<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

スタンド②

c0101402_21441726.jpg
c0101402_21461284.jpg

どこかで見た事あると思ってましたが、以前、長岡鉄男さんが、「F-70カプセル」という名で、同じようなダブルバスレフを作ってましたぁ~♪

しかし、本物はかなり細め!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-05-31 21:58 | 土曜日の小部屋(自作SP)

チケット!!「大阪のうたの日 コンサート2009」

c0101402_1255170.jpg

大阪で、ひさしぶりのインストアライブではなく、本当のライブ!!

以前は、一月の内、15日~20日はライブを行なってた彼等なんですけど・・・・・

先行販売の期限は、とうに過ぎてて・・・・

ロッピーにて、購入!!

しかし、整理番号は43番って・・・・・(笑)
前のワンマンもココでしたが、大阪の昔ながらのファンは、気負ってチケットを買わないのかなぁ~??

それとも、先行販売のチケットとは、少しタイプが違うのだろうか??
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-05-30 12:11 | →Pia-no-jaC←

5/2 三町ドーム @ サパトス 1部

c0101402_1142338.jpg
c0101402_1143380.jpg

この日もサパトス・デー(笑)

すごく天気のいい日が続くGW中です!!
陽気がいいので、三四郎さんは、ノンアルコール・ビールを飲んで、心も陽気にっ♪(笑)

昨年、初めて香川に来たのに、もう常連になる位に人気・・・・
c0101402_1153461.jpg
c0101402_11564892.jpg

最初は、昨年同様デュオで!!
c0101402_1158856.jpg
c0101402_11584878.jpg

後半は、これまた昨年同様に、カルテットで演奏!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-05-29 11:59 | ライブ

4/29 サンポート @ サパトス

c0101402_21434850.jpg

三町ドームであった「フェリアード」のライブを見終わり、慌てて、自転車を飛ばし、サンポートへ!!

GWなので、色々なイベントが行なわれている、この場所で、演奏会場も作ってあり・・・・

着くと、もう演奏中でした。
c0101402_21483862.jpg
c0101402_21494650.jpg


サパトス、何処で聞いても、いいですねぇ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-05-28 21:51 | ライブ

バスレフBOX

c0101402_1858504.jpg

こんな感じで完成してます。

また、詳しく書きます!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-05-27 19:00 | 土曜日の小部屋(自作SP)

5/24 三町ドーム @ ドートレトミシー 2部

c0101402_18435048.jpg

2部はyokoさんの髪に花びらが一輪・・・・・・
c0101402_18445077.jpg

2部は、彼等のデジカメを手渡され、撮影係も兼ねてマス(笑)
しかも、電源をONにすると、バッテリー切れの表示が出て・・・・・
デジカメを振り、すばやく電源をONにし、撮影(爆)
c0101402_23385871.jpg

「短い時間ですので、音楽で温まってください」(y)

♪ フィルム
c0101402_23402396.jpg

「はじめまして、ドートレトミシーです。風が出て、寒いです」(k)
c0101402_23412557.jpg

「言いましたね、せっかく『歌を聞いて温まりましょう♪』って言ったのにぃ~♪」(y)

「イエ、めちゃ暑いです!!」(k)
と言いながら、ライブ告知!!

♪ I Know
c0101402_23431074.jpg

「ありがとう!!」(k)
c0101402_23444244.jpg

「CD1枚、¥500円です!!あっ、全部¥500円じゃありませんからっ!!」(y)

♪ アフター・ザ・レイン
c0101402_23464100.jpg

umieでのライブ&アルバム告知。

♪ 夏のまほう
「次の曲で、最後です」(k)
「チラシはタダですから、チラシだけでも、持っていってください」(y)

♪ It’s a beautiful world
c0101402_2347124.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2009-05-26 18:47 | ドートレトミシー

5/24 三町ドーム @ ドートレトミシー 1部

c0101402_1931240.jpg

今週の街角音楽は「ドートレトミシー」

土日に、運動会が多かったのか、いつもの様な、人出はないような・・・・
c0101402_10525038.jpg

「こんにちわぁ~♪少し寒いですが、短い演奏なのえ、足を止めて、聞いてください・・・・」(y)

♪ フィルム
c0101402_10533148.jpg
c0101402_10541992.jpg

「風が吹いて、少し肌寒いですが、あったまるような演奏をします」(y)
「少し気が早いですが(笑)」(k)

♪ 夏の魔法
「今、作っている新しいアルバムに入れる曲をやってみました」
アルバム・レコ発ライブ告知!!
「umieでは、メンバーを加え、楽しく、長くする予定です」(k)
c0101402_10555113.jpg
c0101402_10563483.jpg

♪ I know
「席が空いてるので、座って聞いていってくださーーぃ」(y)
「じゃ、メンバー紹介!!」(y)
「いりますか??(笑)」(k)

次は真ん中に並んでいるCDの曲を!!
c0101402_1058338.jpg

♪ so
「次の曲で、1stステージは終わります」
配布しているチラシや、新しいアルバム用の写真の写りが悪いと、不機嫌気味のyokoさん(笑)
「どうせ、主役はボーカルですから・・・・」(爆)
「アルバムの方は、チラシとは違った写真で、私も、ちょっとだけ、綺麗に撮れてます!!
かな??(笑)」

♪ It’s a beautiful world
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-05-25 19:05 | ドートレトミシー

5/23 森のいちご @ みかりんDUO

三木町にある、いちご園に呼ばれ、今回はDUOで演奏。

キャンドルナイトなので、開始時間、20:00には、辺りは暗くなってきて・・・・
しかも、郊外なので、真っ暗で!!(笑)

c0101402_015984.jpg

地元TV局も、取材に来てて、本番前に食べた感想を収録中!!
c0101402_0204095.jpg

今回は、キャンドルナイトなので、撮影は困難・・・・

イチゴ食べ放題で、しかも色々な種類のイチゴの摘みたてが次々とやってきます。
奥の方では、チーズフォンデュやチョコレートフォンデュも食べれるようになってて・・・・

夢中で食べ過ぎ、演奏を聞くのを忘れてた(笑)

約1時間半の演奏で・・・
途中、cajonの体験コーナーがあったり・・・・・

そうそう、イチゴを食べ過ぎて、ライブが終わる頃には、体が冷えてきて・・・・(笑)
c0101402_0281771.jpg

帰り道に「ホタル」を小川の辺で見つけて、それを撮影して帰った・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-05-24 00:24 | みかりんカルテット(トリオ)

ATH-AD500

c0101402_22593148.jpg
c0101402_2302124.jpg

ヘッドホン、色々悩んだあげく、視聴した事のある、このタイプにした。

しかし、パソに繋いでる為か、本領を発揮させれてない様な・・・・(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-05-23 23:04 | オーディオ

ここまで・・・

c0101402_2043522.jpg
c0101402_20442028.jpg

cajon、箱を組み、四隅に桟を入れて・・・・・

響き線の代わりにスナッピーを付けるための桟を買った!!

少し高価ですが「ヒノキ」を買った!!

足用のゴムも購入!!

しかし、肝心のスナッピーを買ってません(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-05-22 20:44 | cajon