<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7・7 Crazy Horse Saloon Live 丸ちゃんブルースバンド

今回、見たのは、ここまでの3バント!!

丸ちゃんブルースバンドは、ギターを持った人が沢山、登場!!

そう、一段上がったステージいっぱいにメンバーがっ!!(笑)

カメラで、全てをフォーロー出来ません(笑)

英語の曲を、まずは3曲。
「英語は、さっぱり分かりません(笑)」と言いながらも、歌はすばらいい出来!!

日本語の曲(優歌団)等、かなりレアな曲から、少しエロい曲まで・・・・

流石、音楽を楽しませるツボを知ってるバンドでしたぁ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-08-27 18:40 | ライブ

7・7 Crazy Horse Saloon Live 本多春奈

今回、PAの調子が良くなくステージに上がるものの、セッティング&PAに時間が掛かる!!
(何度もスピーカーの調子が悪く、確認する春奈ちゃん&メンバー)

「皆さん、こんばんは、今日はココ呼んでくださって2回目になります2007、7、7とスリーセブンの日ですよね、今日は『織り姫』って呼んでくださぃ!!」
c0101402_22174129.jpg

♪Slowly Slowly
c0101402_22185393.jpg

「春が『スローリィ・スローリィ』って言ったら「スローリィ・スローリィ』っていってねーー!!」

「ハァーーーーーィ」とお客さんたち・・・・

「『織り姫って呼んで!!』って言っておきながら、照れてしまいましたぁ~」

♪Candy
c0101402_2220942.jpg

「ギター・まっちゃん!!」
c0101402_22203237.jpg

「パーカッション・秀Cーー!!」
c0101402_22212021.jpg

「今日は織り姫なんですけど、新しい水着を購入予定のボーカル・本多春奈でしたーー!!」


ここから座って歌いだす
♪spring rain
c0101402_2222812.jpg

「最後の曲です。暑いですねぇ~!!」
c0101402_22223920.jpg

♪夢で逢えたら
c0101402_22231557.jpg


春奈ちゃんに向けたPAの調子が悪かったり、イロイロとゴタゴタがあったりしましたが、どうにか終わりました~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-08-26 22:06 | 本多春奈

7・7 Crazy Horse Saloon Live JYU-2

Crazy Horse Saloon Live に行ってきた。

トップバッターはJYU-2
c0101402_0371517.jpg

メインボーカルMAIちゃんと今回は、友人の子がサポートボーカル、そしてキーボードの一樹さんの小編成。
c0101402_0381529.jpg

   <メインボーカル・MAI>

今回、ピクミィの歌、花*花/さよなら大好きな人等、コアな曲を選曲。
リハの時から、音響が上手くいってなかったり、照明が足りずに、一樹さんの譜面が見れなかったりと・・・・・・・

ライブ終了後に、2人がやって来て、「写真、撮ってたでしょ、ライブの写真、送ってください」といわれたよーーー!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-08-24 21:31 | ライブ

見学(その2)

21日も、天満屋にあるスタジオ見学。

そう、出来上がった「秋山羊子」のライブポスター片手にっ!!
c0101402_2412334.jpg

水曜担当「杉ノ内由紀」さん。
今回は珍しく洋服。
何故か、洋服の時にカメラを向けると嫌がりマス(笑)

c0101402_243879.jpg

見づらいが、ポスター、貼って頂いた・・・・・

c0101402_2442258.jpg

今回は、あやちゃん、ちゃんと撮らしてくれなく、そそくさと撤収(泣)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-08-23 02:45 | 秋山羊子

見学!!

FM815の見学に行ってましたぁ~!!
これは、先週、15日の時!!
c0101402_237140.jpg

水曜日担当「杉ノ内由紀」さん。
毎回、着物(夏は浴衣)で放送してます。
c0101402_2381193.jpg

ADの、あやちゃん。
最近は、水曜日も担当しているのだぁーーー!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-08-22 17:59 | 一人言・・・・

7・1 JOYFUL LIVE!!

知り合いの方がエレクトーン ステージがあるので行ってきた。

会場に着くと、艶やかな衣装を撮影してるカップルと遭遇。

後で分かったのだが、親子だった!!(笑)

中高生が、お化粧をして、艶やかな衣装を着てると、とても中高生には見えません。

知り合いの女性は「オルゴールを聴きながら」を演奏。
エレクトーンの場合、アップテンポな曲を演奏する人が多いなか、彼女はスローな曲。
c0101402_8342320.jpg
c0101402_837593.jpg

1箇所、間違ったそうですが、難なくこなし、演奏終了。
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-08-21 18:49 | ライブ

6/30 長居DEPO  オトシン

とうとう、トリのオトシンがセッティング中。

手を伸ばすと、届きそなう距離なので、オガワエリさんも、目が合い「うわっ、近っ!!」と言われる(笑)

いつも裸足で歌う、モリミドリ!!

歩いていて、何かが出てたのか、「イタッ」と言ってたり・・・・・

久しぶりに彼女等の歌を聞いたが、やっぱいいねぇ~。

モリミドリさんは、CD以上に、想いを込めて歌ってマス。
CDを買って、後で聞きなおしたが、改めて、そう思う。

1曲ごとに、メチャ疲れた様子(笑)

4曲目辺りになると、MCでは、正座をしながら、お茶を飲みながらで、自分で「おばあちゃんや!」と言ったり・・・・・・


やっと彼女のアルバムを買えたよーーー!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-08-20 18:28 | ライブ

6/30 長居DEPO  Crecendo Time Lover

まだ、会場がオープンしてなく、数人のお客さんと開くのを待ってた時、彼等は現れてきて、ファンの女性達の目がウルウル・・・・・

その意味が彼等の演奏&歌を聴いて分かりました。

流石、企画者「オトシン」のトリ前になるだけはある。

甘い、甘ぁ~ぃ、歌声です。
c0101402_2224264.jpg
c0101402_2231726.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2007-08-19 20:35 | ライブ

6/30 長居DEPO  →Pia-no-jaC←

→Pia-no-jaC←の二人が登場。
c0101402_793735.jpg

いつになく、もりっき~の横に置かれた携帯。
(これが、後になって何を意味するか分かる事になるのだが・・・・・・)
c0101402_21534094.jpg

♪image
いつも以上に、スローな感じ、丁寧な出だし・・・・・
もりっき~が挨拶をするが、バラートナイトという事で、曲紹介のみ!!
c0101402_21541651.jpg

♪花音~カノン~
「いつもは4曲以上が激しい曲ばかりなんですが、今日は『バラードナイト』という事で、どうなるか、楽しみながら聞いてください」と、はやと
c0101402_21562856.jpg

♪bluemoon
ゆっくりとした口調のMC,しかしシンバルが、ずれ落ち「バーーン」と!!!
会場から「仕込みやろ!!(笑)」の声に「今のは仕込んでましたと!!」と、もりっき~(爆)
c0101402_2157619.jpg

次はラブソングです。
横に置いてた携帯を見ながら・・・・・
c0101402_21574935.jpg

「 ぬくもりをこめて・・
  フッとしたことに 揺れる想い
  その全てが胸を突き刺し
  深い、深い雨となって
  その涙、涙が、また歩む為の
  水路となり・・・
  また楽しみのストーリー  」by もりっき~
(こんな感じだったと思う)

♪ストーリー
「その詩、どうしたんよ!!オリジナル??」と、はやと。

「松屋でバイト中に作りましたぁ~、牛丼を食べる度に想いにふけってください(笑)」ともりっき~

「1曲だけ、激しい曲を!!」
「全然、汗かいてないもんなぁ~」
「クーラー、効きすぎてませんか??気温と湿度を少し上げます!!」

♪うさぎDASH
c0101402_21594112.jpg
c0101402_2203279.jpg

「次は出来たばかりの新曲。珍しくタイトルが先に決まって出来た曲。
合わせるのは今日で3回目。リハの時も勿体無くて、他のアーティストさんには聞かせませんでした」

♪天の川
c0101402_221578.jpg

聞いてると夜空を「ずぅーーーーー」っと見上げたくなるような曲です。

今では、あまり見えなくなってしまった天の川・・・・・

そして、満天の星空・・・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-08-18 16:06 | →Pia-no-jaC←

6/30 長居DEPO 三ツ矢竹輝

今回、OAを担当した、三ツ矢竹輝君。

何度も見かけたが、お客さんの時が多いような・・・・・(笑)

ちゃんと調べた所、彼のライブは2回目・・・・・・
c0101402_7113770.jpg

OAの為、歌う曲が少なめ、MCも控えめ(笑)


ライブ後、彼のCDを買い、少し長話し(笑)
アンケートに書いた、メアドに自分が、フェリーの乗る頃には、送信してたみたい!!

後で、マイミクにもなったよ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-08-17 23:55 | ライブ