<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

smile

週間ヤングジャンプの真ん中のカラーの所で特集されていた。

その、美貌で即、購入!!
c0101402_18173481.jpg


勿論、限定版と通常版、2枚とも購入。
理由は、違うジャケットだったかったから・・・・・・(爆)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-07-31 18:18 | CD

The Water Is Wide

夏休みの為、N・Yから帰国してた、ジャズボーカリスト「東かおる」さんが、スピーク・ロウでmikiさんとの、デュオ・ライブ!!
(レポは、また後で書きます)

ライブ終わりに、CDを購入!!
CDのレーベル面だけでなく、ジャケットにもサインを頂いた。
c0101402_18582735.jpg

彼女は、すごく喜びながら「ジャケットはカメラマンの方と写真を選んだり、加工を手伝ったりして、思い入れがあるんです、それにサインが出来るなんて・・・・・」と、ジャケットの方のサインは初めてだったそうです。

ラッキー!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-07-30 18:58 | CD

夢の共演!!

秋山羊子さんのライブツアーの追加や詳細が決まってきた。
http://akiyama-yoko.or.tv/live.html

注目すべきは、9・21(金)の十三・テハンノでのライブ!!

テハンノは行ったことは、ないが知ってるアーティストがよく、出るライブハウスなので名前だけは知っていた。

対バンの名前を見て、驚いた。
ナント!!→Pia-no-jaC←の名前が・・・・・・・

彼等も月1で東京でのライブがあるので、「いつかは巡り逢うかなぁ~」なんて思っていたが・・・・

見たとき、なんか泣きそうになった・・・・・

いい意味で、羊子さんを刺激して欲しいなぁ~。
(彼等のライブ、行って、見て、本当に良かったと思わせるバンドだから・・・・・)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-07-29 12:00 | 秋山羊子

最近・・・・・

暑いせいか、ココのブログ、怠ってマス!!!

日付を気にしなければ、書けるのですが・・・・・・・
c0101402_18483997.jpg


これは・・・・・
「ぱ」のドラム&司会担当の「るーちゃん」の車です。
彼女、左ハンドルの車しか、乗った事ないそうです。

ホント、小さい車ですよねぇ~、ピンクのスマート!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-07-27 18:50 | ぱ(PA!)&藤森るー

風の谷のナウシカ・・・・

「風の谷のナウシカ」といえば、安田成美さんの歌が有名だか、自分は「嶺川貴子さん」がカバーした歌の方が好き・・・・

ものすごく、以前の番組。
NHKの「真夜中の王国」のゲストで、嶺川貴子さんが登場。

その後に流れた曲が、彼女の歌う「風の谷のナウシカ」だった。

即行、彼女のCDを買った。

今回「細野春臣トリビュート」にも、彼女の歌う、この歌が入っている!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-07-25 18:29 | 一人言・・・・

7/22 丸亀町・壱番街イベントにて・・・・・

春奈ちゃんが、出てくるまで、会場に流れていた曲に思わず口ずさむ!!

しかし、ふと「?????」と頭の中をよぎった!!

この曲は・・・・・・

自分の知ってるアーティストの曲!!
しかもインディーズアーティストの楽曲のハズ!!

こんな所で流れるハズなんて絶対ないハズなのにっ!!

そう、「デパペペ」のアルバムの中の1曲だったのだ!!
「THIS WAY B.O.R. ver」は、彼女は大切にしていた1曲。
友人であるデパペペに楽曲を提供してたなんて・・・・・

彼女、東京に行く1週間前に、自分を驚かそうと、ヤマハに呼んだアーティストさんと一緒に香川にやって来ましたぁ~!!

上京する1週間前の忙しい時期なのにねぇ~!!
(でも、あまり驚かなかったので、ションボリしてましたぁ~(笑))
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-07-23 01:24 | 一人言・・・・

空色デイズ

しょこたんの3ndシングル「空色デイズ」をアマゾンで注文してるのだが・・・・・

一緒に「modern grey 」という昔のアーティストさんを注文した。

海外で作られた、日本の戦隊モノに影響を受けて作られたらしいのだが・・・・
やっと、この番組でエンディングに使われたアーティストが判明。
(パソはいいねぇ~)

いつになったら、modern grey のCDを見つけ、一緒に発送してくれるのだろか???
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-07-22 09:54 | CD

初花凛々!!

久しぶりのSINGER SONGERの「初花凛々」がラジオに流れてきた。

初夏なので、流れていたのかと思ったら「初花」だったんですねぇ~!!

また、リクエストしたくなったよ・・・・・・・・


あっ、「Coccoさん」のアルバム、出るんだよね!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-07-20 20:45 | 一人言・・・・

残念・・・・

コミュニティーFMの方だけ、まだBBSが残っているというのに、リスナーさん達は、文句しか書けないのでしょうか??

しかも、今回はリスナーを名指しで攻撃しているし・・・・・・

聞くだけリスナーが悪いとは言わないが、ちゃんと番組に参加してるリスナーの悪口を書くのは、マナー違反だと自分は思う。

なら、毎回投稿してみれば、分かるよ、投稿してるリスナーの苦労が・・・・

それを知らずに、「あーじゃ、こーじゃ」と書くのはねぇ~。

全然知らない人がココのBBSを見て、どういう風に思うのだろうか??

色々なリスナーが沢山、BBSで対話してると、それだけで、活気があって、いい放送をしてると思われるじゃないですか!!

しかし、リスナーや、あげくにパーソナリティーの悪口まで・・・・・
知らない人が見たら「どんな放送をしとるんや??」って思われるよ!!

にしても、両者のフェローをしないとダメな管理人さんは苦労が耐えませんねぇ~。
お疲れ様です・・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-07-19 01:25 | 一人言・・・・

新風館!!

京都のFM局「αステーション」のメール会員になっている。

なので、毎月メールが届くのだが・・・・・

毎回、イベント場所というと、ココ!!
c0101402_1591426.jpg

散々、名前は聞いてたが、行くのは初めて・・・・・

行ったときは、まだ準備中だったが、帰りに側を通った時は、誰かが歌っている声がしたよ!!

入らなかったが!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-07-18 02:02 | 一人言・・・・