カテゴリ:DVD( 28 )

リアル・スティール

c0101402_14314222.jpg

お盆休み中、Amazonで注文すると、次の日には届いてた!!

アマゾン価格だと、もう千円を切ってるんだよねぇ~(驚)
[PR]
by tatsu-t2 | 2013-08-16 00:30 | DVD

『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』

c0101402_6195189.jpg

構想上のエピソード

今川監督の考えでは、本来の『ジャイアントロボ』は、全26話に相当する以下のエピソードから構成されている。

この内、誕生編とドミノ作戦編は過去の出来事として、バベルの篭城編はこれから起る出来事として本編で語られており、その意味では未完である。

そのためファンから続編を望む声も多いが、現時点での製作の予定はない。

誕生編〜白昼の残月〜
GR計画により生み出されたGRシリーズ3機のうち、GR1(ジャイアントロボ)が国際警察機構に奪われGR2が破壊される。

作戦が失敗したにもかかわらず、なぜか残月は「功があった」として十傑集に名を連ねている。
タイトル「誕生編」の原案は『ジャイアントロボ』から。

ドミノ作戦編
「地球静止作戦編」の1年前の話。BF団の作戦は成功するが、セルバンテスが死亡、アルベルトは右目を失う。

また楊志の肌が青くなり、戴宗と結婚したのもこの頃。

だが正式にはドミノ作戦編という作品は構想上には無い。

他の、いずれかのエピソードの中で、ドミノ作戦というBF団と国警との攻防が描かれる形となる

大作暗殺計画〜カナーリの牢獄編
タイトルの「カナーリの牢獄」は、『地球ナンバーV7』に登場した、超能力犯罪者を収容する刑務所。

少年探偵金田一正太郎登場編

史上最大の作戦〜韓信対孔明編
韓信以下の3軍師と孔明が、お互いの智謀を駆使した戦いを繰り広げるとされる。

アイヌ・沖縄秘宝編

動く大陸編

三日間の少年編

七つの影法師編
タイトルの「七つの影法師」は、『伊賀の影丸』から。

地球静止作戦編(本作)

バベルの篭城編
「GR計画」や、ビッグ・ファイアの正体といった、シリーズ全体の謎が明かされるという。
「バベル」は、『バビル2世』で登場したバベルの塔から。

ニュータイプ100%版のラストで、先の大戦で奪われたバベルの塔を発見する事が「地球静止作戦」の目的だったと明かされている。

2011年より、『チャンピオンRED』(秋田書店)にて、「ジャイアントロボ バベルの籠城」の連載が開始された。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-11-23 06:23 | DVD

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

c0101402_2317877.jpg

X-MEN:ファースト・ジェネレーションのDVDをやっと購入(¥1480円)

c0101402_23171183.jpg

時代は、第二次大戦中のドイツから始まります。

まだ、自分の能力を完全にあつかえない、青年エリックの金属を自由に扱える能力をナチスドイツの為に利用とする謎のナチスの科学者。

戦後になり、母を殺されたエリックは、彼を殺す事だけが使命となる。

反面、裕福な家庭に生まれ育ったチャールズは、強力なテレパシー能力を持ち、同じ特殊能力を持つ人の存在の論文を書いてます。

米ソの冷戦が加熱する最中、事件が起こります。
c0101402_2317867.jpg


その主犯格が、あのナチスの科学者。

ソ連と手を組み、再び、戦争を計画してます。
c0101402_23171546.jpg

ミュータントの存在を、やっと認識するアメリカ。

チャールズの特殊能力を使い、各国から、ミュータント達を呼び寄せ、特殊チームを作ります。

c0101402_23171040.jpg

実は、あの「キューバの危機」の時、X-MAN達が、影で戦ってたのです。

c0101402_23171137.jpg

ラストは、衝撃的。

なぜ、エリックがチャールズと手を組んだのか??

そして、何故、敵対する事になったのか??

この頃から、新しい能力を持った人を脅威に感じる人類。

その人類と共存か?滅亡か? 

もう、ここから根本的な理論は、ここから始まってます。
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-07-24 23:16 | DVD

トランスフォーマー THE MOVIE

c0101402_995318.jpg

『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』と『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010』を繋ぐストーリーとして製作された劇場用作品。アメリカでは1986年8月、イギリスでは同年12月に公開された。

日本でも1987年夏に公開が予定されていたが、諸事情により、その時期に劇場公開されず、1989年に東京と大阪で、チャリティー上映会がなされ、ビデオ・LDでの販売がなされた。

英語版ではオーソン・ウェルズ、レナード・ニモイ、ロバート・スタックなどの名優達が出演しているが、ユニクロンの声を担当したオーソン・ウェルズは、この作品が遺作となった。

オーソン・ウェルズ、この作品が遺作というのは、あまり知られてない気もしますが・・・・・

使われてる曲も、メタル系が多く、アメリカらしいテンポのある映画になってます。

当時はビデオテープ&LD時で、字幕版と吹き替え版が販売されてました。

DVD、珍しく日本語版しかなく・・・・・

あのオーソン・ウェルズの声が聞けないのが、残念。

最近、Amazonで、このDVDを見つけましたが、中古価格が恐ろしい事になって、ビックリ!!

この脚本で実写版、作ってほしいですねぇ~!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2012-01-27 01:09 | DVD

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

c0101402_19405434.jpg

とうとう待望の「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 の[DVD] が届きました。


3D版も販売してますが、モニターが3D対応になってないし・・・・・

まだ、ブルーレイでもないしねぇ~!!

そういゃ~、2Dも観てなかったなぁ~!!

劇場サイズでないけど、アクションは圧巻ですね!!
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-12-17 19:45 | DVD

必死剣鳥刺し

c0101402_2222195.jpg

邦画「必死剣鳥刺し」です。

主人公役の豊川悦司の亡妻の姪、「里尾」役が池脇千鶴ちゃんです。

時代劇に出るのは「大奥」の時、以来かなぁ~??

どんな役も、カワイイです♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-02-11 22:21 | DVD

犬と私の10の約束

c0101402_22562080.jpg

池脇千鶴ちゃんが、出演してるという事で購入(笑)

『「きな子~見習い警察犬の物語~」DVD発売記念  犬だワンダフルキャンペーン 』という事で、数量限定&低価格にて、販売。

何故なのだろうか??
[PR]
by tatsu-t2 | 2011-02-04 22:59 | DVD

機動戦士 ガンダム 劇場版メモリアルボックス

c0101402_22531566.jpg

何故か、少し古い模型雑誌の特集「The A BAOA QU」を読んでて・・・・

急にファースト・ガンダムの劇場版が見たくなり・・・・

c0101402_22531095.jpg

これだけ、入った内容。

オークションにて落札。

c0101402_22531337.jpg

裏ジャケは、こーーんな感じ!!

実は、ガンダム世代なのに、劇場には、足を運んでません。(笑)

あの頃は、早朝から、上映待ちで行列が出来てたんですけどねぇ~。

個人的には、全作画、リニューアルして上映して欲しかったです♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-12-23 23:03 | DVD

化粧師

c0101402_752359.jpg

化粧師のDVDを中古にて、購入。

たぶん、上映頃は、DVDではなく、ビデオやLDで販売してた頃の作品じゃ???

邦画、人気作でないと、なかなか後にDVD化してくれず・・・・・

やっとDVD化したんですねぇ~!!
c0101402_752178.jpg

池脇千鶴ちゃんが、カワイイです!!

時代設定、まだまだ着物の着てる時代ですが、「この頃から、メイクにこれほどのテクニックがあったのかと」驚かされます、そしてとても綺麗に描かれていて・・・・

ラストは衝撃な事実と別れが待ってます。

自分的には、名作だと思うんだけどなぁ~♪
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-10-26 07:51 | DVD

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]

c0101402_18571334.jpg

今頃ですが・・・・・

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD] 」を見た!!

見終わった感想は、「映画館で見たかった!!」

その位、全編、ど迫力で!!

ウルヴァリンって、前作の時は、爪だけ地球外の鋼鉄で出来てるのかと思ってましたが、本作を見てると、骨格そのものまで、超合金みたいですね!!

ハーレーに乗る時も、かなりショックが沈んだし・・・(爆)
[PR]
by tatsu-t2 | 2010-08-22 18:56 | DVD