<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

09 11/8 JA鬼無 @ みかん姫(本多春奈)

c0101402_934451.jpg
c0101402_9351560.jpg

年に1度のJA鬼無での収穫祭!!

昨年同様、春奈ちゃん、そして新しくなった、みかん姫のバックダンサーが初披露されて・・・・

そして演奏開始!!

ステージには、屋根もありますが、そんなの関係無い様に、太陽が春奈ちゃんに向かってさしてます。
c0101402_1645394.jpg
c0101402_16464468.jpg

1曲「ミナクルみかん」を歌い、恒例のクイズ大会。

今回、10:00と13:00の2ステージありましたが、1回のみ見て、撤退しました。

1回目の後、やっと「産直のCD」を春奈ちゃんの手から購入出来た。
「何枚欲しいですか??とりあえず5枚持って来てるんですが・・・・」と言われ・・・・

2枚購入してしまった。

昼からの部、妹家族が見に来てたみたいで・・・・・
春奈ちゃんと一緒に撮った画像を後から見せてもらったよ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-01-31 09:39 | 本多春奈

いきものがかり @ ハジマリノウタ【初回生産限定盤】 [CD+DVD]

c0101402_16544750.jpg

いきものがかりの最新アルバムです。
限定盤ですが、Amazonで購入すると安く買えます♪

アルバムは、まだまだだと思いシングル「YELL/じょいふる 」を購入したんですが・・・・(泣)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-01-29 16:53 | CD

09 10月31日(土) 谷山浩子 @ 高松SUMUS Cafe

c0101402_1513220.jpg

浩子さん、約5年ぶりの香川県でのコンサート!!

今回はSUMUS Cafeでのライブです。

着くと、かなりの行列で、やはり昔からの熱いファンが沢山、居ますネ!!
c0101402_12245136.jpg

ココら辺りに座りましたぁ~♪

♪ 鳥籠姫
でスタート。
久しぶりの浩子さんの生歌に癒されながら・・・・
前回は石井AQさんとのコンサートでしたが、今回はピアノソロです。
@MC 、「自分の部屋に居る様に、くつろぎながら聞いてくれて結構です。寝ながら聞いてもいいし、横になっても(なれないけど(笑))いいし・・・
と浩子さんっぽさを出してましたぁ~。
喋り方のイントネーションは5年前やラジオの頃のいまんま!!

ご当地ネタ「た・か・ま・つ」が付く、タイトルを4曲歌います。
♪ ただ風のために
♪ カントリーガール
「こんな早くに、この歌を歌うんやぁ~」と思いながら・・・・
♪ 街
♪ 月見て跳ねる
  MC
喉の調子を気にしながら・・・

~リクエストコーナー~
早速、半数の方が「リクエストしたい人ぉ~!!」と浩子さんの掛け声で手を上げてました!!
ジャンケン大会で4名を決めます。
同じ曲や演奏する予定の曲に当たると、次の人へ!!
最後の残った5名の方のリクエスト曲を聞き・・・・
「長い曲が無いので、5曲演奏します」と浩子さん。
♪ おやすみ  (高部知子さんに書き下ろした曲の方です)
♪ ガラスの仔馬
♪ 約束
♪ 土曜日のタマネギ
♪ なおちゃん
と、まぁ・・・なんと言うか、通な選曲というか、濃いファンばかりですネ(笑)
第一部終了・休憩

第二部開始 の時間になり、登場する浩子さん。
ファンの一人が、まだトイレにいるので、ピアノの「ポロポロぉ~♪」と弾きながら・・・
「こんな時に弾く曲を持ち合わせてません(笑)」と言いながら・・・
最後は「崖の上のポニョ」を弾いてましたが、途中で分からなくなり、前列のファンの鼻歌を耳コピしながら・・・・

♪ 何かが空を飛んでくる
  MC
アニメの話や、好きな男性のタイプまで話したり・・・・
NHKの「みんなのうた」から・・・
♪ 恋するニワトリ
♪ まっくら森のうた
  MC
またまたご当地ネタ、今度は「こ・ん・ぴ・ら」で!!
♪ 金色野原
♪ ピエレット
♪ ラ・ラ・ルウ
「今回は『金・比・羅』でまとめてみましたぁ~♪」と言いながら・・・
  MC
♪ ねこの森には帰れない
途中、咳き込み・・・
また、最初から歌うハプニングが!!

  EN 
♪ ここにいるよ
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-01-28 15:31 | ライブ

09 10/25 女木島~瀬戸内芸術祭・プレイベント~

c0101402_11554130.jpg

今年、2010年に開催される「瀬戸内芸術祭」という島々の芸術品を巡る芸術祭のプレ音楽イベントをするというので行ってきた。

晴れ男や晴れ女が集まるというのに、曇り空・・・・

フェリーに乗る時間を間違い、着いたのは昼過ぎ!!

何から音楽好きなアーティストが集まり、好き好きに演奏してるだけみたい。
c0101402_1201639.jpg

みかりんさん達もDUOで参加!!
おもちゃのピアノで参加してます。
c0101402_1211960.jpg

自分は鬼の形をした灯台を撮影しに行ったりしてましたぁ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-01-27 11:53 | みかりんカルテット(トリオ)

Light Music Festa 2009(09 10/18)

ヤマハであった「Light Music Festa 2009」に行ってきた。

ヤマハの音楽教室の生徒さんが、楽器というカテゴラリーを外し、大勢で色々なバントを作り演奏してます。
c0101402_8303612.jpg

中には先生と生徒さん(ドラム)のバンドもあったり・・・・・
このドラムの方は確か、80歳代・・・・・
よく、楽器売り場で、電子ドラムを叩いているのを見かけマス。

そんな中・・・・
やっと知り合いの方の演奏♪
c0101402_833384.jpg

1曲は、スピッツのチェリー。
大人数の為、前の方の席で座ってて、全体像で撮影できません(笑)
高校生が多く、全体的に若い感じのバンド(ボーカルの方は主婦だったそうですが・・・・・)
違う教室の方ばかりなので、合同練習の時間が、なかなか無く、殆ど、ぶっつけ本番だったそう。
c0101402_837379.jpg

もう1曲はSuperfly/愛を込めて花束を
ボーカルの方の衣装、気合が入ってマス(笑)
なので、なかなか登場できません(爆)
司会の方が「歌だけでなく、衣装にも注目してみてください」と言いながら間を持たしながら・・・・
このバンドも大人数。
これだと、PAの方も大変でしょうね。

ボーカルの声がとても綺麗。

ただただ演奏して、次のバンドの為に、即移動(笑)って感じで沢山のバンドが続いていた。
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-01-26 08:38 | ライブ

DVDヨロシク ! 2010年 03月号

c0101402_1775469.jpg

中村静香ちゃんのブログに、こんな衣装を着た画像をアップしてて・・・・・
c0101402_1710542.jpg

思わず、Amazonにて購入!!

しかし、この雑誌、18禁!!

うぅ~ん、もっとグラビアが見たいのですが、18禁の雑誌なんて・・・

静香ちゃん、レスキューフォースでも、レギュラーなのにねぇ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-01-25 17:05 | 中村静香

09 10/4 B-gata Trio plus1 @ 丸亀ジャズストリート

c0101402_1748478.jpg

同じくCafe Bar Sharkで21:00から演奏するバンド「B-gata Trio plus1 」を見た。
まずは、ボーカルレスで1曲演奏!!
c0101402_1752256.jpg

そして、ボーカルmikiさんが登場。
c0101402_17532419.jpg

vocal:三木智子
演奏前に曲名を言い、その歌詞の内容を少し喋ってから、演奏が始まります。
c0101402_17552671.jpg

MC中、mikiさんの讃岐弁丸出しのトークで、笑顔が絶えません(爆)
guiter:立道浩史
bass:西渕祥光
drums:谷和哉
c0101402_17562090.jpg

店内が、かなり狭い為、ドリンクは入り口外で作ってます。
新鮮なくだものを置いてあり、それを搾り、生ジュースやカクテルを作ってるので、メチャ美味しいです。
今回、運転手さんが居る為、自分がカクテルを頂きましたぁ~♪
c0101402_1803126.jpg

用もあり、最後まで聞けず・・・・
外に居た、「みかりんカルテット」のメンバーさんと少し話して、退散しましたぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-01-23 17:44 | Jazz

09 10/4 みかりんカルテット @ 丸亀ジャズストリート

c0101402_052685.jpg

続いてPM20:00からは、Cafe Bar Sharkであった、みかりんカルテットでしたぁ~♪

なので、デクスターの演奏が終わり、即、撤収!!(爆)

ちゃんと、演奏前に着き、まだ前のアーティストさんが演奏中でしたぁ~♪

そして、セッティング後、時間になり演奏開始!!

c0101402_101555.jpg

岡三加津:piano
c0101402_153792.jpg

芳山和市久:drums
c0101402_1122367.jpg

金屋俊文:guitar
c0101402_1173666.jpg

原尚基:bass

2009年、メンバーの一人が脱退、新たに2人が加わり、音に厚みが出ました。
DUOでの演奏が増え、カルテットでの演奏は少ないですねぇ~♪

トリオで演っていた曲が少なくなったのも残念。

オリジナル曲も増えてきましたぁ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-01-22 01:07 | みかりんカルテット(トリオ)

09 10/4 DEXTER+1 @ 丸亀ジャズストリート

会場を移動し、「遊心夢楽」へ!!
PM19:00からは、ここで「 DEXTER+1」が演奏します。
c0101402_21324552.jpg

DEXTER(デクスター)は本来。
段原謙二:tenor sax
砂井宏文:guitar 
佐野俊二郎:bass
的場宏晃:drums
のカルテット!!

しかし、最近はpiano:佐野佳子が加わり5人で演奏する事が多いです。

もう5人でDEXTERでいいのにねっ!!(爆)
c0101402_21411440.jpg

バックのソロパートになると、サックスの段原さんは、横によけて・・・・・
c0101402_21425036.jpg

ラストの「たかたんブルース」のソロパートになると、会場を歩きながら演奏して・・・・・・

香川でも1,2位を争う熱いJazzを聞かせてくれるバンドです!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-01-21 21:44 | Jazz

テレフォンゲスト

c0101402_186542.jpg

<中川翔子 超貪欲☆まつり IN 日本武道館>
今日、1月20日の「笑っていいとも」のテレフォンゲストは、中川翔子ちゃんでしたぁ~!!

やっぱ、カワイイですねぇ~!!


当然、今日発売のDVDの宣伝も兼ねて、呼ばれてたんだとは思いますが・・・・・

この武道館でのライブ、殆どのファンがコスプレで来てたそうで・・・・
チケットも即日完売!!

普段は、あまりDVDを購入しませんが、「いいとも」を見て、Amazonにて、購入を決意!!

しかし、1時的に欠品状態になってるそうです!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-01-20 18:10 | DVD