<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さだまさし ベスト

この間、マシャ(福山雅治)のFMで、彼がお勧めした歌が「雨やどり」だった。

番組のラストに曲が流れだし、マシャが聞きながら、「そうそう、こんな感じ」とか「そうかぁ~、こうやった」とか言っていた。

久しぶりに、ちゃんと聞きたいと思って、音楽の項を開く。
ベストが出てきた。

リマスター版。
しかし、昔のマンマ、ライブ音源だった。
やはり、この曲はライブ音源の方が、いいのかも・・・・・

ブックレットには、色々な方からのコメントが寄せられている。


誰もが、「昔の方が、名曲が多い」と、よく言うが、あの山下達郎さんに言わせると「名曲だけが、生き残るのだ!!」と・・・・

このベストに入ってる曲達も、これからも生き残るのでしょうね。

****
にしても、カレンダーの日付が壊れてマス。
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-06-30 04:12 | CD

谷村美月

今回で「わたしたちの教科書」が最終回・・・・・・

全ての真相を握る役として登場した子。

番組のHPで検索をかけて、分かった。
「谷村美月」

秋山羊子さんが映画音楽を担当してた「銀河鉄道の夜」の主役の子だよーー!

これは、早く買わなくてはっ!!

と、思いながらアマゾンのHPを開くのだった!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-06-28 22:38 | 一人言・・・・

届いたぁ~!!

前回、購入したcajon教本(DVD)は、もうひとつ・・・・・

mixi内のコミュでも、音も悪いと書いてあった。

そんな中、みんなが期待してる教本が「仙道さおり」さんのDVD
「カホン、ジャンベの嗜み」
c0101402_18324558.jpg

さぁ、週末が今から、楽しみ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-06-26 18:33 | cajon

リクエスト!!

今回も、水曜日にラジオ局の見学に行った。

CD持参で!!

慌てて出てくるADのあやちゃん、「番組の掲示板、見ましたぁ~、着物姿、本当に載せて欲しくて!!」と、言ってお礼されたが、すかさずCDを渡し、「流して!!」と(笑)

今回は「unistyle/Hundreds Of Miles」

放送後には、ちゃっかり2人とも、撮影してしまった!!
c0101402_2542143.jpg

<水曜日担当・杉ノ内さん>
c0101402_2554824.jpg

2人で!!
c0101402_2561810.jpg

<本当は火曜日のAD・あやちゃん>
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-06-25 02:56 | 一人言・・・・

5/27 海堀不思議堂1周年ライブ(パンチホール) in 原博文

よかった、春奈ちゃんの後で!!!

春奈ちゃんと次のライブ予定の場所の話をしてたが、無くなったみたい・・・・・
(23日(土)とか、言ってたが、ブログには何も告知してないし・・・・・)

原君、セッティグ中なのだが、何故かフラフラ~。
c0101402_0552353.jpg

開始前から「原、ええぞーーー!」とナムロックさんの大きな声がっ!!(笑)

ギャー!!ギャー!!の声に、「声援というより、ヤジやなコレ・・・(笑)」

「原、ええぞーーーー!!」(ナムロックさん)
「まだ、何もやってないんですが・・・・・」と原君。

♪僕にくれないか
「海堀不思議しょう・・・・・1しゅ・・・・」
「何?何っ?、一番かんだらいかんトコやろっ(爆)」
「開始前に海堀さんに焼酎一気飲み歓迎をうけて、グルグル回ってマス」

♪手のなる方へ
流石は、地元No1のアーティストさんだけは、あります。
いつの間にか、会場は満タン!!

「酔っぱらって、ますが、後2~3曲歌います。次、何やったかな??」
と、千鳥足の原君に、一言。
「知らんがなっ!!」とメンバーがっ!!

♪レインコート
「ゴメンナサイ、ものすごくグルグル回って、グダグダですみません、普通の時も聞いてくだい!!」
c0101402_0554955.jpg

♪君の始まり、僕の終わり
c0101402_0561842.jpg

(ドラムは海堀さん)
♪どこにも行かない

ありがとうござざいましたぁ~!!

この後も24時ぐらいまで続くハズだか、帰ったよ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-06-24 00:19 | ライブ

地域差なのか???

県外のライブを行く事が多いのには、訳がある事を最近、分かったような気が・・・・

とにかく関西圏のアーティストさんは、アンケート用紙をライブ時、必ず入れてくる。

そこから、架け橋となり、ライブ情報等が自分の手元に配信されるのだ。

ところが、地元、香川では、全くと言っていいほど、アンケート用紙を見た事がないのだ・・・・

若いアーティストさんでも・・・・・・

来る人って、やっぱり知り合いが多くなるのかなぁ~。

アンケート用紙や対バンって、スキルアップになると思うのだが・・・・・

なので、地元アーティストのスゴイヤツを、発掘出来ない自分がいる・・・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-06-23 02:21 | 一人言・・・・

違ったタイプ・・・・・

まだ、レポ出来てないライブで使っていたcajon!!
c0101402_0591285.jpg

ナント、打面部分の下にスナッピーを貼り付け、上からバンドを締め付け固定してるタイプ・・・・
(「キムサク」のドラマー&パーカッション、光田臣さん)
初めて見たよ!!

音も何か、いつも聞いてるcajonと違う・・・・・・

早速、作りかけのcajonの塗装もせず、打面を取り付けてみた。

今回は横に穴が開いていて、前後が打面としてみた!!

2,5ミリと4ミリと厚さを変えてみたり・・・・・
c0101402_113731.jpg

2,5ミリの板には、裏に「竹ひご」を貼り付けて。
(もう、ボルトを付けたので、取り外すのが、面倒な為、穴から撮影・・・・・(笑))
c0101402_131816.jpg

4ミリの板には、打面側、下にスナッピーを貼り付け・・・・・

(予想通り、スナッピーが、はみ出ている・・・・
どうりで、見たcajonは横幅があったハズだよ!!)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-06-22 15:26 | cajon

見学・・・・・

これを載せると日付が前後してしまうよ!!

月に1度の公開放送。

サンポートまで、足をのばす!!
c0101402_1552286.jpg

<あやちゃん>
今回は、沖縄の着物を着て放送中!!

c0101402_1571148.jpg

<甲山さん>
レポが前後してしまうので、あえて日付は載せません(笑)
この二人で「仲良しダイエット」に挑戦してるそうです!!

c0101402_1595318.jpg

エプロン姿の、あやちゃんは、メチャカワイイ・・・・

*****
FM815の、BBSに投稿してたのだが、佐藤さんと、あやちゃんのコメントが載っていたので、こちらに移動!!(笑)

******

--------------------------------------------------------------------------------
2. さとう 6/26(火) 10:44:34 No.20070619223835-2 削除
たつやさん、早速、リクエストにお応えいただいて
ありがとうございました。
ホント、甲ちゃんも、あややも、よく似合ってますね~。
想像以上にPretty!!

ありがとうございま~す


--------------------------------------------------------------------------------
3. あや 6/26(火) 10:57:30 No.20070619223835-3 削除
ありがとぉございます♪
この衣装はわたしも甲ちゃんもお気に入りだったので、写真アップしてくれて嬉しいです。また来月もお時間があればサンポートに遊びに来てくださいね。
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-06-21 02:00 | 一人言・・・・

5/27 海堀不思議堂1周年ライブ(パンチホール) in 本多春奈

お昼間に、春奈ちゃんから、出番の時間を聞いていたので、30分前に、到着!!

この、海堀不思議堂1周年ライブは、13:00からやってるのだ!!

着くと、前のバンドの演奏中だった!!
東京から参加の女性ボーカルのバンド・・・・・

演奏が終り、予定通り、春奈ちゃん達が登場・・・・・・
ナント、昼間と同じ「着物姿!!」なので、近寄り聞いてみると!!
c0101402_23324979.jpg

「そのまま、お昼寝してたら時間になったので、このまま、来ましたぁ~」と。

「海堀さん、1周年おめでとうございます。昨年は、ギリギリで参加出来なくて・・・・」

♪slowly slowly
c0101402_23321714.jpg

「春がスローリー、スローリーと言ったら、スローリー、スローリーと言って欲しいんですけど・・・・・」と前には全然、人が居ないので、声が小さめ・・・・(笑)

♪Candy
c0101402_2336436.jpg

「みなさーーん、もっと前に来て欲しいんですけど・・・・・・」

♪spring rain
c0101402_23375364.jpg

今後のライブの予定&ラジオ番組のお知らせ等の告知!!

♪ラビン・ユー
c0101402_2340330.jpg

「知ってる人は、一緒にうたってね!!」の言葉にも、反応が少ない・・・(爆)
c0101402_23414044.jpg

「メンバー紹介!!ギター、まっちゃん!!」
c0101402_23422869.jpg

「パーカッション、秀兄!!」

c0101402_23434026.jpg

「本多春奈と讃岐ニューロマンティカ」という名は何処へ行ったんでしょうか??(笑)

演奏が終り、春奈ちゃんが駆け寄ってきて「写真、綺麗にとれましたか??」と聞かれたが・・・

次回のライブ会場の場所の話をするが、春奈ちゃんは、チンプンカンプン・・(爆)

まぁ、予定ですからね・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-06-20 00:09 | 本多春奈

またまた、参加!!

c0101402_3475612.jpg

6月22日はキャンドルナイト・・・・・

全国規模で開催されますよねぇ~、この企画・・・・・・

unistyleでは、7月7日に決定。

この日の為に、和ろうそくを購入(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-06-19 03:50 | CD