<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

三宮pi:z in  →Pia-no-jaC←  (1・28)

4番目の登場!!

でも、事前に彼等に会って登場順を聞いてたのだ!!(笑)

もりっき~は眼鏡をはずし、最初から激しい曲が続く事を予感させる。
c0101402_0121576.jpg

♪残月
c0101402_013182.jpg

♪スレチガイ
c0101402_0134725.jpg
c0101402_014961.jpg

MC、「pi:zは今回2回目になります。ピアノジャックでは、珍しくメンバー紹介をちゃんとやってみます。(水分を補給しながら・・・)」
(この時点で、カッコよく決めていたジャケットを脱ぎ捨てる、もりっき~!!)
c0101402_0153861.jpg

「cajon、もりっき~!!」と、はやと!!
c0101402_01624.jpg

「ピアノ、はやと!!、でもコレだけなんで盛り上がらないやな、いつも・・・」と、もりっき~!!
「今回は激しい曲が多いです、楽しんでください」
c0101402_0163297.jpg

♪3/4
c0101402_0165476.jpg

♪新曲(まだ、タイトルついてないんやぁ~)
「3/4と新曲を演奏しましたぁ~!!『3/4』が入ったアルバル、もう手元には2人合わせて3枚しかなく、1枚は予約が入っているので実際は2枚で、終了です」

「季節外れですが・・・・・」と言いながら
c0101402_0172314.jpg

♪花火
「ライブの予定、2月は15箇所あるので、言ってるだけで、30分掛かるので言いません。
チラシを見てください!!大事なライブだけ!!」

「6月にワンマンやります!!この時、CDを発売します8曲入りの予定です」
♪jack
最近は、ソロの掛け合いで「セッション」のような感じでやってるので、雰囲気がガラリと変わった気がします。
お互い、ソロをしてる時は、大きく手を上にし、拍手を求めて叩いてます。
c0101402_0174545.jpg

会場は拍手の渦!!

この時は、もりっき~が演奏中に指を差すのが定番化してます。
今回は、どうも俺に向けて指してるよ!!
メチャ照れるぅ~(笑)

彼等の演奏を聞いて撤収。
出口まで2人で温かく見送ってくれましたぁ~!!

毎回、聞きたい事があるのに、会うと忘れてしまって・・・・
また、香川にも来てと約束して・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-01-31 00:18 | →Pia-no-jaC←

三宮pi:z(1・28)

c0101402_18344533.jpg

☆大石 隼輔
今回のトップバッターです。
嫌味な音ではなく、さらりと聞けるギター&ボーカル。
眼を閉じて、音に合わせて体を揺らしてましたぁ~!!
MCは曲の説明、すごくスローな曲なのに、「バンドバージョンになると、すごく激しい歌になります」と言ってたが、どうなるんだろうか????

c0101402_18351689.jpg

☆classics
楽しいバンドです。
「MC、あまり盛り上がらんなぁ~」と始終、言ってましたが、喋る、喋る(笑)
CDを買っても、いいと思ったバンドですが、CDは製作中だそうです。
思いつきで発売日を決定してましたぁ~!!
(確か3月10日で、真ん中にいる、パーカッションの子の偶然にも誕生日!!(爆))

c0101402_18354157.jpg

☆想ワレ
今回、1番チラシが多く入ってましたぁ~!!
MCが、「関西のおばちゃん」と、いうか関西の、お笑い芸人風!!(笑)
もう、コテコテで!!(爆)
演奏はギターの子と、色々な楽器をこなす、女の子2人組み!!
演奏や歌もよく、CDを買ってもよかったが、メジャー並みの価格なので断念しましたぁ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-01-30 18:36 | ライブ

Groovin` High

矢野沙織の新しいアルバムを聞いている。

「・・・・・・・・・・・・・・」
だったり

「はぁ~~っ」
とため息が出たり・・・・・

やっぱ、すごくいい音が流れてくると、何も声が出てきません。

以前、ラジオのゲストで出演してたのを聞いた事あるが、高校生にしては、すごく落ち着いた喋り方をしてたなぁ~。
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-01-28 10:17 | CD

ラジオ・・・

毎日、夕方はチャンネルを固定!!

久しぶりに「クリェーション/ロンリー・ハート」が流れてきた。
ギャーー!!リスナー、何処の年齢層をターゲットにしてるのだーー!!

俺でも、あまりに突然すぎて、ライナーで硬球が飛んできた感じ!!
でも、見事にキャッチしたような気持ちかな~(笑)

アーティストが歌っている顔より、ドラマの1シーンを思い出すよ!!(笑)

あっ、別の番組だが、早くも宇多田ヒカルの新曲(?)も流れていた。
今回も、CDが欲しくなるような曲作りになってる。
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-01-27 22:17 | 一人言・・・・

幻のコンサート

「有山麻衣子/幻のコンサート」

全く知らずに購入。
ジャケ買いでもなく、優秀録音の一言で買ってしまった。

彼女、有名ではないらしく、帯にも「プロの歌手には、絶対こんな声は出ない」と書いてある。
まぁ、大きな音で聞いても、嫌味に聞えない、特に高域は、嫌味に聞える人もいるが、彼女は普通に歌いこなしている。

雑音が時々、入っているがクリアー!!
でも、優秀録音のせいか、それゆえ録音を止めた時の静寂が、こんなにあるのか!!
と、思ってしまう。
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-01-23 00:03 | CD

雲の上はいつも青空

「ナチュ/雲の上はいつも青空」

フルート奏者は我が香川出身の「安部飛鳥」さん。
昨年、12月に香川でライブをしたのだが、平日の昼間ということで、断念・・・・・

これも、優秀録音の項で載っていたCD!!

荒谷みつるさんの力強いギターの音色から1曲目の「Libertango」が始まる。
その上に優しく重なり合うフルートの音色。
しかし、音が激しく早く!!

2曲目からは、ギターを強く鳴らす時は、優しくフルートが重なり・・・・

フルートが強く鳴っているときは、ギターが風のように重なり・・・・・・

あっという間に最後の曲!!
こんなアルバムです。
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-01-21 21:59 | CD

美しき日本の面影

毎月、沢山のCDを一気に購入!!

今回は年明け1発目というのもあり、昨年の音質ベスト1やマイ・ベスト1的なCDが多い。

その中の1枚「さだまさし/美しき日本の面影」
優秀録音で、紹介されていたCD!!
流石に、SPで彼の歌を聞くのは恥ずかしい・・・・

スタックスのヘッド・ホンを購入して本当によかったと思う。
流石、優秀録音の項で載るだけあって嫌味な音はない。
ボリュームを上げたくなってしまう。
「ほっ」としてしまいます。

「上手いなぁ~」と思う歌が続く。
このCD,開き方が左右逆になってます。

すご~く昔、「右利きの人が多いのに、何故CDの開き方が逆なんですか??」と雑誌に投稿してた人がいたが、慣れてしまえば、こちらの方がやりづらい!!

特殊パッケージ・・・・・
彼の作品に必要なのだろうか????
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-01-21 14:09 | CD

さりゅ~

諌山実生さんのCDを探しに、色々とCDショップやレンタル店に行った時、映像と共にモノクロのポスターで、ごり押ししてたアーティスト「Salyu」、ラジオのコーナーでも、新しいアルバムが発売されたという事で、アルバムの中から毎日1曲をセレクトし、流れる~!!

昨日行った、CD店にも店頭で「Salyu」の映像と共にポスターが貼ってある!!

CDを買う時、店頭に貼ってある中森明菜、椎名林檎のポスターを頂く予約!!
そして「あのっ、Sから始まるアーティストさんのもねっ!!」

「あっ、サリューね!!」

「えっ??????」

そう、「Salyu」が「さりゅ~」だとは、今まで知らなかったのだった・・・・・・(笑)

この声、昔聞いた事、あるような・・・・・・

あっ、何も知らずに「Salyu」のアルバムも注文してた俺・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-01-20 10:50 | CD

とおりゃんせ

発売日から2日経ってやっと購入。

「諌山実生/とおりゃんせ」

今の所、彼女の歌声が自分にとっては、No1!!
歌は昨年あったライブで聞いてはいたが・・・・・
初めて聞いた時は鳥肌がたったよ!!

最近のシングル、歌い方を変えていたのか?いつもと違う様に聞えてて・・・

今回は昔の実生さんを感じれると、ともに、グッとくる何かが感じれれます。

暫くはパワープレーやなぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-01-19 16:07 | CD

AT5A64

c0101402_1833691.jpg

ピンコードを、やっと買えたので、オークションで落とした、STAXのヘッドホンの作動確認!!
大型電気店には、オーディオテクニカのコードしか、取り扱っていない。

ミニコン・サイズのCD込みで出されてた為が、ビッターがいなかった。

元のオーナーは本当に、このコンビで聞いてたのだろうか???

被った感じは、すごく軽くフィット感がすごくいい!!

坂本麗衣のCDを聞く!!
スピーカーで聞いた時より、ザラついた感じに聞える!!

続いて、どうしても今日(17日)に聞きたかった「伍芳」
さほど、優秀録音でもないが、泣けてきた。

震災で、姉を亡くし、毎回のように新しいアルバムには、姉を慕い作った曲が入る。

暫くは「彩虹橋」がヘッドホンから、流れていた・・・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-01-18 18:13 | オーディオ