カテゴリ:ドートレトミシー( 114 )

1/12(日)香川 カフェ アルカディアで@ ドートレトミシー / 松中啓憲セッション

1/12(日)香川 カフェ アルカディアで開催した「ドートレトミシー / 松中啓憲」の2マン。

アンコールはなく、セッションという形で、披露!!

松中啓憲さんのライブが終了し、ドートレのkyo-suke君を呼びいれ!!

すると、ドートレの2人が震えながら、寒い外から店内へ(笑)

まずは、kyo-suke君と松中啓憲さんで!!

「上を向いて歩こう」を!!

松中啓憲さんが「近くに寄ってくださいよ!!」と言われ、松中さんが弾いてる椅子に一緒に座りながら・・・・・

続いてyokoさんを呼びいれ、今度は、yokoさんがピアノを弾き、二人は立って「卒業写真」を披露してました。

演奏後は、皆で記念撮影!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2014-01-17 08:30 | ドートレトミシー

1/12(日) ドートレトミシー @  カフェ アルカディア(香川)

1/12(日)香川 カフェ アルカディアで開催した「ドートレトミシー / 松中啓憲」の2マン。

まずは、松中啓憲さんが登場し、MCを担当。

kyo-suke君のギターのチューニングに時間が掛かり・・・・

困り顔で、トークを引っ張ってました(笑)

オリジナル曲
♪ with
で始まり!!
メンバー紹介!!

歌唱王でも披露した2曲。
♪ 糸
♪ 青春の影

歌唱王の裏話を、互いに話し・・・・・

また、オリジナル曲を披露。

♪ ブリッジ(橋)

たかじんさんの追悼を込め・・・
急遽、たかじんさんの曲をカバー!!
yokoさんのたかじんさんの思い出が、凄過ぎ(爆)

♪ 東京

「東京」を披露したので、東京にちなんだ、オリジナル曲を!!

♪ 満月の夜が聴こえる

♪ 平凡

ライブ告知し・・・・・
その後「今年こそ、CD作りマス」(笑)と!!
昨日が、11日だったので。。。。。

♪ So

久々のグランドピアノ(しかも若い)で、鍵盤タッチに力が入ったそうです。

エレピで曲ごとに、音調を変えて弾くのも好きですが、やっぱ、スピーカーをあまり通さず、生の音を聞かせる、グランドピアノの方が、いいですね。

でも、座った席、kyo-suke君が、ギターを持つと、yokoさんが、全然、見えなかった(笑)
[PR]
by tatsu-t2 | 2014-01-13 23:22 | ドートレトミシー

11月11日(日) kyo-suke @  JR高松駅・ストリート②

c0101402_22342466.jpg

春奈ちゃんの公開放送を見てる間に、雨が降ったみたい(笑)

また、屋根のある場所に移動!!

そして、また春奈ちゃんの公開放送を見た後、立ち寄ると!!
c0101402_22342121.jpg

いつもの場所に移動し・・・・・

沢山の人が足を止め、聞いていたヨ♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-14 22:32 | ドートレトミシー

11月11日(日) kyo-suke @  JR高松駅・ストリート①

c0101402_22164883.jpg

この日は明け方から雨が降り始め・・・・・・

なので、高松駅に行くと、屋根のある場所で演奏してました。
c0101402_22164553.jpg

c0101402_22164461.jpg

c0101402_22164259.jpg

でも、晴れてきたんpで、昨日と同じ場所に移動♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-12 22:18 | ドートレトミシー

11月10日(土) kyo-suke @ JR高松駅・ストリート

今週末、地元香川で行われる、今年最後の地元ライブの宣伝を兼ねて、ストリートを開催。

c0101402_8253535.jpg

c0101402_8253481.jpg

c0101402_8253253.jpg

c0101402_8253043.jpg

c0101402_8252677.jpg

オリジナルも、ライブではあまりしない曲を歌ったり・・・・・・

時折、カバー曲を織り交ぜながら・・・・・

足を止め、聞いてくれる人には、歌い終わってから、週末に行われるライブのパンフを手渡しながら。。。。
c0101402_8252575.jpg

少しの時間ですが、撮影係もしました♪
c0101402_8252262.jpg

自分が帰る頃には、親子連れの方も、立ち止まり聞いてましたぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-11 08:29 | ドートレトミシー

ようやく。。。。

c0101402_20204247.jpg

ドートレトミシーが奈良のコミュテーFMの番組、初めて聞いた♪

インターネットで流してるので、パソコンや、スマホで聞けます♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-25 23:20 | ドートレトミシー

10/20 ドートレトミシー @ cafe&ber 半空

本当は、先週13日に開催する予定だった、「半空」でのワンマンライブ!!

13日にちなみ、13名限定、チャージも¥1300円としたのに・・・・

もともと狭いber風の佇まいなので、演奏場所も、目の前になります。
c0101402_2112891.jpg


開始時間まで、「半空ブレンド」をポットで注文!!

ここは、最近のcafeじゃ珍しい「ネルドリップ」で淹れてくれます。
c0101402_2105316.jpg


マスターは、ブログの時とは、違い、無口で寡黙な感じの方・・・・

yokoさんは、控え室(外で案内してたのかな??)に居たけど、kyo-suke君は、店内で、お客さん達と話して、場を和ましてました。


少し押して、ようやくスタート!!

二人が「近いねぇ~♪」と言いながら(笑)
c0101402_2103121.jpg

c0101402_2104486.jpg

♪ FILM
コーヒー好きのkyo-suke君の企画で、この様なライブになりましたぁ~♪
c0101402_2114863.jpg

地元、香川でのライブって、ホント、久しぶりです。
♪ Music
「奥の方、ギターの音、聞こえてますいかぁ~??」

kyo-suke君が、どうしてコーヒー好きになったかの経由を話・・・・
新曲を、初披露!!
c0101402_2111999.jpg


♪ 森のコーヒー
ドラマ「北の国から」が好きで、富良野に行った際、泊まったホテル内に併設されたcafeが気に入り、1日に2回行った程!!

そのcafeをイメージして作った曲だそうです。


でも、1位はココ、「半空」だそうです。
c0101402_2112214.jpg


coffeeにちなんだ曲といいながらも、寺尾聰さんがマスター役をしてたドラマの挿入歌を歌います。
♪ ラブ・イズ・オーバー(ピアノレスで!!)

♪ 春夏秋冬(ピアノレスで!!)

香川で演奏するのは、初めての曲!!
♪ 半分

そして、kyo-suke君が18歳の頃、作った曲!!
♪ 深呼吸

その10年後の歌!!

yokoさんの電話にまつわる話が、これまた長い(笑)
♪ 充分な未来

最後の2曲になり、急にギターの弦が切れたりと、押して押して・・・・
c0101402_2114199.jpg

ギターの弦を交換してる間、yokoさんが、中学生の頃、素敵だった男子に、最近mixi内のコメントで怒られたという話をしてます。
c0101402_2111510.jpg


♪ 満月の夜が聞こえる

♪ I know

その為、アンコールは1曲!!
c0101402_2113724.jpg

♪ ミッドナイト・エンジェル
c0101402_211914.jpg


c0101402_211798.jpg


お客さんが、帰った後も、残り、2人と長々とcafeについて、話をしてました。
c0101402_2105056.jpg

その時は、「半空ブレンド」と、yokoさんお薦めの「はちみつシナモントースト」を注文。

これも、また美味しかったです。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-10-21 20:59 | ドートレトミシー

4・29 ドートレトミシー @ cafeカンパーニュ3周年記念 ②

c0101402_9461254.jpg

c0101402_9461191.jpg

c0101402_946897.jpg

c0101402_94678.jpg


c0101402_94643.jpg

c0101402_946298.jpg

c0101402_946179.jpg

c0101402_9455987.jpg

c0101402_9455573.jpg

とりあえず、画像だけ!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-05-07 00:45 | ドートレトミシー

4・29 ドートレトミシー @ cafeカンパーニュ3周年記念 ①

c0101402_183115.jpg

予定時間より30分も早く着いて・・・

着いたのは、1時頃!!

ドートレの前のアーティストさんの演奏が始まりました。
c0101402_18344.jpg

c0101402_183316.jpg

カンパーニュ特製カレーを食べつつ・・・
c0101402_183837.jpg

c0101402_1831079.jpg

予想以上に辛いです。
c0101402_18367.jpg

カフェオレも飲みつつ・・・
c0101402_183036.jpg

「カンパーニュ3周年、来てくれてるお客さん、お店を出してる皆さん、共演者の方々、店内で展示してる皆様、本当に、『ありがとうございます』」と言いながらスタート!!

♪ 恋のまほう (1部、歌詞を変更し)

出だしの歌詞を普段の「なつのまほう」と間違い、「クスっ」と笑いつつ歌い続けるkyo-suke君。

♪ so

c0101402_18258100.jpg

「改めまして、ドートレトミシーです。 今日は、どうにか天気ももってくれて・・というかこの位の天気で良かったですね。 実は、ココの息子で、自宅だったりします(笑)」
c0101402_182522.jpg

「ココっ、大変ですよねぇ~、上からだと来れるけど、この下から車で来るのは至難の業じゃ・・・」とyokoさん。

♪ ファイト:中島みゆき

♪ サンクス・ソングス
リクエストがあったので、1フレーズだけ・・・・

c0101402_1825348.jpg

♪ 満月の夜が聴こえる

♪ そして船に乗る、僕等の荷物
c0101402_1824531.jpg

「次の曲で最後です、まだまだライブは5時頃まで続くので、ゆっくり見てってください」

「かっ、硬いですね、kyo-sukeさん(笑)」


♪ with
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-04-30 01:00 | ドートレトミシー

歌詞カード!!

c0101402_115414.jpg

ドートレのライブアルバム、歌詞カードが出来るのが遅れ・・・・

後から郵送されてきた。

優しいお手紙付きで!!

彼等の、人柄を感じさせる手紙でしたぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-04-10 01:02 | ドートレトミシー