<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コブクロ/ALL SINGLES BEST

c0101402_18224247.jpg

いまさらですが・・・・・・

コブクロのベストをアマゾンで購入。
しかも、中古。

やってきたCDはレンタル物・・・・・
なので、ジャケットには、シールが何個も貼られていて・・・・・

この中古価格なら、新品を買った方が、よかったかも・・・・・・

彼ら、音楽番組やラジオに出ても、10年前と変わらないトークですよねっ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-10-31 18:26 | CD

ゆっちさん。

毎月開催される、栗林公園内での庭園コンサート。

特別ゲストに、地元のオペラ歌手「杉ノ内由紀」さんが、登場し、1曲歌った。

彼女、mixi内でのHNは「ゆっち」さん。

演奏が終わり、話かけてからカメラを向けるとちゃんとポーズをしてくれた(笑)
c0101402_18381816.jpg
c0101402_1839391.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2008-10-30 18:39 | FM815

10/26 フェリアード @ 金比羅さん

朝から小雨交じりの空。

ギリギリまで、「行こうか?どうしょうか??」と思いましたが、電車に揺られ琴平へ!!
c0101402_18111562.jpg

琴・電「琴平駅」に着く頃には、雨が、かなり降り始めて・・・・・

寒い中、階段を上がります。

本堂まで、上がりきる頃には、汗をかいてます!!
もう、なつきさんの歌声が聞こえてきます。

リハをしてます。

PAの方は、知り合いの方なので、「演奏の時は、横まで行って撮影したら??」と言ってくれましたが・・・・・・・

下から見上げるようにして、見なければいけません・・・・・
c0101402_039271.jpg

住職が気遣い、本堂の廊下に椅子を並べ、そこから聞けるように!!
c0101402_0403119.jpg

こんな感じで、だいたい同じ高さで見れますが、やはり遠いです(笑)
しかも、板張りの廊下なので、寒さが足からきます!!

2部からは、下に降り、見上げる様にして聞いてましたぁ~!!

アンコールも頂きましたが、その頃には、寒くて手がかじかんでたそうです。
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-10-29 18:11 | フェリアード

10/25 フェリアード @ 88STAGE 

c0101402_1845738.jpg

複合施設88STAGE内の雑貨屋さんで、毎回行なわれてるライブです。

今回は「フェリアード」が登場。
c0101402_18533764.jpg

開場時間に入りたかったが、開始10分前に着いたので、会場内は、ほぼ満席。
足りないようで、イスを増やしてましたぁ~♪

1部開始の時間になり2階から階段を下りてきましたが、まだ、時間じゃなかったみたいで「あっ、まだ演奏しません(笑)」と言いながら・・・・・・

c0101402_22324548.jpg

最初は右側3列目ぐらいで聞いてましたが、2部からは、目の前の椅子が空席だったので、そちらに移動。
c0101402_2238860.jpg
c0101402_22385114.jpg

毎回、聞いてて思いますが、いい歌声ですねぇ~、なつきさん・・・・・
c0101402_2010096.jpg

c0101402_2095924.jpg

c0101402_2095760.jpg

c0101402_2095653.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2008-10-28 18:55 | フェリアード

しずかな笑顔 @ 中村静香

c0101402_17423324.jpg

アマゾンから届きました。

毎回の事ですが、やっぱりカワイイです。
ムチムチです。
水着姿を、惜しみなく披露してます(笑)
京都弁が、これまたカワイイです。

同じタイトルのモノが他のメーカーから出る予定ですが、写真集なのかな??
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-10-27 17:44 | 中村静香

10/24 レインブック @ 玉藻公園・披雲閣 

c0101402_2143926.jpg

玉藻公園内の披雲閣で、毎年開催されます。

この時、夜の披雲閣が、見れます。
なので、開始時間は19:00からですが、開場は17:30から・・・・
開始時間まで、披雲閣を見学できます。
c0101402_2145598.jpg

すごく沢山のコスモスがいけてあります。
♪朧月夜

♪ユー・レイズ・ミー・アップ
(訳詩・山本容子)

♪秋桜~届かない手紙~

♪玉響

ここから2曲は容子さんのアルバムから・・・・
♪赤とんぼ

♪荒城の月

♪野ばら
(曲紹介、間違いましたぁ~(笑))

♪千本桜

♪心の力

♪空の華

♪千の風になって

アンコール
♪この空が迎えてくれる
c0101402_21521764.jpg

ライブ終了後は「お楽しみ抽選会」

c0101402_21532475.jpg

メジャーになり、シングルを3枚出してましたぁ~!!
その3枚を購入!!

**ライブは毎回、最初からバックの音楽を殆ど録音してて、今回はクラッシックギターを使わず、電子ギターを仕様。

どんな場所でも、ある程度のクオリティを持ってライブが出来るのは、いいが、はやりライブなので、バックミュージックなしで、生音で演奏してほしかったです。

これなら、殆どCDを聞いてるのと同じだから・・・・・・
c0101402_20111342.jpg

帰りは、ライトアップされた玉藻城を、見ながら・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-10-26 21:54 | ライブ

つつ・とも・・・・・

しっ、しまったぁ~!!

画像の移動に手間取り、1日更新を飛ばしてしまった・・・・・・・
c0101402_0325678.jpg

FM香川、金曜日の昼の番組「ウィークエンド・シャトル」で、パーソナリティーをしてる通称「筒・智」さんこと「筒井智子」さん。

今回も司会を担当。

1時間前に着き、スタッフの方に披雲閣を案内されていたが、すれ違いになると、軽く会釈してくれます。

c0101402_1801240.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2008-10-25 00:36 | 一人言・・・・

10/19 みかりんトリオ+1 @ イオン綾川

c0101402_20291430.jpg

イオン綾川の楽器店主催のイベントです。
最初はトリオでの演奏。
c0101402_2029746.jpg

そして、ゲストボーカル「ゆか」さんの登場。

ゆかさんの歌って、いつも楽しそうに歌いますね!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-10-24 20:28 | みかりんカルテット(トリオ)

めがね

最近、お気に入りのコーヒー屋さんで、意気投合し貸して頂いたDVD「めがね」を店主から借り、見てます。

バイトから帰り、少しづつ、少しづつ見てます・・・・・
c0101402_132481.jpg

出演してる皆さんが、メガネをかけて演技してます。
小林聡美さんのメガネ姿が、すごくいいです。
自分より、年上のハズですが、肌がすごく綺麗です。

市川実日子さんのメガネ姿も、これまた似合ってます。

沖縄の与論島で撮影してます。
この時間、空気感まで撮影している感じで、まったり、ほっこりしてきます。

貸して頂いた、喫茶店の方が、「カキ氷」に固持する訳が分かりましたぁ~(笑)

夏にあった「女木島」での「カレー対決」の空間が、この映画に似てました。
無料でライブ、ハワイアンダンスも無料で見れて・・・・・・

来年もあるそうです。
来年は、最後まで居たいなぁ~♪
********************************

と、ここまで書いておきながら・・・・・・
借りていたDVDを返しに行くと、女木島の「カレー対決」の時は、まだ見てなかったそうです。

c0101402_18551942.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2008-10-23 18:53 | DVD

10/12(日)サンポートLooking for the Light

c0101402_18234836.jpg

先月は行けなかった、公開放送に行った。

でも、本番前のライブまでしかみれなかったので、甲山さんのコスプレは無し・・・・・(泣)
[PR]
by tatsu-t2 | 2008-10-22 18:25 | 一人言・・・・