<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金曜日・・・・

大好きなパーソナリティーの方が20周年のステッカーを配布中だったので、行った。

当初の予定では、会社帰りに即行で行かないと、ステッカーがなくなり次第、中止になると聞いてたので、慌てていたのだが・・・・

ナント会社が3時までで終了。
4時過ぎには、目的地に着いてましたぁ~。

一人1枚なのですが、これで何度目になる事やら・・・・(笑)
c0101402_1411827.jpg

頂く時も「何枚もステッカー、持ってるでしょ!!」と言われ、かなりバレバレ状態でしたねぇ~。

車に貼りたいが、結構大きく、Miniのバンパーには無理みたい・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-04-29 01:42 | 一人言・・・・

やっと・・・・

たぶん、発売して10年以上経過しているCDプレーヤーをオークションにて落とす。

あまり入札しないと思ったら、電源ケーブルが付いてなかった。

まだ、CDプレーヤーの性能が「何ビット」で表す頃だからなぁ~。
今じゃ、考えれないよーー!!

早く電源ケーブルを買って接続しなくては・・・・・・・・
c0101402_132673.jpg

やっと同系のプリと記念撮影!!(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-04-28 07:33 | オーディオ

ALL SINGLES BEST

TVで見て、彼のCDが欲しくなった。

あまり男性アーティストは聞かないし、買わないのだが、3人ぐらいはお気に入りが居る。

彼も、その一人だが、CDを買うのは、初めてだった。

「スガシカオ/ALL SINGLES BEST」

最初に買うのが、ベスト盤。
まさに、ミーハー感、丸出しですねぇ~。

「黄金の月」ばかり、リピートして聴いてるよーーー!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-04-27 01:44 | CD

ランラン!!

何やら、送られてきました。
c0101402_0212943.jpg

そう「C1000ビタミンレモン」

そう、リンクも貼っている「YUUMI」さんの番組に投稿したのですが、プレゼント希望とは一切書いてなかったのぃーーーー!!

正直、驚きです。
1ケースなので重いです。(笑)
しかもビンです。(爆)

彼女の番組内でのCMソングが自転車通勤の時に、パッと頭の中でヘビーローティション状態になる事があります(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-04-26 00:22 | 一人言・・・・

サンポートLooking for the Light in れおん(4/8)

栗林公園のライトアップ前に、行っていた。

と、いっても、お昼間の事だが・・・・・

今回、歌のゲストが、ママシンガー「れおん」さんだったので、放送開始前にある、ライブも見たかったのだが、行きつけのコーヒー屋さんで、遅めのモーニングをして、慌てて行ったが、ラストの1曲になってしまった。
c0101402_22501459.jpg

流石は、ママシンガー!!

ファンの方は、子供連れ(しかも、すごく小さい子)を連れ、聞きにやってきてます。
2部である、公開放送中も、すごくほのぼのトーク&癒しの歌のオンパレード!!

いつも、放送中はコスプレをやってる甲山さんと、アヤちゃんが楽しみで行ってます。
c0101402_22552093.jpg



*本当はFM815のブログにだけ、投稿してましたが、「出る杭は打たれる」ので、次回からは、ここだけのアップにする予定です。
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-04-25 19:39 | FM815

栗林公園 春のライトアップ。

毎回10日間、開催される栗林公園のライトアップ。

週末の金・土・日は、いつもコンサートを、行なっている。
3/30吉見佳晃オペラコンサート
c0101402_134940100.jpg

2部を見ました。
ソプラノの方、上手いです。
でも、衣装がすごく寒そうです!!

3/31MOON
c0101402_13522921.jpg

男性(横笛)と、二胡、和太鼓、シンセサイザーの方三人さんは女性の方です。
はっきり言って、二胡の音がちゃんと出てませんでした。
和太鼓の方が歌う時がありましたが、全然上手くなかったです。
1部だけ見て、帰りましたぁ~。

4/1モリアイコ
c0101402_13575520.jpg

香川の双子ユニット「ロココ」の姉がソロで登場。
前列はファンが押さえてマス。
あまり寒くもないのに「寒いですね~、皆さん、寒いのでクリスマスソングを!!」
とオリジナルのクリスマスソングも御披露目。(笑)
ラスト近くで雨が降りだし、アンコールは無しとなりましたぁ~。

ライブ終わりのMCでは妹もステージに上げトークを披露してました。
これは2部を見る。

4/6Win-P
c0101402_14292980.jpg

サックス、トロンボーン、ピアノの女性3人のユニット。
2部を聞いた。

4/7青木バンド
し、写真が見当たらない・・・・・
しかし、上手かったです。
ドラムの方は知ってる方でしたが、気付いたのは数日後・・・・

4/8Eimiee&Yoshiko
c0101402_14363676.jpg

2回とも見た。
人柄がすごく出ていたライブです。
お客さんの心を掴むのが上手い方です。

好きなアーティストさんは2回とも見たが、後は1回目か2回目を必ず見てます。
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-04-20 01:47 | ライブ

イオン新居浜 in 千宝美(4/1)その2

遅めの昼食をとり、2回目の演奏まで待つ。
イオン新居浜は大きいので、休憩ルームも設置されていて、いいですねぇ~!!

持ってきてた本を読みながら待つ・・・・・

2回目が始まる。
1回目とは違い「望遠レンズ」に交換し、待機中!!

c0101402_22295673.jpg

「こんにちは、千宝美です。 私は愛媛の松山空港近くで住んでいて、夏になると家族で新居浜の海岸にも海水浴でよく来てましたぁ~」


♪夕焼け海岸線
c0101402_22251270.jpg

「この曲は新しいアルバムは『虹』がテーマになっていて、7曲入っています」

「次の曲も、大阪に居る「おじいちゃん&おばあちゃん」の家へ行く為に、夜中に出るフェリーに乗り、この日だけは夜更かしOKなんですよーーー!!その当時の事を織り交ぜまがら出来た曲です」

♪夜明けの合図
c0101402_22263499.jpg

「ありがとうございました」

「この前、帰ってきた時、松山城へ行ってきましたぁ~!!」
「帰ると必ず、行くんですよーー、桜、まだ5分咲きでした」

♪太陽の季節
c0101402_22274251.jpg

「今日は、デビューして7年目になりますが、初めて地元でのインストアライブになります」
「次の曲は『せーの』で、1発録りした曲です

♪かなくれないあい
c0101402_22285290.jpg

「ありがとうございましたぁ~千宝美でした!!」

「この後、あちらでサイン会をしてます!!」
c0101402_22303970.jpg

カメラを向けた自分に気付き、驚いて笑う千宝美さん。

もう、暫くは会えませんねぇ~・・・・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-04-14 22:10 | ライブ

イオン新居浜 in 千宝美(4/1)その1

昨日は高速バスで行ったが、今日は車。

ETCを付けたMiniで、初めて高速のETCバーをくぐる!!(笑)

寄り道してたので、開始15分前に、どうにか到着!!
千宝美さんが、登場!!

昨年のアルバムから・・・・
♪奇跡
c0101402_2152645.jpg

「新しいアルバムには、愛媛の風景を思い書いた曲もあります。
松山空港近くの海岸に学校が終ると、ランドセルを家に置いて、毎日のように、よく行ってましたぁ~!!」

「その時の頃や、仕事などで落ち込んでいる時も、「また頑張ろう」って思う励ましソングです」

♪夕焼け海岸線
c0101402_21523667.jpg

♪カナリア
c0101402_21534094.jpg

(吹き抜け構造になってるので2階、3階からも、見下ろされるように見られ、常に意識や視線は上に向う!!(爆))
「ありがとうございます」
この後、FM愛媛のレギュラー番組の説明を少し長めに(笑)
「3時半からも、メニューを変えてやりますので、又、足を運んでください!!」

♪からくれないあい
c0101402_2156099.jpg
c0101402_21562545.jpg

演奏が終り、サイン会!!

1部、終了!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-04-14 21:57 | ライブ

タワーレコード松山店 in 千宝美(3/30)

デビューから7年目の千宝美さん。

なのに今回は初めて、地元でのレコ発凱旋インストアライブの1発目!!

早目に着き、バス停から近いので、タワーレコードを確認した後、松山城下にある神社へ!!

香川と同じぐらいの5分咲き状態。

このまま上に登ると、松山城。
しかし、時間がなく、慌てて戻る。

司会者の紹介で登場する千宝美さん。
「皆さん、ありがとうございます」

♪奇跡
「改めまして、『千宝美』です。わざわざ遠くから来てくれた人、たまたまタワーレコードで、お買い物してた方も、もっと近くに寄って聞いてください!!」

♪夕焼け海岸線
「どうもありがとう」

♪カナリア
「新しいアルバムは『虹』をイメージして作っているので7曲が、それぞれ色を感じれるように作ってます。」

「どの曲が、どの色かなっ??って自分なりに色々と感じてみてください!!」と!!

♪からくれないあい
「ありがとうございました・・・・ホントにどうもありがとう・・・・・」

少しお知らせ・・・・
「『夕焼け海岸線』はFM愛媛のエンディング曲になりましたぁ~!!」
c0101402_21354716.jpg

名前を聞いてこなかったので、サインは千宝美さんだけかと、思っていたら、あれまっ!!
ちゃんと自分の名前も書いてくれてましたぁ~!!(嬉)

自分が「年末の大阪のライブも見に行ってたんですよ!!」と言うと

「こっちからも、見えてましたよ!!」って言ってくれましたぁ~!!
(本当かなぁ~???)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-04-14 21:38 | ライブ

ウッド・フェスタ in みかりんデュオ(3/25)

午前中まで雨模様。

晴れ男(自分)と、晴れ女(みかりんさん)とが、集結するというのにっ!!(笑)

1部が始まる1時間前に到着。
やっと、晴れ間が広がる!!

c0101402_1773122.jpg

今回はデュオなので、ドラムは使わず、cajonをイジって改良したドラム風cajonを作り、内部に小型マイクを装着したものを御披露目!!

みかりんさんにプレゼントした、ミニcajonも紹介して叩いていたよーーー!!

2部が始まるまで、材木屋さんの中に展示してる、無垢で出来た、テーブルやイスを見る。

2部開始。
c0101402_17142938.jpg

ウッドフェスタなので、木で出来たcajonの紹介。
c0101402_17145689.jpg

みかりんさんは、最近、お気に入りのクラッシュク曲を何曲か、ソロで演奏。

今回はプロの音響の方、「ウジッピー」さんが担当し、サポート!!

演奏が終り、後片付けを手伝い(少しだけ)、撤収した。
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-04-14 17:16 | みかりんカルテット(トリオ)