カテゴリ:土曜日の小部屋(自作SP)( 44 )

現在!!

c0101402_93426100.jpg

最近、スピーカーを「レア改」にデジタルアンプ、そして「iPod」を繋いで鳴らしてます。
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-20 09:33 | 土曜日の小部屋(自作SP)

繋いでません・・・・

c0101402_1142020.jpg

オンキョーD-500
スピーカー`Liverpool'

結構、オークションでもいい値で取引されてるみたい・・・・・

バブル時のお金をを掛けた製品だからかなぁ~??
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-12-11 01:13 | 土曜日の小部屋(自作SP)

スワン×065 仕上げ中!!

c0101402_22501459.jpg

スワン×0,65、ネック(首)辺りを重点に仕上げ中!!
c0101402_2251424.jpg

ユニットも取り付けて、撮影してみた!!

ユニットも、少しづつ形状が変更されてますね!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-12-03 22:52 | 土曜日の小部屋(自作SP)

スワン×0、65 下地、その①

c0101402_1811211.jpg
c0101402_18113638.jpg

下地を、キッチリするのと、しないのでは、仕上げの塗装の見栄えが全然違いますからねぇ~♪

まだまだ、目止め中!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-09-17 18:13 | 土曜日の小部屋(自作SP)

レア改+デジタルアンプ

新しく仲間に加わったデジタルアンプにレア改、そして出力は、「iPod」を繋ぐ。
c0101402_18185033.jpg


「iPod」だと、普通に聞こえるのですが・・・・

もう1度、CDプレーヤーに繋いで、音を出してみます!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-09-10 18:19 | 土曜日の小部屋(自作SP)

スワン×0.65

c0101402_0335758.jpg

ボトル用に作ったスタンドに上下を逆にして載せてみましたぁ~♪

これは、これで、いいかも・・・・・(笑)

やっとヘッド部も取り付け、本来の形になりました。
しかし、長年、そのままにしていたので、所々凹みがあるので「木工用パテ」を買い、補修して仕上げしました。

写真・・・・
撮るの忘れた・・・・
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-09-07 00:37 | 土曜日の小部屋(自作SP)

ユニットは無いので・・・・

c0101402_17422582.jpg
c0101402_174256100.jpg

ユニットな無い為、ユニット面と後ろの面以外は貼り付けましたぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-06-27 17:45 | 土曜日の小部屋(自作SP)

貼り付け中!!

c0101402_216091.jpg

従兄弟に貸していて、かなり極太のネジを貫通された為、ユニットを取り付ける面に隙間が出来てマス!!
c0101402_2195724.jpg

下部のユニット取り付ける4面と
c0101402_21104767.jpg

ダクト上部に、ベニアを貼り付けた!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-06-21 21:11 | 土曜日の小部屋(自作SP)

旧BS-69(ボトル)

c0101402_0333599.jpg

従兄弟に貸していたら、ユニット近くに、すごく大きなボルトが入っていた。

ドライバーで外し驚愕!!
たぶん、板の厚みより長いボルト!!
c0101402_035518.jpg

ユニットには、短いですが、少し高価なコードを追加していたが、そんなに効果があるような気がしません。

ボックス内には、切り飛ばした、コードが入っていたし・・・・

このボックスを作ってた頃のMDFは、一番質の悪い頃のMDFで・・・・・
外は合板を貼らないと、加工出来ない程の柔らかさでした。
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-06-14 00:39 | 土曜日の小部屋(自作SP)

旧BS-69(ボトル)

c0101402_712247.jpg

15年以上前に作ったBS-69(ボトル)、この頃は、工作だけが楽しみで、「あまり仕上げに手を入れてなかったなぁ~」と今見て、実感!!

従兄弟に貸してしたら、ユニットの横に大きなボトルが3つ!!
これは、何の意味があるのだろうか??

ボロボロになったユニットを外し、内部を見てみる。
c0101402_7142570.jpg

中の穴あけも、手抜きですよねぇ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2009-06-09 07:15 | 土曜日の小部屋(自作SP)