<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ココニイルコト・・・・・

「最相葉月/なんといふ空」の中にある1章「わが心の町 大阪君のこと」が映画になり、DVD化していた。

1200字余りのエッセイが映画化してたのだ・・・・

DVDを取り出すと、もう一人の主人公「大阪君」の口癖

「ま、ええんとちゃいますか・・・・」

が表れ、読んだ時の記憶が蘇る。

本当に短かった文が、色々なシーンが追加され、設定もかなり変えて映像化している。

最葉(最相葉月)役の真中瞳さんも、前野(大阪君)役の堺雅人さんも、すごくいい演技。

最相さんは、彼の事を淡々と書いてあるが、映画の方はラブストーリー仕立て。

たぶん、ラストは同じハズなので、悲しい場面で終わる事になると思うが・・・・・

1シーン、1シーンを楽しみながら、今見ている・・・・・

あぁ、新世界、行ってみたい・・・・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-05-31 22:50 | 一人言・・・・

Crazy Horse Saloon Live in 原博文&ペレストロイカ(5/12)

c0101402_18175137.jpg

自分のカメラに驚きながら、微笑む原君。

ベース&cajonのサポート「ペレストロイカ」を引き連れて!!

「皆さんこんばんは!!今夜は、じっくりとやっていきたいです!!」
c0101402_21341028.jpg

♪今
「あらためて、ごんばんは、地元でシンガーソングライターをやってます!!」

♪僕にくれないか
「えぇ~、新しい3枚目のCDに入ってる曲です、飲みながら、食べながら、楽しみながら聞いてやってください。次の曲も3枚目のアルバムからっ!!」

♪手の鳴る方へ
すごい声援!!
「全然、聞かなくていいんで(笑)、皆さんがハッピィーになってくれればいいです」

♪ありったけの愛(カバー)
ライブ告知!!「原のCD買ってね(笑)」

♪今が消えてしまう(??)
「残り2曲です、また、お会いしたいと思います、皆様のご健康を祈りつつ歌わせて頂きたいと思います」

♪いい夢で(???)
♪どこにも行かない

流石は地元を代表するだけのアーティストさん。
安定して聞かせてくれます。

いづれ、CDを買おう!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-05-30 18:09 | ライブ

Green concert ヴァイオリンとフルートの調べ(5/12)

レポが前後してしまった!!

夜は、このデュオで、別の場所で行なわれるが、生憎バッテイング!!

しかぁ~しぃ、彼女の母親(自称「姉」)が、昼間に行なわれるコンサートを教えてくれたが、開始2時間前(笑)

慌てて場所と時間を確認する為、色々なHPを検索!!

新しく高松市に合併し、図書館を新設した記念コンサート!!

着くと、会場は満席!!
カメラを用意してたが、係りの方が「録音、撮影は禁止です」と・・・・・・

「みかりんトリオ」のドラム&ピアノの方も聞きに来ていた。
3人並んで、観賞!!

ヴァイオリン(石原 崇子)、フルート(辻村 彩)が登場。
正面に居た、3人を確認して、「わっ!!」と驚く、フルートさん!!(笑)

1、どこかで、春が~トリッチ・トラッテ・ポルカ~
2、愛のあいさつ
3、早春賦
4、涙そうそう
5、アヴェ・ヴェルム・コルプス
6、主よ人の望みの喜びを
7、見上げてごらん夜の星を
8、アメージング・グレース
9、『カルメン』より ハバネラ 闘牛士の歌
10、リベルタンゴ
11、オペラ『魔笛』より

ヴァイオリンの方が全て、MCを担当するのかと思い気や、フルートさんにも交代。
「私は、あまり喋らない方が、いいと、周りに言われるのですが・・・・」と言いながら、演奏曲を簡単に説明しながら紹介。

曲によって、主音がヴァイオリンになったり、フルートに変わったり・・・・・

「みかりんトリオ」のピアノさんは、1曲終わる事に「はぁ~♪」と、すごく感動し、声にならず、ため息(笑)

アンコールは無し、終ると足早に去って行きましたぁ~(爆)
c0101402_18102910.jpg

あれだけ、ゴリ押ししてた、母親の姿は見えず・・・・・(爆)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-05-29 18:11 | ライブ

shabon songs

安藤裕子のニューアルバム「shabon songs」を聞く。

彼女の歌声、やっぱりいいですねぇ~。
にしても、最近のアーティストさんは、知らない間に新しいアルバムが出てるので、見逃してしまうよ!!
(でも、普通に限定版が手に入るのは、うれしいねぇ~)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-05-28 07:24 | CD

Crazy Horse Saloon Live in 本多春奈(5/12)

クレージーのライブは20時の時が多く、ラジオでも20時からと言ってたのだが、今回は20時半からだった。

着いたのは19時半(泣)
気付いた春奈ちゃんが奥からやって来てくれた。

少しだけ話す。
「いつもラジオにメール、ありがとうございます。春がアシスタントなんで、1番最初にメールを読むんですよ!!」と!!
c0101402_7112294.jpg

カメラを向けると、いつものピースサインの上に「アイドルのポーズするね!!」
c0101402_735769.jpg

(アイドルのポーズだそうです)
c0101402_753787.jpg

他のファンのカメラに向ってポーズ中。

今回の衣装の上は、お気に入りのマイケルTシャツなのだが・・・・・
「お気に入りなんですけど、醤油やソースのシミが付いてて(笑)」と!!


んでもって、演奏開始!!
「みなさん、こんばんはぁーーー♪」(パチパチ・・・・)
「まばらな拍手、ありがとうございます。さぬきニューロマンティカ(仮)です(笑)」
c0101402_7204449.jpg

♪Slowly Slowly
c0101402_7194857.jpg

「今日は、話しにオチが無いんだけど、ラジオをやっていて、見に来てくれた人!!」
「見に来て無い人も手を挙げてたような・・・・・」
「ラジオ2時~『ん???』(こっちを見て確認しながら・・・)4時でやってます」と!!

♪Candy(サポートcajon)
c0101402_7495731.jpg

パーカッションがコンガからcajonに変わり演奏。
ライブ告知!!
「次のライブ、昼間は一人で『詩吟』なんですけど、夜は『さぬきニューロマンティカ(仮)』のメンバーでやります」

♪spring rain
c0101402_7291662.jpg

「熱っつくないですか??(ライトに照らされメチャ熱いらしい)」
「座って歌います!!」

♪ラビン・ユー
c0101402_7313053.jpg

「ここで、さぬきニューロマンティカのメンバー紹介!!」
c0101402_733060.jpg

「帽子を被って、よーく顔が見えないですけど、ギター『まっちゃん』」
c0101402_7341096.jpg

「そこいらのオジサンみたいですが、パーカッション『岩倉兄ぃやん』」
c0101402_7421945.jpg
c0101402_7424849.jpg
c0101402_7432713.jpg

(間奏中に、こちらのカメラに気付き、そっとピースサイン!!)

「ありがとうございました!!」
「まだまだ、素敵な人達が出るので、ピザとかパスタを食べて帰らないでね!!」
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-05-27 07:45 | 本多春奈

Crazy Horse Saloon Live in JYU-2(ジュジュ) 5/12

トップバッターは、結成して初のライブがココという。
「JYU-2(ジュジュ)」

レンズを持って行ってなかったし、会場が暗い為、たぶんバンド全員の写真は撮れなかっただろう。
c0101402_6483511.jpg

MCの中でも、「彼女(ボーカル)の名前だけ覚えて帰ってください!!」と言ってたが、忘れてしまったよ!!(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-05-26 07:00 | ライブ

創@天福寺イベントライブ(5/6)

ヤフーの地図に道が載っていないような場所にある天福寺!!(笑)

なので、前日の機材搬入からお供した。
(預かっていたcajon達もあったし・・・・・)

境内に入るには下界を閉ざすように厚く重い門があり、それが開かれる。
(この瞬間、好きです)

あれよ、あれよ、とスタッフ同様に手伝ってしまったよ!!


前日の反省から、「明日行く」と言っていた人達にメールをし、みんな揃って行くことに!!
3台の車で、さながらミニ・ツーリング!!

午前中から始まっていたが、着いたのは昼過ぎ!!
昨日とは違い、近場の駐車場ではなく、下の駐車場から、かなりキツイ階段を登り、境内へ!!
c0101402_2134065.jpg
c0101402_2141241.jpg

生憎の雨模様・・・・・・
境内には、水のない沼で咲く、アイリスが雨で濡れている。
カエルの鳴き声が、聞える中、本堂近くになると、ライブの音が漏れてくる。

受付を済ませ、ライブ会場である本堂へ!!
c0101402_2112557.jpg

★Round Green Alga が演奏中。
今回の出演者の中で、一番年齢が下なんじゃ・・・・
でも、結構上手く、聞かせます。
一番、友達を多く呼んでたのか、会場は満席状態。

c0101402_21152684.jpg

★みかりんトリオ
演奏中、急に本堂の照明が落ちる!!
かなりパワーを入れてるとは言ってたが・・・・
(PAの方は、かなり慌てていたが・・・・)
再び復帰!!
c0101402_21224100.jpg

ベースソロの時はみかりんさんが,mini・cajonでサポート。
c0101402_21242174.jpg

いつのまにか、頭には「バイキンマン」がっ!!(笑)
照明が切れたり、点いたり・・・
原因が分かった!!一緒に来た人の友人が、立って撮影する時、照明のスイッチに触れていたのだ!!(爆)


c0101402_21284832.jpg

c0101402_21305963.jpg
c0101402_21314616.jpg

★miki&Tatsmichi Jazz Ensemble
トリは、このジャズ・カルテット!!
ボーカル、mikiさん以外のメンバーは徳島勢!!
「みかりんトリオ」の演奏途中まで、まだ着いてなかったのだ!!
このメンバー、打ち上げは「うどん屋」さんだったそうです(爆)

雨の中でしたが、大盛況で終了しましたぁ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-05-25 21:39 | ライブ

しょこたん

しょこたんこと、中川翔子が大好きなアニソンをカバーしたアルバム
「しょこたん★カバー~アニソンに恋して。~」
が出た。

たぶんアニメなら分かると思うが、アニソンのタイトルだけ見てると、どんな歌か分からないよーー!!(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-05-24 21:58 | CD

平成風俗

相変わらず、タイトルを書く時、ためらうなぁ~(笑)

椎名林檎×斉藤ネコのアルバムを買う。
かなり遅くに買ったが、普通にCDショップに、初回限定盤が買える。

やっぱ、CDは売れない時代なんですねぇ~。
カッターで慎重に切り口を開け、中味を出そうとする・・・・

「んんっ??」

出てこない・・・・・

激しく振る!!

やっぱ、出てこない!!

そりゃそうだ、十字開きパッケージ!!(爆)

に、しても・・・・
やっぱ、カッコいい!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-05-23 00:45 | CD

そら★ら音楽祭 in 本多春奈(5/4)

春奈ちゃんに会うのは5ヶ月ぶりに、なるねぇ~。

ココのイベントの時間割は、かなり曖昧なので、出演時間の1時間前に行ったが、まだ開催されてない感じなので、先に用を済ます。

また、戻ってきたが、まだみたいなので、また寄り道(笑)

イベント会場の後ろは交番。その後ろが駐輪場。
ソコに止める為、向かうと、喫茶店から外を見てた春奈ちゃんに、「たつやさぁーーーん」と見つけられる。
c0101402_145493.jpg

以前、行けなかったライブの時、知らない人に、間違って「たつやさぁーーーん」と言ったらしい。
(今回は、コンタクトを入れてるんですね!!)

最近、髪を束ねて上に上げてる時の写真が多い(今回もそう)ので、理由を聞くと、夏より今の時期の紫外線が強く、髪の毛が変色するそうで、黒く染めていたそうです。
c0101402_144281.jpg

そして持っていた日傘を差し、披露。
(「お気に入りです!!」と言いながら、新しい日傘が欲しいと言ってましたぁ~)

春奈ちゃんの出番の予定は1時、それなのに1時間も押していて、巻き気味(笑)
その為、リハの時間も、あまりちれないらしく、リハ曲を決めている。
c0101402_23553932.jpg

出来ない曲を、ギターに合わせて練習。

サクサク、リハを終え、一旦、引き返し、司会者の声で、登場。
「横サイドからの応援がすごく、楽器隊が、ビビリ上がってますがいきます(笑)」
♪Slowly Slowly
c0101402_003996.jpg

「こちら側を、お手本に『スローリー スローリー』って歌ったら『スローリー スローリー』って歌ってね♪」

「はい、ドンドン、サクサク、いきましょう!!」
♪Candy
c0101402_035362.jpg

「ありがとうございます」
(すごい声援!!)
「すごく、嬉しんですけど」
MCは、これからのライブ告知。
観客から「詩吟」のエールが!!
c0101402_085184.jpg

でもって「詩吟」(すごく照れながら・・・・)
♪spring rain
c0101402_0103518.jpg

「ラストは『ラビン・ユー』です知ってる所は、一緒に歌ってください!!」
♪ラビン・ユー
c0101402_0124478.jpg

「ここで、メンバー紹介!!ギター『まっちゃん』、パーカッション『岩倉にぃやん』、ボーカル『本多春奈』でしたっ!!」
c0101402_0145329.jpg

「ありがとうございましたぁ~、本多春奈でした!!」
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-05-22 01:16 | 本多春奈