カテゴリ:大柴広己( 27 )

9月24日 大柴広己 @ ラフハウス(高松)

c0101402_22405462.jpg

c0101402_22405292.jpg

c0101402_2240508.jpg

c0101402_22404860.jpg

c0101402_22404526.jpg

ライブが終了した頃、やっと到着!!

ツアーCDだけ購入!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2013-09-25 22:39 | 大柴広己

9/1 大柴広己/キクチユウスケ/フジタユウスケ @ ”まいにちうたがうたえたら” Bar RUFFHOUSE

アンコールは、ツアーメンバーを呼び寄せ・・・・・

キクチ君、かなり酔いながら登場。

「大丈夫、酔ってないです」と言いながらも、リハ時の椅子の位置を間違ってマス(^O^)

「『歩く』とか、やる??」とキクチ君が言うと!

おおしばんが、前回も「『歩く』歌ってくれやーー!!」とマスターのモノマネをしながら(爆)

カウンター内のマスター:今城さんも「やってくれ!! やってくれ!!」

また、おおしばんがモノマネ!!

すると、「カウンター内にも、マイク、セッティングしたんかと思った」(^O^)

寄ってる為か、色々な話をはじめ・・・・

なかなか歌いません。

あげくに、「俺、大阪育ち違うんで、『天丼』出来ませんよ」とキクチ君(大爆)
c0101402_21431142.jpg


♪ 歩く
c0101402_2143897.jpg


「さっきも、言いましたが、最近、外人の友人が増えてたので。。。。。」

「『手を叩けば、いい事があるよ♪』って歌です」
♪ I know
開場内、静かに手拍子!!

vo:キクチユウスケ
c0101402_21415073.jpg


この2曲で終わる予定でしたが、あまりに拍手が大きく、終われる状況じゃありません。

これが「ラフハウス・マジック」と、おおしばんが言いながら!

キクチ君が「最後は二人で『かっこいいバカになろう』を!!」

「僕はカウンター内で、『バカ』になります(大爆)」

カウンターからは、「戻ってくるなーーー!!」(^O^)
c0101402_2143624.jpg


♪ かっこいいバカになろう
vo:フジタユウスケ ハーモニカ:大柴広己
c0101402_21414476.jpg


途中のコーラス、おおしばん(今城バージョン)で(爆)
c0101402_21414162.jpg


また、拍手が鳴り止まず。。。。。。
c0101402_2143410.jpg


「次は『キクチユウスケ!!』」と呼び出し!!

「もう終わっても、良かったんじゃ。。。。。何、歌う??」

コード確認だけで、次、歌う曲がフジタ君とおおしばんは、分かってます。
c0101402_21431359.jpg

c0101402_2143240.jpg


♪ KIBN
c0101402_2142544.jpg


今度で、終わらす為に、改めてメンバー紹介!!

「次、何してくれるん?」とカウンター内のPAさんが!!

「全部、出し切ったよ」(おおしばん)

「『BGM』で、いいんじゃないですか!?(^O^)」(キクチ君)

「早くなんかしてーーー!!」(カウンター内)

「前回来た時は、酔っ払いまして。。。」(キクチ君)

「今日も、相当キテますよ」(おおしばん)

「ユウスケと一緒に帰るんで!!」(キクチ君)

と、フジタユウスケ君と一緒にカウンターに戻ろうとしたら!!

「フジタユウスケ!!」と、おおしばんが、言い!!

「もう一回、『嘲笑』を!! 僕、一番、歌うんで!!」

♪ 嘲笑
c0101402_21414162.jpg

c0101402_21413891.jpg


やっと、やっと終了!!

ライブ終了後は、ツアー限定CDを購入!!

3人のサインを頂いた!!
c0101402_21405663.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-07 20:32 | 大柴広己

9/1 大柴広己 @ ”まいにちうたがうたえたら” Bar RUFFHOUSE(高松)

「こんばんは!! 大柴広己、30歳、おとめ座、天然パーマです」
c0101402_16364350.jpg


「”まいにちうたがうたえたら”。。。。。正直、辛いです(大爆)」

♪ ヘビーローテーション:AKB48
c0101402_16343948.jpg

「何か、調子が良い!! 人のサポートじゃメチャ間違ったのに、俺の時は、調子が良い!!(笑)」

「いい夜にしましょう!!」

♪ HOT MAN
c0101402_16343543.jpg

「新曲、持ってきましたぁーーー!!」

いつもの様に!!
「『キャー』とか、『ワァー』とか、言えぇーーー!!」

カウンター内から「ワァーーー!!!!」

「カウンターは、ええわ!!(大爆)」

♫ 街
「お水ください!! 黄色いヤツを」と言いながら、ビールを受け取ると皆でカンパーーイ!!

「本夛マキ」さんを呼び入れ。

「本夛マキ」さん、もう酔ってマス(笑)
c0101402_16353716.jpg


♪ プカプカ
c0101402_16353026.jpg

♪ さよならの向こう側
c0101402_16341999.jpg


2曲目は、「本夛マキ」さんの曲を!!
c0101402_16343234.jpg

♪ BANK
「次の曲、『スガシカオ』のパクりです(笑)、かなり前、雑誌のインタビュー記事を読み、感銘したのを歌詞にしました。 まぁ曲をパクったのではないですが、雑誌を読んだ人は、『アレっ??』って言われないように、先に言います『スガシカオのパクりです(大爆)』」
c0101402_1634920.jpg


♪ ランドリー
ギターの弦が切れたので、キクチ君のギター(おおしばんの元カノ)に持ち替え。。。。。
c0101402_16335150.jpg


「何か、懐かしい感じ。。。。」

「このギターで、この歌やるかぁ~、アカンわぁ~(笑)」
c0101402_1634421.jpg

♪  さよならミッドナイト
c0101402_1634073.jpg


♪  彼の彼女

「もう、『キクチ君』にギターになってたわ。。。。。(笑)」

「キクチ君のギターになってたわ」

「まだ、自分のギターやと思ってたんやけど。。。。。」

「出過ぎだと、思われ無かったら、もう何曲かやっていいですか??」

パチパチ。。。

「キクチ君、17年音楽をやってきて、ここで一緒に初めてライブを行った時、名言を数々残していきました!!」」

「大柴君、俺っ、17年間音楽やってきたけど、初めて、いいライブが出来た!!」

「彼は、どこまで覚醒するのだろうか??(大爆) そして新たな刺客「フジタユウスケ」君が、どんな名言を残してくれるか、楽しみです(笑)」
c0101402_1633477.jpg

c0101402_1633433.jpg

その後も、ここでのライブの噂を聞きつけ、県外ファンの為に、ここでライブをするようになった経緯を話。。。。

ギターの弦を張替えながら。。。。
c0101402_1634073.jpg


♪  素晴らしい日々
c0101402_16335566.jpg


♪  コノユビトマレ
次は、皆での演奏があるので、盛り上がる曲で、ソロは終わらせてました。

口で、トランペットの音を出したり。。。

まぁ、この曲で、かなり引っ張ってましたが(笑)

このまま、皆を呼び入れ!!

*続く!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-06 16:31 | 大柴広己

COVRS

COVRS
c0101402_23423263.jpg

c0101402_23422976.jpg



ゴロワーズ

深夜高速

夢を聞かせて

WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント

ポリリズム

プレイボーイ

心にあかりがともるまで

嘲笑
c0101402_23423350.jpg

おおしばん(大柴広己)のカバーアルバム。

曲名を明記してなかったので、おおしばん自身に書いてもらった(笑)

やっとiTunesに入れ、iPodに移動!!

なので、ちゃんとプロパティに楽曲を書き入れた。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-06-14 01:39 | 大柴広己

5月13日(日) 大柴広己 @ 高松・ラフハウス

送別会の焼肉後・・・・・・

急いで、自転車を漕ぎ、高松ラフハウスへ!!

地下にあるラフハウスの階段を下り・・・・・

ドアの前まで来たのですが・・・・

まだ、ライブ中みたいなトークが続いてます(アレっ??)

どう聞いても、ライブ後の穏やかな演奏っぽくないのですが・・・・・(滝汗)

仕方なくドアを開け、入店!!

入るなり、おおしばんに「いらっしゃい!! たつやさん、もう最後の歌なんですが・・・・」と言われ・・・
c0101402_11361072.jpg


空いてる席は、無いので後ろの方へ行き、立って聞くことに!!
c0101402_11354517.jpg


マスターと目が合い、「チャージは、もういい」という感じで!!(嬉)

♪ 朝焼けアパート

c0101402_11354916.jpg


物凄いアンコールの手拍子!!

ギターを外すそぶりだけ見せ、即、対応。

「いつもは、盛り上がって終わるやけど、さっき、結構盛り上がったからなぁ~(笑)なので、静かな曲で終わらせたかったんやけど、やっぱ、盛り上がって終わらそうか!!」(嬉)

c0101402_1136715.jpg


♪ 切手のない贈り物

c0101402_11352134.jpg


そのまま、もう1曲!!

c0101402_1135032.jpg



♪ KIBN

いつもの様に「オーシャンセリゼ」に反れてから(笑)

最後は会場皆で、「カッコいいバカになろう♪」と歌いながら!!

これで、終わらせないのが、ラフハウス!!(爆)

「今日、対バンも居たのに、ワンマン並みに『歌ってる』やん、もうマシな曲が残ってないやん」
c0101402_11352835.jpg


「ヘビーローテーション、歌おうか??」

「最近、ビレバンで、俺のバージョンを販売計画が立ってるみたいなんやけど・・・」

そして、最近、ツイッターで盛り上がってるフルマラソンしながら弾き語り、ゴール後にライブの話等で会場を笑わした後!!
c0101402_11352666.jpg


♪ ヘビーローテーション
c0101402_11352378.jpg


ライブ終了後・・・・・
新しいCD2種とピンバッチを購入♪
c0101402_11353973.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2012-05-25 01:28 | 大柴広己

3月20日 大柴広己 @ 高松Ruff house

おおしばん、登場!!

c0101402_9303267.jpg

♪ ミニスカート
c0101402_9302784.jpg

♪ 愛の才能

「コレッ!!手拍子、欲しんや!!」
c0101402_9302345.jpg

♪ コノユビトマレ
「上手ぁ~、なったなぁ~」とマスターがっ!!

「『サヌキロック』行かず、こっちに来てくれて、『あ り が と う!!』 俺も呼べぇ~」(爆)

c0101402_9302116.jpg

♪  マザコン
「ビール飲もうかな・・・・・」
c0101402_9295595.jpg

「皆さん『明けまして おめでとうございます」 カンパーーイ!!」

c0101402_930225.jpg

♪ 手のひら
c0101402_9295920.jpg

♪ ランドリー
c0101402_9294965.jpg

♪ さよならミッドナイト
c0101402_9295042.jpg

リハの時、「大柴は、『インスト』みたいなの、やらないの??」って言われ・・・

インストっぽいのを、やってみます!!
♪ sa la life
c0101402_9294767.jpg

♪  春夏秋冬
c0101402_9294520.jpg

「『新曲』持ってきましたぁ~!!」

「普段喋ってる3倍の速さで歌います!!」
c0101402_9294341.jpg


♪  あれ、と、それ
c0101402_9294156.jpg


♪ NORMAL
c0101402_929404.jpg

「アルバム出まーーす!!」
「自分で言うの、照れくさいのですが・・・・『優しいアルバム』になってます。 そして!! 5月13日に、来ます!!」

「次が、最後の曲になりますが、ここ来てるお客さんの為にでなく・・・・・・・・」

「地方ライブ時だけ、集まる『寄り道バンド』のドラマーが、地元、沖縄に戻り・・・・そいつに向けて歌います」
♪ 朝焼けアパート


***** アンコール *******

c0101402_9293864.jpg

♪ 27歳

「4年間、悩み続けて出た、答えが、この歌!!」
c0101402_9293520.jpg

♪ かっこいいバカになろう

「皆さん、一緒にっ!!」

「かっいいバカになろうぉ~♪」

「かっいいバカになろうぉ~♪」

[PR]
by tatsu-t2 | 2012-04-08 00:26 | 大柴広己

3/20日 もじゃ(大柴広己) @ 高松Ruff house

c0101402_1039756.jpg

普段は、スタート30分前に開場なのですが、今回は、1時間前に開場。

「アレっ?おかしいな??」とは、思ってましたが、案の定、開場は30分前から・・・(泣)

1階の「もぎり」の場所で待ってたら、おおしばんが、下からやってきて・・・・・

「明けまして おめでとうございます」って言われた。

そっか、今年に入って、初めてのライブだねぇ~!!
c0101402_10391394.jpg

いつもの様に、定位置の席に座り・・・・

今回も、OAのアーティストが居なくて・・・・・

「O.A の『もじゃ』でーーす。 カヴァー曲ばかりやりまーーす」といいながら・・・
c0101402_10395310.jpg

♪ 夢を聞かせて::小坂忠

以前、ここで「エーショウ」さんとデュオした曲でスタート!!
c0101402_10393330.jpg

「『もじゃ』の時は、部屋着で歌ってまーーす、次は、ちゃんとした服、着てきますんで!!」
c0101402_10393651.jpg

♪ そして僕は途方に暮れる:大沢誉志幸
c0101402_10394943.jpg

c0101402_10393456.jpg

c0101402_1039507.jpg

♪ 夏色:ゆず
「『ゆず』より、ええでぇ~!!」とカウンター内から!!

友人の結婚式に参加した際、新郎さんと、「ゆず」の岩沢さんとで、ゆずの歌を披露!!
その時、「岩沢さんのオーラがスゴイ」って思わず思ってしまったそうです。
その結婚式、他にも大物アーティストが参加し、歌ってたそうで・・・

「なんか・・・・・もう12時みたいな感じですね・・・・(笑)」と、もじゃが言うと・・・・

「お前のせいやろ!!(爆)」と、マスターがっ!!
c0101402_10394323.jpg

c0101402_10394626.jpg

何故か、歌う曲に戸惑い・・・・・
「自分の歌・・・・イヤ、大芝広己の歌、歌います(爆)

♪ 外は眩しい:大柴広己
c0101402_10393861.jpg

ラストは、最近、よく「歌ってくれ!!」というリクエストを受けて・・・・・

「自分の持ち歌の様に、歌ってます!!」といいながら!!
c0101402_10394210.jpg

♪ ヘビーローテーション:AKB48
自ら、しんみり、スローに歌ってるのに、「もっと、ふざけて聞いてくれーーー!!(笑)と叫びつつ・・・

1部は、30分で終了!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-04-07 10:36 | 大柴広己

12/18(日) 大柴広己  @ 香川・高松ラフハウス アフター・ライブ

「まだ、全然、酔ってないんやけどなぁ~、今度は間違ってもええやろ」と、いいつつ・・・
c0101402_11364532.jpg

c0101402_11362041.jpg


「はなめがね」さんが、ピアノの方にマイクをセッティングして・・・

すると、「おおしばん」がゆっくり、座ります。
c0101402_11364645.jpg


♪ 上を向いて歩こう
途中、口笛を吹くと、「イエィ、『リトル・スティービー』」マスターがっ!!(笑)

「ピアノ弾けるんやぁ~」とマスター

「ピアノの方が長いねん、22年近く・・・でも白鍵しか弾けません、電子ピアノは、音階が移動できるのでありがたいのですが、ライブハウスで時々、『グランドピアノ用意染ました』と言われ、『わぁ~、余計な事するなぁ~』って思いながら(爆)」

c0101402_11361976.jpg

c0101402_11361718.jpg


♪ 雪の降る街
「大柴がカッコ良く見え始めた」とマスター。

「クリスマスらしくなってきたなぁ~」

c0101402_11361655.jpg


♪ People get ready
外国のカバーなのか?はたまたオリジナルなのか・・・・

最初は英語、途中からは日本語の歌詞になり・・・
これも、クリスマスっぽい歌です。
c0101402_11364379.jpg


c0101402_11362160.jpg



その後・・・・・

プレゼントは、まだ続き・・・・
来年出す予定のアルバムの音源をPAに繋ぎ・・・
c0101402_11361332.jpg


♪ ソングトラベル (CDラストに入る予定の曲)
を流し始め・・・・・

ライブの時より、少しスローに歌い上げてます。

マスターも「ホントにコレ、『大柴かぁ~??』と!!

c0101402_11361072.jpg


そして「アルバム1曲目に入れる予定」と言いながら、もう1曲
♪ ミュージック・マジック

「もう1曲ぐらい流そうか??」

と、もう1曲、バンド編成のカッコいい曲を!!
c0101402_11354947.jpg


ちなみに、コレがこの日のセトリ・・・・
ファンの方が、愛媛のみかんを段ボール一杯持ってきてて、皆に配布。

おおしばんには、似顔絵の描かれた「みかん」を渡していた。
c0101402_1136927.jpg



c0101402_113639100.jpg

ドコのライブハウスにでもあるような、安物のマイク、でも約100本に1本の割合で、アタリのマイクがあるそうで、それが、コレっ!!

おおしばんが、わざわざ自宅から持ってきた私物です。
c0101402_944894.jpg

今回のCD・・・・・
左側は、ラフハウス・オリジナルのクリスマスプレゼント(無料)

右側のCDは、おおしばんのカバーCD!!
ナント!!4日間でレコーディングしたそうです。
曲名が書かれてないので・・・・・
c0101402_944660.jpg

おおしばんに頼み、自ら、書いてもらった♪(爆)
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-21 01:06 | 大柴広己

12/18(日) 大柴広己  @ 香川・高松ラフハウス 2nd

2部

「オオトリの『大柴広己』です」(笑)と言いながら登場!!

♪ それだけで僕は
c0101402_16462977.jpg


「さっきのステージ、ずっとパンツ裏表でした!!」
c0101402_16461852.jpg


♪ 愛の才能
マイケルジャクソンの「ポッ」を急に言ったのは、いいのですが、その後、歌詞を忘れ(爆)

飛ばしていきます!!
c0101402_16461725.jpg


♪ 鎖 

「お兄さん、『水」ください」と言いながらギターのチューニング。

ピックがギター内に入り・・・
c0101402_1646990.jpg


「僕、A型なんで、メチャ気になります」
c0101402_1646870.jpg


黄色い『水』がきたので、皆で「カンパーーイ」

「後半、飛ばすと息切れするので・・」というとマスターが「もう、息切れしてるんやん(笑)」
c0101402_16461580.jpg


♪ sa la life

続けて
c0101402_16461326.jpg


♪ ランドリー

またまた続けて
c0101402_16461123.jpg


♪ さよならミッドナイト

「ここで告知、来年4月にアルバムが出まーーす」

「ちゃんとしたアルバムは、かれこれ4年ぶり、沢山曲が、あるので2枚同時に出します。アルバムを作るきっかけになった曲は、この曲が出来たから」
c0101402_16454764.jpg


♪ ソングトラベル
ホント、心に沁みる曲です。
涙が出そうになります、毎回、この曲を聞いて、泣いてる人もいます。

大好きなアーティストって、追っかけたくなりますが・・・・

この歌を聴いてると、来るのを楽しみに待とうって気になりますね。

「もっと、いけますか? もっと行けますか? もっと歌っていいですか??」」
c0101402_1646496.jpg


♪ NORMAL
「ラーーーーラァラァ~♪  ラーーーーラァラァ~♪」
「ラーーーーラァラァ~♪  ラーーーーラァラァ~♪」
2度続けて歌ったら、一緒に歌って欲しいという事です、皆さん、一緒に!!

「ラーーーーラァラァ~♪  ラーーーーラァラァ~♪」 
に合わせて、おおしばんが、次の歌詞を歌い・・・
c0101402_1646213.jpg


♪ コノユビトマレ
なぜか、途中から「ルパン三世のテーマ」を挿入し、歌ってマス。

「どっちかって言うと俺ぇ~ぇ~♪ 『次元ぇ~ん♪』(大爆)」

c0101402_16455687.jpg


♪ デリカシー

「コール&レスポンスが大切です、僕が言うと即、返してください。イチロー並に俊敏さで!!」

「はい『アンコール』」

「アンコール」(観客)

「『アンコール』」

「アンコール」(観客)

「『アンコール』」

「アンコール」(観客)

♪ 朝焼けアパート
「ありがとう♪」と言ったのに、拍手が鳴り止まず・・・
c0101402_16455484.jpg


「まだ、やるのかよ!! じゃ1曲、この後も『アフター・ライブ』が残ってるし、ピアノもやれといわせましたが、絶対拒否します」

まずは、チューニングという曲をやります。

「特に狂ってませんでした!!!(笑)」
c0101402_16455276.jpg


♪ かっこいいバカになろう
この歌が聞こえる人は、馬鹿です。

「馬鹿にでも分かり易いサビなので、一緒に歌いましょう♪」

「♪ かっこいいバカになろうぉ~♪」
   セィ!!


皆で「♪ かっこいいバカになろうぉ~♪」

今度は、何故か、途中から「シャンゼリゼ」を歌い(笑)

そして『セィ』を合図にっ!!

「♪ かっこいいバカになろうぉ~♪」

とりあえず、一旦終了♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-20 01:03 | 大柴広己

12/18(日) 大柴広己  @ 香川・高松ラフハウス 1st

c0101402_11532174.jpg

「大柴広己寄り道ライブ 忘年会2011高松編」と題したツアー。

普段なら地元アーティストがオープニングアクトを勤めるのですが、今回は「おおしばん」一人のみ。

本当のワンマンですねぇ~!!

こんばんわ『大柴広己 』です


♪ 東京にでできてから
ハーモニカを取り付け、吹き鳴らしながら・・・・
c0101402_11531719.jpg


「手拍子、無くて良いですよーー(笑)」

手拍子が始まり・・・・

「『手拍子、無くてもいい』って言ったのに、俺って愛されてるなぁ~(爆)」


続けて!!
c0101402_11525132.jpg


♪ 少年 (ラフハウスバージョン)
またまた、ハーモニカを吹き鳴らしながら!!
c0101402_11525044.jpg


「『大柴広己 、おとめ座、29歳、天然パーマ』年末になると恒例のように、ココで歌える事が当たり前になってきて、嬉しいです」
c0101402_11524847.jpg


♪ Good bye good night

「天然パーマです。どうも・・・今回はOAの方が居なくて、2回やります。2食パンみたいですね」

「下北沢に住んでて・・・最近、隣のボロボロのマンションでドラマの撮影が始まったみたいで、その隣のボロいマンションに僕が住んでます。ヒロインはAKBの敦ちゃんだそうで、それにかこつけて、これを歌いマス」
c0101402_11531573.jpg


♪ ヘビー・ローテーション:AKB48
すごいスローな曲調にして歌い・・・
途中、ラフのマスターが笑い出し・・・
「ちょっと、笑わんといてくださいよーー」と!!

「コレッ、生真面目に聞く曲じゃないですから、『クスッ』と笑ってくださいよ」

「良い曲やろ!」

「やまP」には、会ったそうです。
c0101402_11524652.jpg


♪ いいことばかりは、ありゃしない
あまりハーモニカ好きじゃないんですけど、今日はやたらハーモニカ使うな(笑)
c0101402_11531269.jpg


29歳ですが、『27』という歌を!!
c0101402_11524278.jpg


♪ 27
c0101402_11524051.jpg

c0101402_11523759.jpg


2部へと続く!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-19 01:00 | 大柴広己