カテゴリ:ライブ( 310 )

5/11 ジャアバーボンズ @ TSUTAYA西宝町店

11日の金曜日、仕事を終わらせ、一旦、家に帰り・・・・・
c0101402_8472490.jpg


西宝町のTSUTAYAで行われた「JaaBourBonz(ジャアバーボンズ)」のインストアライブを見に行ってきた。

ステージは、2階にあり・・・・・
c0101402_8472762.jpg


地元、沖縄から高知に活動拠点を移動させ、四国でも、かなり有名になってるアーティストらしく、県内外のファンが集結してて、各曲に合わせた振り付けがあるのに、難なくやってて、ビックリ!!

激しいステージに合わせ、観客も踊るのですが、床がぁ~、床がっ「揺れてるぅーーー」(滝汗)

FM香川でパワープレイしてた「BLUE」以外は初見でしたが、楽しいライブでしたぁーーー!!

こういうアーティストはCDで聞くより、生で音楽を感じた方が、いいですね。

なので、CDは購入せず、帰りましたぁ~(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2014-07-12 08:45 | ライブ

1/12(日) 松中啓憲 @ カフェ アルカディア(香川)

1/12(日)香川 カフェ アルカディアで開催した「ドートレトミシー / 松中啓憲」の2マン。

続いては、松中啓憲さん。

ここ、カフェ アルカディアで何度かライブもしてるそうで・・・・

その向かいにある高松・天満屋2Fにあるペデストリアンデッキででも、何度か、路上ライブを行ってるそうで・・・・・・

♪ ロスト
c0101402_8334827.jpg


♪ 浪漫飛行:カヴァー曲
c0101402_8334644.jpg


♪  My mother My father
c0101402_8334532.jpg


♪  輪舞曲

♪ 

♪ ありがとう

松中啓憲さんの鍵盤のタッチ同様、優しい歌声で、会場を魅了してました。

神戸からも、ファンの方が遠征してましたが、関西圏だと、このクオリティーのアーティストさんって、沢山居そう。。。。
[PR]
by tatsu-t2 | 2014-01-14 08:32 | ライブ

12月22日 cinnamon @ Bar RUFFHOUSE

c0101402_23213357.jpg

セットリスト
c0101402_23213198.jpg

c0101402_23213517.jpg


1.空間日和
c0101402_23213035.jpg

c0101402_23212871.jpg


2.ネガイゴト
c0101402_23212612.jpg

c0101402_23212192.jpg

c0101402_23212032.jpg


3.いつか
c0101402_23211922.jpg

c0101402_2321166.jpg


4. for you
c0101402_23211467.jpg

c0101402_23211384.jpg

c0101402_2321464.jpg

c0101402_2321246.jpg

c0101402_2321130.jpg

c0101402_23205939.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2012-12-23 23:21 | ライブ

9/1 フジタユウスケ @ ”まいにちうたがうたえたら” Bar RUFFHOUSE(高松)


c0101402_1631130.jpg

長時間のライブになる為、フジタ君の登場前、セッティングだけして、小休憩!!

でも、少し早めに演奏がはじまりました(笑)

c0101402_1631320.jpg

「僕、ラフハウス2回目なんですけど、一番の特等席はマスターが居る場所ですよねぇ~(笑)」

「ストーン・バーになったので、Tシャツは、コレにしました。喜んでくれるのマスターだけだとは思いますが(爆)」
c0101402_163104.jpg

♪ 通勤電車男

「香川のライブハウスってココしか知らないですよねっ!!」

「『うどん』も食べ歩きたいのですが、ココのマスターが『うどん嫌い』なのか、なかなか教えてくれなくて・・・爆」

「ここ、ラフハウスって、神様が住んでる気がします」と持ち上げながら・・・・
c0101402_163630.jpg

♫ テイク・イット・イージー

カウンター内で、時折、マスターのモノマネをしてる『おおしばん』爆

「実は・・・・・マスターのモノマネが流行ってマス(大爆)」

次の曲から、大柴君とコラボする予定でしたが、トイレに入って行くのが見えたので!!

♪ rain rain
マスターから「雨の曲、多いのぉ~」と言われ!!

「実は雨の曲、好きなんです。 絶対、アルバムには1曲、雨の曲を入れてます」

『おおしばん』を呼び入れ!!
c0101402_163876.jpg

c0101402_163713.jpg

♪ かっこいいバカになろう
大柴君のカバー、「この曲が、一番自分に似合ってます」と言いながら!!
c0101402_16147100.jpg

c0101402_161465.jpg

♪ 嘲笑
「さっき、キクチ君が歌った曲を!! 使用前、使用後みたいな感じで聞いてください。」

「何か、後半の歌詞は変わってるし。。。。(笑)」
c0101402_1614490.jpg

♪ 雨が降ってる
c0101402_161432.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-05 16:00 | ライブ

9/1 キクチウユスケ @ ”まいにちうたがうたえたら” Bar RUFFHOUSE(高松)

c0101402_15411771.jpg


”まいにちうたがうたえたら”ツアー、高松でのトップバッターは「キクチユウスケ」さん。

こーんな遠い所で座ってまーーす。

初めて来た時も、お酒で溺れたというのに、開始早々から!!

「まず、グラスにお酒を入れてから。。。。。」

「またかぁ~!!」と、おおしばん

「あっ、赤ワインで!!」(爆)
c0101402_15403945.jpg


♪ あと何度



c0101402_15385388.jpg

「このギター、大柴君から格安で譲って頂きました。」

「以前のギターをケースに入れる際、元カノに別れる感じに思えたのですが・・・・・・」

「このギターって、大柴君の元カノかぁ~(笑)って思いながら・・・・(大爆)」と言いながら、大柴君を呼び入れ。。。
c0101402_1541037.jpg


♪ フォルム
c0101402_15405510.jpg

♪ あなたを想う日々
c0101402_15405510.jpg

今度は、ピアノ演奏だけで!!

「僕、あまり人のカバーするの得意じゃないんですが。。。。」といいながら、次に登場する「フジタユウスケ」君の曲を!!

♪ 雨が降っても
c0101402_15403945.jpg


「最後に1曲。。。僕がココに初めてきたのは、2年位前で・・・・あの時も『大柴君』に連れて来てもらったのが、きっかけです」

「この曲、次のアルバムに入れるハズで作ってるのですが、なにせ、作るのが遅い為、『大柴君』の方が、先にアルバムに入れてしまいました(爆)」

c0101402_15385175.jpg

♪ 街

このフジタさんの歌声、好きです。

この日は、持ち合わせのお金が無かったのですが、本当は、アルバムを全て買いたいなぁ~!!

新しいアルバムはCDでは無く、USBで販売してるそうです。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-04 15:37 | ライブ

9/1 本夛マキ @ ”まいにちうたがうたえたら” Bar RUFFHOUSE(高松)

c0101402_15171953.jpg

c0101402_15172482.jpg

前日に、「おおしばん」のライブが香川である事を知り、予約メール。

今回も、開場の時間に着いたというのに、ラウハウスに入ると、もう満席に近い状態(ToT)

仕方なく、奥の席に座り・・・・・・
c0101402_1517410.jpg

ビールを注文。

今回は、3人でのツアーなので、地元アーティストのOAは無いと思ってたら、次の日のワンマンに登場予定の「本夛マキ」がOAを務めてた。

なんでも予定だった「高木りさ」さんが出れなくなり、急遽、前日から高松入りしてた「本夛マキ」さんが「ここに来るんやったら、演奏したら!!」とマスターに言われたらしく。。。。

c0101402_15165512.jpg

「私。。。。明日、ここでライブをやるんですが、日にちを間違った訳じゃないですよ(^O^)」と言いながら!!

「今回は、カバー曲ばかりやります!!」

c0101402_15163229.jpg

 ♪ どうにかなるさ

2曲目を演奏する前にギターチューニング!!

しかし、微妙に合わず・・・・・・

「まっ、ええか!!(爆)」と言うと、bar内の「おおしばん」が、「誰も、分からん、分からん!!(爆)」

c0101402_15155971.jpg


♪ 異邦人
c0101402_15155567.jpg

「この曲が作られた年に生まれました(笑)」

c0101402_15155567.jpg

「次の曲で、最後にします。 歳をばらしたので、次に歌う人達の事を歌にしてみます」

♪ 年下の男の子
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-09-03 15:14 | ライブ

8月12日(日) 伊禮恵 @ 「♪ MUSIC WOMAN ♪ ~音女まつりだ! わっしょいしょいっ!!~」

c0101402_17224443.jpg

c0101402_17224129.jpg

c0101402_17223845.jpg

常磐街・ジャンヌガーデンで、2日間行われていた、「♪ MUSIC WOMAN ♪ ~音女まつりだ! わっしょいしょいっ!!~」

タイトル通り、女性アーティストだけもイベント!!

目的は、大阪在住のアーティスト「伊禮恵」ちゃん。

昨年、初めて香川に来た時も、見たけど・・・・

新しいアルバムも出たので、見てきた。

リハ中です。

c0101402_17223777.jpg

c0101402_17223696.jpg

リハ中には、カバー曲も歌ってましたが、本番では、全てオリジナル曲で!!

c0101402_17245755.jpg

ライブ後、最新のミニアルバムを購入し、サインを頂き・・・・
c0101402_17223450.jpg

c0101402_17223118.jpg

その後、撮影させてもらった!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-08-14 17:20 | ライブ

8月11日 mimikaリハ @ 栗林商店街・夏祭り

c0101402_1734138.jpg

c0101402_1733895.jpg

c0101402_1733528.jpg

みかりんさん達から、商店街のバザー券を頂いたので、焼きそば、おでん、唐揚げ、お茶等を購入し、食べつつ・・・・
c0101402_1732464.jpg

c0101402_1732247.jpg

c0101402_173771.jpg

c0101402_173542.jpg

mimikaちゃんのリハを聞きました。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-08-12 17:01 | ライブ

7月28日(土) フルイカズキ @ 屋島満月まつり

c0101402_23394089.jpg

本当は、1部だけの演奏のハズだった、フルイカズキさん。

やっと、応援隊長の「春奈」ちゃんが登場!!

このマジックアワーの時間帯にも歌いたいと嘆願し、1曲だけですが、披露しました。
c0101402_23393882.jpg

c0101402_23403176.jpg

[PR]
by tatsu-t2 | 2012-08-06 23:36 | ライブ

7月28日(土) mimika @ 屋島満月まつり

c0101402_23305330.jpg

c0101402_23304748.jpg

c0101402_23304350.jpg

c0101402_23304077.jpg

c0101402_2330284.jpg

c0101402_23302799.jpg

屋島で10時から行われてた「屋島満月まつり」

6時過ぎに行くと、mimikaのライブ中でした。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-08-05 23:29 | ライブ