<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2/21 フェリアード @ ブラッスリー・ルパ 

c0101402_18262100.jpg

知り合いの女性「プリティ」さんの企画ライブです。

ここ「ブラッスリー・ルパ」での演奏は2回目!!

ギリギリに着く予定でしたが、1便早い高松行きの高速バスに乗れ、余裕で会場入り!!

なので、先に食事を済ませる!!
c0101402_1828525.jpg

席は指定になってましたぁ~。

目の前ですが、目の前過ぎです(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-03-31 18:30 | フェリアード

惜しまれつつ・・・・・

c0101402_182614.jpg

FM香川も4月の番組改編でパーソナリティーの方、2人が去るそうで・・・・・

こんな事を放送内に聞くと、淋しくなります。
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-03-30 18:28 | FM香川

3/29 三町ドーム @ みかりんトリオ

いつもは13:00~と15:00~の2回なのですが、この日は15:00~と16:30~の2回に時間が変更になってます!!

しかも、ベースがツネさんではなく、ツネさんは来ないのかと思ったら、客席に居ましたぁ~!!

今回もベースの方が違いますが、トリオでの演奏にギター演奏が加わり、4人構成。

合同での練習時間が少なかったそうで・・・・

まずは、みかりんさんのピアノ・ソロ!!
「みかりんのカジュアル・クラッシックのコーナー」
♪ 花の歌
c0101402_1347326.jpg

他のメンバーはステージ下で待ってます。
c0101402_13472439.jpg

そして、4人での演奏。
c0101402_14121349.jpg
c0101402_14131565.jpg
c0101402_14135156.jpg
c0101402_14142255.jpg

c0101402_14145936.jpg

♪ イパネマの娘

そして最近、みかりんさんのお気に入りのJポップ
♪ ただ会いたくて

ここから、最近、作ったオリジナル曲!!
♪ ストリート・ウォーキング・ブルース

今年は、雨の日が多く・・・・・
♪ ドロップ・オブ・レイン

ここでメンバー紹介!!
c0101402_2022850.jpg

ドラム:芳山さん(うにゃさん)
c0101402_2025414.jpg

ベース:原坊(みかりんさんは、「原坊」としか言ってなかったみたいで・・・)
c0101402_2073399.jpg

ギター:KaN.AYA☆さん(時々、みかりんトリオに参加してる方・・・・・)
c0101402_20104382.jpg

そして、ピアノ:みかりん、でしたぁ~!!

♪ 枯葉

手拍子を求めながら、会場全体で、手拍子!!
♪ シー・ユン・スン
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-03-29 08:01 | みかりんカルテット(トリオ)

3/28 フェリアード @ 三町ドーム

今日、行く予定です。

先に予定を書き、後でレポをアップします!!
c0101402_18254418.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2009-03-28 07:32 | フェリアード

ひろわれコネコ / 吉川このみ

c0101402_18362178.jpg

吉川このみちゃんの第三弾DVD[ひろわれコネコ」を、散々悩んだあげく購入(笑)

しかし、第一弾DVDを越す事は、ありませんでした・・・・

「見納め」とか、書いてますが、どうなんでしょうか???
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-03-27 18:37 | DVD

ほぼ完成!!

c0101402_6582491.jpg

ユニットの穴も開け、首の部分も取り付けた。

書いてた通り、ボトルより先に完成。(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-03-26 07:00 | 土曜日の小部屋(自作SP)

2/15 ブラントン @ ぱ(PA)

c0101402_17271245.jpg

トリの「ぱ」が登場、セッティング中!!
c0101402_17591368.jpg

c0101402_1814685.jpg

「ブラントン史上初の爆音になるんじゃないでしょうか!!」と、司会の「る~ちゃん」
そう、る~ちゃんのドラミングに対抗する為、BUNさんは、背の高さ程あるベーアンを用意!!

♪ クラインの壷
「一番最後に大騒ぎさせて頂きます「ぱ(PA)」と申します」
c0101402_18204464.jpg

♪ 走れ環状線外回り
ここでメンバー紹介!!
「頑張って演奏している者を『さらっ』と紹介します。
c0101402_187356.jpg

「まずチューニングをしてる者、ギター、大野義彦
c0101402_18103312.jpg

「MCをしてるかと思い気や、ジンジャーエールの栓を抜いてる、ベース、西野BUN博文!!」
後ろに巨大ベーアンが見えてマス。
c0101402_18213539.jpg

♪ 犬の運
c0101402_8452251.jpg
c0101402_8455313.jpg

今回、座った場所は、大野君のギターのヘッド部が、丁度、るー。ちゃんの顔に被るようになります(笑)
♪ 河童の川流れ
c0101402_836393.jpg
c0101402_8365978.jpg

難しい、手拍子です。

♪ 奥の畦道
c0101402_8422132.jpg

♪ ハロイの塔
c0101402_8434598.jpg
c0101402_8441134.jpg


♪ コブラのマーチ
c0101402_84944.jpg

c0101402_8511229.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2009-03-25 17:27 | ぱ(PA!)&藤森るー

2/15 ブラントン @ アズ☆ハル

c0101402_1893863.jpg

まだ、「ハル」が来ませんが、時間が時間なので、1人で始めましたぁ~(笑)

「今回は1曲だけになるかも、しれません!!その1曲を最終的には、ここで会場の皆さんのコーラスを録音してCD化します!!」と!!

別のラジオ番組で、毎月、1曲つくる企画があり、今回はファンのみんなコーラス入りでCD化するそうで・・・・・
曲のイメージ等をいい、まずはアズ1人で歌います。

まだ、来ないので、録音開始。

来てる人が少ない為、何度も録音し、多重録音するそうで・・・・・

「なんか、元気ないなぁ~!!本当は、『ユー・アー・ザ・ワールド』をイメージしたんですが・・・(苦笑)」

自分にもマイクを持たさせ、会場にマイクを向ける為、逆になり。

ライトに照らされ、メガネが光ってるみたいで、それを見てる、るーちゃんが、奥で大爆笑!!
c0101402_1725994.jpg


そうしてるウチにハルが登場!!

今までの、過程を聞き「なんや、俺より会場の人が沢山、歌ってる訳ね!!(笑)」
と言いながら、最終的に1曲を録音!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-03-24 18:08 | ライブ

2/15 ブラントン @ カレータイム!!

c0101402_1214417.jpg

次は「アズ☆ハル」の予定ですが、この方、慣れてる為、リハなし、そく本番というアーティストさん。

出番の時間も、押すのも予定に入れてる為、相方の方が来てません。

なので、放送用の録音を伸ばぁ~し、伸ばぁ~しに!!(笑)
c0101402_1252230.jpg

呼び込み用の「キムチカレーの看板」も、る~ちゃんのお手製です!!
c0101402_1252811.jpg

この時間に、カレーを注文する人が続出!!(笑)

自分も、フェリーに乗れず、JRで帰る予定だったので、この時間にカレーを注文。
c0101402_1272985.jpg

本番前に、「河童の川流れ」の手拍子講習券を作ってます(笑)

後、ちゃんと手拍子が出来てると認定書も頂けマス。
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-03-23 01:29 | ぱ(PA!)&藤森るー

冠~kamuri~

c0101402_7124376.jpg

織人(orijin)/冠。

この間、神戸のライブハウス「ビックアップル」で流れていたもの。

自分の横に座ってた女性も、マスターに、この流れている曲を聞いてて、マスターがCDを見せながら、説明していた。

ここのライブハウスで録音した作品らしいです。

色々検索し、やっとボーカルの方のブログを見つけ、CDを購入!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-03-22 07:19 | CD