<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・・・

c0101402_12322249.jpg

今年も今日で最後です。

ライブレポの更新&11月、12月のライプレポも書けないまま・・・・・

今日も、大阪まで遠征に!!(笑)

そういう訳で、これが今年最後の更新です。

皆様、よいお年を!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-12-31 12:34 | 一人言・・・・

10/26 披雲閣オリジナルコンサート2007 in rain book

約1年ぶりの披雲閣でのコンサート!!

前回、FMで偶然知ったアーティスト「rain book」
その時のコンサートが良かったので、今回も行く。
c0101402_124587.jpg

今回もFM香川の筒井智子さんの司会で登場。

♪Amazing Grace

♪紅葉

♪もののけ姫

♪あの子はだぁれ?

♪玉響

♪荒城の月

♪お家へ帰ろう

♪気づいてる?

♪野ばら

♪千本桜

♪千の風になって

♪心の力
c0101402_14444.jpg

EN
♪ユー・レイズ・ミー・アップ

♪翼を下さい

すごく優しい歌い方で・・・・・

MCも、すごく楽しめましたぁ~。

夜の披雲閣も見れたり・・・・

来年も、またココでコンサートを行なうそうです!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-12-30 22:37 | ライブ

悲しみなんて、何の役にも立たないと思っていた。

槇原敬之/悲しみなんて、何の役にも立たないと思っていた。
c0101402_22294884.jpg

買いました・・・・
久しぶりのCDアルバム。

エイベックスに移籍してたんですねぇ~。

かなりいい曲が沢山、入ってマス!!
c0101402_22311711.jpg

赤いマフラー、シングルカットされました。
ジヤケットも、いい感じ・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-12-29 22:19 | CD

貪欲☆まつり

25秒でチケット完売!!

しょこたん伝説のファーストコンサートDVD
(帯のまんまですが・・・・)

中川翔子/貪欲☆まつり
c0101402_1723275.jpg

が届く。

しかし、これは通常版・・・・・・
限定版は金ピカバージョンです(笑)

もち、限定版を購入!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-12-28 17:03 | CD

SONY SRF-M97V

とうとう、携帯ラジオを購入。

でも、まだ説明書を読んでないため、ラジオ局の設定がちゃんと出来てない。

まぁ、AM、FMと各1局で、フォロー出来るからいいか!!(爆)

AMは1179(MBS毎日放送)!!
FMは786(FM香川)
で決定!!
TVなんて、音声だけ聞いて、楽しめる番組なんて、最近あるのか??

アマゾンで見てたら、ポチッと購入ボタンを押してしまった・・・・・
悪魔みたいなサイトです(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-12-27 18:06 | オーディオ

20万円也・・・

さっき、TVで紹介してました。

年末、恒例の第九のCDが発売。

ナント、20万円だそうです。

強化ガラス(特殊)製だそうです。

通常のCDの70倍の高さ・・・・・

それ程、音が違うのでしょうか??

試しにTVから流してましたが、よかった!!

ガラス製のCDの方を当てたよーー(笑)

これと、DVDオーディオだとなら、どっちが高音質になるのでしょうか???
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-12-26 18:49 | 一人言・・・・

ニアフィールド効果か??

何気にノートパソで流したCDの音が良かったりして、驚いている。

一度、iTunseにインポートしてるせいか、ノートパソにインポートした時、すんなりタイトルが出てきて驚いたよ!!

ビクターのミニコンの様に、低音をよくばってないせいか、気持ち良く、聞こえますねぇ~。

長時間、聞くのに適してる気がします。
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-12-25 18:21 | オーディオ

ポプコン ボーイズ コンピレーション

以前買ってた「ポプコン ボーイズ コンピレーション」

蘭/影絵の曲を何十年も前から探していて、5枚組みのスーパーベストにも入ってなかった曲。

このアルバムをi Tunseにインポート!!

すると、曲名&歌手名が違って、書き込まれる・・・・

なんでだろうか????
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-12-24 17:43 | CD

EX-A3 ビクター

c0101402_011625.jpg

ミニコンポのビクター EX-A3を落とした。

最初は動作確認した時、少し異常をきたしていたが、翌日は、何も無かった様に普通に鳴ってたよ!!

このスピーカー、コーンがウッド製(木製)です。

小さなスピーカーなのに、結構いい音でなります。

でも、スタックスのコンデンサー・ヘッドホン用のCDプレーヤーの調子が悪い為に、コレに変える予定でしたが・・・・・・・・

ライン出力がありません・・・・・・(大泣)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-12-23 22:30 | オーディオ

やっと実生さんのCDが手に入った。

まだ聞いてなかった新曲「絆」を聴く。
c0101402_21461745.jpg

相変わらず、心に響いてくる歌声・・・・・・

ちゃんと全ての曲を聴いてないが、収録曲の半分はCCCDだった曲なのだ!!

どう違うのだろうか???

に、しても、もう少し捻ってくれても、良かったと思うのですが・・・・

新・録とか・・・・・・


****
オークションで落とした商品がやって来た。
その1つで初めて音出ししたのが、諫山実生さんのアルバム・・・・・

次の日記で、ちゃんと落とした商品の事を書きます!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-12-22 20:49 | CD