<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ESAKA MUES in 千宝美(12/29)

ナント、トリは千宝美さん!!
この時ばかりは、高速バスチケットが取れてなかってよかったと本当に思ったよ!!
もう、完全に時間が押してます!!

以前とは違い、何もためらいもなく、自然にスタート。
c0101402_17295475.jpg

(写真は大阪・アップルストア・ライブの時の写真)

♪冬の匂いの消える頃
曲の途中から、ヴィオラが千宝美さんの声に優しく、強く重なってゆく・・・・・
MC「大阪で歌い納めのライブになります。ヴィオラは田中ひろみちゃんです」


ヴイォラで始まる、キーボードを演奏してるというより、今にも立って踊りそうなぐらい・・・・
本当に楽しそうに演奏してる千宝美さん。
MC「昨日の夜中までレコーディングしてて、今朝新幹線でやって着ました~!!
あたしは雨女なんですけど、ひろみちゃんは『あたしは雪女です』だって!!嵐を連れてやって着ました~!!」
♪夏の雪
♪鳳仙花
MC「この曲を作った頃は本当に落ち込んでいて、何も出来なくて・・・・
でも、『何も出来ない日があってもいいんだ!!』って思うと勇気が出て!!」
♪夕暮れの道(?)
(生まれ故郷、愛媛でいた頃、夕焼けになり、夕暮れになるまで遊んでいた頃を思い出して作りました。)

(三拍子なのに、上手く手拍子をする観客!!)
MC「ここでメンバー紹介!!(二人だけやけど・・・・)ボーカル&ピアノ『千宝美』
ヴィオラ『田中ひろみ』!!」
♪冬の奇跡
MC「6年間歌ってきて、初めて年の瀬ライブを大阪でやれて、メチャ嬉しいです。
アンケートは昨日までレコーディングだったので、その場で手書きで書きました~!!
メチャ、文字がいがんでるやろ!!」
♪あいのうた

アンコールの拍手の中、出てくるのは、今日出演した全員・・・・

セッティグ中なので、「何か、喋らなあかんなぁ~」と言う深雪さんの言葉に千宝美さんが、反応!!
「でも、みんなとカブリそうで喋りづらいねん」と!!

「千宝美さん、楽屋でも、一番大きな声で喋ってませんでしたか??」と深雪さんが・・・・

「楽屋、大阪弁ばかりやから、何かメチャ嬉しいねん(笑)」と千宝美さん。

会場のみんなとスティービーワンダーの曲を歌う!!

最初は「さぁさ」から・・・・
次はアイスキューブの「愛」さん
そして、サビは会場の皆さんと、全員で!!
つづいて「深雪」さん
そして「千宝美」さん。
サビ、会場のみんなだけで・・・・・・

そしてまたみんなで!!
ラストはクラッカーを「パーーン、パーーン」と鳴らして終了・・・・・
c0101402_0252725.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2006-12-30 05:18 | ライブ

ESAKA MUES in  I‘s CUBE(12/29)

c0101402_2315563.jpg




MCで「いいクリスマス過ごせれましたか??」でいきなり、前に居るファンが首を横に振られ、思わず、笑ってしまう・・・・
♪クリスマス・イブ(達郎のカヴァー)

MC「アンケートがライブ終わりの楽しみなので・・・・」





このアーティストさんのファンが一番、多かったのかな??
後ろの席にいた、女性陣の一人は、感極まって泣いてたよ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2006-12-30 05:15 | ライブ

ESAKA MUES in 谷口深雪(12/29)

2番目

「谷口深雪」

♪きみがわらえば
♪いいや
MC「ピアノの音ください」
♪紡ぐ
♪蒼
MC[改めまして、こんばんは!!谷口深雪です。去年も帰ってきた次の日が、大雪で・・・『超低気圧女・谷口です!!』」
その後、スーパー銭湯を母と一緒に行って、脱衣所、パンツ一丁でピアノの先生に会ったが、そのカッコでの再会は勘弁という話・・・・・
♪(新曲)
♪願い星
MC,唐突にメンバー紹介「安達隆之さんです!優しいギターが好きで、ピアノのポロンって弾くと、ギターをピロンって弾くんですわ!それがすごく、たまらなくて・・・・」

安達さんに、面白い事を言わそうとしてるが、安達さんからは「大阪の人ってMCにメチャ歌以上に気合いれてますよね」って毎回言われてるんですが・・・・
♪光
MC「今年は色々と嫌な事、信じられない様な事件がありましたが、今、一瞬だけでも、それを忘れて、いいひと時になって欲しいです」
♪メロディ

c0101402_22301234.jpg

CDを購入しサインを頂こうと待ってましたが、なかなか来ない・・・
c0101402_22303387.jpg

ファンの方と記念撮影中な所を撮ったが・・・・(見事にブレてます)
[PR]
by tatsu-t2 | 2006-12-30 05:14 | ライブ

ESAKA MUES in Sa-asa(12/29)

オープニングアクトは

「さぁさ」

1 sisteR
2 当たり前のように
3 22歳
4 darling
5 てのひらで
6 カフェラッテ
ちゃんと、チラシ通りに6曲歌ったのね!!

カワイイ衣装、かわいい声&顔、MCも面白くカワイイ。
女性から見ても、嫌味にならない、カワイさ。
等身大の今の彼女を表現してる歌が多かった。
c0101402_21575258.jpg

モチ、CD買いました~!!
c0101402_21581255.jpg

写真も撮りました~(暗くてちゃんと撮れてないが・・・・)
[PR]
by tatsu-t2 | 2006-12-30 05:12 | ライブ

2枚・・・・

c0101402_1131108.jpg

アマゾンからCDが届く。
●マデリン・ペルー/ハーフ・ザ・パーフェクト

●坂本麗衣/ Blue Bird
あらためて、家のシステムで聞いたが、かなり感動もの。
アルバム全体の出来がいいです。
初めて、「加藤いづみ」さんの歌声を聞いた時の様な、衝撃が!!

どちらも、千宝美さんのラジオで紹介されていたもの。
[PR]
by tatsu-t2 | 2006-12-29 11:33 | CD

丸亀町・壱番街 in みかりんトリオ(12/24)

12時から、公開放送ではなかったが、演奏は行なわれていた。
今回、初めて「みかりん」さんが、ミニcajonを演奏!!
(見たかったよ!!)

15時スタート!!
この時は、公開放送でパーソナリティー多田さんから、演奏者の紹介!!

c0101402_1865859.jpg

♪クリスマスの夜
♪バッハ・恋するガリヤ
♪クリスマス・イブ(山下達郎)
ここで、メンバー紹介!!
c0101402_1871643.jpg

♪クリスマス・イブ
今年は、この演奏が最後だそうです。

本当にお疲れ様~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2006-12-25 18:15 | みかりんカルテット(トリオ)

JAMMINGWAY'S cafe  (12/23)

知り合いがVJをしてるので、少しだけ、見学!!
c0101402_2355167.jpg

結構な音量でしたねぇ~、今回は!!
c0101402_2356583.jpg

予定より、少し早めにVJを敢行してました~。
[PR]
by tatsu-t2 | 2006-12-23 23:56 | ライブ

「ブラッスリ・ルパ」クリスマス・パーティ&ライブ in みかりん変則トリオ(12/22)

c0101402_23445256.jpg

MC「今日は冬至ですが、ココの空間は、クリスマス・イブ・イブ・イブということで!!」

♪クリスマス・イブ(山下達郎)
♪静かに来たソリチュード(今井美樹)

MC「子供用のドラムなので、腰が痛いそうですが、かなり気に入ってるそうです!!」

♪ブギウギ・ロンサム・ハイヒール(今井美樹)

c0101402_23452285.jpg

♪こもれび(ギターソロ)
c0101402_23454325.jpg

♪バッハ・恋するガリヤ(変則トリオで!!)

♪ショパン・ノクターン(のだめちゃん風・キーボード・ソロ)
最近、色々な所で耳にするそうです。

c0101402_23461732.jpg

♪リバーサイド・ホテル(井上陽水)
ドラムから、cajonに換えて演奏!!
演奏前から、ノリノリで、叩きまわっていた(笑)

♪クリスマスカレンダー
再び、ドラムに換えて演奏!!

食事中!!みんなでワイワイ!!ガヤガヤ!!

魅季ちゃんがカラオケに挑戦!!
キロロを歌う!!

食事中の音楽はギターソロで「戦場のメリーククリスマス」が店内に流れる・・・・

アンコール
♪クリスマスの夜
[PR]
by tatsu-t2 | 2006-12-23 23:47 | みかりんカルテット(トリオ)

大阪ミューズ in #2 美月 佐藤ひろこ

c0101402_0102116.jpg
c0101402_0103958.jpg
c0101402_0105625.jpg


工事中
[PR]
by tatsu-t2 | 2006-12-20 00:18 | ライブ

大阪ミューズ in 諌山実生

c0101402_23483532.jpg

キーボートがセンターに移動!!

実生さんの登場は3番目!!
暗闇の中、実生さんが、現われる。
いつもの「ハナウイ」さんの衣装に下はジーンズ!!

♪きよし この夜
c0101402_072811.jpg

MC 「イブまで、後7日ですよ!!流石に『ヤバイ』と思い、24日は、忘年会を入れちゃいました~(笑)。最近は24日が本命になってしまって、25日がかわいそうです。ケーキは叩き売り状態だし・・・」

「忘年会では沢山飲んで、記憶を飛ばそうかと・・・・」

♪月のワルツ
♪桟橋
MC、新曲、「とうりゃんせ」の説明、童謡の「とうりゃんせ」をモチーフに自分なりにアレンジし、恋愛の思いを織り交ぜて作った曲!!

前に立ち、スタンドマイクをセッティング!!
「背が高いもんで・・・(笑)」

c0101402_06562.jpg

♪とおりゃんせ
「来年、1月17日発売です『いいな』で憶えてくださいって、今、思いつきで言ったんですが、後でマネージャーさんに怒られそう・・・・(笑)」

♪あなたに贈る詩

毎回、短く感じてしまう・・・
早くワンマンで聞きたいですねぇ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2006-12-18 01:15 | ライブ