<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

9/5 三町ドーム・夜カフェ

c0101402_011973.jpg
c0101402_023258.jpg

三町ドーム・夜カフェで演奏するアーティストは以外や以外!!(笑)
c0101402_041488.jpg

野田屋電気と、いつものPAさんの、悪ふざけもあり、こんな風にっ(爆)
c0101402_07925.jpg

1体、1体に専用のマイクも用意し、出てくる音も結構、本格的で・・・・・・
セッティングしたPAさんも、満足気!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-10-31 23:59 | ライブ

9/5 二村敦志 @ 三町ドーム

c0101402_16471767.jpg
c0101402_16473867.jpg
c0101402_16481573.jpg

月に1度のレギュラーとなっている「二村敦志」さん。

この日は、マイケル・ジャクソンを偲び、1曲、彼の作った「ウイ・アー・ザ・ワールド」を!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-10-30 16:53 | ライブ

8/30 B-gata DUO+1 @ サンポート

夏休みも終わる、最後の週末!!

サンポート周辺では、子供の為のイベントが開催されていて・・・・・

その一環で、ジャズを披露!!
c0101402_1837435.jpg

でも、最初は童話を歌います。

1部では沢山居た、子供達も2部では、居なくて・・・

最初は、声がよく出る、体操・・・・・
(ジャズのライブじゃないよーーー)
mikiさんだけでなく、ギター&ドラムの方も立って体操!!(笑)

「カエルの歌」の輪唱も、大人達の低い声(笑)
c0101402_16363987.jpg
c0101402_16372667.jpg
c0101402_1638527.jpg
c0101402_1640717.jpg
c0101402_16405137.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2009-10-29 18:38 | Jazz

8/29(土) ヒグチアイ @ 三町ドーム

c0101402_15304412.jpg

いつもは、お昼間に開催される『街角に音楽を@高松』!!

お昼間は、別のイベントもしてた為、夕方の時間も変更されての演奏となった。

「ヒグチアイ」さんです。
現役のい大学生だそうで、夏休みという事で、色々な地方でストリート活動を行なってるらしく、今週は、彼女の名前を色々なイベント会場やライブハウスで見かけましたぁ~!!
c0101402_15351738.jpg

女性なのに立って演奏、そして歌ってマス。
激しい曲が多いですね♪

「うどん」よりも香川県の夜空の星の多さに感動してたみたいです。
c0101402_15383176.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2009-10-28 15:38 | ライブ

10/25 丸亀町 ハッピー ハロウィン パーティー

c0101402_18144818.jpg

三町ドームから、丸亀町の通りを仮装した子供達が行進する「丸亀町 ハッピー ハロウィン パーティー 」

今年も司会はFM815のパーソナリティー「佐藤みちこ」さんでした。

開始前に、見つけ、少しお話。

以前、仮装に使っていた服が見当たらず・・・・
普通の衣装の為、魔女の帽子も被ってません(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-10-27 18:17 | FM815

限定盤 →PJ←初のミュージックビデオ集

特装盤(DVD+Tシャツ)…\3,980(tax in)/XQFP-92001 
 ※ヴィレッジヴァンガード限定販売(初回盤・数量限定

を注文する為、行きつけのビレバンへ!!

応対したのは、店長。

自分が予約すると思い先に、1枚予約をいれてくれたそうです!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-10-26 18:32 | →Pia-no-jaC←

ヒルクライム/春夏秋冬 限定盤 [Single] [CD+DVD]

c0101402_0374459.jpg

「春夏秋冬」といえば「泉谷しげる」さんの歌を思い浮かべますが、同タイトルながら、新しい「春夏秋冬」が誕生したと思わせる内容の曲ですね!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-10-25 00:34 | CD

1st DVD『First Movies』

ピアノジャックの初PVが発売される。

その詳細は!!

DVD】→PJ←初のミュージックビデオ集  2009年11/18(水)発売!

1st DVD『First Movies』 発売元:SHINKO MUSIC RECORDS 
・通常盤(DVDのみ)…\1,600(tax in)/XQFP-2001
・特装盤(DVD+Tシャツ)…\3,980(tax in)/XQFP-92001 
 ※ヴィレッジヴァンガード限定販売(初回盤・数量限定)

【収録曲】(全5曲)
1.組曲『  』
2.第九
3.台風
4.Time Limit
5.うさぎDASH(Bonus Track)

早速、ヤマハで予約しましたが、PV用のチラシも見た。
ツナギ姿だった!!

しかし・・・・
ヴィレッジヴァンガード限定盤が欲しい・・・・・・(泣)
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-10-24 19:51 | →Pia-no-jaC←

8/23 秋山羊子 @ コフクカフェ(神戸)

c0101402_18391788.jpg

ラーメン屋やカフェに立ち寄り、時間を潰したが、でも開場前に着いてしまった。

外で、2Fのコフクカフェの様子を伺う。
そろそろ、時間になりそうなので、2Fへ!!
c0101402_9335177.jpg

そうすると、今回のライブの企画者「リーチェン」さんが、やってきて「どうぞ!!どうぞ!!今日は私、スタッフですから・・・」と(笑)

「『かぶりつき』の席へ、どうぞ!!」と言われたりもしましたが、撮影の事もあり、少し距離を置いた場所へ!!
c0101402_9345565.jpg

羊子さんの書き下ろしの作品が壁に展示されていたり・・・・・
時間まで、ノートに貼り付けた作品を見てました。

時間になり、羊子さんが登場!!
c0101402_8125075.jpg


手元のライトを点けようとしますが、アタフタ(笑)
c0101402_8141013.jpg

そして、いつもの様に羊子さんの空間が広がります。
♪ ピラニアの棲む湖
c0101402_8163761.jpg

PAがギター用の為、音が変に出てたのを調整!!
そして、アンプの持ち主さんが、持ってくるのを忘れたという裏話を話したり・・・・

子供の声がしたので、名前を聞き・・・・・

ちびっ子の名前「翠」に食いつき、「翠(すい)って、何の「すい」??」と聞きながら、移動します。
急に振られたので、お客さんもアタフタ(笑)
♪ 翠(すい)のうた
勿論、即興です!!
c0101402_8213742.jpg

♪ 君へ
c0101402_8234527.jpg

♪ 水分
c0101402_8255728.jpg

♪ バッティングセンター
c0101402_8264170.jpg

♪ たくさんのけんかと そしてたくさんのなかなおり
(15年ぐらい前に作ったそうです)

♪ 即興の歌
(新しく来たお客さんの名前を聞き、即興で歌を作り、歌います)
c0101402_8292318.jpg

♪ すなのしろ
c0101402_8313526.jpg

この日(この場所だからか?)は、アカペラも多く、お客さんの方へ、歌いながら行ってます。
♪ 時のかけら
c0101402_8283466.jpg

途中から喉のの下辺りを叩き、響かせながら歌います!!
「これ、面白い!! みんなもやってみそ!!」と歌いながら・・・・
会場内へウロウロ!!

曲が間違い始め、全然違ってきて・・・(笑)
「ノッてきたけど、ここで1部は止め様か??それとも続けようか??」の問いに!!
鈴木マネが「いったん止めましょう」



2部は、MCから始まります。
(意外!!)
「初めて『個展』というのをやりました、いつものライブより沢山、色々な人と喋れて・・・」
「面白いと思ったのは、女の子で『私、食べるのが大好きなんです』いつもの3倍は食べちゃった」(笑)
c0101402_842599.jpg

「私、食べる事に悩んでいて、人前で食べてる姿を見せたくなんですけど・・・・・」

「だから・・・こっそり食べてるんですけど(笑)」

「でも、今日は何故か牛肉が食べたくなって!!」
と言いつつ。。。。

「商店街で売っていた『コロッケ』を注文すると、おじさんが笑顔で揚げてくれたんですが、油が真っ黒で(笑)」

「でも、その事を言えなくて・・・(爆)」

「おにぎりも食べて、自分でも驚いたけど、食べた後で、罪の意識に苛まれ・・・・・・」
c0101402_8442031.jpg

そんな中、ファンの方が「私、見ても分かると思いますが、食べるの好きなんです」という言葉に救われたそうで・・・・

c0101402_848223.jpg

♪ ジンギスカン
c0101402_846445.jpg

♪ 指一本で倒されるだろう
c0101402_8501749.jpg
c0101402_8505690.jpg

♪ もう一度僕らは
c0101402_8515359.jpg

c0101402_8523780.jpg

♪ コフクのうた
c0101402_856944.jpg

c0101402_8573429.jpg

またまた、即興で作った歌!!
その内容に、店主マリさんも泣いてます。

13.Happy
c0101402_91546.jpg
c0101402_933367.jpg

「ありがとう。。。。。。」

<アンコール>
あまり待たせず羊子さんが登場♪
「アンコール、やります!!」
「最後の曲も食べ物の歌、やります??」
「リクエスト曲は???」
「食べ物じゃないですけど『どん』がいいです」とファンの方がっ!!
「『どんぐり』の『どん』ね!!」

♪ どん
c0101402_972999.jpg

「よーーーし、第三ステージかぁ~!!」
色々悩み、歌い始めた曲はっ!!

♪ カウンター(コフクバージョン)
「私のライブって、いつも短めって言われるケド、大丈夫??」
と、言ってたら音楽が流れ始め、これにて終了!!!


*リーチェンさんが運営するサイトMusicafe に、この日のライブ・レポが紹介されてます♪

羊子さんの個展の様子!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-10-23 18:39 | 秋山羊子

羊子さんから・・・・・

c0101402_18384051.jpg
c0101402_18395318.jpg

秋山羊子さんから、今年もバースディ・カードが届く!!

毎年、本当に嬉しいです♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-10-22 18:40 | 秋山羊子