<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スタンド・・・・

以前、オークションで落した、ボーズの901用のスピーカー・スタンドを仕事の合間に製作してます。

下部の寸法は42cm×42cm!!
上部は、25cm×25センチにしようと思いましたが、実際に計ってみると、前後から音が出る構造になってる為、下部にコードの取り付け部があり・・・・
c0101402_1334726.jpg

実際には、35cm×15cmにしましたぁ~!!

厚みは12ミリのベニヤを3枚重ねて、プレス!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-11-30 01:34 | オーディオ

吉川このみ写真集 居場所

c0101402_22503053.jpg

吉川このみちゃんの初写真集です!!

ジャケットからして、すごいですねぇ~!!

以前、バラエティー番組で「優木まおみ」さんが、言ってましたが、「最近、写真集やDVDは売れなくなり、益々、過激にしないと売れない状況。私は、そんな事ないですけど♪(笑)」


優木まおみさんも、素敵な方ですね!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-11-29 22:55 | 一人言・・・・

Perfume First Tour 『GAME』

c0101402_18515697.jpg

Perfume の元気いっぱいのライブ・ツアーDVDです。

JFN系のFM番組「SCHOOl OF LOCK」にも、彼女等がゲストに登場。
かなり、飛ばした内容だった為か、いつの間にかレギュラーになり・・・・・・

番組内に「Perfume Locks!」のコーナーが出来てます!!

ゲストに出てた頃、やましげ校長 やしろ教頭も、彼女等のライブを大絶賛!!

毎回、全力投球のライブらしく、行った人も大満足らしいです。

と、いう訳で、迷いもせずに買ってしまった・・・・・・(爆)
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-11-28 18:53 | DVD

注文・・・・・・

c0101402_19213174.jpg

中村静香ちゃんの写真集「Life」アマゾンに注文してしまった・・・・・・・

静香ちゃん・・・・
まだというか・・・・もう、というか・・・・・

やっと二十歳になりましたぁ~!!
童顔なので、二十歳に見えないよ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-11-27 19:22 | 中村静香

11/22 三町ドーム @ TUuLi

c0101402_18461313.jpg

以前、モリシタヨシオと言ってた頃、1度聞いた事があります。

すごく惹きつける声質で!!

1部では、cajonをサポートに付けて演奏してましたが、2部では、ベースギターがサポート!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-11-26 18:46 | ライブ

11/15 ドートレトミシー @ カフェumie &京玉個展

c0101402_1872061.jpg

やっとkyo-suke君が登場!!

ポジャギ作家の「李 京玉」さんを、呼び入れます!!
c0101402_1810085.jpg

自分の横で、待っている「京玉」さん。

この後、彼女のトークショーが始まります!!

その後、ライブが始まり・・・・・・・・
c0101402_153199.jpg

まずは2人で!!
c0101402_153597.jpg

そして、サックス:栗田さんを加えて!!
c0101402_15376.jpg

c0101402_1531654.jpg

c0101402_15317100.jpg

kyo-suke君が、ウクレレで演奏している時、yokoさんは、ステージを降り、声援!!
c0101402_1531831.jpg

c0101402_1532197.jpg

c0101402_1532325.jpg

c0101402_1533171.jpg

今回のyokoさんの衣装、京玉さんの作品!!
c0101402_1533362.jpg

c0101402_1535087.jpg

c0101402_153939.jpg

CDの物販&サイン会は、京玉さんの個展のある方で!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-11-25 18:10 | ドートレトミシー

そろそろ・・・・・

SONY SRS-Z1 も、オークションで落した事は、前の日記で書きましたが、最近、出来なかったオーディオの方も来年に向けて、色々とやっていこうと思ってます。

来年には、もう1つカテゴラリーを作る予定にしてます。

本当なら、今週中にスピーカースタンドを製作する予定でしたが、何も手をつけれてません。

ボーズ901用のスタンドを来週から作る予定にしてます!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-11-23 01:58 | オーディオ

SONY SRS-Z1

相島技研のHP内「今日のできごと」で、SONY SRS-Z1 小型デスクトップアクティブスピーカーが取り上げられていた。

しかも、最高の音質として!!

オークション内で、検索!!
1つだけ、ビットしない商品が!!

片方のスピーカーのコーンが凹んでいるのだ!!
c0101402_20222781.jpg

繋いで、音楽を楽しんでから、必殺技を使い、コーンを元通りにしてみましょう!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-11-22 20:23 | オーディオ

11/15 ドートレトミシー&京玉 @ umie

c0101402_1981219.jpg

ドーレトのお二人と、京玉さんのトークショー!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-11-21 19:08 | ドートレトミシー

11/15 ドートレトミシー @ umie(ライブ前)

c0101402_1805693.jpg

ドートレのワンマンライブ・・・・・

PM8:00からのスタートですが、お客さんのオーダーに、店側が間に合ってなく・・・・・・
少し、押してます・・・・・
c0101402_1821091.jpg

自分は、umieのカレーを注文しましたぁ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-11-20 17:47 | ドートレトミシー