<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

12/28 クリスタル・ドーム @ 二村敦志

FM香川で「AOR BREEZE」という番組を持つ、二村敦志!!

今回はフェリアードとの2枚看板で!!

ラジオで、その歌声と話声は知ってましたが・・・・・

急いで、昼食をすませ、またまた会場へ!!
c0101402_1475093.jpg

すごく、人懐っこい人です。
カメラを向けるとイヤな顔などせず、演奏中でもピースサインをしてくれます。

2階から見てる、お客さんにも、ちゃんと挨拶!!

演奏後には「ラジオ、聞いてますよーー」と声をかけたよ!!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-12-31 01:45 | ライブ

2009カレンダー!!

c0101402_1061390.jpg
c0101402_1063299.jpg

買っちゃった!!
「中村静香」ちゃんのカレンダー!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-12-30 10:07 | 一人言・・・・

12/28 フェリアード @ 三町ドーム

今年、最後の演奏だそうです。
c0101402_2331424.jpg

笑いながら「来年も続きますよ、今年は最後です」と、なつきさんが言いながら・・・・・・

今回、来ている人の殆どが知ってる方とか、何度かライブで見た事ある人ばかり。

今年の集大成という感じで、リクエストが多かったり、よく演奏した曲ばかり!!
c0101402_22121312.jpg
c0101402_22131752.jpg
c0101402_22143064.jpg
c0101402_22162578.jpg
c0101402_2216477.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2008-12-29 23:15 | フェリアード

12/15 梅田・シャングリラ @ →Pia-no-jaC←ワンマン

暗闇の中、音楽が流れ始め、スクリーンに浮世絵が次々と写し出される。

そんな中、二人が登場!!

音楽が止み・・・・・・・・

「  お   お   さ   か   ぁ   ~!!!」と、ひろが叫び!!
c0101402_1241143.jpg

♪ 組曲「   」がっ!!
c0101402_13312784.jpg

最近、ベレー帽姿ばかりの、はやと!!
c0101402_13322728.jpg

黒いサングラス?はたまたメガネ??がカッコいい、ひろ。

のっけから、飛ばす気満々の二人に、ファンも同調!!
熱い掛け声が会場から、彼等に届きマス。

ひ「  お   お   さ   か   ぁ   ~!!!」と、再び!!
c0101402_2348448.jpg

は「ようこそ!!」

は「今夜は、たっぷりやります」
 「次の曲で最後です」

ファン「ええぇ~!!」
c0101402_23491711.jpg

ひ「さっき、たっぷりやるって言ったばっかりやん」

は「イヤ、反応を見たくて・・・・・たっぷりやりますよ!!」

♪ 蝕
間奏では、後ろに置いてあるアップライトを弾いて「バッハ/小フーガ」を披露。
そして、再び、蝕に戻り!!

続けて!!
♪チャイコスキー/ジャック・オッフェンバック
はやとが「cajon!!ひろーー!!」と言いながら立ち去り、ひろにソロを任す。
c0101402_23495389.jpg

ひろは、cajonだけでなく、ステージをj走り回り、色々な所を叩いています。
手拍子、手拍子、手拍子の渦!!
「ラストスパート!!」と叫びながら!!

はやとが戻り、ひろが「ピアノ!!はやとーー!!」と
はやとは猿の惑星の面をしてます。
「変わらへんぞーーーー(爆)」と前に居る、ファンが!!


♪「太陽にほえろ」→「ジョーズのテーマ」→「未知との遭遇」→「スターウォーズ~帝国のテーマ~」を弾き、ダース・ベーダーのマネをしながら「コーーーホーーーー」と(笑)
再び「スターウォーズ~帝国のテーマ~」→「インディ・ジョーンズのテーマ」
c0101402_0404696.jpg

はやとがキーボードを叩き、それが後ろのスクリーンに写ります。
c0101402_7524412.jpg

c0101402_7513736.jpg

c0101402_7531023.jpg

またまた、大盛り上がり!!
c0101402_7563867.jpg

今度は、はやとがソロ演奏!!
c0101402_7581758.jpg

ひろも面を被って登場!!(笑)
懐中電灯を持って、誰かを探してマス。
c0101402_83725.jpg

そして、ひろが、おもむろにキーボードを叩き。
c0101402_85148.jpg

c0101402_85373.jpg

お客さんを一人、ステージに呼びいれ。
c0101402_88711.jpg

まずは、楽器選び!!
選ぶ前から、はやとはキーボードで「それは、ダメ!!」とか叩いてます(笑)
「うさぎDASH」の練習。
c0101402_893732.jpg

♪ うさぎDASH
演奏中も、演奏に気を取られ、何度か、トライアングルを鳴らす所を忘れ、演奏が途切れマス(笑)
はやとは、面の合間から、汗がしたたり落ちてマス(笑)
♪剣の舞い→となりのトトロ
c0101402_19392941.jpg

c0101402_1940597.jpg

c0101402_19383144.jpg

ひ「面を取れっ!!」
は「取っとるわ!!(笑)」
c0101402_19404442.jpg
c0101402_1941388.jpg
c0101402_19412264.jpg

こんな、パフォーマンスもしてます!!


汗をかき過ぎた為、はやとが居なくなり、再び「ひろ」のソロ。
最初はcajoを叩いてますが、途中からキーボードを叩いてマス(笑)
「盛り上がってますかぁ~??」
「もう、知ってるとは思いますが、cajonとピアノのユニット、ピアノジャックです」
「今日は、ワンマンという事で、cajonも、いっぱい、転がっているので、叩きたい人っ!!」
と言いながら、「さっ!!」と早く手を上げたファンを2名、ステージ上にっ!!
c0101402_19361822.jpg

そして、cajon講座!!
c0101402_19421533.jpg

次第に、演奏を高度にしていきますが、ひろは「まだまだ、簡単に出来ます(笑)」と!!
そして、「ありがとう!!拍手!!」と!!

そうすると、はやとと、ひろが入れ替わり・・・・・
はやとのMCが、始まります。
1stアルバムが発売してのツアー、はやとにとっては「グルメツアー」でもあります(笑)
c0101402_1103818.jpg

行った先の、お薦め料理を織り交ぜながら・・・・・
ゴハンなら3合は、食べれます!!
「阪南の、バキューム」って言われてます(爆)

そして・・・・・
「『クラッシック』食べちゃいました!!」
c0101402_113613.jpg

「12月17日に、新しいアルバムが発売になります!!」と!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-12-28 12:04 | →Pia-no-jaC←

9月14日(日) ブラントン @ #2アンコール+土井あかね

「まだ、終わらせたくなぁ~い!!」という、ユータの声がブラントンに響く!!
c0101402_1104036.jpg

そして、あかねさん登場!!
c0101402_10385230.jpg

「家に行くと、ごはんを食べさせてくれて・・・すごく美味しいです。
でも、量が半端ないですよねぇ~」と

♪ブランケット
「もう、ちょっとしようか・・・・・・」
「ドナチンの事をリクペストしたヤツ・・・・・」とユータ。
「勝手に、しとけや!!」とたーちん。

♪ドナチンの歌。
聞いた感想は・・・・・・
かなり痛いです(爆)
c0101402_10341011.jpg

あかねさんも「えぇ~歌やねぇ~」と嘘泣きしながら(笑)、笑いながら・・・・・

「えーちゃんとも競演したいなぁ~」と言って、えーちゃんを呼び寄せる。
c0101402_1124532.jpg

「最後やねぇ~♪」とドナチン。

♪ 「翼をください→それが大事」とメドレー!!
c0101402_1128287.jpg
c0101402_11284362.jpg

そして、みんなが外へ・・・・・

拍手に、再び登場。
「9割がた、ドナチンへの拍手ですよねっ」とユータ。
「でも、出てきましたよーーー!!」
「アンコール、ホント何も考えてなくて・・・・・・」ユータ。

みんなで歌える歌という事で
♪ 上を向いて歩こう
c0101402_11333729.jpg

ちゃんと歌詞を覚えてなかったのに、何故かお客さんが歌詞カードを持ってて(笑)
みんなで歌いながら、大盛り上がり!!

c0101402_11371473.jpg

ブラントンの写真撮影、あかねさんのリクエストで、「ドリームガールズ」のポーズで!!(爆)
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-12-28 11:01 | 土井あかね

12/25

c0101402_20571280.jpg

12月25日・・・・・

クリスマスですが、この日は、秋山羊子さんの誕生日でもあります。

この日は誕生日ライブを都内で開催してるハズ・・・・・

お誕生日、おめでとうメールを送りました・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-12-27 20:58 | 秋山羊子

KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration 

キリンジのベストアルバムが12/10に発売。

前のベストも購入したが、楽曲はいいですが、何故か物足りない・・・・・
c0101402_1493310.jpg


それは、アーティストやスタッフも分かっていたのか、全て新録でCD化された。

なので、すごく楽しみにしてたアルバムです。
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-12-26 14:11 | CD

12/20 Happy Xmas☆聖誕祭 in Crystal Dome(その2)

c0101402_18223622.jpg
c0101402_18225822.jpg

春奈サンタ・・・・・・

カワイイね!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-12-25 18:23 | 本多春奈

12/21 鶴尾コミュニティーセンター  @ BBBB

みかりんトリオに、続いては「BBBB」です。
c0101402_18243298.jpg

メンバーのベースとドラムの方は、ジャズバンド「デクスター」のメンバーでもあります。

20分の演奏予定ですが、ノッて40分以上演奏してます。
c0101402_18261154.jpg

まぁ、ソロパートが長い、長い(笑)
こんな感じで、ステージ前まで出てきて、パフォーマンス!!(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-12-24 18:27 | ライブ

12/21 鶴尾コミュニティーセンター  @ みかりんトリオ

c0101402_14534625.jpg

今日はドラムのkazuさんが、PAも担当してるので、多忙しです!!

演奏を振ってから、慌てて移動してます。
c0101402_1523779.jpg

4曲演奏し、1分ぐらいの短い曲を、もう1曲!!
c0101402_8382179.jpg
c0101402_8384480.jpg
c0101402_8391435.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2008-12-23 14:55 | みかりんカルテット(トリオ)