カテゴリ:大柴広己( 27 )

10/5 大柴広己 @ 高松Bar RUFFHOUSE ①

c0101402_17564773.jpg

おおしばん(大柴広己)が登場し、まずは彼がマイクを取り・・・・

「えぇ~、香川でライブを始めてから2年になります」

「友人を連れてきました!!」
c0101402_17565058.jpg

「東京のアーティスト!!原田茶飯事!!」
c0101402_17564944.jpg

「そして、京都のアーティスト!! 井上ヤスオバーガー!!」

c0101402_1875761.jpg

「こんな企画をしたら、対抗戦にしようという事で、香川からも三人のアーティストを用意してます。」
c0101402_1823439.jpg


柏「ぶっ倒します」

高木りさ「あっ・・・・よろしくおねがいします」

田四郎「・・・・・・・・・・」

おおしばん「はい、ありがとうございましたぁ~」(爆)

「それでは、自分から演奏させて頂きます!!」といい、トップバッターは、おおしばんから!!
c0101402_1824361.jpg

♪ 青空バス

初夏らしい歌詞ですが、この空の高い秋空にも似合う歌ですねぇ~♪
c0101402_1824664.jpg

「すぐ、行きたかったんやけど・・・」と言いながらギターをチューニング中!!

「かっこいいギターやなぁ~!!」と柏君。

「カッコいいやろっ!!クールミントガムみたいやろっ!!」と、おおしばん。
会場からも笑いがっ!!

♪ ランドリー
c0101402_1824728.jpg


おおしばんの歌声の高域が会場の隅々まで届いてマス。

c0101402_1824841.jpg

「と、いう事でステージは2つあります!!次は高木りさちゃん!!」
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-09 17:55 | 大柴広己

8/29 大柴広己 @ 24時間テレビ チャリティアコースティックライブ ・「玉藻荘」

ここからは、ゲストアーティストの演奏!!

まずは「大柴広己」がセッティング中。

その前で、司会の方がトーク中。
「出てくるなり、女性の黄色い声が聞こえてきますねぇ~」

「ファンの方は、手を上げてぇ~!!」との声に

前の方にいる女性陣!!

「会場に居る女性の瞳がキラキラしてきましたね!!」

そしてセッティング終了!!

「こんばんわ!! あっ、こんにちわ 大柴広己です。

♪ 虹を
c0101402_15582148.jpg

少し歌いだし・・・・・そして、歌詞を間違い・・・・(笑)

もう一度「こんにちわ、大柴広己です」から始まります!!(爆)

1曲、歌い終わり!!

「改めまして、こんにちわ、大柴広己、27歳、おとめ座、天然パーマです(笑)」

今年に入って、何度も香川に寄させて頂いて、本気で在住を考えた事もあるそうです!!
(本当かなぁ~?)
c0101402_15581963.jpg

♪ この指 とまれ

ここから手拍子!!
(おいおい、前日は『難しいので、手拍子は無しで!!』って言ってたのに(爆))

今年は「花火」をあまり見れてないと言う話から、PL花火が大阪では有名とか・・・・
c0101402_15581830.jpg

♪ 星の粒
c0101402_15581677.jpg

24時間TVのテーマ「ありがとう」に関する話を!!

♪ 陽だまりの歌
c0101402_15581576.jpg

この歌を歌ってる時点で「後3分」 「後1分」のカードが出されてますが・・・・

    続けて!!

♪ やさしさに包まれたなら:松任谷由美
c0101402_15581336.jpg


演奏後、今年作ったCD「Blue」と「GREENS」を購入!!
「ライブ会場と違い、手拍子が遅れて聴こえ、演奏に困った」と話していた。
c0101402_138167.jpg

サインを入れてくれた!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-09-03 16:09 | 大柴広己

8/28 大柴広己 @ 都竹音楽祭vol、6

大阪駅から環状線に乗り「西九条駅」へ
初めての会場で、駅から徒歩5分の場所と書かれてましたが、散々迷い・・・

地元のおばちゃんに聞くと、ナント、駅のすぐ側!!


「都竹音楽祭」と銘打ったライブです。

まずは主催者「都竹」さんが登場し、次々とアーティストを呼び入れ・・・

井上陽水さんの「少年時代」を歌い、10分で終わらす予定でしたが、MCだけで10分を越えてます

おおしばんは2番目に登場!!
c0101402_18505921.jpg


ギターをかき鳴らしながら「コレは楽しい曲だよ、手拍子していいんだよ!!」と言いながら・・・

♪ 愛の才能
c0101402_831364.jpg


 「次の曲も手拍子して欲しいけど、難しい曲なので、手拍子されるとギターが弾けなくなるので、合図を出すので、そこから、お願いします(笑)」といい
c0101402_831423.jpg


♪ この指 止まれ

「都竹君に『花』を渡したいけど『花火』を渡します」

♪ 光の粒
c0101402_8311032.jpg


♪ 彼の彼女

こんな経験した事ないけど、何故か、泣けてきます・・・・・


♪ シンガーソングライター

おおしばんのライブを聞いて、会場を後にした。
(だって次の日は、地元・高松で演奏するから)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-29 18:48 | 大柴広己

6/27 大柴広己 @ Bar RUFFHOUSE(ラフハウス)

c0101402_1531020.jpg

おおしばんのワンマンと聞いて行ったのですが・・・・・・・(笑)

3マンでトリです。

c0101402_15305065.jpg

何度か対バンの相手が演奏してるのを、聞きにきてたり・・・・・・・

そして、おおしばん登場!!
c0101402_1530497.jpg

最近は、こんな感じの衣装で演奏してるらしく・・・・
大阪の実家に立ち寄り、香川に来たそうですが、その短パン姿を見た、オカンが「あんた、海水浴行くん??」って聞かれたそうで・・(笑)
c0101402_15304743.jpg

珍しく、アンコールは、ピアノ演奏。
c0101402_15304629.jpg

なのに、またまた演奏して・・・・・
「後で、『ビール』お願いしますよーーーー」と言いながら!!
c0101402_15304469.jpg

そして、その後、アンコールセッション!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-07-03 15:28 | 大柴広己

09 12/23 大柴広己(おおしばん) @ 高松冬のまつり

高松・冬のまつりのイベントの1つに、おおしばんこと「大柴広己」がゲストアーティストとしてやってきてた!!

ミニライブがあるというので、見に行ってましたが、もう終わった後みたいで・・・・
c0101402_857845.jpg
c0101402_8573722.jpg
c0101402_8581789.jpg

地元ストリート・ミュージシャンコンテストの審査をしてる間に1曲だけ歌う為に再びステージに登場!!

彼の歌声が、遠くまで響いてます。

その歌声や歌詞が心にまで響いてきて・・・・
少し泣きそうになったよ。
c0101402_859578.jpg

コンテストの結果発表後、ステージを降り、CDの即売会。
自分の事も覚えていてくれて・・・・
c0101402_8595872.jpg

買ったCDにサインを頂いたり・・・
c0101402_902279.jpg

大阪からもファンが駆けつけてきてたみたい!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-02-18 08:52 | 大柴広己

6/3 @knave ”jaC” in the box in 荒木ケースケ サポート大柴広己

c0101402_8182724.jpg

♪好きだ
「ありがとう!!皆さん、こんばんはっ!!」
「東京からやって来ました、このステージを盛り上げる為にやって来ました!!」

c0101402_8215810.jpg

♪冬に咲く花
「ありがとう!!あらためまして荒木ケースケです、東京でのワンマンの時、彼等を呼び、今度は呼び返して頂き、彼等の友人の家に泊めて頂き、そいつを呼びます!!」
c0101402_8315911.jpg

「大柴広己!!」(ここからおおしばん乱入)
c0101402_8323216.jpg
c0101402_833026.jpg
c0101402_8332875.jpg


「胸元が寂しいので、アクセサリーを買ったのですが、付けるの忘れて・・・・・」
(もりっき~が、突然やってきて付け始める)

「お前、開始前に、もりっき~が付けようとしたら、もう歌い出したやろっ!!」(おおしばん)

「ハイ、皆さんも一緒に!!」(と、手拍子!!)
c0101402_8341386.jpg
c0101402_8343892.jpg

♪ビッグスマイル
「ありがとうぉーー!!」(おおしばん)
c0101402_839281.jpg
c0101402_8395231.jpg
c0101402_8402822.jpg

♪赤いバス
おおしばんが、コーラスで本格的に参加、もうどっちの歌か分からない!!(爆)
流石に、盛り上がるなぁ~、彼って本当にカンフル剤になるよ!!
仲がいいのが、演奏からでも伝わってきます!!
会場にも伝わっていて、大盛り上がり!!

「ちょっと、チューニングしていいですか??」(ケースケ)
(チューニング中、おおしばんが→Pia-no-jaC←のCDの宣伝中!!)

「チューニングしたりして、ここ3日間連続で来てる事になります、自分のCDも置いてるので、まだライブもあるのでチラシと共にっ!!」(ケースケ)

c0101402_844147.jpg

♪星に願いを
ラストは、しっとりとした曲を聞かせて・・・・・・・
c0101402_1831842.jpg

「ありがとうございました!!荒木ケースケと大柴広己でしたぁ~!!」

*****
セットリストは、マイミクkazuさんから!!(サンクス!!)
kazuさんと、おおしばんが話してるのを聞いてると昨日、家に泊まった時に、音合わせしただけだそうです。
(「いゃ~、憶えてるもんやーー」とおおしばん)
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-07-07 08:47 | 大柴広己

2/11 大柴広己 @ 寝屋川 CAFE nature

長々とセッティング中。
「どうも、こんばんは、大柴広己です」
「久しぶりやなぁ~」と言う、もりっき~に「明けまして、おめでとうございます」と言う、おおしばん。

セッティングが終わり!
「じゃ、聞いてください」と、もりっき~に対し、「なんでやねん」と、おおしばん。

「俺も、こういうライブ、久しぶりやわぁ~!!パーカッション『もりっき~』!!」

「ブラジリアン・コーヒーやろうか??」と、もりっき~
「さっきの復讐か!!」


♪曖昧な口実
c0101402_0532829.jpg

最近、地方ライブが多かったせいか、このナチューレでのライブの温かさを、ひしひしと感じてるみたい!!
♪ハミングバード
c0101402_054190.jpg

♪忘れ物
c0101402_0544069.jpg

ギターの寂しい曲を弾きながら、別れの詩を朗読、そして!!
♪「俺のぉ~♪愛車が廃車ぁ~、俺のPAOが廃車ぁ~♪」ジャン!
長々とMC「あのぉ~、私の愛車、PAOなんですけど、マフラーが腐って落ち、後ろは傷だらけ、直したら、窓ガラスが閉まらなくなり・・・・
直して車検を取ると、50万ぐらい掛かるそうです。(爆)
あんなにカワイイのに、ペターンって、ペターンって・・・・
PAOというのは、私のHPのジャケットにもなってるぐらいの愛車で!!
愛してたたこそ、イジメたりして、名古屋まで『味噌カツ』を食べに行ったり、高速に乗っても60㌔ぐらいしか出ません。ベタ踏みです。他車はチョイ踏みです(笑)バンバン抜かれてましたぁ~。坂道だと、速いです。でもブレーキが利きません(笑)親は新車を買ったそうです。」

「今日は沢山、友達も来てます!!こっちから見て、楽しそうにしてるヤツ『三ツ矢竹輝』」
立ち去ろうとする、もりっき~を止め、サポート!!
c0101402_0553763.jpg

「神戸初のソロユニット歌手、三ツ矢竹輝です」(笑)
に、「何で、初やねん」と、もりっき~!!
♪電車に乗って/三ツ矢竹輝

ギターの弦(3番)を切りながら「三ツ矢竹輝でしたァ~」
おおしばんは「コイツを見てると、昔の俺を見てるようで!!『うぅ~ん!いいっ!!』」(爆)

3番の弦がないので、持っていた三ツ矢君が再び登場
弦をつけて、おおしばん、暫しチューング中!!
安本君を見ながら「もう少し、引っ張ろうか??それともエンディングで歌う??」
「加齢臭を最近まで、カレー臭だと思ってました」(笑)

「『モルタル・コール』歌って、聞きたい!!」と安本君を呼ぶ。

またまた、立ち去ろうとしてる、もりっき~を止め、サポート!!
c0101402_0562961.jpg

♪モーニングコール/安本豊

モノマネして弾きながら、「最初の頃は『モーニング・コール』が『モルタル・コール』に聞えていて」と!!


♪ジグソー
c0101402_057566.jpg

MC「ちょっとだけ、暗い歌を歌ってなかったんだ!!暗くて血が出るような歌を歌ってなかったんだ!!」と言いながら・・・・
♪プラグ
c0101402_0573290.jpg


今度は明るい曲
♪人生ソング
c0101402_058768.jpg

「熱っ!!」の一言と共に「最近、ずーーーっと熱は出てないけど、咳だけが出てて、アレルギーなんかな??」
東京のライブの話を・・・・・
「必然と偶然」を歌う時、機械を使い音をループされてたら、ノリのメチャいいお客さんが、終わり頃『バタッ』て倒れて・・・・」

♪12月の春の歌


「お前に向って歌うから、絶対に目、そらすなよ!!」と言いながら!!
c0101402_13392576.jpg

♪スイートベイビー
真近で、もりっきーと見つめ合いながら、歌うが、急に、おおしばんが、吹き出し、中止!!
「やっぱ、この距離で、男同士が見つめ合うのは無理!!」と!!

お客さんと一緒に!!「スィート・ベイビー!」と!!!
もっ一回いくから「スィート・ベイビー!!」
もぅ一回やらせてくれーーー!「スィートベイビー!!!」

一人で盛り上がっている、おおしばん。

♪おでん
もりっき~との、おでんネタの掛け合い!!
MC「大阪と東京の生活は全然違っていて、大阪に帰ってくると何か『ホッ』とさせられます」
「大阪のココでやれるのは、すごく好きで東京で同じ事したら、たぶん皿が投げれるんじゃないかな??年末にワンマンやります。もう1つ嬉しいお知らせが出来る可能性が30%ぐらいあります」
♪新曲「     」

「ピアノもある事なんで、ここでピアノの上手いヤツを登場させます」
「この間、彼等のライブに飛び入りして歌ったなぁ~」
♪シンガーソングライター
c0101402_13204996.jpg

「→Pia-no-jaC←,はやと!!」
「この曲はCDにしません。いつまでも、その場で歌っていたい歌だから・・・・」
「歌歌いでもありたいので、形にしたくない曲なんです」

「昨年は厄年でしたが、何もなく良かったです。左近バンドのギターの柴田君は『何も無かったーーー』と思った年末に車上荒らしにやられ、車の中に入れてたギター、総額150万ぐらいを取られたそうです。それを聞いてたので、絶対に車の中にギターを置いてませんでしたァ~」

もりっき~は「厄年の年末に靭帯を切って、足を引きずりながらライブ会場へ行くと相方は眼帯をしてて・・・・・」と
c0101402_13411629.jpg

♪ひだまりのはな
c0101402_13414557.jpg

♪シャッターチャンス
ハイ、コアなファンの方は真近で真横から、おおしばんのドアップを撮り合い互いに見せて笑っています(笑)

アンコール!!
ファンのリクエストに答えるが「かなり昔の歌ですよねぇ~」とパラパラと歌詞を探しながら・・
♪こんなにも僕は
c0101402_059721.jpg

終るような曲でなかったのか、もう1曲!!
♪朝食タイム
c0101402_1344257.jpg

歌詞を忘れ、もりっき~に教えてもらいながら歌っている。
歌っている最中に「もりっき~♪もりっき~♪もりっき~♪拍手っ!!」(パチパチ・・・)
「ありがとうぉーーーー!!パーカッション、もりっきー!!→Pia-no-jaC←、三ツ屋、安本、カフェ・ナチューレありがとうーーー!!」
[PR]
by tatsu-t2 | 2007-02-16 01:00 | 大柴広己