<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

I Love You,答えてくれ

中島みゆきさんの最新CDです。

みゆきさんのCDを流すのは、結構恥ずかしいです。(笑)

何か、フラれたみたいで・・・・・

今回「本日、未熟者」のカバーが入っているので購入。

安定した曲が並んでます。
これなら、スピーカーで聞いても大丈夫かも・・・・

最近は、ヘッドホンで聞いてる為に、全然恥ずかしくないです。

しかし、最近、このヘッドホンに繋いでいるCDプレーヤーの調子が悪い。
CDを挿入しても、ピックアップしなかったり、時間が掛かり、その上、途中から・・・・

久しぶりに、CDクリナーを使ったよ(笑)

ヘッドホンと一緒に付いてきたモノなので、文句は言えないが、前のオーナーは本当に、この組合わせで聞いていたのだろうか????

ビクターのシスコンが欲しい。
本当は倍以上するモノが欲しい所だが・・・・

イヤイヤ、それより欲しいスピーカーがオークションで落とされずにいる。
「あれを救済しろ」と、もう一人の俺が、いつも叫んでいる・・・・・(爆)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-11-30 18:20 | CD

心の力/お家へ帰ろう

rain bookのファースト・マシキシングルです。

去年までは、知らなかったアーティストさん。

昨年のライブでアルバム2枚を購入した為、残るCDを2枚買った内の一枚・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-11-29 17:44 | CD

Cherish You

松たか子/Cheish Youを購入。

しかし・・・・・

まだ聞いてない・・・・・

でも、上手い子ですよね。
今年でデビュー10年なんて・・・・

もう、そんなになったんですねぇ~!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-11-28 17:58 | CD

a girl mets bossanova & a girl mets bossanovaⅡ

全然知らないアーテイスト OLIVIAのCD「a girl mets bossanova 」と「a girl mets bossanova Ⅱ」を同時に購入。
c0101402_21321131.jpg

c0101402_21365945.jpg

ジャケ買いですよ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-11-27 23:38 | CD

Misty Moon

Risa Junna / Misty Moonを買った。

そう、元宝塚女優「純名りさ」さんの初CD!!

優秀録音で紹介されていたが、流石は元宝塚女優!!

歌、メッチャ上手いです。
クラッシックから、ポップスまでカバーして、心地良いCDに仕上がってマス!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-11-26 18:45 | CD

9/23 北浜・雲州堂 in eri

c0101402_18102915.jpg
c0101402_1811038.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2007-11-25 18:11 | ライブ

9/23 雲州堂 in 秋山羊子

c0101402_237452.jpg

ココ、雲州堂のステージは2階席からも見えるように、位置がすごく高い場所にあるのだ・・・・

9/23雲州堂
1.時のかけら 
2.レール 
3.指一本で倒されるだろう 
4.ハレルヤ 
5.どん 
6.コロッケパン 
7.アオイソラ 
8.ジンギスカン 
9.水分 10.ロケット 
11.いれて 
12.向かえのレストラン 

〜最後にeRiさんと「メロディ」「もう一度僕らは」
c0101402_8415142.jpg

知らないエレピの為、欲しい音が出ず、色々と触ってますが、音が出ません(笑)
c0101402_8443760.jpg
c0101402_8485512.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2007-11-24 23:08 | 秋山羊子

9/22 マチスピ!! in Round Green Alga

まちスピリットが2日間だけ開催された。

段ボールで出来た外観のステージ!!

その上で、今回のトリだった!!
c0101402_18323566.jpg


また、ちゃんと書きます・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-11-23 18:32 | ライブ

9/22 ヤマハ高松店 in 秋山羊子


c0101402_2393687.jpg
2nd
1.レール 
2.向かえのレストラン 
3.「47」で一気に9曲 
4.とおくに 
5.アオイソラ

以前、初めて彼女のライブに行く前に送ったメールに「貴方が一歩踏み出すなら、僕も一歩踏み出します」と・・・・・

最近、彼女のブログにも書かれていた言葉・・・・

その言葉通りに自分のわがままを聞いて、ココ高松まで約束通りきてくれたのだった!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-11-22 18:38 | 秋山羊子

9/21 ヤマハ高松 in 秋山羊子

c0101402_1864826.jpg

司会者が羊子さんのライブを店内放送する。
その間、エレピを「ポ~ン、ポ~ン」と調子を確かめるように、弾きながら・・・・・

「1st〜
1.コロッケパン 
2.指一本で倒されるだろう 
3.どん 
4.バッティングセンター 
5.ジンギスカン 
6.もう一度僕らは」

と、羊子さんのHPには、載っていたが・・・・・

♪時のかけら
静かに、お客さんは聴いてます。
エレピは、吹き抜けのホールに響きながら、羊子さんの声が加わり・・・・・・

♪指一本で倒されるだろう
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-11-21 18:06 | 秋山羊子