIRO君。

熱いファンが去っていく彼等に寄って行きアンコールの声援!!
その熱さに負けて再び登場!!
「ヘタしたら、変質者です!!アンコール、ありがとう!!」

アンコール

♪ウィリアム・テル(シャカシャカ対決)
最初に手渡した袋を使いチーム分け!!
やっぱり、HAYATOチームの袋・・・・
裂けてるファンが数名・・・(爆)

ライブ後の物販には長蛇の列!!
最後の方まで待ち、サインを頂く!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-02-21 17:05 | →Pia-no-jaC←

09 12/23 三町ドーム 夜カフェ!!

c0101402_22382482.jpg

この日の三町ドームはクリスマスの関係もあり、夜カフェを行なっていた。

この日のアーティストさんは、「ハワイアンギター」という奏法で弾くアーティストさんです。
c0101402_22421621.jpg

以前も聞いた事ありますが、ウクレレとはまた違った雰囲気で、気持ちいいです。
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-02-19 22:35 | ライブ

09 12/23 大柴広己(おおしばん) @ 高松冬のまつり

高松・冬のまつりのイベントの1つに、おおしばんこと「大柴広己」がゲストアーティストとしてやってきてた!!

ミニライブがあるというので、見に行ってましたが、もう終わった後みたいで・・・・
c0101402_857845.jpg
c0101402_8573722.jpg
c0101402_8581789.jpg

地元ストリート・ミュージシャンコンテストの審査をしてる間に1曲だけ歌う為に再びステージに登場!!

彼の歌声が、遠くまで響いてます。

その歌声や歌詞が心にまで響いてきて・・・・
少し泣きそうになったよ。
c0101402_859578.jpg

コンテストの結果発表後、ステージを降り、CDの即売会。
自分の事も覚えていてくれて・・・・
c0101402_8595872.jpg

買ったCDにサインを頂いたり・・・
c0101402_902279.jpg

大阪からもファンが駆けつけてきてたみたい!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-02-18 08:52 | 大柴広己

2/14 ドートレトミシー @ 夜カフェ(st.バレンタイン)

普段なら昼からのフリーライブでしたが、今回は夜カフェに合わせ、夕方からのライブでした。
c0101402_23234512.jpg

今回は車を出しました!!

開始10分前に到着!!

先月より、少し暖かいのかな??

時間になり17:00スタート!!
c0101402_2317228.jpg

「みなさん、こんばんわーー!」と言うkyo-suke君に「まだ、早いんちゃう??」と突っ込むyokoさんに「こんにちは!!」と言い直してスタート!!
c0101402_23184827.jpg
c0101402_23191794.jpg

バレンタインデーの当日なのに、カバー曲で歌うのは失恋ソング(笑)
オリジナル曲を披露し、いつもなら長め、長めになるMCも短めで、予定時間で終わらせました。

実は「グアム往復航空券」も当たるクイズ大会が19時から開始する為で。。。。。。
c0101402_23204214.jpg
c0101402_23214548.jpg

yokoさんが、説明してます!!
c0101402_23244855.jpg
c0101402_23253294.jpg

「私達も参加していいんでしょうか???(笑)」とyokoさん!!

1部が終了しyokoさんが、ファンの方々にチョコを手渡ししてます。
c0101402_23345638.jpg

(自分も、ちゃっかり頂いてたりします(笑))

逆にyokoさんの所にファンのお子さん2人からプレゼントを頂いてたり・・・
c0101402_2342377.jpg
c0101402_23424263.jpg
c0101402_23433217.jpg

そんなyokoさんですが「kyo-sukeお兄さんに渡したら??喜ぶのにっ!!」と言って催促しますが、照れる小さな女の子達(笑)
c0101402_23453148.jpg

でも、最後はちゃんと、kyo-suke君に渡してましたぁ~!!
c0101402_2346275.jpg

そして、お礼の「ハイタッチ!!」

「夜カフェ」豊浜から、無理を言って呼んだ、屋台ラーメン屋さんが参加してて・・・
c0101402_23482578.jpg

開始までの時間、クイズ大会には参加せず、ラーメンを食べながら遠目に様子を見てました!!
c0101402_23492211.jpg

ラーメン、かなり美味しかったです!!

yokoさんやkyo-suke君と話してて・・・

何故か気合が入り、早めに用意しているkyo-suke君。

少し押して、2部スタート!!
c0101402_23504447.jpg

流石に19:00になると、ライトが点灯しますが、暗くなりますねぇ~!!
c0101402_23514957.jpg

MCの時、互いのバレンタインデーの話をフリますが、広がらない内容で・・・
しかもyokoさんはクリスマスの時、手編みのセーターを渡したら「重い!!」って言われた苦い思い出を披露してました(笑)

オリジナル曲に戻り、再スタートしますが、PAの調子が悪く・・・
また、最初から歌いマス。

2部も予定通り終わらせる予定でしたが、予想通りMCが長め(爆)

毎回ですが、ほっこりさせてくれるライブでしたぁ~!!

帰る頃には雨が降り始め・・・・・

車を出してて超ラッキーでしたぁ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-02-15 23:13 | ドートレトミシー