<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

EX-B1

c0101402_19184128.jpg

ビクターがウッドコーンで一体型のコンポを販売。
名前は「EX-B1」

限定なので、ビクターのウッドコーンシステムのHP上でも、載ってなくて・・・・・・
大阪で営業を経て、四国の香川県でセールを開始!!

先週も別の場所で見ましたが、今回はCDショップ前での店頭キャンペーン。

25年の歳月をかけ、やっと自慢できる製品が出来たそうです。
この製品を作る際に、7個もの特許申告中だそうで・・・・・

最近、販売を始めた、4つのデフューザー付きのウッドコーンが付いてます。
このお蔭で、音の広がり方が従来以上に広がるそうで・・・・・・

映画の為の5.1chにも対応し、2chでも、音の広がり方が半端なくて・・・
しかも低音だけでなく高音もクリヤー!!

営業の方も、自信満々に、この製品を紹介してましたぁ~♪

こういう熱い説明を聞いてしまうと、欲しくなってしまいますよねぇ~!!

ちなみに、価格は¥28万と幾ら・・・・・・
ウッドコーンシステムのリミテッドバージョンの倍以上の価格ですね!!
(本当は、¥35万を予定してたそうです)
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-02-28 19:42 | オーディオ

色々な考え方!!

c0101402_17283557.jpg

BS-69(ボトル)に加え、「スワン×0.68」も平行して穴あけ加工中!!

mixiのコミュの中で、「フォステクスのユニットを使用し、どんなスピーカーを作りましたか??」の問いに対し、長岡鉄男さんの作品が多く・・・・・

1人の方が「長岡さんや金子さんのネットワークの計算は、玄人から見たら素人同然」と書いた人が居て・・・・

計算通りのネットワークやユニット構成をした所で、所詮は、音を出してからの判断になる訳で・・・・

いくら、データ上では、綺麗でも、視聴すると物足りないSPが日本製には多々あり、現在に至ってます。

その証拠に、殆どの評論家やマニアの方が海外のスピーカーを使ってますよねっ!!
(高級という意味ではありません)

時々、高級なスピーカーを販売する日本ですが、やはり発売当初だけ話題になり、1年後には、忘れ去られて・・・・・・

海外のスピーカーは、いつまでも販売してたり、所有されてたりする名機があるのにねぇ~。

ロングセラーするようなスピーカーを作って欲しいものです!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-02-27 17:44 | 土曜日の小部屋(自作SP)

Disney Rocks!

c0101402_17164059.jpg

本当は、今日、27日に販売ですが、25日には、入荷してて、26日から販売されてたそうです。

早速、26日に購入し、iTunesにコピー!!

これで、iPodでも聞けます!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-02-27 17:19 | →Pia-no-jaC←

Apple iPod shuffle

c0101402_1645322.jpg

古いのが、壊れたので(バッテリーが逝ったのだ!!)
もう、以前のホワイトボディーではなく、カラーしかありません。

ピスタチオ・グリーンを注文。
容器も、クリアータイプで、見れるようになってて、すごく綺麗です。
(使うのが、勿体無いぐらい!!)
c0101402_16492655.jpg

現在のshuffle は、クリップタイプなので、ジャケットのポケットに挟んで、使用してます!!
今の所、何の不便もありません!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-02-26 16:50 | i Pod

2/21明石ヨーカドー店 @ →Pia-no-jaC← (2部)

c0101402_171704.jpg

2部は、1部以上の客入り!!
2人が、ゆっくり登場し、拍手がっ!

♪ 組曲「   」
c0101402_184487.jpg
c0101402_1844364.jpg


♪ 小フーガ

♪ うさぎDASH
c0101402_1854688.jpg
c0101402_1862185.jpg
c0101402_1865814.jpg


「うさぎDASH!!」と、ひろが叫びながら、首にぶら提げてた笛を吹きながら!!
手拍子を促す、はやとも手を上に上げ、手拍子!!

♪ ハバネラ
「今度は、手を休まさせません!!」と言うとおり、静かな曲は選曲してません!!
c0101402_187374.jpg

カスタネットを、はやとが叩いた時、鍵盤の上に転がりますが、ひろが演奏中に、元の場所におき直しながら・・・

♪ 第九
c0101402_1881221.jpg

c0101402_1674310.jpg
c0101402_1682925.jpg

「ただ今、CD発売で、全国ツアーの、真っ最中です。 次は夕方、神戸でやります。
このまま、ごっそり、来てくれますよねっ!!(笑)」

♪ jack (ロック調)
c0101402_1623532.jpg
c0101402_16234921.jpg

「ロック調で、行きますよ!!」と言いながら、「おーー!!」と言いながら、右手に拳を突き上げます!!
c0101402_16244176.jpg
c0101402_16252374.jpg

会場も同調しながら(笑)
もう、後半じゃ、会場全体が盛り上がってて・・・・・
c0101402_1628019.jpg

最後の最後に、ひろがジャンプし、温かい拍手と共に演奏終了!!
c0101402_16301137.jpg
c0101402_1631272.jpg

この横で、サイン会もするんで、よろしくお願いします!!
c0101402_16324479.jpg

今回、新しいディズニーの曲は、大人の理由で、出来ませんでしたが、夕方の神戸では、やるそうです。
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-02-25 17:30 | →Pia-no-jaC←

EAT A CLASSIC / →Pia-no-jaC←

c0101402_18523031.jpg
c0101402_18533931.jpg

ピアノジャックの2ndアルバムが、2/18に、とうとう全国発売にっ!!

自分は2ヶ月前に、ビレバンで初回限定盤を購入済み!!

やっとサインを頂いた!!
c0101402_18554782.jpg

ポスターも頂いた!!
勿、サイン入りです!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-02-24 18:56 | →Pia-no-jaC←

「BS-69(ボトル)」製作記 ②

c0101402_0462235.jpg

ダクト部は、2.5mmの合板を貼り付け、綺麗に仕上げ中!!

角は、ほんの少しですが、テーパーをかけてマス。
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-02-23 00:47 | 土曜日の小部屋(自作SP)

2/21明石ヨーカドー店 @ →Pia-no-jaC← (1部)

高速バスで、神戸に行き、そこから阪神・山陽電鉄線に乗り、西二見へ!!
c0101402_811460.jpg

途中、「舞子公園駅」を通過。
(ここに降りて、電車に乗るべきでしたぁ~泣)
c0101402_8115982.jpg

開始15分前に到着!!
c0101402_8124155.jpg

「こんにちは、ピアノジャックです」と言うなり!!
♪ 組曲「   」

♪ 蝕~つるぎ
「改めまして、ピアノジャックです。今回はCDの発売記念で、全国をキャンペーンで回ってます。
ライブに来れない人とかに、自分等を知って欲しいと思い、全国のショップを回ってマス」
(はやとは、この時点で、汗ビチャ!!(爆))
c0101402_818563.jpg

ひろが首から提げた笛に合わせ、手拍子!!
はやとも手を上に上げ、手拍子、お客さんを煽りながら!!
♪ うさぎDASH
c0101402_8195299.jpg

大盛り上がり!!
「ここで、少し静かな曲を・・・」
♪ 白鳥の湖
c0101402_8221177.jpg

♪ ハバネラ
c0101402_8235488.jpg
c0101402_8241728.jpg

はやとのエレピに取り付けた「カスタネット」器用に叩きますねぇ~♪
♪ 第九
c0101402_826463.jpg
c0101402_826298.jpg

ライブの後はサイン会。
c0101402_8271043.jpg

自分も持参していたCDとポスターにサインを頂いたヨ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-02-22 08:27 | →Pia-no-jaC←

音楽に罪はない・・・・

c0101402_7122512.jpg

「はっぴえんど」のリマスター盤が発売された矢先、メンバーの1人が大麻所持のため、発売中止、CD回収劇となってしまいました・・・・・・

購入したかっただけに、非常に残念です。

早く、再販して欲しいです。
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-02-21 07:14 | CD

2/11 FM815@SunsetGroove見学

この日は、祭日だったので、行きたいライブ前にCD持参で立ち寄る!!
c0101402_1333532.jpg

いつもは着物姿のパーソナリティー「杉ノ内」さん、今回は洋服でしたぁ~♪

→Pia-no-jaC←とシベリアンの入ったCDをDさんに手渡し、今回は退散・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-02-20 13:37 | FM815