カテゴリ:i Pod( 32 )

初期化、そして同期♪

c0101402_2015760.jpg

オークションで落札した「iPod nano」をパソに接続し、初期化、そして自分のiPodとして承認、そして同期させた。

8Gもあると、結構、曲が入るねぇ~♪

ラジオも聞けるし、操作方も、簡単な気がします。

なにより、音質が格別にいい気が!!

付属のイヤホンは、使った事なく、社外品のヘッドホンを繋いで聞いてますが、iPod shuffleより、低音の音量が多く、音がクリヤーに聞こえてきます。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-26 20:20 | i Pod

iPod nano

c0101402_23445679.jpg

オークションで、第6世代のnanoを落札した♪

もう第七世代が、販売されたんだよねぇ~♪

やっぱ、小さすぎたのか?

それとも、shuffleに似てたからか??(^O^)

以前のnanoの形に戻ったねぇ~!!

個人的には、縦長の新しいnanoが、一番nanoらしいと思う♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-22 23:50 | i Pod

貧乏性なので・・・・

c0101402_10423576.jpg

貧乏性なので・・・・

百均で売ってるヘッドホンを購入!!
c0101402_10423928.jpg


コードが長いので、白いビニールテープで纏めた。

音、良く聞こえる曲と、聞こえない曲の差が激しい(^O^)
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-08-19 10:45 | i Pod

再び

c0101402_17133373.jpg

そろそろ、ボロボロになってるヘッドホン・・・・・
まだ、使ってます。
c0101402_17132280.jpg

配線工事用の「収縮チューブ」透明タイプを購入。
c0101402_17131995.jpg

適当な長さに切り・・・・
ドライヤーの熱で収縮させます。
c0101402_17132192.jpg

完成!!

黒いチューブの方が、収縮性がいいのかな??
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-08-21 17:17 | i Pod

やっと視聴!!

c0101402_18425170.jpg

Amazonから昨年末にやってきた、外付けスピーカーを「i Pod」に繋ぎ、聞いてみた。

電源が無いのですが、結構なボリームで、かなりいい音に感じれます。
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-01-08 18:44 | i Pod

DIMEの付録!!

c0101402_23272119.jpg

雑誌「DIME」の新年号に、携帯SPが付録だったので購入。

今回で、第三弾だそうで・・・・・・

今回は、初の電源内蔵型なので、出力アップが図られてます。

c0101402_23271939.jpg

繋いでみましょう!!

音は・・・・・

こんなモノかなぁ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-29 23:24 | i Pod

ELECOM  コンパクトスピーカ PSP-CS500BS

c0101402_2337785.jpg

i Pod用に電源の要らないタイプの小型コンパクトスピーカーを購入。

Amazonで、散々レビューを読み、スタイルもいいので、コレに決めた。

見た目は、ホント、一回り大きなピンボールみたい(笑)

c0101402_23371027.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-17 23:40 | i Pod

削る!!

c0101402_18451130.jpg

リューターがガリガリ削りました。

第四世代のiPod touchに取り付けるとなると、かなり削らないとダメみたい・・・・
c0101402_18451079.jpg

何もしてないのに、表の印字が取れてしまった・・・・・(泣)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-13 18:44 | i Pod

Amazonにて・・・・

c0101402_20235452.jpg

コンセントから直でUSBに繋げるコレと!!
c0101402_20234157.jpg

マクロ&広角レンズが取り付けれるキットをAmzonにて購入。

やっぱ、iPod touchの第四世代の背面の曲面とは、少し勝手が違うみたいで、加工しないと取り付けれません。
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-03 20:28 | i Pod

電源!!

c0101402_17184479.jpg

いちいち、パソに繋がなくても、コレさえあればOKですね!!

ホント、パソ&iPod関連のアクセサリーは、豊富揃ってますな!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-09-30 17:20 | i Pod